• ベストアンサー

三原ミツカズさんの作品

うろ覚えなのですが、数年前に雑誌で見た漫画が思い出せません。 たしかゴシック&ロリータバイブル系の雑誌で三原ミツカズさんが描いていらした 黒猫とカラス?の恋の話だったと思うのですが、この話の流れが思い出せなくてすごく気になっています。 オチが後味の悪いような切ないような話だったと思うのですが覚えてる方いらっしゃいませんか? もし何か短編集に再録されてるようなら購入したいのですが何かに再録とかされてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

画集「チョコレート」に入っている、 「SLICE OF BLACK CHOCOLATE」ではないでしょうか? 概要は、ロリータファッションに身をつつんだ男の子が、 同じくロリータファッションの女の子の気をひこうとしますが、女の子はひたすら拒否します。 この間、セリフはありません。 ラスト2ページで、その女の子と男の子が黒猫とカラスだったことが明かされます。 画集ということもあり、お値段はありますが(定価2362円+税)、 ほかの収録作品である絵も漫画もとてもすてきなので、買って損はないと思いますよ♪

melt00
質問者

お礼

本日無事手に入れることができましたー! まさにこれです! 雑誌立ち読みしてからもう何年も気になっていたものだったので本当に すっきりしました!ありがとうございました~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴスロリの雑誌を教えて下さい。

    ゴスロリについて載っている雑誌や本などを教えてください。 夏に一冊創刊された雑誌があるのですが、御存じの方いらっしゃいませんか?ゴシック&ロリータバイブルのような雑誌なのですが、、、。 ゴシック&ロリータバイブルやケラ以外で知っている雑誌があったら教えてください!お願いします。

  • 三原順の作品でタイトルが分かりません。

    三原順さんの作品で、漫画雑誌で読んだものが忘れられず、探しています。 内容は・・・ 都会から逃げてきた綺麗な女性が、ある田舎の農場に辿り着く。実は都会のパーティで出会ったお金持ちから、詐欺だかスリだかで宝石などをとった疑いで警察に追われている。それを知らないその農場の家族に優しくしてもらって、豚や馬に囲まれながら心が癒されて・・・。農場の若い男性と恋に落ちる・・・が、実は農場の人たちは警部さんから事情を聞いていて、犯罪のことは知っていた。つまり理解のある警部さんと人の良い農場の人たちの優しさで、その女性は心を入れ替え農場で暮らすことになった。終わり。 と言う、三原順さんには珍しい(?)フツーの恋愛もののような感じでした。 立ち読みで「三原順’70s」を読んだのですが、入ってませんでした。 この内容をご存知の方、これがなんというタイトルなのか、 またどの冊子に入っているか、教えていただけると嬉しいです! 宜しくお願いします!

  • ボンネットの作り方を探しています

    私は最近、ロリィタ服を作るのにはまっています。 頭につけるボンネットを作ろうと思うのですが ネットで検索してもあまり作り方が載っていません! なので、雑誌などに載っている型紙を使ってみたいと 思ったので、ボンネットの作り方や型紙の載っている 本や雑誌を教えてください。 ゴシック&ロリータバイブルやゴス・ロリなどの雑誌が ロリィタのお裁縫をする人からすれば有名ですが、それらの雑誌の 公式サイトを見ても、どの号になんの型紙があるかが詳しく書かれて いないので、ボンネットの型紙の号がありましたらぜひ教えてください もちろんそれ以外の雑誌やお裁縫の教本で作り方が載っていれば そちらも気になるので教えてください。 ボンネットの種類はハーフ、フルどちらでもいいですが フルのほうだとうれしいです。

  • ライカ犬の短編??

    こんにちは。 ロシアでライカ犬を乗せたまま帰ってくることがなかったロケットの話を、 確か少女漫画家さんが短編で描いていたと思うのですが タイトルも作者も思い出せません。 これかも、というのがあったら教えてください。 以前新聞か雑誌のコミック評で見た覚えもあるので、わりと有名なのかなとは思うのですが…

  • 石田衣良さんの短編小説の漫画化

    こんにちは。 確かここ1、2年くらいの事だったと思うのですが、 石田衣良さんの短編集「1ポンドの悲しみ」の中の 「十一月のつぼみ」というお話が、レディコミ系の雑誌でマンガ化されたと思うのですが、 そのときの雑誌名・作者名、わかりますでしょうか? (ちなみにレディコミといってもH系ではなく、  30代くらいの女性を対称にした、普通のマンガ誌です) 私の勘違いでしたら、申し訳ありません。 確か、この作品だったと思うのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • この漫画の作者知りたいです

    かなり前に見た漫画なのですが、色んな作者の短編集が載った雑誌だと思うんですけどそこで見た漫画の作者が知りたいです。 絵がきれいですごく上手だったので惹かれたのを覚えてます。 その作者が書いた短編の漫画はSFっぽい感じの世界でストーリーは何かの事故か原因で感情が無くなった女性がバーで恋人を待ってて、恋人の男性は女性を治すためのお金を稼ぐため麻薬をコンドームに入れて胃かどっかに隠して運びだそうとしたけれど体の中でコンドームが破れて意識不明で病院に運ばれてるけど助からず亡くなるんですけど、男性が亡くなった瞬間に恋人の女性が涙を流すと涙と一緒にガラスの破片みたいのが流れて女性に感情が戻るって話です。 大体こんなストーリーだと思いますけどちょっと違ってるかもしれません。 分かる方いましたら宜しくお願いします。

  • 30年ほど前のミステリー漫画探しています。

    少しの情報や思い当たりでも知りたいです。 30年ほど前のSFミステリー短編漫画で、作家もタイトルも出版元も分かりません。 機械の中に透視、潜入出来る主人公が依頼を受けるストーリー。 他に、ある女の人の3っ子…5っ子?の赤ん坊が最後に鬼にすり替えられてしまった話が入ってました。 機械の中に潜入するという話がどうしても再読したいです。かなり長い間探しています。 顔の作画風は、少しくしゃっとした瞳の描きかたが印象的でした。 短編として雑誌で残っているかも知れませんが… 何とか探したいです。 エージェントあいに見放され… もう一度だけ質問します。

  • 思い出せない少女漫画のタイトル

    こんにちは。 ある少女漫画を探しています。 歯医者の待合室かどこかで読んだきり、もう一度読みたいなと思っているうちに10年くらい経ってしまったのですが、いまだに作者もタイトルも掲載誌も分かりません。 ・読み切りの漫画を集めた分厚い雑誌に掲載されていた ・変身?をテーマにした短編漫画で、 1つは冬が近付くと髪が抜けていく女性は、実は木だったという話、 2つめは野菜を食べない恋人を肉食獣ではないかと疑う女性が実は草食動物だったという話、 3つめは海辺であった子どもが魚になってしまう話だった ・白っぽいあっさりした絵柄。「下弦の月」の矢沢あいの絵に似ている つい最近、「これだ!」と思って全く違う漫画をアマゾンで購入してしまいました。誰か助けてください・・・

  • この内容の漫画の作者の別作品は?

    もう20年以上前の少女漫画誌の読み切り作品です。雑誌名・作者名は失念しました。 お話は、少年二人と少女ひとりが大人たちから勝ち取ったシェアルーム。三人の夢は宇宙にロケットを飛ばすことです。少年少女は劇中進学しますが、女の子が「制服がかわいいという理由で選んだ」高校合格を勝利報告するシーンがあったのをよく覚えてます。 その後、どんな落ちで物語が終わったか憶えていません。 非情に読後感のよい作品で、(当時は覚えていた)作者の名前で本屋巡りをして作品が無いか探していましたが、出会えませんでした。 私が読んだのは、なんという作者さんのなんという作品だったのでしょう。また作者さんは単行本を出しているのでしょうか? あの才能にもう一度出会いたいです。

  • 面白いストーリー四コマ

    面白いストーリー四コマを教えて下さい。 ストーリーに重きをおいてオチの無いものではなく、ストーリーとして成立していながら新聞四コマ並みにちゃんと落としているレベルのストーリー四コマを探しています。 ストーリー四コマとは、サザエさんやとなりの山田くんのような四コマで1本完結しているものではなく、6ページないし8ページで1本のお話でありながら、4コマごとにちゃんとオチがある四コマ漫画です。 最近の4コマ雑誌に掲載されているものや萌え四コマと言われる類は大体これに該当します。