• 締切済み

残念すぎる別れ

dot-dot-dotの回答

回答No.9

何が当たり前かなんて人それぞれなのだから、伝えもせずに分かってもらうなんて無理です しかも、伝えたとしても全て思い通りになんてなるわけがありません あなたにはあなたの考えがあり、彼女には彼女の考えがあるのだから それでも一緒にいたいと思うのが恋愛です そういう部分も含めて愛することが結婚です けれど彼女は “どれだけ自分の欲求を満たしてくれるか” でしか人を見られない方のようですね そういう人は大抵 してくれた事はすぐに忘れるくせに、してくれなかった事はいつまでも覚えているんです だからいつまでも満足できなくて“もっともっと”となります ですから、そんな彼女と結婚しなくて良かったと私は思いますよ そんな人とずっと一緒にいるのは疲れてしまいますよ あなたがしたことは、私にはなんの問題もなく見えます 彼女が求めすぎたのです 彼女が自分の事ばかり考えすぎなのです どうせ今の彼も“してくれなかった事”がその内たまってきて あなたと同じような結末を迎えると思いますよ 今はまだ付き合いが浅いから、たまってないだけです そんな彼女はきっと誰と付き合っても満たされないでしょう 今のままではね けれどあなたは違います 彼女に何かを求めるどころか、彼女に何かを与えようと努力していた 大丈夫ですよ、あなたのような人ならきっと幸せになれます 相手さえ間違えなければね ですので女性を見る目はこれを機会に改めた方が良いと思いますよ 次は困った女性にひっかからないように 幸せは目の前です

bronco_billy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに最後、彼女は「(彼女が)行きたいと言ったところへは何処へでも連れて行ってくれた」と感謝してくれましたが、「スノボだけはいくら行きたいと言ってもなにかと理由をつけて連れて行ってくれなかった」とも言っていました。私はスノボに連れていけない点を別の部分で補ってきたつもりですので、そこはちょっと矛盾していると思いました。 ただ、私を擁護する回答をいただいて、このようなことを言うのは大変失礼かと思いますが、私が「(彼女のことを)満足させられるように頑張る」とボソッと言った時、「そういうことではない」と言っていました。なので必ずしも自分の欲求を優先する娘ではなかったと思います。このようなことを言って本当に申し訳ありません。