風呂場のイタズラで友達が驚く!幽霊の存在を明かす私の秘密

このQ&Aのポイント
  • 女性の友達が泊まりにきて、私の家には男性しかいない場合に、私が風呂場の曇りガラス越しからイタズラをするシチュエーションを考えてみました。
  • 私が女性用のロングヘアーのカツラをかぶり、裏声でうめき声をあげながら風呂場のドア越しに友達を驚かせる様子を想像しました。
  • 友達が幽霊の存在を疑い、私が風呂上りには枕元に女性の幽霊が立つことを明かし、友達は驚きながらも私のイタズラにひかかってしまうかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

風呂場を曇りガラス越しから見る

例えば女性の友達か知り合いが泊まりにきて、私の家には男性しかいない場合に、 その知り合いが風呂に入ってるときに私が女性用のロングヘアーのカツラをかぶって、裏声(ちょっと甲高い声)で、うめき声をあげながら写真のように風呂場のドアの曇りガラス越しから覗いてイタズラしたとします。 そしてその友達が「誰?」っていったら私が「た~す~け~~て~~ あ~~~~。。。」って感じで苦しそうな声を出したら相手はさすがに幽霊だとおもいますか? そして風呂上りにその女性の友達が私に 友達「もしかして風呂場の前までさっきこなかった?」 私「え?いってないよ。なしたん?」 友達「さっき風呂場のドア越しにロングヘアーの女性らしき人が立って風呂場にいる私のほうをみながら気持悪い声をだしてたんだわ」 私「ごめん。。やはり出たか。。この家は幽霊さんの通り道になってるようで俺が風呂に入ってるときもよくその幽霊が覗きにくるんだよ。。」 友達「まじで? じゃあ先に言ってよ~!言ってくれてたら風呂になんか入らなかったわよ。。」 私「ちなみに夜も時々、枕元に女性の幽霊が立ってることがあるんだわ。。」 友達「。。。やっぱ今日は帰るわ・・」 以上です。 ============================= 皆さんもこの私の可愛いイタズラにひかかってしまいそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.4

同じレベルのすりガラスなら、 これがあなただとわかりますよね? 人間の考え方としては、とりあえずイタズラを先に 疑いますから。 イタズラではなく、『覗き』とみなされます。 女友達からは絶交され、あなたが女性の入浴を覗いたと噂され、 警察の御厄介になる…と。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかにバレる可能性があるんでカツラだけでなく顔自体もちょっと変そうしなくちゃいけないかもですね。 たしかに一種の犯罪ですので私は留置場に何泊かしなくちゃいけなくなる可能性がありますね。でも一度留置場の臭い飯ってどんなものかたべてみたいですw

その他の回答 (7)

noname#257867
noname#257867
回答No.8

悪戯と云う依りも、 嫌がらせと云った方が 正しいのでは 無いでしょうか。 気を付け無いと、 人生を棒に振る恐れが 有りますので、其の旨、 御留意下さいね。 添付画像、 拝見しました。 笑いを御提供下さり、 有難う御座居ました。 充分堪能させて 頂きました。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 曇ってるわけなんではっきり裸はみえないのでいいかなと^^ 知り合いですし。 嫌がらせと受け取られる可能性はたしかにありますね 訴えられたら私は刑務所行きですし><

noname#205747
回答No.7

んっ!? しない方が良い・・と言う考えは浮かばないのか!? あなたが される立場になって イタズラで済む様な事なのか!? 笑えるジョークって そうそう無いんだが・・・ TV局等でやってるイタズラは 事前に「○月×日はカメラが入ってます」くらいの通達でドッキリを仕掛けてるから 泣き叫ぶとか怒るとかしないんだよ・・・ あれが 事前に知らされて無いのなら 驚いてパニックになる様なドッキリもあるって そんな物も放映されてるのにな・・・

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 曇りガラスですので見えないわけなんで大丈夫かなと^^エッチな気持はなくて 幽霊のふりをしたかったんです。 >>TV局等でやってるイタズラは 事前に「○月×日はカメラが入ってます」くらいの通達でドッキリを仕掛けてるから 泣き叫ぶとか怒るとかしないんだよ・・・ なるほど。じゃあ楽屋でもカメラが入ってることを事前に知らされているんですね~ああいうのって

• smi2270
回答No.6

さむさん 回答より まずは心配になってきました・・ 大丈夫? 悩みがあるならここでちょっと言ってみ・・ ほら 言ってみ・・ オチが「じゃー 一緒の布団で寝てくれる?」とお友達が言うんだと思ってました。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>オチが「じゃー 一緒の布団で寝てくれる?」とお友達が言うんだと思ってました おお~~!怖くてひとりで寝れなくなった、友達に対していう言葉としてはなかなか良いオチですねw 友達もそうだけど私のほうから「じゃあ一緒に寝るかい?」っていうほうが有り得る展開かもだけどw

回答No.5

40歳過ぎて、童貞で彼女もいないなんて、キモい

samusamu2
質問者

お礼

rxさんは私が童貞だときめつけてるねw rxさんは赤株とかすきそうw

回答No.3

引っかかる年齢層があります・・・ そして 風呂場で それつをやり 万一 引っかかる人が居れば 危険だと言う事も 有り得るのです・・ 驚いて逃げる時に滑って転倒等・・・ なので 想像範囲だけで 実行しない事‥

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。高齢者さんにはしないようにします。 10~40代前半くらいの人にだけしようかなと。 初老からの人だと逆に冷静に対処されそうですし^^

• ucyuuneko
回答No.2

可愛いイタズラ通り越して変質者になってるぞ

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 通り越して変質者ですかあ^^風呂場を覗くという意図はないんですけど 驚かす意味でしてみたいなあって

回答No.1

かまって寒寒ちゃん、このイタズラは可愛くないわ 何処かから写真を拝借したんでしょうけど、キモい…(;一_一)

samusamu2
質問者

お礼

美千代さまこんばんわ^-^ 曇りガラスからみた顔って結構みんな不気味な顔になりますよね☆ 美千代さんの曇りガラス越しからの顔もみてみたいですよ。 でも可愛くないイタズラなんですね。。相手はびっくりしそうですもね。