• 締切済み

お勧めのクレジットカードございますか?

社会人一年目になりますが、まだクレジットカードを一枚も持ってなく そろそろ一枚は持っておこうと思うのですが、皆様のお勧めのクレジッ トカードはございますか? 色々と比較サイトなどは一通り目を通したのですが、いまいちどれが良 いかピンとこなく迷っています。 私は普段はあまり高い買い物しないのでクレジットの利用頻度が少ない と思うので年会費がなるべくかからないものが良いです。 皆様のお勧め教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#160055
noname#160055
回答No.5

社会人1年目とは、4月入社ですか? 半年ほどで新卒では、審査的には厳しいです。最近は新卒には厳しいので、学生の間に作り、実績と作っていると審査は通りやすいです。 今回の場合は、銀行系は避けて、流通系(セゾンやイオン)が良いと思います。

• q-ic
回答No.4

イオンが近くにあるなら、イオンカードがお薦めです。 イトーヨーカドーが近くにあるなら、アイワイカードでもいいとおもいます。 使う気があまりないなら、無料であれば何でもいいと思いますが、経営の安定している会社のカードがいいのではないかと思います。 ちなみに、私は、JCBカード、イオンカード、JALカード、JRカード、長崎屋カード、PARCOカードを持っています。常に携帯しているのは、最初の3枚です。

回答No.3

はじめまして! 念のため持っておく程度であれば、VISAデビットカードは どうでしょう。年会費無料ですし便利だと思います。 イーバンク銀行やスルガ銀行が発行していますので、一度ご覧に なられてはいかがですか。 http://www.ebank.co.jp http://www.surugabank.co.jp/my/debit/index.html

edogawa12345
質問者

補足

そういう選択肢もあるんですね。 検討してみます。ありがとうございます。

• pupu3sjp
回答No.2

この条件だけでは絞り込めることは出来ません。 ・日常的な食料品購入などもカード決済に集約するのか ・それならカード決済可能な店舗を使っているのか ・その店舗は何処なのか ※店舗が発行するカードなら、割引や各種サービスが受けられます。 ・ネット通販の利用や、公共料金などの月次引落はするのか 最初はカードの使い方などを覚えるためにも、最寄りで 簡単に申し込めるものを探したら。 コンビニ、スーパー、 ガソリン、ショッピングモール、レンタル店などなど。 始めからベストな一枚をチョイスするのは難しいです。 また、カード会社も提供サービスが変わることも有りますから、 仕方なく乗り換えする必要も出てきます。

質問者

補足

基本的にはあまり使う気はないのですが一枚も持ってないので いざという時のために持っておこうと思って探してます。 最初からベストを探すのは難しいのですか…。そしたらとりあえず年会費のかからないものを探してみます。

• goold-man
回答No.1

レンタルビデオ&DVDで借りる予定があればクレジット機能つきカード会員カードを申し込めば年間会費永久無料のものがあり、クレジットには日本発1種(JCB)と海外発2種(VisaとMaster)があるのが普通です。 日本発、海外発と言うと誤解をまねきますが、全て日本で使えますが、海外では弱いと言う意味です(海外に行った者がJCB取扱い店がなかったか少なかったと言います) 海外旅行する予定でしたらVisaかMasterをお勧めします。 航空会社と提携したものはマイレージなどポイントが役に立ちますが、年会費(初年度不要)が必要です。 スーパーとの提携型は年会費不要のものが多いです。 百貨店との提携型は年会費必要ですが商品購入の際に3%~5%程度割引があります。 クレジットカードは現在必要なものですが、スキミング犯罪があり危険なものでもあります。

質問者

補足

VISAにしようかと思っています。 どこで使うかでお得度が変わってくるんですね~。