• ベストアンサー

モニターの表示異常

モニターの表示異常です。内容は左画面のチラツキ及び画面左に黒い帯(9mm)が出来元の表示はそのまま右に寄って表示されております。 自然に治る場合も有ります。再起動しても直りませんが通常起動の場合正常表示から始まります。 モニターが壊れかけているのか又はグラフィック・カードに問題が有るのか解りません、ずっと問題無く来ましたので相性では無いと思われます。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A1200hd40
回答No.2

経年変化によるブラウン管か、電子銃の制御部分の劣化ではないでしょうか? グラフィックボードの不具合で、特定の信号線の情報だけがアナログ的におかしくなる確率は低いと思います。 修理に出されるか、新しい物に交換なさった方が良いでしょう。 修理見積もりをお聞きになって、判断なさると宜しいかと思います。

bowling
質問者

お礼

明確な回答有り難う御座います。新品に交換する予定に致します。

その他の回答 (1)

• A1200hd40
回答No.1

モニターではないでしょうか? 何年ご利用ですか? どのような製品ですか?(メーカー、型番)

bowling
質問者

補足

三菱のRDF17Xで6年位使用しております。