• ベストアンサー

今まで名刺を持ったことないし名刺交換をしたことがあ

私は20代後半の派遣社員のOLですが 今まで名刺を持ったことないし名刺交換をしたことがありません。 (する機会もなかった) もし名刺交換をする機会があれば 「現在名刺を切らしておりまして・・・」と言うつもりですが いざ名刺交換をしろ!と言われてもうまく出来るか自信ありません。 こんな20代後半女性は社会人失格ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • depesh101
回答No.1

失格ではありません。名刺に関する知識を深めてください。自分の名刺がないのなら相手から戴いた名刺ははなしている間どうしたらいいのか、また受け取る場合はどうすればいいのか。必要ならば作ればいい事です。必要ないのなら名刺の扱い方を勉強ししればよいのです。難しい事ではありません。頑張ってください。ググっていったらいくらでもあるはずです。

onfwkcce6
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• doorakanai
回答No.2

失格ではありません。ないものはないんですもの。 知識としてどうするものかぐらいは知っておくべきだとは思います。 名刺を頂いた後、テーブル等に座って話す時は、頂いた名刺はテーブルの上に置く とか それほど複雑な事ではないので、頭に入れておくぐらいは充分出来ます。 >「現在名刺を切らしておりまして・・・」 イコール後日出来あがるということになってしまいます。嘘は止めましょう。

onfwkcce6
質問者

お礼

どうもありがとうございました。