• ベストアンサー

付き合う前のキス

いろいろな人に話してももう付き合ってる感じじゃんって言われる関係の子がいるんですが、 そういう関係で付き合う前にキスをするのってどうなんですかね? 相手がキスは付き合ってからとか考えてるかによるとかもあると思いますが・・・ その子から、くすぐってきてほぼ抱きついてきてた感じだったり、横になった時に後ろから腕枕をしてあげたことありました。 もうそこまでくればキスしろよ!って感じですか? 職場恋愛ってこともあり下手に手出しできない部分があるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今までのご様子からすると、 彼女は貴男のことが好きで甘えたい感じですが、 「付き合う」と宣言できるまでには、 自分に素直になれない何かがあるといった時期ですかね? もしかしたら、 ゆっくり好きなりたい(あなとのスピードが早すぎる感じがしている)のかもしれませんよ。 それなら、キスは、彼女が求めるなら、チャレンジしてもいいですが、 迫らない方が良いかもしれませんね。 もしかしたら、最初は拒否されるかもしれません。 (恥ずかしいからとかで、関係を傷つけないような理由を言ってくれると思います) でも、なんとなくできそうな雰囲気ですので、キスのような雰囲気になって、 目が合ったりしたら、できそうか、なんとなくわかりませんか? 私は、貴男と彼女の進展を楽しみに応援していますよ。 実は、私の片思いの女性(1回振られ)は、 母子家庭育ちでツンツンしている(私にはそういう感じではない) 24歳なんですよ(笑) 前回のデートでは、首や肩や背中をマッサージしてあげて(首筋とかブラの紐とかヤバいですね)、 手をつなぐことまでは、できましたが、甘えさせようと肩を抱き寄せると、拒否られましたよ(泣) あなた達は、スキンシップもこなしてきているので、もう間近だと思います。 頑張ってください!

その他の回答 (3)

• 24saijin
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 交際する気があるのであればきちんと交際しちゃうべきです。 すご~くくだらない発想かも知れませんが以下の様な相談事例があります。 ・グダグダな交際をしておいて「交際記念日」みたいなことを気にする彼女だった。認識が合わずそれで喧嘩 ・交際しない状況でいちゃついててすること(キスやセックス)もしちゃった後に「いつまでも告白してくれない」というケース ・グダグダに交際状況と既成事実を作っておきながら「付き合ってもないのにそういうことする男」と後から面倒なレッテルを貼られる 等など。 ケジメは大事です。

noname#242564
noname#242564
回答No.2

付き合う気が無いなら止めときな? トラブルの元。 だってキスしたじゃない?って詰めよられまっせ(^^;

noname#234487
noname#234487
回答No.1

そうですね、私ならキスくらいしようよって感じですが、そのじれったい時期が好きな人もいると思います。 キスしたいなら、したらいいと思いますよ?できる状況にいるとも思いますし。 結構長く仲良くしてるのに、何もしてくれない・・・そういう対象じゃないのかも、と思う人もいます。 ただ、付き合う気もない、ただキスだけがしたい、などと考えてるのなら、辞めた方がいいと思います。 もしかしたらそのままsexに流れる事もあるかもしれなくて、それで面倒くさくなれば、職場恋愛はすぐに噂も広まるでしょう。 とってもドライな人ならそんな事ないとも思えますが、こればかりはしてみないと解りません。 キスやsexで、そこまで意識してない人とも一気に恋愛気分が高まる人も居ます。