• ベストアンサー

おすすめのクレジットカード

私は普段カードで買い物することが多いのですが、 どんなカードが特典が多いとかを特に考えもせず、以前より持っているイオンカードを利用しております。 どんなカードがおすすめか、教えてもらえませんか? 特典、年会費なども教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koebi
回答No.4

こんにちわ。 個人的にセゾンカードがお勧めです。 年会費・入会金 無料でポイントが無期限に貯められます。 またパルコ・郵便貯金カードなど複数枚のカードも一緒にポイントが貯める事ができます。 あとは用途ですよね。 普段よく買い物するデパートが決まっているなら、そこのデパートのカードでも良いのでは?と思いますが、伊勢丹・三越は年会費2000円必要です。初年度が無料でも会費を払う前にやめて再度入会の場合は、最初から2000円支払ってください。となるそうです。 2000円払うならオークションで株主優待を購入した方がお得な気がする今日この頃。 割引率と年会費を考えて年会費を払っても元がとれるか考える事が大事ですよね。 ご参考になれば幸いです^-^

streem
質問者

お礼

やはり皆さんセゾンを薦めてくださるようですね。 年会費無料はとても魅力的です! 入会を検討してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• jixyoji
回答No.8

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 クレジットカードをお作りになるのであれば最近怖いのが【クレジットカード詐欺】ですね。利用方法以上に注意しなくてはなりません。 【クレジットカードは犯罪の格好のターゲット-クレジットカードを使う際の注意点-】 http://www.security-joho.com/topics/2002/cardhanzai.htm この間TVでやっていたのですが【ダイエーOMCカード】の新システム【ファルコン】がすごいです。顧客の今までのカード利用の名目を何十通りに細分化して,1,000点満点で計算し点数が低ければ低いほどカードを利用しているのが今までの本人の利用頻度に近く,まるで今までのデータと違う使用頻度になればなるほど高得点になり,危険度が高いほどコンピューターが警告を発して会社から本人宛に電話があり確認をとるという優れものです。streemさんが作るカード会社であればそれがお勧めだと思います。 【ダイエーオーエムシー、クレジット業界初の次世代センターを設置 】 http://www.mainichi.co.jp/life/money/release/200104/24/20010424p0400e023040000c.html 【OMCカード】 http://www.omc-card.co.jp/ それではよりよいカード環境をm(._.)m。

streem
質問者

お礼

そうなんですよね、詐欺被害はかなり怖いです。 前はネットショッピングでも気軽にカードで支払っていたのですが、今はやめてます。。。 ダイエーOMCカード、jixyojiさんの情報を読んで感動しました! そこまでしてくださると安心して持っていられますね。 貴重な情報ありがとうございました。

• Rosehip
回答No.7

私も出来ればセゾンUAがお勧めです。これは還元率が比較的いいのでかなり重宝していました。 それだけだと参考にならないので、もうひとつ。 それはルミネカードです。かなり住んでいる地域を限定されますが、しょっちゅう7%とか10%オフがあってうれしいです。これで普段割引にならないCDとか本を買えます。さらにこのルミネカードでイオカードや定期すら購入出来ました。自分と相性の良いカードが見つかりますように!

streem
質問者

お礼

やっぱりセゾンですね。 入会を検討したいと思っております。 ルミネカードですか。 住んでいる地域を限定されるとの事ですので、多分こちらでは使用できないと思います。 (一番南に住んでます。) 貴重な情報ありがとうございました。

• Nancer
回答No.6

No.2の方が書かれていたガソリンスタンドのクレジットカードとは多分出光のクレジットカードですね。カードで買い物をした金額1万円に付き、翌月そのカードでガソリンを入れる時、1リットル当たり1円割引になります。最大で1リットル当たり30円まで引いてくれるので、ガソリンを満タン(例えば40l)入れると30×40で1200円もお得になります。 ガソリン以外にもエンジンオイルや灯油、プロパンガスなども値引きされます。我が家は父と私と嫁が毎日車を使い、台所はガスレンジ、暖房はとお風呂は灯油なので、月々何千円分単位でお得になります。(^^)

参考URL:
http://www.idemitsu.co.jp/card/
streem
質問者

お礼

月々何千円も得っていうのは惹かれます。 へー、やっぱりガソリン入れるときもカードにしようかな・・・・。 ご回答ありがとうございました。

• fibula
回答No.5

私もセゾンカードに一票 維持費0円に加えてポイントが繰り越せる (Ex.10年がかりで高額な商品とポイント交換が出来る) というメリットがあります ちなみに私はユナイテッド航空との提携カードを持ってます。(一番、還元率が良い(ざっくり5%程)と思っている) 詳しく言うと、年会費が5千円もかかるコースですが百円で1.5マイル貯まります → 134万円カードを使うとアジア1までの往復航空券がタダでもらえます → 2年に一回海外旅行を楽しんでます とっておきの情報を伝えました。((*^_^*) やっぱり助け合って幸せにならないとねぇ)

streem
質問者

お礼

ポイントって繰り越せるんですか! それは初めて聞きました。 イオンカードはきっちり一年間のみですのであとちょっと・・・・と悔しい思いを毎年しているような気がします(笑)。 ユナイテッド航空との提携カードの情報はすごいですね! 2年に一回も海外行けるんですか?! 年会費を聞いただけだとひいてしまいそうですが、メリットの方が大きそうですね。 貴重な情報ありがとうございました。@^▽^@

回答No.3

クレジットカードを2枚持っています。 携帯電話、インターネット、ネットショッピングには「セゾンカード」を使っています。年会費無料、ポイント有効期限なしでお得だと思います。セゾンアメリカンエキスプレスカードも他社のゴールドカードに比べて年会費が3000円(他社は10000円前後)で得だと思います。 ガソリンスタンドの支払いにはスターレックスカードを使っています。昭和シェル石油のスタンドならば1リットル当たり4円~10円の値引きができます。こちらは年会費が約1200円くらいかかります。

streem
質問者

補足

なるほど・・・。 セゾンはゴールドカードもお安いんですね。 勉強になります! ガソリンは普段現金で支払っているのですが、結構車を利用する方なので、カードで割引をしてもらうのもいいですねー。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

最近は、クレジットカードでも色んな機能がついていて迷われますよね。 streemさんの生活環境やご要望によってもお勧めするものは変わってくると思いますが… 私は、旅行の機会が多いので、飛行機会社のクレジットカードを作り、全てのポイントをフライトマイルに換え、無用航空券をゲットしてます。 知り合いは、車に良く乗るので、ガソリンスタンドのクレジットカードを作り、利用金額に応じてガソリン代の割引が受けられるサービスを受けてます。(MAX30円/Lの割引と言ってた記憶があります) デパート系のクレジットカードだと、割引が受けられたり、ポイントが溜まってお買い物が出来るものあります。 また、年会費がずっと無料というのがよろしければ、そういったカードもありますよね。 具体的に、どういったことを期待なさるのか…お教え頂けると、もっと詳しいお話を差し上げることが出来ると思いますが。

streem
質問者

お礼

飛行機会社のクレジットカードは興味があります! 故郷が遠いので年に4回くらいは家族で飛行機に乗るものですから。 航空会社のカードは年会費とかかかりますか? またどのくらい利用したら国内航空券無料になるのでしょうか? もしお時間がありましたらまた教えてくださいね。

回答No.1

セゾンカードは年会費も保険もまったく不要です。郵便貯金と連動したセゾンカードもありますよ。特典は各カードさまざまだと思いますが、セゾンカードは維持費がまったく要らないのでぜひ持っておいたほうがいいですよ。 無印と提携しているムジカードもありますよ

streem
質問者

お礼

セゾンカードですか。 イオンカードは年会費が多分70円くらい発生していたと思うので、そちらのほうが少しは得ですね!どうもありがとうございました。