三原順の作品でタイトルが分かりません

このQ&Aのポイント
  • 漫画雑誌で読んだ忘れられない作品、タイトルが分からない
  • 都会から逃げてきた女性が農場で心を癒す物語
  • 警察に追われる女性が農場の人々に助けられて心を入れ替える
回答を見る
  • ベストアンサー

三原順の作品でタイトルが分かりません。

三原順さんの作品で、漫画雑誌で読んだものが忘れられず、探しています。 内容は・・・ 都会から逃げてきた綺麗な女性が、ある田舎の農場に辿り着く。実は都会のパーティで出会ったお金持ちから、詐欺だかスリだかで宝石などをとった疑いで警察に追われている。それを知らないその農場の家族に優しくしてもらって、豚や馬に囲まれながら心が癒されて・・・。農場の若い男性と恋に落ちる・・・が、実は農場の人たちは警部さんから事情を聞いていて、犯罪のことは知っていた。つまり理解のある警部さんと人の良い農場の人たちの優しさで、その女性は心を入れ替え農場で暮らすことになった。終わり。 と言う、三原順さんには珍しい(?)フツーの恋愛もののような感じでした。 立ち読みで「三原順’70s」を読んだのですが、入ってませんでした。 この内容をご存知の方、これがなんというタイトルなのか、 またどの冊子に入っているか、教えていただけると嬉しいです! 宜しくお願いします!

noname#37116
noname#37116

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31119
noname#31119
回答No.2

もしかすると、画風が似た他の人の作品かもしれません。 三原順さんの作品を全部熟読してるわけではないので、他の人の作品だと断言はできませんが。 一応三原順さんの雑誌掲載作品リストです。 http://tateno.pos.to/mihara/shoshutsu.html 三原さんのファンサイト等の掲示板だったら、もっと詳しい人がたくさんいるので、何かヒントが得られるかもしれません。

noname#37116
質問者

お礼

有難うございました! 三原さんの作品ではないかもしれないですね・・・。 また違う質問で、皆さんに聞いてみます! 色々とご丁寧に有難うございました!

その他の回答 (1)

noname#31119
noname#31119
回答No.1

三原順さんの作品は全部読んでいるはずなのですが、そのようなストーリーのものが思い出せません。 三原順さんの作品でしたか? 普通の恋愛物を描くような人ではないように思いますが、何の雑誌だったか、わからないでしょうか。 わたしの度忘れかもしれませんが‥。

noname#37116
質問者

補足

ご意見、有難うございます! 確か当時は、「花とゆめ」「Lala」「ボニータ」あたりを読んでいたと思います。どれだったかは思い出せません・・・すみません。 もしかすると三原さんの作品ではないのでしょうか??? まぁ原発とかは一切出てこないお話だったので、今、いくつか三原作品を読んでから考えると、「あれ?」って感じなのですが・・・。 その頃の上記の雑誌でのそのようなお話、見たことは・・・ないですか? またまた宜しくお願い致します!

関連するQ&A

  • アーティスト名とタイトルを知りたいです。

    PVの内容からアーティスト名、タイトルを知りたいです。2005年頃によくMTVで見かけたんですけど、女性が交通事故に遭い、近所の商店の人が様子を見に店を離れている間に男性のグループが店の奥に隠されている赤い宝石を盗むという内容です。実は事故に遭った女性もグルだったという。海外のアーティストです。心当たりがあれば教えてください!!

  • 三原順さんのことについて

    「はみだしっこ」の大ファンなんですが三原順さんの事をよく知りません。男性なのか女性なのか。おいくつで亡くなったのか。どうして亡くなったのか知りたいのですが・・・。どんな方だったのかなと思ったのですけど。どなたか教えてください。

  • 漫画のタイトル

    少し前に立ち読みした漫画のタイトルが思い出せなくて気になっています。 内容は『人を狩る』みたいなものです。 確か十人くらいの魔女っぽい人(未来を予知できる、とかいろいろな能力がある)が樹海に集められて、それを一般の人が様々な方法で殺そうとする。それで集められた人は能力を駆使しながらそれから逃げるといった形だったともいます(確か最後の一人になるまで続けられる、というルールだったともいます) 主人公はその集められたうちの一人で男性でした(他に集められた人は全員女性だったと思います) 少々グロテスクな描写もあったと思います。 アバウトでわかりにくと思いますが、心当たりのある方、教えていただけると幸いです。

  • マンガのタイトルを教えてください。

    30年以上前に読んだもので、家族愛を描いたシリアスなものでした。 作者は横山光輝氏だったと思います。 主人公は幼い姉妹。母とは死別。父はタンカー(?)の船長で不在が多い。 ある日父が若い女性を連れて帰り、再婚することを姉妹に告げる。しかし、特に姉が義母を受け入れられず、密かに義母の過去がスリであったこと調べてしまう。 実は義母は昔本当にスリであったが、父の財布を盗んだ時父に捕まえられた。父は警察に引き渡すことなしに、食事させた上お金を与えて別れる。それを機に改心した義母は真面目に学校を出て働き、父が航海から戻る度に会うようになり、その内結婚を決意するに至ったものであった。 その後、父の船が遭難・沈没し、父は亡くなってしまったと主人公達は嘆く。本当は父はどこかで奇跡的に助かっていたが、記憶を失っていた。 といった内容でした。 1巻の最後は土砂降りの動物園で義母と姉妹(又は妹だけ?)が抱き合うシーンだったと思います。 ネットで調べましたが、分かりませんでした。どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • この映画のタイトル教えてください。

    昔の洋画です。 私が覚えてる限りの内容は、男女がある部屋に引越してくるんですが、女性の方が何か視線を感じたり、するんです。実はその部屋は周囲15センチの隙間があり、その中に男の人が住んでいた。という内容だったと思います。 これだけしか記憶に残ってないのですが、詳しい方ぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • 昔見た映画のタイトル

    内容しか覚えてないのですが、心当たりある方お願いします。 地球は機械に滅ぼされた? 土の中に機械の虫っぽいのがいて人を感知するとカッターみたいのを 飛ばしてきて殺される。 進化していて、一緒に連れていた子供も実は機械で 途中でそれがわかって攻撃される。 なんかこういう内容のやつこころあたりありませんか? うろ覚えの内容なので、わからない説明かもしれませんが おねがいします(。-`ω-)

  • 映画のタイトルが知りたい

    以前見た映画のタイトルが知りたいです。 内容的にありふれたワードばかりになってしまうため、検索してもヒットしない、というか特定できません。 映画の内容や、特徴的なシーンなどは以下のとおりです。  ・アメリカ映画  ・舞台はアメリカの都会(ニューヨーク?)  ・主人公は20代の白人女性、短めの黒髪   (ショートカットかショートボブだったような…)、派手ではない  ・学生時代からの彼氏と「自分探し」という名目でいったん距離を置き、   都会でいろんな恋をするというようなストーリー  ・恋の相手は、学生時代の彼氏と、バーのマスター(常連客だったかも)、   黒人のバツイチ子持ちとか、他にもいたかも?  ・都会で、小柄の金髪ぽっちゃりの白人女性と親友になる  ・ラストは、結局男たちはいなくなって、自立できた自分と親友との友情が残る  ・自立の表現の一つとして、学生時代はずっと彼氏に上げてもらっていた   背中のファスナーを、工夫して自分で上げられるようになるシーンがある  ・金髪ぽっちゃりの親友は、実は大富豪だったことがラストの雑談で明かされる  ・いつ頃の映画か不明、2016年に飛行機の中で見た、古さは感じなかった ※俳優、女優には疎いため、有名な方が出演していたのかもしれませんが、  出演者の名前はわかりません。 もし、その映画知ってる!という方がおられましたら、ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

     80年代後半から90年代前半の欧米の作品だと思うのですが、 主人公 都会でコールセンターに勤める50歳位の女性 舞台  のどかな田舎 内容 長らく疎遠だった弟が亡くなり、その葬儀のため田舎へ向かう女性。 葬儀の後、弟の遺言により10歳位の少年の保護者になる羽目に。 最初はその少年を疎ましく思っているのですが、最後には打ち解けた。(と記憶してます) 映画の最後の方で何かのパーティーがあり、そこへ精神科に入院している少年の実の母がやってくるのですが、パーティー会場の近くの池で入水自殺しようとした。というシーンがあったような記憶があります。 あまり有名作では無いようでしたが、ご存知の方いらっしゃればお教え下さい。

  • 下記の番号の主人公を悪くない順に並べて下さい。

    下記を番号を悪くない順に並べてくだい。 ❶知らない男に騙されて、お金も取られたので、警察などに行っても助けて貰えず、出来てしまった子供をわざと流産させ、頭がおかしくなり、ずつと精神的可笑しい状態で、すこし良くなってからも、訴えることが出来ずに、身体も壊れて何もしない女性。 ❷外では大勢の人の為に、働いているように見えて、影では悪い事をして、他人のお金をも利用し溜め込んでいる年老いた人 ❸自分の大富豪の目的を叶える為に、世界中で飛びまわってはたらいているようなフリをして 実は何でも頭の良い人に聞いて、聞いた人より多くのお金を溜め込んでいる中年。 ❹つう病の人と仲良くなり、自分も精神的病気だったが、働く事は、良いことように思って、働く準備をしていたこともあり、はっきりと働いた方がいいよと言ってしまって、うつ病の人が自殺していまい、それ以来精神的に悪くなり、おかしな考え方になつている女性 ❺統合失調で、行動が遅く可笑しい時もあり、なかなかお金が稼げない女性 ❻統合失調の他人の女性に、自分の、言う事をきけと働けとか才能があるとか知り合ったばかりなのに、距離が近い接し、自分は、親の財産を妹に何もあげず全部貰って威張っている男

  • 昔々の映画のタイトル<内容:昔の恋人に会いに?

    質問をお願いします。 昔、祖母がたのしそうに話してくれた、映画のタイトルを知りたいです。 実は、祖母が認知症になってしまい、この映画の歌(主題歌???)をかけたら元気になってくれないかなという思いから質問させていただきます。どうか お心当たりの方は教えてください。 ちなみに祖母は88歳ですが、いつ、この映画を見たのかなどはわかりません。 内容は、 年老いてから、主人公が(多分女性?)昔の恋人に会いに行くといった内容と語っていたと思います。 ただ、恋人は1人なのか、昔付き合っていた人が複数いて、1人1人に会いに行くのかは、わかりません。 ただ、とても心ときめく内容だったらしく、この歌を何度も歌ってくれました。 どうか、教えていただけますよう、よろしくおねがいいたします!!!