• 締切済み

残念すぎる別れ

dot-dot-dotの回答

回答No.9

何が当たり前かなんて人それぞれなのだから、伝えもせずに分かってもらうなんて無理です しかも、伝えたとしても全て思い通りになんてなるわけがありません あなたにはあなたの考えがあり、彼女には彼女の考えがあるのだから それでも一緒にいたいと思うのが恋愛です そういう部分も含めて愛することが結婚です けれど彼女は “どれだけ自分の欲求を満たしてくれるか” でしか人を見られない方のようですね そういう人は大抵 してくれた事はすぐに忘れるくせに、してくれなかった事はいつまでも覚えているんです だからいつまでも満足できなくて“もっともっと”となります ですから、そんな彼女と結婚しなくて良かったと私は思いますよ そんな人とずっと一緒にいるのは疲れてしまいますよ あなたがしたことは、私にはなんの問題もなく見えます 彼女が求めすぎたのです 彼女が自分の事ばかり考えすぎなのです どうせ今の彼も“してくれなかった事”がその内たまってきて あなたと同じような結末を迎えると思いますよ 今はまだ付き合いが浅いから、たまってないだけです そんな彼女はきっと誰と付き合っても満たされないでしょう 今のままではね けれどあなたは違います 彼女に何かを求めるどころか、彼女に何かを与えようと努力していた 大丈夫ですよ、あなたのような人ならきっと幸せになれます 相手さえ間違えなければね ですので女性を見る目はこれを機会に改めた方が良いと思いますよ 次は困った女性にひっかからないように 幸せは目の前です

bronco_billy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに最後、彼女は「(彼女が)行きたいと言ったところへは何処へでも連れて行ってくれた」と感謝してくれましたが、「スノボだけはいくら行きたいと言ってもなにかと理由をつけて連れて行ってくれなかった」とも言っていました。私はスノボに連れていけない点を別の部分で補ってきたつもりですので、そこはちょっと矛盾していると思いました。 ただ、私を擁護する回答をいただいて、このようなことを言うのは大変失礼かと思いますが、私が「(彼女のことを)満足させられるように頑張る」とボソッと言った時、「そういうことではない」と言っていました。なので必ずしも自分の欲求を優先する娘ではなかったと思います。このようなことを言って本当に申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 式場を決めたいのにプロポーズがまだ!

    仕事の転勤の関係で、来年2月~3月末までに結婚式を挙げたいと思っています。 が。彼は私とこの先の人生をずっと一緒に過ごしたいという意志はあるものの、正式なプロポーズはまだしてくれません。 お互い今年度いっぱいで今の職場から転勤します。だから余計に今の職場にいるうちに結婚してこの職場の人たちに祝ってほしいんですが。 夏くらいに結婚予定や新しい異動先の希望を上司が聞くらしく、彼はそのときに正式に私にプロポーズするようです。 だけど夏に結婚と言われても、そこから準備ではかなり忙しいし、第一、人気がある式場はGWくらいまでに予約しておかないと無理だと言われました。 私としては一生に一度の結婚式なので、納得いく式場で納得のいく式を挙げたいと考えています。だから一刻も早く、式場見学とかに行きたいんですが、プロポーズもされてないのに彼に式場を見に行きたいと言うのはおかしいでしょうか。 みなさんの意見をお願いします…。

  • 結婚式

    彼にプロポーズされそうです。 もちろん返事はOKなのですが、私の周りの友達はまだ式はあげたことありません↓↓ 結婚式の式場の予約は何ヶ月前から予約できるのでしょうか? 結婚式をあげるのに最低何ヶ月必要でしょうか??

  • 別れの言葉

    昔、10ほど年上の男性と付き合っていましたが、互いに身勝手だった為喧嘩になって別れました。 最後は私が彼を怒らせ、彼が『お前とは別れる』と言いました。そういういきさつが在り、彼は『お前の事なんて一度も好きになったことはない』と言い放ちましたが最後に一言『お前はいろいろ答えを求めているのだろうが、そんなもの人間みな自分で見いだす物だ』と言い残しました。 私はその時初めて、やっぱり人生の先輩だけあって色々経験してきたんだろうな・・と思いますが、アル意味愛情があったからこそこういう台詞を吐いたように思います。男性からすれば彼の言い分や気持ち、分かりますか?私の彼がどんな気持ちでこの言葉を吐いたのか。ご意見いただければ幸いです。

  • 彼女との別れ

    長文で申し訳ありません。 長く付き合った彼女との別れについて質問です。結婚をしようかというところまで行き着いたのですが、その準備の段階ですれ違いがあり、お互い傷つけあってしまった結果彼女への気持ちが薄れてしまいました。彼女にこれ以上結婚を前向きに考えられないので別れようと切り出しましたが、彼女は別れたくないと言っています。 でも、自分の気持ちが今までどおりでない以上は恋人同士の関係はできない。今まで真剣に考えてきたからこそ中途半端な気持ちでは一緒にいることはできないと思っています。 彼女の別れたくない、やり直したいという気持ちから、なかなかすっきりとは別れられません。彼女は今までお互いに感情的に争った結果このようになったことを夜も眠れないほど後悔しており、自分が悪かったところ変われるように努力するから、何とか私とやり直したい。その際に私と接する機会が無いとやり直すきっかけもないから、連絡をとったりはしたいと言っています。 でも連絡をとってずるずると中途半端な関係を続けるとお互い前向きにすすめないと思うので何とかきっぱりと関係を白紙に戻したいと思っています。 こんな経験をされた方の経験や客観的なご意見などお聞かせください。

  • 婚約者を待ってても良いのでしょうか

    初めて質問させて頂きます 長くなりますがお付き合い頂ければ幸いです 昨年の夏、お友達として仲良くしていた男性から結婚を前提とした交際を申し込まれました。 快くOKし、すぐに結婚に向けて行動をしました。 ただ、お互いの仕事(彼は陸上自衛隊で私は地方公務員として役所で働いています)と、彼が貯金をするため、式は今年の11月を目標にしていました。 昨年中にお互いの両親への挨拶が終わり、年末に婚約指輪を頂きました。 式場も衣装屋さんも行き、式場は仮予約をしている状態です。 ところが、二月から連絡がなくなってしまいました。 もちろん、会ってもいません。 連絡は全くないわけではなく、数週間に一度あるはくらいです。 二月は検閲があり、三月は異動がありました。 駐屯地がかわるのではなく、科が変わり、部屋も変わって人間は良い人ばかりだけど、仕事に慣れない。自分が一番下っ端だと言っていました。 俺は結婚は急いでないとも言われました。 正直、私は焦ってます。 しかし、焦って彼を急かしてもそれは自己満足でしかないと思っています。 もう四月も終わります。 ゴールデンウイークは元々仕事だと言っていましたが、ずれてお休みがあるそうです。 それまでは待ってみようと思っていますが、不安で仕方ありません。 彼を信じたいのに、心のどこかで疑ってしまうのです。 彼は私のことを嫌いになったんじゃないだろうか、他に良い人ができたのでは… いっそのこと、別れた方がいいのではないだろうかとも思ってしまいます。 最後に来た電話は4月4日、メールは21日です。 私は待ってても良いのでしょうか。 どうか、こんな私にアドバイスいただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 彼のマリッジブルー?での別れについて

    こんにちは。長文になりますが、よろしくお願いします! 私29歳女(なりたてです)、彼28歳。お互い実家で、付き合って2年弱です。 今年の1月に喧嘩が増えだした時期があり(付き合って1年目くらい)、彼に別れたいと言われ一度別れたのですが、一切連絡を絶って3ヶ月後に彼の方から連絡があり(4月頃)、もう一度やり直したいと言われ、それ以降仲良く付き合ってきました。 私は一度別れた時に、「もう少し相手の事を思いやって付き合えば良かった。。なんて自分本位な付き合い方をしたんだろう。。」と後悔していたので、戻ってからは、彼(自分の好きな人)が幸せなら、それで私も幸せ。と考えるようにして、喧嘩もほとんどしてなく、良好な付き合いができてると思ってました。 (例えば、彼が急に友達から誘われてそっちに遊びに行く事になってドタキャンされたとしても、それで彼が楽しめて幸せならそれでいいか~、って考えて喧嘩にはなりません。) 今年の8月に2人で沖縄旅行に行き、とっても楽しく過ごせ、帰ってきて一週間後に、結婚しようか!とプロポーズされました。 その時は嬉しく思い、ありがとう!と返事をしたのですが、私の中で、本当にこの人でいいのかなって気持ちがわいてきてしまい、、、 それから会った時などに、「挨拶が先かなあ、それとも式場が先かなあ。。?」とか、「そろそろ式場もみにいってみようか~」などなど言われた時に、「そーだねー、考えなきゃねー」とちょっと軽く受け流してました。。 そして最近は、結婚したら○○あたりに住みたいね!とか、具体的な挨拶や式場の話より、結婚後の話を冗談ぽくする感じになっていて、私もようやく結婚するならやっぱりこの人かな!と思えてきたので、年が明けたら私の方から話を進めてみよう!と思ってました。 約一週間前の日曜に会った時なども、年越しの話やクリスマスの話を決めたりと、普通に楽しく過ごしました。 平日の私の誕生日だった日も、普通に食事に行ったのですが、その帰り道に、ちょっと普段思ってた不満を行ってしまい(最近そっけないので、もっとかまって欲しいなあ~とか)、その次の日からメールまでいきなりそっけなくなり、、、 昨日の日曜は会ってなかったのですが、夜今から会って話したいことがある、と言われ会った時に、「別れたいと思ってる」と言われました。 理由は、 「私に対して何も嫌なところはないし、治して欲しいとこもない。別れて戻ってから、nanakokoroはすこぐ俺に合わせてくれてるしがんばってくれてると思ってた。でも、結婚の話がどんどん現実味を帯びてきて、nanakokoroにとって俺でいいのか、俺もこのまま本当に結婚していいのか怖くなってきた。ここ1、2ヶ月考えてて、一時の気の迷いかな、と思ってたけど、ここ一週間くらいで別れようと思うようになってきた。」 と言われました。 ここ一週間とは、メールがすこしギクシャクしだした期間です。 私は頭が真っ白になりましたが、素直に受け入れました。 質問は、 これは男の人のマリッジブルーなのか何なのか。。。男性も結婚前に別れようかな、、とかマリッジブルーになるものかのか。。彼の決断が早すぎて、何の相談もなく、受け入れられない自分がいます。 彼がプロポーズしてくれた流れで、挨拶にいったり式場決めたり、私からも動いていれば違ったのかな~とも思います。 まさに今の彼の気持ちは、すこし前の私と同じなのですが、私は別れるという行動には出ませんでした。。。。 思いやりあって付き合っていけてると思っていたのですが。 ちなみに彼は、前回別れた時もそうでしたが、一度「無理かも」と思うとそのまま自分で結論を出してしまうタイプです。なので、前回も今回も、ココをこうして欲しいなどの話もなく、うまく付き合って行く為にこうしよう、、とか話し合いをするタイプではありません。 長くまとまりのない文章ですみません。とにかく混乱してしまって。。 宜しくお願いします!

  • 別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。

    別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。 2年間同棲し、2年間の遠距離恋愛の末、別れた彼女がいます。 一緒に住むことや、結婚の話もしている関係でした。 今年の2月に、彼女から「気になる人ができてしまった。」、「あなたが一番好きだけど、最優先に考えられなくなったから、別れてほしい」と言われ別れました。 別れるにも関わらず、「連絡は取ってほしい」、「今でも好き」、「結婚するならあなたがいい」、「ヨリを戻したいと言ったら戻してくれる?」などと言われました。 キープかなと思いつつも、どうしても期待してしまい、連絡を取っていました。連絡頻度は1日に一回以上メールか電話がありました。その間も期待させるようなことを言われていました。 そして、先日彼女の方から「ヨリを戻したい」「一緒に住んでほしい」と連絡がありました。 理由を聞いてみると、気になっている男性と体の関係があり、「付き合う?」と言われたけど、相手が自分のことを好きだと思えなかったので付き合わず、セフレのような関係が続いていたそうです。そして、その相手に好きな人ができて「どうしても私がいい」と思えるようになったからヨリを戻したいというのです。 「都合のいいことを」とは思ったのですが、やはり好きであること、関係があったのは別れた期間中であったこと、正直に話してくれたことから、辛いながらもヨリを戻しました。そして、8月くらいには一緒に住もうかと思っていました。 ヨリを戻すにあたって、友達(関係があった男性含め)と遊びに行くことを控えるという点には了承してくれませんでした。一緒に住むまでは遠距離だし、お互いの生活も大事だからとの理由でした。仲のいいグループの中に関係のあった男性がいるので、不安でしかたがなく、誰と、どこで、いつまで遊びに行くのかを毎回聞き、深夜まで遊びに行ってるときはいつ頃帰るのかしつこく連絡し、束縛していました。心配ということもありましたが、せっかくヨリを戻したのだから、遊んで帰って来たら電話したいというのもありました。 相手を信用していないのに、ヨリを戻した私が悪かったのですが、1週間経った頃に束縛が原因で距離を置こう(連絡頻度を少なくする)という話をされました。束縛はやり過ぎで、自分の余裕のなさ、器の小ささ、彼女を傷つけたことは反省しています。実際にはまだ距離を置いていないので、連絡は取っていますが、その間にも「一緒に住んだら~」などの話をしています。 向こうの友達を大事にしたいという彼女の言い分は分かりますが、別れているとはいえ、他の男性と関係があったのだから、深夜もしくは朝まで遊びに行くのは控えて欲しいというのを了承してくれないのは、キープの延長なのかとさえ思ってしまいました。 彼女がどう思っているのか分かりませんし、大事にされていないように感じますし、自分では別れた方がいいんだろうなとは思っていても、私を必要としているならば、自分が幸せにしないとなと思ってしまい気持ちが揺らいでしまいます。 彼女に要求しすぎなのか否かは人それぞれだとはは思いますが、こういうことになるのは価値観の違いと思うしかないのでしょうか。 彼女の気持ちがわかるという方、ご意見を頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 婚約破棄された場合

    はじめて投稿します。男性です。 つい先日結婚を約束した彼女に別れを告げられました。 結納はまだでしたが婚約指輪も結婚指輪も買い式場も予約していました。 別れを告げられた理由は彼女は親子関係がギクシャクしていたため自分と結婚すれば親子関係も昔仲がよかったみたいによくなり親から祝福されると思っていたそうですが実際には思うようにいかなかった事や彼女の親からの連絡が彼女ではなく私(挨拶に行った時に連絡先を交換したので)の方によく連絡がきたことに対する私への嫉妬等で私と一緒にいるのが辛いから自分勝手ですがもう一緒にいれませんと別れを告げられました。 この場合は一方的な婚約破棄になるのですか? また彼女は指輪代に式場のキャンセル代は支払うと言ってますが指輪は彼女が処分するから渡してほしいと言われました。(既に婚約指輪は渡してあるので私の手元には結婚指輪があります。)しかし彼女は貯金がないので高くは売れないと思いますが指輪を売ってお金の工面をしようしているのか?とも思ってしまいます。私的にはもしそのような事なら指輪は渡したくないと思ってます。 この場合指輪は彼女に渡してお金だけ返してもらえればよいのでしょうか? 因みに式場の予約代等今まで結婚関係に関するお金は全て私が出してきました。 わかりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • こちらから別れを告げるか、フラれるのを待つべきか。

    結婚を前提に付き合って、1年になる彼女がいます。お互いに30代半ばです。それまでに 「本当に結婚する気有るの?」等とそれとなく結婚をせかすような言葉を言われたこともありましたが、こ ちらとしては結婚後の生活の安定の為にも、今の仕事をもう少しキリのつく所まで行ければ・・・と思い仕 事にも情熱をもってやってきました。勿論デート日はデートを思いっきり楽しんでいました。 お互いの知る周り友人からも、そろそろといったことを何度も言われていました。 今月末に、ちょうど付き合って一年記念を迎えるのですが、げんも担ぎたかったので吉日(占いにより出 た)である1年記念日の2日後のこの日にプロポーズをしようと気持ちを固めていました。 そして彼女にも休みを合わせてとってもらうよう頼んでおきました。それは何となくですが彼女にもプロ ポーズがあることは感づいていたとは思います。しかしここ1週間くらいからメールはそっけなくなり (これまでにもケンカするようなことはありませんでした)メールの頻度も減り、 こちらへの心配や気遣 い「何してる?とかおやすみ、おつかれさま」や私の名前等もメールの文章に書いてあることがなくな り、一緒に長くいたからこそ感じる相手の変化に、ただただ茫然と苦しい毎日を過ごしています。 1週間以前のメールを読み返しても、好意的なものが文面から読みとれますが、今はそのようなもの は感じられなくなりました。それ以前からも少しずつ僕に対する気持ちが冷めていたのかとも思ってい はますが、とにかく毎日が(それまで描いていた将来の)やる気が起こらなくなり、本当に苦しいです。 近々(プロポーズの日ではない)デートの日が有りますが、このままのようでしたらおそらくその日に別れ話が持ち出されるのでは?と感じています。  こちらの精神の少しでもの安定のために、それより先にめーるにて こちらから全て気持ちを伝え(上記で書いた内容も含め)「最近の貴女の気持ちの変化にも気づいていたから、 こちらから別れを伝えます。悲しくてたまらなくなるので貴女からの返事や謝りの言葉はいりません」 これが唯一の自分の気持ちを守る最後の行動かともおもい、このように行動しようと考えております。 こちらへの気持ちが冷めているとして考えた場合、フラれるのを待つ、もしくは上で書いたように自分 から別れを告げる。どちらが良いと思いますか? こちらからメールで別れを告げるもう一つの意味と しては、別の理由だった場合にまたメールや電話があるんじゃないか。という少しでもの期待も残せま すので。

  • W不倫での別れ 男性の気持ちを教えてください

    世間的にはW不倫をしていました。出会って10年以上、友達の期間の方が大半です。身体を重ねたのはお互いに結婚してから。 お互いに心の寄りどころだったと思います。一緒に過ごした青春時代を懐かしめる同士というか。綺麗事かもしれませんが身体関係なしでも会いたくなる、大切な存在でした。 会うのも半年か数ヶ月に一回しか会えません。 近々久しぶりに会う約束をしていた彼から「もう会うのはやめよう。連絡しないでほしい」と一方的に連絡がきました。 束縛の激しい奥さんに見つかって入れさせられた可能性が高いと思うのですが、もうこう決断したかもしれない彼と会うことは無理でしょうか? もちろん私からは連絡しませんが、彼から連絡がくることはないでしょうか? 男性の気持ちを教えてください。