• 締切済み

左モニタだけ、ウィンドウ下部が表示されない

Win7pro64bitで、2台ディスプレイ(表示画面を拡張)しています。 モニタは、2台ともEIZO FlexScan L557で、 モニタのドライバもMSの同じバージョン(日付2006/06/21)です。 右をメインとし、タスクバーボタン、タスクバーは右にだけ 表示されています。 各モニタの解像度は、次の通りです。 1.推奨値:左(1024×768)、右(1280×1024) 2.選択できる最大値:左(1920×1080)、右(1280×1024) 3.現在の設定値:左(1280×1024)、右(1280×1024) 現在の設定値では、左モニターのみ次の問題が発生します。 左モニタのみで開いたウィンドウを最大化した際に 1.Excel2013のウィンドウ下部のシートタブが表示されません。 2.PDFのウィンドウ下部の横スクロールバーが見えません。 (ウィンドウサイズを小さくすると見えますが面倒です) そこで、左モニタを推奨値にすると、左モニタのみの問題は、 解決されますが、右モニターとの文字の大きさが 異なってしまいます。 1つのExcelブックを左右モニタにまたがって表示するときに、 左右モニタ間の解像度の相違は、問題になってしまいます。 そこで、左モニタだけでなく、右モニタも左モニタの 推奨解像度(1024×768)に合わせると、 1つのExcelブックでの問題は解決されますが、 右モニター上部に使用されないエリアができてしまうのと、 元々、私の希望よりも、文字が大きく表示されてしまい、 一瞥で見れる範囲が限られてしまいます。 私の希望は、左右とも(1280×1024)、もしくはさらに高解像度で、 広い範囲を一瞥できるようにしながら、同時に画面下部の スクロールやタブも操作したいのです。 同じモニタであるのに、なぜ、推奨値や選択可能サイズが異なるのか、 このあたりがわかると解決策もみえてくる気がします。 なお、アダプターの差だと思いますが、画像解像度を選ぶウィンドウで 各ディスプレイは、左(1.ディスプレイデバイスの場所:DVI)、 右(2.L557)と表示されています。

みんなの回答

  • potanx
  • ベストアンサー率54% (415/766)
回答No.1

機種情報などが全く記載されていませんがディスプレイとの接続方法は何でしょうか(1がDVI接続という事はわかりました) またディスプレイアダプターは2台接続の為に増設したのでしょうか、2画面出力に対応したものでしょうか(片方はオンボード?=マザーボード標準) この辺が分からないと回答がつかないと思います。 またモニタードライバーでなくディスプレイアダプターのドライバーが適切なものが適用されているか確認してみてください。(ドライバーの更新が必要?) 場合によってはディスプレイアダプター(ビデオボード)を2画面出力対応のものに換装する必要もあるかもしれません。 (最新のものはWindows7に対応していることを要確認) 以上、ご参考になれば

関連するQ&A

  • モニターの表示部分、デスクトップ右端、と下部が見えない状態です。

    PowerBook G4 667 1GB Mac OS 10.4 デスクトップが、モニターの表示部分の正常な位置に表示されません。 デスクトップ右端、と下部が見えない状態です。 解像度は1152×768ドットです いろいろな解像度を環境設定のディスプレイで選べるのですが、 どれを選んでも、右端、と下部が見えない状態です。 たとえば、実解像度が1152×768なのですが、本体のディスプレイを1280×854だと認識しているので、右と下が切れてしまっています。 外部モニターで、ミラーリングさせて全体を見ることはできるのですが、PowerBookG4自体のモニターでは、全ての領域をみることが出来なくなっています。 PRAMクリアーは、行いました。OSも、入れ直しました。 原因の引き金は、 モニターのヒンジ部分が、壊れてしまったので、 PowerBook G4 500 のモニター(解像度は同じ)を移植しました。 しばらく、正常に使っていたのですが、一度、別件で、 ロジックボードから、モニターへのコネクターを抜き差しした後の症状です。 アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • モニタ推奨解像度が不一致

    PCのwindows7(64ビット)のモニタ(1280×1024)を交換した後、画面の右クリックで解像度の選択枝をみると1024×760が推奨となっています。画面の表示は一応1280×1024で正しく表示されています。 別なPC2では接続モニタと同じ解像度が推奨となっています(windows7)。 さらに別なPC3では推奨が相違している上、あるソフトでは表示範囲がwindow枠をはみ出ています(これが解決したい問題)。ただし、PC1でこのソフトを動かした場合は、枠ちょうどに収まっています。 また3台のPCともコントロールパネルのデバイスマネージャーからモニタを見ると汎用PnPモニタとなっています。 ここでお聞きしたいことは、モニタと同じサイズを推奨となるようにするにはどうすればよいでしょうかということです。(問題の解決に関係するかと思って)

  • サイトが全面表示できません・・・

    ASUS社製のモバイルPC Eee 901(OS Windows XP Home Edition)を買ったばかりなのですが、インターネットでサイトを開くと画面があまり合ってなくて上下、左右にスクロールしないと上手く見れません。モニターは7インチのワイドモニターです。 特にサイト内にあるウィンドウを開いたときなど、画面のスクロールもできない事が多いです。 どうにか、表示サイズが変わっても、全面表示ができる様にできないものでしょうか? 画面のプロパティなどで、解像度を下げてみましたが、多少良くなる程度で、問題の解決にはなっておりません。 非常に困っています・・・

  • モニター画面いっぱいに表示されない症状について

    エプソン社のパソコン「AY330S」を使用しています。 OSはウィンドウズ10です。 アイオー・データ社のモニター「LCD-AD193EW」を中古で購入しました。ディスプレイの解像度を1920×1080に設定しようと思い、デスクトップの何も無いところを右クリック→ディスプレイ設定→ディスプレイの解像度と進んで、1920×1080を選択したところ、「対応外の信号が入力されています。パソコン側で解像度設定を変更して下さい。推奨設定(1366×768 60Hz)」というメッセージが出て、1920×1080の設定は出来ませんでした。 メーカーサイトを見ると、「LCD-AD193EW」の最大解像度は1366×768でした。そのため1366×768を選択して設定したのですが、画面の上下と両端に黒い帯が出来て、モニター画面いっぱいに表示されませんでした。最大解像度で設定したら、モニター画面いっぱいに表示されると思うのですが、なぜ表示されないのでしょうか。御存知の方、教えて下さい。

  • windows7、デュアルモニタでの壁紙の左右が逆

    windows7、デュアルモニタでの壁紙の左右が逆になる 壁紙表示について教えて下さい。 デュアルモニタで壁紙を設定しているのですが、並べて表示を使ってパノラマのように左右がつながるように表示させています。 その時に左右が逆になってしまっています。 (1)(2)と表示させたいのですが、 (2)(1)となっているような状況です。 ただ、右のモニタがメインになっており、画面の解像度の表示では(2)(1)となっています。(画像) 左側のモニタをメインにすると、壁紙がちゃんと並んで表示されます。 右側をメインとして使って、なおかつ壁紙が正常に並んで表示させることはできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • デュアルディスプレイが何かおかしい…

    おはこんばんちは。デュアルディスプレイについて質問させていただきます。 先日、我が家のPCをデュアルディスプレイにしたのですが これがなかなかよく分からない症状に悩まされています。 で、どういう症状かといいますとPCを起動した時、 どっちのモニタにも同じ画面が表示される、というものです。(画像参照) ログインしても同じデスクトップが2つのモニタに同じように表示されます。 ちなみに左右どちらのモニタをメインとしても左が右につられます。 画面の解像度をいじるとなぜか治ります。 一体全体何故こんなことになるのでしょうか。 解決方法が分かる方、教えてください、 どうしたら毎回解像度をいじらなくともそれぞれのモニタに別の画面が映るのしょうか。 モニタは左(こちらがおそらく問題)がIIYAMA ProLite XB2380で 右がASUS VS197Nです。 情報不足等のご指摘や不明な点がありましたら回答にお願いします。 可能な限り早く補足説明させていただきます。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 解像度の違うマルチモニタで問題が。。

    グラボを2枚挿してマルチモニタで使おうとしたところ 問題がありまして どうしても分からなかったので質問させて頂きます まずメインが真ん中にありまして あと二つ左右にモニタ(拡張)があるのですが 左のモニタでは画面の周りに黒い帯が出て全てを使い切れていません また一方のモニタではメインモニタでエクセルを開くと一部が入り込んで来ます。 (戻してもすぐまた伸びてくる) 全てのモニタにおいて解像度が違うのですが やはりこれが原因でしょうか どこかの設定などで解決する方法があれば教えて頂きたく思います 全てネイティブ解像度で表示 メイン  解像度1920x1080(フルHD) 21.5inch BEN-Q E2200HD 16:9 左(拡張) 解像度1360x768 (HDMIで接続) 50inch プラズマTV(ビエラ) 16:9 *縦横に帯が出ます 右(拡張) 解像度1280x768 (DVIで接続)  19inch Dell PC WXGA 15:9 *メインモニタでエクセルを開くと一部が入り込んで来ます それでは何卒宜しくお願いします

  • トリプルディスプレイにするとモニターの表示がぼやけ

    トリプルディスプレイにするとモニターの表示がぼやけて見えにくくなります。解決方法教えてください。 従来、ノートパソコンにドッキングステーションを介して、ウルトラワイドモニターを(以下モニター②)使用しています。接続はDisplayPort ケーブル です。 ノートパソコンの操作はしない為、マルチディスプレイ「表示画面を拡張する」で使っております。 ディスプレイの解像度設定 3440×1440で、問題なく使用できています。 ここからが問題なのですが、 前述のドッキングステーションのHDMIポートが1つ空いているため、今後はもう1枚モニター③を追加して拡張できないかと考え、HDMIケーブルで接続してみましたが思い通りになりません。 モニター③についてはちゃんときれいに映るのですが、従来使っているモニター②のサイズがおかしくなります。上下に黒い帯が出て、文字やアイコンがぼやけます。 これでもディスプレイの解像度設定を確認すると3440×1440(推奨)となっているのですが...。見にくくて使い物になりません。 対策がありましたら教えてください。 使用品の詳細 ①ノートパソコン(ThinkPad14E) ②ウルトラワイドモニター(JAPANNEXT JN-VCG34144UWQHDR) ③追加のモニター(ASUS VZ249HR) ドッキングステーション(Anker PowerExpand 12-in-1 USB-C PD Media Dock) グラフィックボード(AMD Radeon Graphics)

  • ディスプレイポートについて。

    windows11でHDMIでは、PCモニターにアイコンがすべて表示されているのに、ディスプレイポートだと、PCモニターにアイコンが一部隠れてしまいます。ディスプレイの拡大縮小は推奨の100%、解像度は1920×1080の推奨になってます。なにか解決された方はいらっしゃいますか。アダプターはインテルになります。アドバイスいただけたら助かります。よろしくお願いいたします。

  • モニターの表示について

    モニターの表示について教えてください。 winXPを使用しています。古いキーボードを使用しているのですが、通常のキーボードに付いている矢印キーの他に左右の矢印キー(ファイルマークの付いた)があり、ctrlを押したままその「←キー」を間違って押してしまった為、モニターの表示がソックリそのまま左に90度回転してしまいました。マウスも非常に使いづらい状態です。ctrl+右矢印キーを押してみると 逆方向(右に)にむいて表示されてしまい元に戻せません。どなたか助けて下さい!よろしくお願いします。