• 締切済み

どう思いますか?

月に4~5回メールをしている仕事関係の男性が旅行のおみやげを買って来てくれたらしく 来週近く(私の職場)に行った時に渡すね。 それかごはん行く?とメールが来ました。 ごはん行きたいな~と返信したら 向こうから、じゃあ飲みに行こう!と返信がありました。 素直に 久しぶりに飲みたいと思ってたから行こうと返事を送ったのですが… 具体的にいつ行くとは決めてません。 これって向こうから日にちとか決めてくれると思いますか? 4月にごはん行こうと言われてそのまま何もなかったので これって行く気あるのかな?とか疑ってしまいます…

noname#85089

みんなの回答

• haseji
回答No.3

30代男です。 お土産は、あなたを誘う口実かな~。 自分だったら気が無ければ他部署の女性にお土産は買いませんし、ご飯の約束もしません。 でもそれだったらすぐにでもメールが来そうなもんだけど。 たぶん向こうからメールが来ると思います。 あんまり遅いようだったらあなたから「いつにする~」とメールを送ってもいいかも知れませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的な日にちが決まればいいんですけど 社交辞令でもそういうメールをもらえただけで満足することにします。

• nova-usa
回答No.2

補足願います。 (1)貴方は彼に対して恋愛感情が有るのでしょうか?  それとも単なる男友達ですか? (2)貴方と彼の年齢は? (3)彼と知り合ってからの期間は? (4)ごはん、または飲みに行くのは二人だけですか?とれとも数人で?

質問者

補足

恋愛感情はあります お互い20代後半です 仕事で知り合って4年ぐらいです ふたりだけです。

• blazin
回答No.1

思います。 いずれ来週会う訳だよ。その時に貴方と直に会ってその場でそういう話になるんじゃない?もし彼に予定が出来ちゃって、誘ったけど具体的に話が進められなそうであればお土産に変更になる可能性もあると☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 来週連絡があるといいんですけど… ちょっと待ってみます