• 締切済み

どう思いますか?

月に4~5回メールをしている仕事関係の男性が旅行のおみやげを買って来てくれたらしく 来週近く(私の職場)に行った時に渡すね。 それかごはん行く?とメールが来ました。 ごはん行きたいな~と返信したら 向こうから、じゃあ飲みに行こう!と返信がありました。 素直に 久しぶりに飲みたいと思ってたから行こうと返事を送ったのですが… 具体的にいつ行くとは決めてません。 これって向こうから日にちとか決めてくれると思いますか? 4月にごはん行こうと言われてそのまま何もなかったので これって行く気あるのかな?とか疑ってしまいます…

noname#85089
noname#85089

みんなの回答

  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.3

30代男です。 お土産は、あなたを誘う口実かな~。 自分だったら気が無ければ他部署の女性にお土産は買いませんし、ご飯の約束もしません。 でもそれだったらすぐにでもメールが来そうなもんだけど。 たぶん向こうからメールが来ると思います。 あんまり遅いようだったらあなたから「いつにする~」とメールを送ってもいいかも知れませんね。

noname#85089
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的な日にちが決まればいいんですけど 社交辞令でもそういうメールをもらえただけで満足することにします。

  • nova-usa
  • ベストアンサー率35% (30/84)
回答No.2

補足願います。 (1)貴方は彼に対して恋愛感情が有るのでしょうか?  それとも単なる男友達ですか? (2)貴方と彼の年齢は? (3)彼と知り合ってからの期間は? (4)ごはん、または飲みに行くのは二人だけですか?とれとも数人で?

noname#85089
質問者

補足

恋愛感情はあります お互い20代後半です 仕事で知り合って4年ぐらいです ふたりだけです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.1

思います。 いずれ来週会う訳だよ。その時に貴方と直に会ってその場でそういう話になるんじゃない?もし彼に予定が出来ちゃって、誘ったけど具体的に話が進められなそうであればお土産に変更になる可能性もあると☆

noname#85089
質問者

お礼

ありがとうございます。 来週連絡があるといいんですけど… ちょっと待ってみます

関連するQ&A

  • さらにメールをしても大丈夫でしょうか?

    私は8月末に前職を退職したのですが、その少し前に個人的に食事に誘われた他社の男性がいます。 この人は「メールが苦手」と言っていて、食事の日時を決める連絡は電話でしていましたが、食事の後日、私が退職予定であることを告げると「寂しくなったらメールしていいよ」と言ってくれました。 この言葉はうれしかったのですが、特にメールすることもなかったのでそのままにしていたところ、2週間くらいして向こうから 「久しぶり!少しは落ち着いた?落ち着いたらまたご飯食べに行こう(^0^)」とメールが来たので 「こんにちは。仕事は来週から始まります。近いうちにぜひお食事に行きましょう!また連絡くださいね」と返事をしたのですが、それから1ヶ月ほど全く連絡がありません。 私としては、次のメールで具体的な日を提案してきてね、というニュアンスで返事をしたつもりだったのですが、伝わってないのでしょうか(>_<) 今ここで近況報告したらしつこいと思いますか? 相手の「またご飯に…」は社交辞令だったのかなあ↓と思っています。

  • 自分からこの状況で誘ってもいいものでしょうか・・

    こんばんは。 去年の年末に友達の紹介の複数の飲み会で知り合いになったある男性がいます。そのメンバーで何回か会い、また今年から仕事の話等、プライベートなメールも私からですがするようになったので、一度ご飯にでも誘ってみようと思っていたところ下記のような展開に。 1月にそのメンバーの皆に私が旅行のお土産を渡したこともあり、2月初めにその飲み会の時の男性メンバーで旅行に行った際にその男性からお返しとしてお土産のリクエストを聞かれると共に、「また飲みにいきたいですね」というようなメールをもらいました。 それから既に1ヶ月以上は経過。どうなっているのだろうと思い、2月中旬に別件でメールをした際に、思い切って彼にお土産の話をしたところ、確かに買ったということで次回お渡ししますとのこと。紹介してくれた共通の男友達とも、お土産の話になったため聞いたところ、確かに買っていたとのことで、しかし、男性陣皆でお土産を買ったのか、個人的に買ったのか分からないとのこと。 問題は、「お土産をもらう、もらわない」ではなかったのですが、買ってきたのに渡さないと言うことは、つまりは結果的に会いたくないのかなと思い相談させていただきました。つい一週間前も思い切って久しぶりにメールをしてみましたが返信なしです。もともとメールの感じから、メールをよくするような感じでもないのかなと思われますが、全く返信なしということは、それが答えなのでしょうか。個人的には最後にちゃんと誘ってみて、それでも返信がなければきっぱり諦めたいと思いますが、なかなかこの状況で踏み切れません。なので、感じたこと、アドバイス等、何かありましたらぜひご意見をお願いいたします。 (分かりにくい文章になってしまい申し訳ないです)

  • どう行動していけばいいのでしょうか・・・

    こんばんは。 10月の半ばに飲み会で知り合った男性と、グループで遊んだのをきっかけに2人でゴハンや買い物などちょこちょこ遊んでいます。 イブには手をつないでイイ感じ・・・?(向こうから) と思ったのですが、向こうからガツガツ来る感じではなく逆に私がガツガツしてしまっているような気がします。 彼はあまりマメでないのに加えて、長年付き合った彼女に振られて以来3年くらい恋をしていないそうで、 公園へ行った時は「こういうところへ来たのは久しぶり」と言っていたくらいで。。。 でも会うと「何が食べたい?」とか「じゃあこれは?」と提案してくれたり、会っていて嫌な感じはしないし思いやりを感じます。 私は気になったり好きになると積極的なのですが、 誘うのは私からの提案が多いのが気になります。 というのも、自分のことを気に入ってくれた男性は結構積極的に誘ってくるので、彼が自分を誘ったり連絡をしてくれないのは何とも思われてないのかな…と不安考えてしまいます。 先日遊んだときに彼がおみやげを買ってきてくれたと言っていたので、私も一昨日海外旅行から帰ってきたときに「おみやげ買ってきたよ」とメールしたら「今度話聞かせてね!!」と言われただけで具体的な提案がありませんでした。。。 彼は私のことをなんとも思っていないのでしょうか・・・ また、私から積極的に誘うのはどうなのでしょうか・・・ ご意見、アドバイスなど聞かせて下さい((+_+))

  • 年下の男性 脈無し?

    4歳年下の男性を、友人から紹介されて1ヶ月経ちます。 私が33歳で、彼が29歳です。 1回目は、彼から誘われて映画を見に行きました。 2回目も彼から誘われて食事に行きました。 3回目は、彼が私の職場近くまで来る用事があったので、ついでに私から誘い、ご飯に行きました。 いずれも、2人きりです。 でも、会っても何事もなく、話も彼からはあまり振ってこなく、もう少し打ち解けて話して欲しいと言ったところ、年上の人と遊んだりしたことがあまり無いので、緊張しているとのことでした。 あと、メールも出会ってすぐは、毎日向こうからテンションの高いメールが入っていたのですが、最近は向こうからあまりメールが来なくなりました(泣)。この前、私から「また、遊びに行こうね!」と入れたところ、「はい♪楽しみにいてますよ!」と返信が来ましたが、具体的にいつ行きましょう、とかは言ってきません・・・。 この状況から、彼は私のことをどのように思っているのか、判断は出来ますでしょうか?私は、このまま進んでいきたいと考えているのですが ・・・(^^;

  • 大人の社交辞令について

    度々の質問失礼します。 私、30代で久しぶりに人を好きになりました。 お互い30代です。 前職の同僚に片思いしています。 彼の個人的な連絡先を知らないので、 退職の挨拶などは自宅から彼の社内メールへ送り30分以内には返信がきていました。 その後思い切って 「○/○日仕事で○○駅近くまで行くので仕事帰りにご飯行きませんか?」と 日にち指定で食事のお誘いメールしました。 全く返信がきませんでした。 指定した日にち2日前に確認メールを送っても返信はありませんでした。 「返信がないことが返事」と思い諦めようかと思っていたのですが、 当日のお昼頃 「ご飯はまたの機会で。。」とメールがきました。 「またの機会に。。」って社交辞令でつかう言葉ですよね。 断るなら早く連絡くれればよかったのにと思ってしまいました。 久しぶりに好きな人ができたので諦めてくない気持ちと、 彼に迷惑かけてくない気持ちの両方あって悩んでいます。 あと、連絡方法が社内メールしかないことも私自身も負担になっています。 まとまりがありませんが、みなさん回答宜しくお願いいます。

  • 男性の方!教えてください。

    男性の方!教えてください。 気になってる人とメールをしています。送ると遅くても1日以内には返信が来ます。 私が質問して相手が答えてくれるかんじなんですが、向こうからはほとんど何も聞かれません。 質問の返事のあとにこれから○○です。とか 今日は○○しました。とか一言あるのでその事に私が突っ込んで聞く形でメールを続けているかんじです。 ごはんに行こうと誘ったらもしかしたら転勤になるかもしれなくて9月の予定は9月1日にならないとわからないということでした… 毎回質問ばかりするのも迷惑かなと思ってメールするのをためらっています。 7月に飲み会で知り合って8月にもう1度同じメンバーで飲み、メールは週に3日ぐらいしています 私が彼に興味を持っていることは彼は気づいていると思います。 男性の方に質問です 興味のない人から質問メールが続く時はどう対処していますか? 興味がある場合はどういう返信をしますか? 久しぶりに男性とこういうやりとりをしているので脈があるのかないのかさっぱりわからないんです…

  • 任せておくと日程が決まらない男性

    気になる彼がいます(付き合ってません) 2人で月に1度か2度御飯に行く仲です。 先日海外に行ったお土産を買って来てくれた。との連絡がメールでありました。 じゃ、御飯でも私から誘ってみよう。と思い 「焼肉でも行こうよ。」ってメールしたら 「了解!」って返事。 「じゃ日にちの設定お願いしまーす」ってメールした所で終了。 でも、今迄の傾向からすると 「再来週いつ空いてる?」という感じで期間を指定するとすぐに返事くれるのですが 今回のように「じゃ日にち任せます」って事になると返事が来ない事が多いです。 私と会いたくないのかな?と思った事もありますが だったらお土産買って来ないはずですし。。。 この彼を誘う時は期間設定したほうが良いのでしょうか? 余り会いたくない。って事はないのでしょうか?

  • 彼への対応について。

    こんばんは、前回質問させていただいた彼のことでご相談があります。 私27、彼36才。 彼の仕事は看護士で不規則勤務です。 6月中旬に交際を申し込まれ、その週に何度か会ったきりメールでの連絡のみ。 実際に会っておらず、7月終わりに 「8月も会えないようであれば、知り合いに戻りましょう。」 「お互い形だけ、口約束のままではずるずると続いてよくないよね。」 と別れ話をメールでしました。 (その間に何度か会ってとか、電話の機会を作ろうとしましたがタイミング合わず…) すると、 「なんかごめんね、迷惑ばかりかけて」 「出かける予定を立てよう」と返事がきました。 しかし、私はこの先やっていけるのか不安に思い 「出かけられるといいね!でも今だけじゃなくてお互い継続していけるか考えて」 と返しました。 それから一週間メールせず、向こうからは予定の連絡もなく…… 一昨日、それとなく旅行の土産にかこつけて連絡を取りました。 すると 「久しぶり(泣)出かけるの?ライブ?」 と聞かれました。 「違うよ、知り合いに会いに行くの」 と返すと 「男の人かな。仕方ないか」 と探るようなメールがきました。 会う予定も立てず、かといって別れ話に向き合ってもくれず…… この数ヶ月間苦しいです。 以前、荷物(着替え)を返してほしいとも伝えましたがそれについても返事がありませんでした。 どうしてよいのか分からず、向こうが困るように 「別れ気がないなら、この際お試し同棲してもいいかもね。」 とわざと送ってしまいました。 その後返信がなかったので、 「来週14~18日に部屋に行くから」 とも送りました。 これについての返信はまだありません。 もし今後、部屋へ行くのも理由を付けて断られたら私はどうしたらよいでしょうか。 荷物も返してほしいし、 自分から交際を申し込んでおいて 会いもしないのに別れもしない彼の考えが分からないですし、 正直、疲れて正常な判断ができません。

  • 飲みに行こうと誘ったら飲み会やる?と返事がきました

    最近気になる男性がいて、先月末に初めて二人で飲みに行きました。 初デート後に変わったことが2つあって、 ・メールが続かなくなったこと(頻度が減りました) ・彼の方からメールをくれるようになったこと それまでは、私から連絡をして返事をくれる感じでした。 気になっている彼は私のことに興味を持ってくれていないのか、積極的ではありません。 なので、私の方が頑張ってメールをしたりお誘いをしたり頑張っています。 そんな中、彼の方が友人達と飲んでいる時にメールをくれたので、話の流れから、「また〇〇君と私も飲みたいなー」 と勇気を出して送ってみました。 その場では返信もなく、返信がきたのはそれから3日後位でした。 彼は酔っていて、返信をしたつもりだと言っていました。 返事の内容は「また飲もうよ!」でした。 なので具体的に日にちを決める為にまずは大澗かに日にちを指定して、「でも、〇〇君忙しいかな?」と送ってみました。 返事はすぐにきて、 趣味の方の大会が近いらしくその付近は微妙だけど合わせるよ、とのことでした。 あと、「飲み会的なやつやる?」と… これを見たときにもう完全にダメかなと思ってしまいました。 久し振りに好きになった方で、初めて自分から積極的に頑張ってみたのですが、もうこれ以上はやはり無理ですよね? どうかご意見を頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 食事の約束をした男性へメールするかどうか

    前の職場の男性Aとごはん食べに行きます 状況は (1)私の退職日に「ご飯でも行こう」と言われメール交換した (2)のほほんとすごしてたら男性側から「新しい職場なれた??」とメールがきた。 適当に私の今の職場の勤務日伝えて、日にちがあったら行きましょうとなった。 (3)私から「10日じかんあるー?」と送ったら「10日は22時まで勤務(TT)、ちなみに僕の休みは12日と15日と16日と24日・・・・」って返ってきたので。「15日は私も休み、Aさんの都合のいい時間に待ち合わせていきましょ」と返事をしましたが1日返事がありませんでした。 (4)今日になって「休みでよかったよ、何がたべたい?」ってメールくれたんですが・・まだ返事してません。 Aさんからしたら15日と16日って連休になるのでもしかして1日返事が遅かったのも 元々予定していた用事と私が「15日は私も休みAさんの都合いい時間に待ち合わせていきましょ」っておくったから??とか不安になってきました 「何が食べたい?」メールに返信する時に 「〇〇がいいかなと思ってます。ところでAさん15日と16日連休ですよね??何か他に用事あったんじゃないですか??大丈夫?何か用事かぶってたら遠慮なくいってね。3月末まではこちらにいるし」的なことも送ろうかまよってます。 いまさら送らなくてもいいでしょうか?でも本当は用事があって無理してこられても嫌ですし・・・・。 考えすぎでしょうか? 私は3月末で地方に行く必要があります。