• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:渋谷で透明人間を見た)

渋谷で透明人間を見た

このQ&Aのポイント
  • 私が渋谷で透明人間を目撃した体験について紹介します。
  • 透明人間の目撃は珍しい出来事であり、その体験について興味深いです。
  • 透明人間の存在は科学的に説明できるのか、その真相を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.5

単純に書きます。 脳の暴走でしょう。 脳は時折欠けた部分を勝手に埋めたりしていますから、その延長上のものと思われます。 目から入った情報を、正しく脳が認識出来なかったからそれを埋める為に勝手に作った物であり、所謂「脳の暴走」。 誰にでもある事です。 似た様な物は「夢」。 心配する事も気にする事もありません。 但し、頻繁にその症状に見舞われるようなら、医療機関で診て貰った方が良いです。 脳内物質の異常などがあるでしょうからね。

susan-styl
質問者

お礼

やっぱり脳の障害というのが一番シックリ来ますね いまのところそれ以降そういったものは見ていません そろそろ人間ドックでも行ったほうがいいかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

そんな人が立ってたら、よけられずにぶつかっちゃうね。 物質を通り抜ける力も持ってるのかしら??? そんなすごい力があるなら、わざわざ見に来なくても、ボタン一つで良いのにね!? 初級者の訓練か何かかな???

susan-styl
質問者

お礼

宇宙人だったらおもしろいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.8

ご存知だと思いますが、 私たち人間の視力はこの宇宙の事象の8%しか見えていないと言われています。 あとの92%はまったく見えないわけで、つまりほとんど見えていないわけです。 空の星も昼間はまったく見えず、 暗くなってやっと良く光る星だけを見ることができます。 つまり人間の視力は明るすぎても暗すぎても駄目で、 適度の明るさの下でしか用をなさないのです。 それだけでなく、 非常に速く回転するものや、速く動くものもキャッチすることができません。 ですから私たち人間が見えているとするその範疇(はんちゅう)は その8%だけであり、あとの92%はまったく知らない未知の世界なのです。 私たちの太陽系だけでも軽く1000億個の銀河が存在すると言われています。 地球は2個の月を従えており、普段見る光っている月とは別に、 暗い色をした月が存在しており、知っている天文学者は知っています。 太陽は灼熱の星ではなく、実は涼しい天体であることがわかっています。 そのわけは、太陽から届く放射線が地球の磁場へ進入する時摩擦を生じ、 それを地球では熱として感知しているわけです。 驚かせてしまったかもしれませんが、 このように私たちは、未だ未知の世界と背中合わせに生きているものです。 この太陽系だけでも、1000億個の銀河が存在するというのに、 生命が存在するのはこの宇宙に地球だけという思い込みが いかに異様であるかがわかると思います。 あなたの体験は別に珍しいものではありません。 私の知人は時々、同じく渋谷で、宇宙から来た人々と会っています。 しかしこのような体験をしている人は実は日本全国にも大勢いるのですが、 一般的に彼らはその体験を人には話しません。 なぜならせいぜい、脳の異常であるとか、 妄想、作り話と言われて馬鹿にされるのがオチだからです。 おそらく渋谷は多くの若者や多くの人々が集まるところなので、 人間を観察するためには絶好の場所だからのようです。 この広い宇宙には進んだ文明を持つ人々が多く存在しているので、 私たちには未だ理解できない科学技術を持っているようです。 あなたに姿を見せてくれた彼女も、そういった一人だと思います。 これから益々あなたのような体験をする人が増えてくることでしょう。

susan-styl
質問者

お礼

すごいですね(笑) 宇宙人だったら面白いなと思っておりましたが 実際に会っているお友達がいらっしゃるとは 意図して会えるのであれば、 宇宙人を人に紹介すれば嘘と言われないのではないでしょうか? 地球に来れるほどのテクノロジーを持っているので、 現状、地球にあるはずのないガジェットを見せたりなにかしら証明はできるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195146
noname#195146
回答No.7

 そうしたものが写真に写るということは以前から知られていますし、アマチュアの動画撮影が盛んになってからは、動画でも報告例があります。  ですので、目に見えるということは、あり得ないことではありません。写るものなら見ることもあると考える方が理に適っています。写真などが無いけど、あり得なさそうなものを目撃したという談話も時折あります。  それが心霊現象などの超自然的存在といったことを、蓋然性を以て肯定的に示す例はありません。多くは、現実のものが写り込んでも同じになると、分析や実証がされてもいます。しかし、どうしてそうなったのかが分からないものも、かなりの率(写真だと最大で1割以上だったと記憶)で存在します。  そうですので、それが透明人間かどうかは何とも言えませんが、見えたというものが脳内だけではなく、少なくとも光学現象として現実にあったという可能性を否定する必要もありません。その光学現象があったとして、その実体がどうであったかどうかは、さらにその先の問題となります。  断言して否定するなら、否定するに足る材料が必要です。それはそれで、難しい話です。写真などの残るものではないことが、分析や再現実験などを難しくしています。  なお、そういう現象は、壁でなくガラスだと、割りと多いんじゃないでしょうか。 P.S.  光学迷彩というSFの設定が、ある条件を満たせば、かなり可能になっています。いろいろ道具が必要なので、光学迷彩で透明化した人間の周りを見れば、すぐ分かってしまうでしょうけど。

susan-styl
質問者

お礼

よく光の強い場所から暗い場所に移ると残像のよなものが視界に残りますよね そういうものかと辺りを見回しましたが、周りにはその形のような女性はおろか人っ子一人いない状態でした 人が沢山いる道玄坂の裏側なので透明人間が気を抜いていたと考えると面白いですね ちなみに壁は白いタイル張り(だったと思います)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eld3399
  • ベストアンサー率4% (16/345)
回答No.6

未来から来ている人間の可能性があります。

susan-styl
質問者

お礼

そうだったら面白いですよね その場合は僕以外にも目撃している人がいないとおかしいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

特別任務!!目撃!!とご指摘の方がいらっしゃいますね。 僕も同意見です、w もしかしたら、見ちゃいけないもの見ちゃったかもしれません。「地球征服のための極秘組織^0^」 すいません、勝手に冗句モードで進みました。 スレ主の体験と言えば、僕も一つのことを思い出した。 実は大学時代の先生「アラフォー日本人女性、毎日コーヒー」がいつもこう言いました、「なんか20人の授業ですが、どうも21人目の気配がします~~(怖~)、だからいつも一番後ろのテーブルに席を置いてきます、なんか自分以外そう感じがするがいないね、どうかな、幼いころから自分の霊感が強いと思っています。」 その後、医者と相談になったり、見てもらったり、「ちょっと、コーヒーの飲みすぎじゃない?」と言われて、しばらくコーヒーを止めたら、なんかあれも見えなくなったそうです。 僕はやはりストレスが高いとかコーヒーの飲みすぎとか思います、しかも一時的な錯覚で何か非現実的なものが見えるような実感が出てくるところもあるでしょう、スレ主安心してください。絶対そんなもんはないはずです。

susan-styl
質問者

お礼

未来人・宇宙人とかだったら面白いですね 私達と変わらない形・大きさでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saburo0
  • ベストアンサー率35% (76/216)
回答No.3

私の知人です たまに渋谷で脅かしてるって言ってました つまらないことに付き合せてしまったようで申し訳ないです

susan-styl
質問者

お礼

うーん、そうなんですか? 割と真面目に質問しております

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.2

あなたには4原色目が見える能力があるのです。

susan-styl
質問者

お礼

そういうこと考えるとワクワクしますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

熱光学迷彩を使用していたものと思われます。 何かの任務中だったのでしょう。

susan-styl
質問者

お礼

なんかそういう映像見たことあります! たしかにそれに近い感じでした もしかして、アート集団みたいな人のパフォーマンスだったりして まさかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャネラーの能力

    先日はありがとうございました。 チャネラーという人達がいますね。あれは、大昔からいる霊能者とは違うのでしょうか? 神などの声を聞きそれを語る点では、昔からいる巫のようですが、しかし普通の幽霊などはおろしてないようですし、見たりもしてないようですし、普通にいるお祓いなどをしている霊能者とは違うようです。 イタコさんの仲間かな?とも思ったのですが、言ってる内容は全然違って、現世の人との交信というよりは、一方的に向こうから人類へ向けられた前向きなメッセージを語るという感じです。 最近、知ったのですが、そうしたものが本当にあるかないかは別として、見慣れないという違和感はあります。 両方できる人も居ると思いますが、違うものなのでしょうか? 自覚的な感覚でも、結構です。 よろしくお願いします。

  • 同性に褒められたい

    同性(女性)から見てウケの良いルックスってどんな感じでしょうか? 私はもう30近いですが、体型も二十歳ぐらいから変わっていないし顔も童顔なので、若く見えると思います。男性には現在も可愛いと言われるし外でも声を掛けられたりします。なので、そこそこかなと認識しています。女性には全然褒めてもらえないのが疑問です。私としては同性に認められたほうが自分に自信が持てるのですが・・。お世辞のたぐいも女の人には言われないです。完全に眼中にないと思われてるのでしょうか?女は簡単に可愛いという言葉を発するのでよけいに不思議です。

  • 極度の近視でも幽霊は見えますか?

    これまで幽霊と言われるものを見たことが無い霊感ゼロの30代女性です。 私はひどい近視で、両目とも裸眼で0.03くらいです。 もちろん寝る時はコンタクトもメガネもはずしています。 寝る時ふと気になったのですが、たぶん夜中幽霊がでても目が悪いので見えないと思うんです。 足元に立たれるとまず何かいるのはわかっても、何かは識別できないと思います。 天井に人の顔がうつってもたぶん見えないと思います。 枕元に立たれたら足は見えますが(幽霊に足があるかどうかは知りませんが) 顔はわからないと思います。 幽霊がご丁寧に私の顔の前まで覗き込んでくれたのならわかると思います。 非常にくだらない質問ですが、霊感が強く、極度の近視の方って、夜中幽霊がでたら見えるものなのでしょうか? 視力が悪くても見えない場合もあるのでしょうか? それとも幽霊とは特別なものであって、眼球から入る情報を認識するのでなく 肌というか霊感でキャッチするものであって、視力と幽霊が見えることは無関係なのでしょうか? 非常にくだらない疑問ですが、視力が悪く霊感の強い方、教えてください。 ちなみに幽霊の存在についてはいろんな意見があると思います。 できれば「幽霊など存在しないのだから、無意味な質問だ。」という回答はご遠慮下さい。 今回は幽霊が存在するという前提で回答をお願いします。

  • どー言う事でしょうか!? 近所に噂される・・・

    こんばんは~♪ オイラが独り暮らししよーと思い、越して来たマンションの近所に   『幽霊屋敷』と噂される一軒家があります! でも、今日、帰り道にその一軒家に女子大生くらいの22歳くらいの若い女性で先ず先ずの美人で色白の大人しい感じの人が入って行きました! オイラが「ありゃ?」と見ると、オイラの方に会釈してくれました!! オイラこの頃、彼女からメールも電話もないし、これは『運気のエネルギー』向上ですかね?  幽霊っぽいとは思えない雪女みたいな綺麗な女性でした!

  • 風呂場を曇りガラス越しから見る

    例えば女性の友達か知り合いが泊まりにきて、私の家には男性しかいない場合に、 その知り合いが風呂に入ってるときに私が女性用のロングヘアーのカツラをかぶって、裏声(ちょっと甲高い声)で、うめき声をあげながら写真のように風呂場のドアの曇りガラス越しから覗いてイタズラしたとします。 そしてその友達が「誰?」っていったら私が「た~す~け~~て~~ あ~~~~。。。」って感じで苦しそうな声を出したら相手はさすがに幽霊だとおもいますか? そして風呂上りにその女性の友達が私に 友達「もしかして風呂場の前までさっきこなかった?」 私「え?いってないよ。なしたん?」 友達「さっき風呂場のドア越しにロングヘアーの女性らしき人が立って風呂場にいる私のほうをみながら気持悪い声をだしてたんだわ」 私「ごめん。。やはり出たか。。この家は幽霊さんの通り道になってるようで俺が風呂に入ってるときもよくその幽霊が覗きにくるんだよ。。」 友達「まじで? じゃあ先に言ってよ~!言ってくれてたら風呂になんか入らなかったわよ。。」 私「ちなみに夜も時々、枕元に女性の幽霊が立ってることがあるんだわ。。」 友達「。。。やっぱ今日は帰るわ・・」 以上です。 ============================= 皆さんもこの私の可愛いイタズラにひかかってしまいそうですか?

  • 頻繁に幽霊が見えて困っています

    幽霊が見えてしまいます。 小さいころから中学生まではしょっちゅう見えました。 大人になり忘れていたのですが最近は白昼に大きな道路を歩いていて その人は白い洋服を着ていて車屋の店の中に入ったのかと思ったですが 私がその人が曲がったところにたどり着くと そこは壁だったのです。 それから自転車ですれ違った神社の小さなまつられたところで男性の人が立っていて それが凄く気になり 直ぐにUターンしたらいなかったり 4階の自宅の窓に白いワンピースを着た人が家の中をのぞいていたり… ともかく異常なほど見えてしまいます。 誰にも相談できません。 働いた先でもドアの後ろに男性がズーっと監視するようにみていましたが とても穏やかな雰囲気ですが でも その人は生きている人ではないとわかります。 また すっかり忘れていた亡くなった人や動物が私の夢の中に現れると それは決まって49日だったり何回忌の日です。 川の側で女性と子供が手を繋ぎ下を俯き…気になり振り返ると姿が無かったり 一時はそれが生きている人なのか亡くなっている人なのか判断できないときもありました。 今は気にしないようにはしていますが なぜ見えてしまうのか その方たちをどうしてよいのかわからずにいます。 以前に本で霊の本があり、そこへTELを入れ受付の人に状況をお話ししたところ 受付の言葉が『お金目当て』のような感じでなんだか信じられずに電話を切ってしましました。 このように身近で同じような霊体験をしている、した方がいたら体験談をお聞かせください。 また解決するにはどうしたらよいのか どこに連絡をすればよいのか わかる方いらっしゃれば教えて下さい。  

  • モテる人を好きになってしまいました。。。

    同じ職場で、誰にでも優しくカッコイイ人を好きになってしまいました。 昨日、私から誘ってデートをしました。 行き先などは全部向こうが決めてくれて、ずっと手もつないでくれて 「もっと一緒にいたい。もっと仲良くなりたい。また絶対遊ぼうね!!」 って言ってくれたけど。。。 彼は本当にモテる人で おとといには、女友達と動物園に行ったと言っていました。 私に動物園のお土産(お揃いのもの)までくれたけど、モテる(プレーボーイ?)人は女性にたいして慣れていそうなのでいまいち気持ちがわかりません。 モテる人って、女性にたいして誰にでもこんな感じで優しいんでしょうか?(>_<) PS.体目当てに近づいてきそうな感じの人ではないんです。

  • 寝ているときに体を触られるのは、色情霊でしょうか?

    前回も同じような幽霊と夢に関する質問をさせていただいたのですが、また今日の深夜三時頃に幽霊の夢?を見たので、質問させてください。 私は半年前ぐらいから、同じ女性の幽霊が出てくる夢を何度も見るようになりました。 その夢に現れる幽霊は、いつも私の体を性的な意味で触ってきます。 触られるととても気持ちが良くて、一度は抵抗したこともあるのですが、それほど抵抗する気になれません。 あと、幽霊に対して怖い感じはしないです。 ただ、幽霊が現れる夢を見ると、起きた後で幽霊に触られた場所が疼いたり、物凄い疲労感、脱力感を感じるときがあります。 それで、半年のうち二週間に一回ほどの間隔でその夢を見続けていたのですが、ついにその幽霊と夢の中で会話をしたのが、数日前のことでした。 そのときに、前回このサイトで質問させていただきました。 それから、その質問にご意見をくださった方々の色々なご回答を拝見する中で、やっぱりただの夢だろう、と思うことにしたのですが、 今日の深夜3時頃に、また自室のベッドで寝ていると幽霊に体を触られたり、舐められたりしました。 恥ずかしいのであまり言いたくないのですが、下腹部を舐められました。 そのときは、眠ろうと思って目を閉じて少しまどろんでいただけで、まだ意識はあり、幽霊に体を触られている間に、自分の体や手を動かすこともできました。 でも、あまりに気持ちが良かったので声が出そうになって、それで幽霊は消えました。 目をずっと閉じていたので、幽霊の姿は見ませんでした。 目を開けたら、幽霊が見えてしまうのではないかと怖くて、目を開けられませんでした。 幽霊が消えて、ベッドから起きたら、深夜三時頃でした。 それから、眠れなくて、幽霊について色々調べました。 それで、ヒットしたのが「色情霊」でした。 色情霊は性に執着していたりや性的なトラブルで亡くなった人の幽霊で、寝ている人に性的な行為をしてくることもあると書いてありました。 私は特に怖くはないのですが、なにか日常生活に支障が出ると嫌だなと思っています。 もし色情霊だった場合、何か悪いことや不都合があるのでしょうか? また、これでもまだ完全に幽霊がいるとは信じられていない部分もあるので、意識がはっきりしているときに幽霊に体を触られたりすると感じる他の原因が思い浮かぶ方がいらっしゃいましたら、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 大阪と尼崎

    ネットの意見によるものですが 兵庫県尼崎市って大阪府外でも住人の気質地域性が大阪っぽいのかなと認識してますが お笑い文化とか喋り方の意味だと尼崎と大阪が似てないと思う方はいますか? 大阪といっても キタ、ミナミ、淀川3区、北摂、河内、和泉とかいろいろあると思いますが 質問文の大阪っていうのは住人の気質地域性が「The大阪」って感じがしたり、住人が大阪色が強いって場所の人と言うことでお願いします

  • 女性の厄年について(最近厄年を迎えた方

    私は平成5年生まれ、数えで19歳で今年本厄です。 今年、節分の際に神社等に行って、今年が厄年だということを知りました。 それ以前にも神社行ったりしてたのですが 遠目にしか見ておらず、本厄のところに19歳と見えたので、あ~来年本厄かなんて思ってたんですけど 近くでよく見たら、平成5年ってなってて、その下に数え年で19とあって 今年じゃん!と。 普通は本殿?でお祓いみたいなのしてもらいますよね、厄年って (去年は前厄だったみたいですが、何もしていませんでした。というか1年間前厄だということを知らずに過ごしました。親も何も言わなかったし。今年本厄だと伝えたら、そういえばそうだったわねと言われました) で、最近の方もやっぱり厄年にはちゃんとお祓いみたいなことするのでしょうか? ここ最近で最初の厄年を迎えた方って(男性の厄年は知らないので、女性についてなのですが) ほんと今時の若者じゃないですか。 あまりお寺さんとか神社とかには行かないイメージしかないし、同年代の子見てても 私もお祭りとかで行くぐらいで、普通にお参りとかは行きません。 周りが厄年でちゃんとお祓いとかやってるならやろうかなとも思うのですが どういうことをやるか分かんないし、 正座で長く座ってなきゃいけないとか面倒くさそうだし。 何より、あれって外から見られますよね? (見られるというよりは見えますよね) それがちょっと嫌だ・・・ で、聞きたいのは ここ3年ぐらいで厄年を迎えた女性の方に質問です。 ここ3年だと3年前に厄年だった人で数えで22だから実際は21歳の人 今18~21の人に質問。 18歳(数えで19)の時の本厄で何かしましたか? 神社等でお祓いとか。 また、今年厄年の18歳の人、何かする予定ありますか? それとも特に何も・・・という感じでしょうか。 教えてください。