• ベストアンサー

風呂場のガラスの曇りをとるには?

風呂場の中にある鏡、曇ってしかも水滴がついて全然鏡の役目を 果たしてません。 曇らないように、水滴がつかないようにするには何か良い方法が ありますか? どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • candy1115
回答No.3

私はそのまんまですが「鏡の曇り止め」使っちゃってます。 600円くらいで買いました。良い物だと千円くらいします。もしかしたら100均にもそういうのあるのかな? 鏡が乾いているところにヌリヌリして、しばらくしたら水で流しておしまいです。水ははじくし曇らないし、良いです。ホームセンターで買いました。形はアンメルツヨコヨコとか水のりとかそういうイメージで、先端にスポンジが付いていてジワーっと液が出てきて塗ります。減りが少なくかなり長いこともちます。今あるのも何年か前に買ったものです。私も昔は色々試したのですが、結局たどりついたのはコレでした。手も汚れないしラクだし小さいし便利だし効果あるし、お勧めです。 求めてない回答ならすみません~。

その他の回答 (4)

回答No.5

ボディーシャンプーや石けんで洗ってお湯で流せば曇りにくくなりますよ。

noname#194289
noname#194289
回答No.4

もっとも簡単なのはお風呂のお湯をかけることです。温かければシャワーのお湯でもよいわけです。

• kuronuko
回答No.2

自分もテレビで見たのですが、 リンスを塗って軽く水で流すと曇らなくなります。 殆ど#1さんと同じ理由みたいですけど^^;

• eiyashou
回答No.1

これは以前テレビでやっていて、私自身やってることなのですが。 1,普通の固形石鹸をまず鏡に塗ります 2,次に、それを石鹸がついてるのがわからなくなる程度に洗い流します。 この時の注意で、あまり強くこすったりして洗わないほうがいいです。 そうすると、10日くらい鏡が曇らなくなります。 何故そうなるかというと、鏡の表面に石鹸の膜が出来るからだそうです。