• ベストアンサー

この漫画の作者知りたいです

かなり前に見た漫画なのですが、色んな作者の短編集が載った雑誌だと思うんですけどそこで見た漫画の作者が知りたいです。 絵がきれいですごく上手だったので惹かれたのを覚えてます。 その作者が書いた短編の漫画はSFっぽい感じの世界でストーリーは何かの事故か原因で感情が無くなった女性がバーで恋人を待ってて、恋人の男性は女性を治すためのお金を稼ぐため麻薬をコンドームに入れて胃かどっかに隠して運びだそうとしたけれど体の中でコンドームが破れて意識不明で病院に運ばれてるけど助からず亡くなるんですけど、男性が亡くなった瞬間に恋人の女性が涙を流すと涙と一緒にガラスの破片みたいのが流れて女性に感情が戻るって話です。 大体こんなストーリーだと思いますけどちょっと違ってるかもしれません。 分かる方いましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanikami
回答No.1

ひろき真冬先生の「Calling」という短編ですね。「ひろき真冬作品集 LOUISE ルイーズ(新潮社)」という作品集に収録されてます。が、おそらく絶版です。現在、ひろき先生のウェブサイトでComic Movie Versionとして読むことが出来ますよ。

参考URL:
http://www.k-space.net/mafuyu/pages/menu.html
dotekabo
質問者

お礼

ありがとうございます。 だいぶ前だった事と本屋でもネットでもかなり探しても手がかりさえ掴めなかったのでこんなに早く分かって感激です。