突然のキスの真相は?上司の気持ちや関係性について考えてみよう

このQ&Aのポイント
  • 職場の上司と夜勤帰りにご飯に行き、不意にキスされた経験があります。その後も上司から頻繁に連絡があり、かわいいという言葉もよく言われます。しかし、上司の行動の真意や気持ちが分からず、なかなか解決しない状況です。
  • 上司との関係は堅苦しくなく、気楽にふざけあえるような仲ですが、上司の行動には疑問が残ります。キスや胸の触れられた経験について、上司が遊びなのか、夜勤帰りとの関係があるのか気になります。
  • また、上司からの連絡が増えており、上司が自分に好意を持っているのか気になっています。上司は女性慣れしている印象がありますが、職場では真面目な性格で、女性関係には厳しい態度を取っています。上司の真意を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然のキス

以前にも質問させて頂きましたが、なかなか解決しない為もう一度質問させてください… 職場の上司と夜勤帰りにご飯に行き、不意にキスされました。 お店を歩いたりする時は手を繋がれました。 キスをした後、目を隠されました。しばらくこのままで…と顔を見せたくない様子で。 キスの前はかわいい、と言われ流れでされた感じです。 直後に謝られましたが、私は頭の中が真っ白になってしまいうまく反応出来ませんでした。 その日は何度もキスされて、終いには胸まで触られ(本当に少し)抵抗するとやめてくれました。 そして何度も謝られ、その時は気まずい雰囲気になってしまいました。 その後もメールで謝ってきて「ほんとにごめんね。俺なにしてるんだろうね」などと言いその後は普通に連絡とってます。 前からかもしれませんが、最近やたらとかわいいね、と言ってきます。 会うのが毎回楽しみだ、とか話してたら幸せ、や夢に出てきた…なども言ってきます。 職場で2人になると頑張れ、とよく頭を撫でてくれます。 関係的には堅苦しい感じではなく、気楽にふざけあえるような仲です。 ちなみにキスされた日にどうしてこんなことをしたのか聞くと「わからない…」とし か言われませんでした。 そこで質問です。 *遊びで上記のようなことをしてくるのでしょうか?夜勤帰りということも関係ありますかね? *告白してこない辺り、上司は私を好きなわけではないですよね?(私は上司が好きです) 元々女性慣れはしているな、と感じてはいました。 その上司は職場の子とも噂になったりしていたことがあります。本人曰くつきあってないそうですが。 女性慣れしているような気はしても職場ではとても真面目で、不真面目な女性に関してはとても厳しいです。 連絡は毎日結構マメにとっています。 今年に入ってからマメに連絡をとるようになってきました。 何か思ったことでも何でもいいので、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.7

#2です。 付き合わないうちにそういうことはしたくない、ならば、キスだって駄目ですよ。 まあ、もうちょっと大人で心理的に余裕があればキスしたっていいかもしれないですけどね。別に必ずしも、言葉で「付き合ってください!」と宣言した後でなきゃ、キスしたり色々したりしちゃいけないとは思いません。そういう考えの人もいるけど。 でも自分でよく分からないとか、深い関係を望んでいないなら、断るのが良いし、怒ったっていいぐらいですよ。 年上の男性から見ると年下の女性というのは、どうも可愛く見えるものらしいですよ。だから、可愛いというのは嘘ではないと思うけれども。 解決したいというのはどういう意味なのでしょうか。はっきりさせたいということなのでしょうか? 相手が自分を好きかどうかを重要と考えているようですが、自分がどうしたいのかはっきりしないと、どうにもならないと思います。 雄が求愛のダンスを踊る鳥がいますけれど(フウチョウでしたっけ)、それで「いいわよ」とOKするか、「ふーん」って感じでバタバタ・・・と飛び去る(苦笑)かは、雌鳥の選択なんですよね。。。

その他の回答 (6)

noname#175621
noname#175621
回答No.6

本人曰く付き合っていないというのは =女に手を出していないという意味ではないでしょ あなたは実際にそういう状況なんだし 女性の扱いにも慣れてて、職場でも二人きりになったらボディタッチしてるし そんな奴が噂になっている時点で俺は手を出してたんだろうと判断するよ あなたに対してもいきなりキスしてそのまま胸を触るとか やれるかどうか探ってるようにしか見えないっつの 上司としてならまだしも、男として信用できる要素なんて何一つない

nako9087
質問者

お礼

確かにそうですね。手は出しているかもしれないですよね。 ちなみに初キスでいきなり、ではなくその日何度かキスされ最後に触られたという感じです。 どちらにせよ探られていたのかもしれないですが。 上司としてはとても尊敬出来るので、それだけあって残念です…。 最終的な目的はそれだから、マメに連絡くれたり「話していると幸せ」なんてこちらが喜ぶようなことを言ってくるのでしょうか。 もうどれが本心なのかわからなくなってきてしまいました。

noname#175621
noname#175621
回答No.5

遊びの可能性は否定できない まあ、独身なら好きになってもいいと思うけど 職場で何度も噂になってるなら まともに続いた試しがないってことだよ それどころかやりすてしてるのではないかと 冷静に考えた方がいいよ あと真面目とか仕事では厳しいとか当たり前のことだから てか勤務中に二人になった途端あなたにちょっかい出してるようだから 私には彼に熱をあげたあなたの目が曇ってるだけに見えるけどね

nako9087
質問者

お礼

少し異性と仲良く話したりしているだけですぐ噂になるので、それですぐ噂になったりしているみたいです。 正直よくわかりませんが…。 私の職場はどうも不真面目な方が多いので、上司みたいな人があまりいないのです。 ですが一度冷静に考えてみます。 ごめんなさいよく意味がわからないので詳しく教えて頂けますか?すみません…

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.4

上司の素性(色々と)がわかりませんが恐らく貴女の出方(反応?)を伺っているのでは?と言う気がします。 手を繋ぐからキス・・・そして何度も・・・さらに次は胸・・・ ココで(ココまで、かな?)貴女の反応を伺っていたのでは無いでしょうか・・・・ すなわち貴女が拒否しなければ「次の行動」に・・・簡単に言うと「やれるか」「やれないか」の見極め的な事を考えていたのだと思います。 貴女にしても「気のない相手」ならキスの時点でぶっ飛ばしてたんじゃ無いですかね? でも貴女は受け入れた・・・何度も・・・さらに次は胸へ・・・ココで貴女は拒否した・・・・ と言う事は「チッ・・・ダメか」な~んて考えていたんじゃ無いかな・・・ そこでその場を取り繕う意味で「謝る」そして「いい訳」をする・・・・ 「俺なにしてんだろね?」なんて完全ないい訳でしょう・・・いいトシして(失礼)ココは何処?私は誰?じゃ無いんですから・・・ まぁ「告白してこない辺り・・・」とありますが途中の文面(楽しみ、だとか夢に出てくる)や毎日マメに連絡とると言う事からして恐らく貴女にそれなりの好意を持たれている事は事実でしょう・・・・ 希に「相手」すなわち貴女からの告白(お誘い?)を待っている、な~んて事も無いとは言えませんがそこまで「草食系」の上司では無い様ですしね・・・・ 冒頭に書きました通り上司の素性がわかりませんが仮に独身者であってもキスや胸を、なんて「告白」もせずに「直接行動」を起こすなんてオトコは大抵「やる事」が目的なはず、と言う気がします。 それともし上司が妻帯者であればそれはほぼ「不倫願望」「不倫目的」と捉えるべきでしょうね・・・・ と言う訳で「今回の件」は貴女も多少は感じてる(女慣れ)ように「遊び」的な感覚の行動、と思います。 最後に「その行動」を受け入れた、受け入れてしまった貴女にも少なからず問題があるのでは無いでしょうか・・・・ 普通は「気のない相手」とキスなんかしないでしょ?しかも胸まで・・・そんな事を許したら大抵のオトコは「OK」って考えますよ・・・・ 以後の云々に関しては貴女のご判断に任せますがくれぐれも自分の事(色んな意味で)は大事にされて下さい。 思った事を、とありましたので「思うまま」で回答しましたが「不適切な表現」で気分を害されたならスルーされて下さい。 長文失礼しました。

nako9087
質問者

お礼

なるほど…ではやはりそういう目で見ていたということで好きではないのですかね。 ちなみにその言い訳?は別れてからメールで言われました。 確かに嫌われてはいないのかな、とは思います。 どうなんでしょう…もし待っているのなら告白してもいいかもしれませんが、もしそうでないなら関係が崩れるのが怖くて出来ないです…情けないですが; そうですね。私にも問題はあると思います。 私は好きなのでキスは嫌ではなかったのですが、下手すると都合のいい女になってしまいますよね。 いえいえ、詳しくありがとうございます!

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

質問の以前に彼が独身か既婚か位は書かないと判断が割れるから (対応がまるでちがう,独身ならほほえましいけど、既婚者なら不倫) ちゃんと書かなきゃ

nako9087
質問者

お礼

すみません><書くのを忘れていました。 彼は独身で本人曰く彼女はいないそうです。 良かったらまた回答お願いします…。

noname#201242
noname#201242
回答No.2

仕事が出来て女性にモテる男性っていますからね。 女性慣れしていることと、仕事に真面目なことは矛盾しないと思います。 もし既婚者だったら、それだけでもう、独身者より女性慣れしているわけですから(妻と一緒に暮らしているので)。 モテる男で大人だったら、いちいち「告白」なんてしないかもしれませんよ。流れでうまくそっち方向に持って行けると思うので。 質問者さんは若いお嬢さんなのでしょうか? もし上司の方が既婚者なのだったら、「これも人生経験」「割り切って不倫でも構わない」「期間限定で」ぐらいに考えられないんだったら、やめといたほうがいいかも。真面目でウブな女性が泥沼にはまると大変そうですし。 好きかもしれないし、可愛いとは思っているんでしょうけど、だからと言ってどうなのか分からないですしね。家庭というベースキャンプがあるから安定して遊べる、という人もいるのでしょうし・・・。 本気で好きで、結果的に離婚する人もゼロじゃありませんが、原則としてはそういうことは「期待しない」のが無難です。 彼が独身なのだったら・・・・・・うちの彼はモテ男なんだから仕方ないわ、とか思っておかないと、お付き合いしても辛いかも? (いや、実際そんなモテ男と付き合った経験はありませんが、、、苦笑) と言ってもねえ、好きで惹かれてるとやめられないのかもしれないけど。 妊娠にはご注意くださいね。そういうことがあると心身ともに傷つくでしょうし、いろいろ面倒になりそうですし。そこらへんは遊び慣れている男性ならかえって慎重なのかな??よく知りませんけど。

nako9087
質問者

お礼

そうですよね。 書くのを忘れてしまいましたが、上司は独身です。本人曰く彼女はいないそうです。 私はまだ若いです。昨年社会人になったばかりです。 全く相手の気持ちがわからないんですよね。 いつもなら相手が自分を好きだったらすぐにわかる…というより気づけるのですが、今回は全然わからなくて。 実際もてるというより女慣れしているという感じです。 女性が多い職場ですが、上司を嫌っている人も多かったりします。(仕事面では細かく厳しいらしいので) つきあわないのならそういうことはしないです。 好かれている人ではないと怖くてダメなので…^^;

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

上司は既婚者? だったらやめないと行けませんね

nako9087
質問者

お礼

すみません、書いてませんでしたね>< 独身で本人曰く彼女はいないそうです。

関連するQ&A

  • お酒の席でのキスについて質問させてください。

    お酒の席でのキスについて質問させてください。 私は25歳独身です。 先日、友人を介して知り合った人(33歳独身、彼女なし)と、たまたま友人含め数人で飲んでいたのですが、知り合った彼に気に入られたようで、ずっと隣に座って話していました。 彼はモテるタイプのようで、女性にちやほやされやすいようですが、私の媚びないはっきりした性格が逆に好感が持て、話していてとても楽しいからと連絡先を聞かれ、交換しました。 その後、お酒の勢いなのか、彼から何度かキス(彼はディープ嫌いなのでフレンチです)されましたが、帰りはきちんと家まで送ってもらいました。 その後も彼とは何度か連絡のやり取りをしています。 その日の記憶は全てあるようですが、キスの事には触れてません。 そこで質問なのですが、男性は酔った勢いでキスを受け入れる女性を軽く見ますか? そして、都合の良い関係に持っていこうと思いますか? それとも、帰りにきちんと送り届けてくれるという事は、少なからず相手もきちんと考えてくれていると思いますか? 長くなりましたが、回答お待ちしています。

  • 恋愛に発展させないけど・・・というキス

    はじめまして。みなさんよろしくお願いします。 ある独身女性(27歳)には、とても憧れる既婚男性(46歳、上司的立場)が 同じ職場にいます。 その男性というのは、その女性からみると、仕事はできるし、 考え方など内面も良くて…と、その女性にとっては、もうまさに 理想の男性なのです。 また、その男性からその女性をみると、かわいらしくて、仕事もなかなか できるし…と一目置くといった感じです。 そんな二人が、職場の何人かで食事に行った帰りに、その女性が その男性に車で送ってもらうということで、二人きりになって、 「憧れているんですよ、理想なのです。…」というような会話をしました。 そして二人はキスをしました。 その女性は、「この先に進むことはないよ」と、 自分に歯止めを掛ける(私にはそう見えました)ように私に言いました。 こういう状態でキスをするって、女性、男性それぞれから見て どういう心境なのでしょうか? また、そういうキスって有りなのでしょうか? 私(女性)は、恋愛経験も少なく、考えが及ばなくて…。 みなさんの考えを、ぜひ聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 上司にキスされました。

    職場の飲み会があり、既婚者の上司に手を握られたり、抱きしめられたりしました。 しかも、みんなの前で、私が離れようとしても、力ずくで離してくれず、みんなからもう諦めるんだ(笑)と笑われる感じでしたが、内心とてもドキドキした自分がいました。ちなみに私も既婚者です。 翌日、俺かなり酔っ払ってたみたい。と照笑いながら言われたので、 私も、恥ずかしさもあり、本当にだょ!!ビックリだわセクハラ上司だね(笑)訴えなきゃな~。と笑いで流しました。 これで終わると思ってました。 普段は、かなりしゃべり、よくみんなから本当にいいコンビだ。とか夫婦に間違われたり、冗談や仕事の事なども気を使わずなんでも話せてとても居心地の良さを感じる自分がいました。 もうこんなことは、ないだろうと思ってた矢先、また会社の飲み会があり、職場の2人は酔いつぶれて寝ていて、一人は帰り、一人はトイレに行き、その時にまた後ろからギューとされ、いきなりキスされしかも濃いキスでビックリしました。 普段本当に仲いいだけに、何が起きたか訳が分からずパニックになりました。 その後トイレから、一人戻って来て寝ていた人達も起こし帰りました。帰り道が同じなので一緒に帰りました。その際にまた何度も抱きしめられて、キスもされました。私がかなり拒否るとギューとだけさしてと言われて、強く抱きしめられたり、頭をよしよしされたり、そしてまたキスされて、拒否しての繰り返しでした。 今回はお互いにまったくこの話には触れていません。最初は、気まずい雰囲気でしたが今はお互い普通に過ごしています。 私は周りより若くで結婚してそれから10 何年で3年前から初めて働いた会社でもあり、みんなからも可愛がって貰っているので辞めるつもりもありません。 けど初めての事にかなりドキドキしている自分がいます。 キスされて拒否しましたが、嫌ぢゃなかった自分にもかなり驚いています。こんな自分も嫌だし、どうしていいか分からない自分がいます。上司は、酔っ払った時だけしかこんな事はしません。普段はボディータッチ的なのもありませんが、かなり可愛がって貰ってます。酔っ払った勢いで誰でも良かったをんでしょうか!?

  • 付き合う前のキス

    いろいろな人に話してももう付き合ってる感じじゃんって言われる関係の子がいるんですが、 そういう関係で付き合う前にキスをするのってどうなんですかね? 相手がキスは付き合ってからとか考えてるかによるとかもあると思いますが・・・ その子から、くすぐってきてほぼ抱きついてきてた感じだったり、横になった時に後ろから腕枕をしてあげたことありました。 もうそこまでくればキスしろよ!って感じですか? 職場恋愛ってこともあり下手に手出しできない部分があるのですが・・・

  • 彼女とのキスについてです

    みなさんこんばんは^^ さっそく本題に入りますが、自分には付き合って10日の彼女がいます。 その彼女と今週末にデートに行くんですが、その帰りにキスをしようと思います。 そこで質問なんですけど、もしデートの帰りにいきなりキスされたら、女性の方はどう思いますか? やっぱ、「キスしていい?」って断りを入れたほうがいいですかね?

  • 酔っ払ってキス、気まずいです。

    悩んでます。回答頂けたら嬉しいです。 先月、仕事の上司たちと飲みに行きました。そこで五つ離れてる上司に酔っ払ってもたれかかってしまい、帰りの車でキスされました。気になっていた男性だったので受け入れてしまいましたが、次の日から変に意識してしまい、ぎこちないです。お互い話をする余裕もないのでここ一ヶ月なかったことのように過ごしました。でも私の気持ちは膨れ上がるばかりで、、。 先日、その方が「○○ちゃん(私)のこと意識してるんだよね…」や「好きなタイプは○○ちゃん(私)」と言っていたのを人伝いで聞きました。真相はどうかわかりませんが。 普段は女性とあまり話したりしないような穏やかで癒し系の彼なので、誰とでも酔っ払ったらキスするのかな、とか考えてしまい落ち込みます。 男性は、好きでもない女の子とでも酔っ払った勢いでキスをするのでしょうか。 彼ともっとお近づきになりたいと仲良くなりたいと思っていますが、話す機会もなく悩んでいます。 長くなってしまいましたが、回答お待ちしてます。

  • 酔った女の子のキス

    先日サークルの友達と宅飲みをしました。 夜中に気になる女の子と二人きりになる時間がありました。その子はけっこう酔っている感じで、僕に体を寄せてきてその流れでディープキスしてしまいました。それも何度も。 その後その子とキスのことに関して話はしませんでしたが、翌朝の反応を見る限り覚えているぽかったです。その後は今までどおり普通に仲良く接しています。 そこで質問なのですが、女の子は酔ったら誰でもキスしてしまうのでしょうか?それともある程度僕に好意があったからなのでしょうか? もちろんキスする人は少数派だとは思いますが・・・ ちなみにこの子は少し男慣れしてる感じです

  • 付き合ってない男性からのキス

    私は20歳女性で、バイト先の社員の24歳の人のことが好きです。その人とは2人で何回も遊びに行く仲でとても仲良しです。そして、遊んだ後はすぐ帰らず次の日の朝まで車内で寝るというのがお決ま りのパターンになっています(^_^;)これまで半年くらい遊びに出かけていても手を繋ぐとか男女の関係になるとかは一切ありませんでした。しかし、10日ほど前、映画を観たあとまた車内で寝ていたら私が彼の左腕に無意識に抱きついて寝ていました。すると彼は、頭を撫でてくれたり私の頭を自分の方に抱き寄せたりしていました。そして昨日、また2人で映画を観に行ったのですが、10日前と同じく私がまた彼の腕に抱きついたら頭を撫でてくれていたのですが、下を向いて寝ている私の顎を上に上げてきてキスをされました。私は彼のことが好きなので嫌がりはしなかったのですが、彼は「キスは拒否しないんだ」と言ってきました。私は鼻で「ふっ」と笑って誤魔化したら、「ふっじゃねーよ」と言ってきました。そしてそのあとも抱きしめ合ったりキスしていたのですが、私が思い切って「何で今日はキスするの?」と聞きました。すると、「う~ん、何でだろうなぁ」と言い、少し間があってから、「甘えん坊なところ見て可愛いと思ったからかなぁ」と言ってきました。私が彼に何故キスをしたか聞いたのには理由があって、この先曖昧な関係になるのが嫌だというのもありますが、彼には遠距離の彼女がいます。しかし、別れるかもしれないと言っていました。だから何故彼女がいるのに今まで何もしなかった私とキスしたのか気になったからです。そのあとキスしながら胸を触られたり耳を舐められたりもしました。彼はチャラい感じの人ではありません。だからこそ、今回の行動はとても気になります(´・_・`)どなたかアドバイス等いただけると嬉しいです。

  • キスされたら・・・

    職場の飲み会の帰りに、一緒に帰った同僚にキスされたら、妙に意識してしまいました。お酒を飲んだ後だし、お互いに恋人もいるから、彼としては気分でしたことなのかもですが、今までそんな空気もなかった人に、帰り際にそんなことをされたら、ドキドキしてしまいます・・・・。こんなこと子供みたいで恥ずかしいです。でも私にとってキスってエッチより気持ちの入ってしまうものなので、なかなか気持ちの持って行き場が・・・・。長々とすみません。

  • 彼女がいるのにキスしました。

    女性に質問です。 僕に彼女がいることを知っている状態で仲良くなった女性がいます。その女性からは、日ごろから僕に対して好意があるといったことを伝えてもらっていました。 (周りに人がいる状態で、ふざけながらノリでですが。) 僕もその女性と気が合うし、好感を持っています。 先日、二人で飲みに行き、帰りにキスをしてしまいました。 酔った勢いもあり、僕自身もその女性に好意があることを伝えています。 その後、その女性との会話に微妙な雰囲気が流れています。 以前ほど、仲良く話せなくなった気がします。 このような時って、女性はどんなことを考えているのでしょうか。

専門家に質問してみよう