突然のキスの真相は?上司の気持ちや関係性について考えてみよう

このQ&Aのポイント
  • 職場の上司と夜勤帰りにご飯に行き、不意にキスされた経験があります。その後も上司から頻繁に連絡があり、かわいいという言葉もよく言われます。しかし、上司の行動の真意や気持ちが分からず、なかなか解決しない状況です。
  • 上司との関係は堅苦しくなく、気楽にふざけあえるような仲ですが、上司の行動には疑問が残ります。キスや胸の触れられた経験について、上司が遊びなのか、夜勤帰りとの関係があるのか気になります。
  • また、上司からの連絡が増えており、上司が自分に好意を持っているのか気になっています。上司は女性慣れしている印象がありますが、職場では真面目な性格で、女性関係には厳しい態度を取っています。上司の真意を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然のキス

以前にも質問させて頂きましたが、なかなか解決しない為もう一度質問させてください… 職場の上司と夜勤帰りにご飯に行き、不意にキスされました。 お店を歩いたりする時は手を繋がれました。 キスをした後、目を隠されました。しばらくこのままで…と顔を見せたくない様子で。 キスの前はかわいい、と言われ流れでされた感じです。 直後に謝られましたが、私は頭の中が真っ白になってしまいうまく反応出来ませんでした。 その日は何度もキスされて、終いには胸まで触られ(本当に少し)抵抗するとやめてくれました。 そして何度も謝られ、その時は気まずい雰囲気になってしまいました。 その後もメールで謝ってきて「ほんとにごめんね。俺なにしてるんだろうね」などと言いその後は普通に連絡とってます。 前からかもしれませんが、最近やたらとかわいいね、と言ってきます。 会うのが毎回楽しみだ、とか話してたら幸せ、や夢に出てきた…なども言ってきます。 職場で2人になると頑張れ、とよく頭を撫でてくれます。 関係的には堅苦しい感じではなく、気楽にふざけあえるような仲です。 ちなみにキスされた日にどうしてこんなことをしたのか聞くと「わからない…」とし か言われませんでした。 そこで質問です。 *遊びで上記のようなことをしてくるのでしょうか?夜勤帰りということも関係ありますかね? *告白してこない辺り、上司は私を好きなわけではないですよね?(私は上司が好きです) 元々女性慣れはしているな、と感じてはいました。 その上司は職場の子とも噂になったりしていたことがあります。本人曰くつきあってないそうですが。 女性慣れしているような気はしても職場ではとても真面目で、不真面目な女性に関してはとても厳しいです。 連絡は毎日結構マメにとっています。 今年に入ってからマメに連絡をとるようになってきました。 何か思ったことでも何でもいいので、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
回答No.7

#2です。 付き合わないうちにそういうことはしたくない、ならば、キスだって駄目ですよ。 まあ、もうちょっと大人で心理的に余裕があればキスしたっていいかもしれないですけどね。別に必ずしも、言葉で「付き合ってください!」と宣言した後でなきゃ、キスしたり色々したりしちゃいけないとは思いません。そういう考えの人もいるけど。 でも自分でよく分からないとか、深い関係を望んでいないなら、断るのが良いし、怒ったっていいぐらいですよ。 年上の男性から見ると年下の女性というのは、どうも可愛く見えるものらしいですよ。だから、可愛いというのは嘘ではないと思うけれども。 解決したいというのはどういう意味なのでしょうか。はっきりさせたいということなのでしょうか? 相手が自分を好きかどうかを重要と考えているようですが、自分がどうしたいのかはっきりしないと、どうにもならないと思います。 雄が求愛のダンスを踊る鳥がいますけれど(フウチョウでしたっけ)、それで「いいわよ」とOKするか、「ふーん」って感じでバタバタ・・・と飛び去る(苦笑)かは、雌鳥の選択なんですよね。。。

その他の回答 (6)

noname#175621
回答No.6

本人曰く付き合っていないというのは =女に手を出していないという意味ではないでしょ あなたは実際にそういう状況なんだし 女性の扱いにも慣れてて、職場でも二人きりになったらボディタッチしてるし そんな奴が噂になっている時点で俺は手を出してたんだろうと判断するよ あなたに対してもいきなりキスしてそのまま胸を触るとか やれるかどうか探ってるようにしか見えないっつの 上司としてならまだしも、男として信用できる要素なんて何一つない

nako9087
質問者

お礼

確かにそうですね。手は出しているかもしれないですよね。 ちなみに初キスでいきなり、ではなくその日何度かキスされ最後に触られたという感じです。 どちらにせよ探られていたのかもしれないですが。 上司としてはとても尊敬出来るので、それだけあって残念です…。 最終的な目的はそれだから、マメに連絡くれたり「話していると幸せ」なんてこちらが喜ぶようなことを言ってくるのでしょうか。 もうどれが本心なのかわからなくなってきてしまいました。

回答No.5

遊びの可能性は否定できない まあ、独身なら好きになってもいいと思うけど 職場で何度も噂になってるなら まともに続いた試しがないってことだよ それどころかやりすてしてるのではないかと 冷静に考えた方がいいよ あと真面目とか仕事では厳しいとか当たり前のことだから てか勤務中に二人になった途端あなたにちょっかい出してるようだから 私には彼に熱をあげたあなたの目が曇ってるだけに見えるけどね

nako9087
質問者

お礼

少し異性と仲良く話したりしているだけですぐ噂になるので、それですぐ噂になったりしているみたいです。 正直よくわかりませんが…。 私の職場はどうも不真面目な方が多いので、上司みたいな人があまりいないのです。 ですが一度冷静に考えてみます。 ごめんなさいよく意味がわからないので詳しく教えて頂けますか?すみません…

• 11012148
回答No.4

上司の素性(色々と)がわかりませんが恐らく貴女の出方(反応?)を伺っているのでは?と言う気がします。 手を繋ぐからキス・・・そして何度も・・・さらに次は胸・・・ ココで(ココまで、かな?)貴女の反応を伺っていたのでは無いでしょうか・・・・ すなわち貴女が拒否しなければ「次の行動」に・・・簡単に言うと「やれるか」「やれないか」の見極め的な事を考えていたのだと思います。 貴女にしても「気のない相手」ならキスの時点でぶっ飛ばしてたんじゃ無いですかね? でも貴女は受け入れた・・・何度も・・・さらに次は胸へ・・・ココで貴女は拒否した・・・・ と言う事は「チッ・・・ダメか」な~んて考えていたんじゃ無いかな・・・ そこでその場を取り繕う意味で「謝る」そして「いい訳」をする・・・・ 「俺なにしてんだろね?」なんて完全ないい訳でしょう・・・いいトシして(失礼)ココは何処?私は誰?じゃ無いんですから・・・ まぁ「告白してこない辺り・・・」とありますが途中の文面(楽しみ、だとか夢に出てくる)や毎日マメに連絡とると言う事からして恐らく貴女にそれなりの好意を持たれている事は事実でしょう・・・・ 希に「相手」すなわち貴女からの告白(お誘い?)を待っている、な~んて事も無いとは言えませんがそこまで「草食系」の上司では無い様ですしね・・・・ 冒頭に書きました通り上司の素性がわかりませんが仮に独身者であってもキスや胸を、なんて「告白」もせずに「直接行動」を起こすなんてオトコは大抵「やる事」が目的なはず、と言う気がします。 それともし上司が妻帯者であればそれはほぼ「不倫願望」「不倫目的」と捉えるべきでしょうね・・・・ と言う訳で「今回の件」は貴女も多少は感じてる(女慣れ)ように「遊び」的な感覚の行動、と思います。 最後に「その行動」を受け入れた、受け入れてしまった貴女にも少なからず問題があるのでは無いでしょうか・・・・ 普通は「気のない相手」とキスなんかしないでしょ?しかも胸まで・・・そんな事を許したら大抵のオトコは「OK」って考えますよ・・・・ 以後の云々に関しては貴女のご判断に任せますがくれぐれも自分の事(色んな意味で)は大事にされて下さい。 思った事を、とありましたので「思うまま」で回答しましたが「不適切な表現」で気分を害されたならスルーされて下さい。 長文失礼しました。

nako9087
質問者

お礼

なるほど…ではやはりそういう目で見ていたということで好きではないのですかね。 ちなみにその言い訳?は別れてからメールで言われました。 確かに嫌われてはいないのかな、とは思います。 どうなんでしょう…もし待っているのなら告白してもいいかもしれませんが、もしそうでないなら関係が崩れるのが怖くて出来ないです…情けないですが; そうですね。私にも問題はあると思います。 私は好きなのでキスは嫌ではなかったのですが、下手すると都合のいい女になってしまいますよね。 いえいえ、詳しくありがとうございます!

• ikuchan250
回答No.3

質問の以前に彼が独身か既婚か位は書かないと判断が割れるから (対応がまるでちがう,独身ならほほえましいけど、既婚者なら不倫) ちゃんと書かなきゃ

nako9087
質問者

お礼

すみません><書くのを忘れていました。 彼は独身で本人曰く彼女はいないそうです。 良かったらまた回答お願いします…。

回答No.2

仕事が出来て女性にモテる男性っていますからね。 女性慣れしていることと、仕事に真面目なことは矛盾しないと思います。 もし既婚者だったら、それだけでもう、独身者より女性慣れしているわけですから(妻と一緒に暮らしているので)。 モテる男で大人だったら、いちいち「告白」なんてしないかもしれませんよ。流れでうまくそっち方向に持って行けると思うので。 質問者さんは若いお嬢さんなのでしょうか? もし上司の方が既婚者なのだったら、「これも人生経験」「割り切って不倫でも構わない」「期間限定で」ぐらいに考えられないんだったら、やめといたほうがいいかも。真面目でウブな女性が泥沼にはまると大変そうですし。 好きかもしれないし、可愛いとは思っているんでしょうけど、だからと言ってどうなのか分からないですしね。家庭というベースキャンプがあるから安定して遊べる、という人もいるのでしょうし・・・。 本気で好きで、結果的に離婚する人もゼロじゃありませんが、原則としてはそういうことは「期待しない」のが無難です。 彼が独身なのだったら・・・・・・うちの彼はモテ男なんだから仕方ないわ、とか思っておかないと、お付き合いしても辛いかも? (いや、実際そんなモテ男と付き合った経験はありませんが、、、苦笑) と言ってもねえ、好きで惹かれてるとやめられないのかもしれないけど。 妊娠にはご注意くださいね。そういうことがあると心身ともに傷つくでしょうし、いろいろ面倒になりそうですし。そこらへんは遊び慣れている男性ならかえって慎重なのかな??よく知りませんけど。

nako9087
質問者

お礼

そうですよね。 書くのを忘れてしまいましたが、上司は独身です。本人曰く彼女はいないそうです。 私はまだ若いです。昨年社会人になったばかりです。 全く相手の気持ちがわからないんですよね。 いつもなら相手が自分を好きだったらすぐにわかる…というより気づけるのですが、今回は全然わからなくて。 実際もてるというより女慣れしているという感じです。 女性が多い職場ですが、上司を嫌っている人も多かったりします。(仕事面では細かく厳しいらしいので) つきあわないのならそういうことはしないです。 好かれている人ではないと怖くてダメなので…^^;

• mathammy
回答No.1

上司は既婚者? だったらやめないと行けませんね

nako9087
質問者

お礼

すみません、書いてませんでしたね>< 独身で本人曰く彼女はいないそうです。