• ベストアンサー

職場の社長が口が軽いです。

30名ほどのお店で働いています。職場の社長が口が軽くて色んな社員の悪口を皆に言いふらしています。ある社員が前借りをしたのですがお金がない理由を、他の第三者の社員に言ったりしています。お金を借りた社員は社長だけに言ったつもりが、他の社員にまでまわります。男性が多い職場なのですが、皆噂話しが好きなようです。 小さい会社だからなのでしょうか?今まで色んな職場で働いていましたが、社長自ら社員の悪口を言っている社長は見たことありません。皆さんの職場はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

悪口というより個人的な秘密ですよね。 性格なのでしょうが資質的に 社長の器ではないですね。 悪口・陰口は、人間的に卑賤な行為ですし、 愚痴は、品位・品格・品性に欠ける行為なのですが 社長さん、愚痴はないのでしょうか。 両方あるとすれば、最低ですね。 陰口は、欠席裁判ですしね。 で、質問者さまは、そうした 猫の首に、鈴を着けたいのでしょうか。 どう着けるかですね。 重要なクライアントの情報などもリークして しまっているのでしょうか。 だとすると、危ういですよね。

noname#190844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。悪口というか、秘密をばらしていますよね。そうやって社員とコミュニケーションをはかっているのかな?と思いました。愚痴はしょっちゅうです。いずれにしても社長の器ではないですよね。

その他の回答 (2)

noname#176662
noname#176662
回答No.3

おやおや同じような境遇の方がいらっしゃいましたか。 その小さい社長さん会社以外では誰からも相手されてないと思いますよ。 私の場合は社長ではなく取締役役員がそっくりなのですが顧客から全く相手にされずそのはけ口として似たような言動をとっています。 小さく無能な男です。哀れです。 眼中から外しましょう。

• lulum
回答No.1

私も個人経営の会社でバイトしたり歯科なので個人経営となるのですが経験ないですね。口の軽い社長って嫌ですよね、社長の技量がないのではないでしょうか

noname#190844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。普通はないですよね。