• ベストアンサー

この漫画の作者知りたいです

かなり前に見た漫画なのですが、色んな作者の短編集が載った雑誌だと思うんですけどそこで見た漫画の作者が知りたいです。 絵がきれいですごく上手だったので惹かれたのを覚えてます。 その作者が書いた短編の漫画はSFっぽい感じの世界でストーリーは何かの事故か原因で感情が無くなった女性がバーで恋人を待ってて、恋人の男性は女性を治すためのお金を稼ぐため麻薬をコンドームに入れて胃かどっかに隠して運びだそうとしたけれど体の中でコンドームが破れて意識不明で病院に運ばれてるけど助からず亡くなるんですけど、男性が亡くなった瞬間に恋人の女性が涙を流すと涙と一緒にガラスの破片みたいのが流れて女性に感情が戻るって話です。 大体こんなストーリーだと思いますけどちょっと違ってるかもしれません。 分かる方いましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanikami
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ひろき真冬先生の「Calling」という短編ですね。「ひろき真冬作品集 LOUISE ルイーズ(新潮社)」という作品集に収録されてます。が、おそらく絶版です。現在、ひろき先生のウェブサイトでComic Movie Versionとして読むことが出来ますよ。

参考URL:
http://www.k-space.net/mafuyu/pages/menu.html
dotekabo
質問者

お礼

ありがとうございます。 だいぶ前だった事と本屋でもネットでもかなり探しても手がかりさえ掴めなかったのでこんなに早く分かって感激です。

関連するQ&A

  • 女性作者の男性向け恋愛マンガ

    今女性が作者で男性向けの恋愛マンガを探しています。 女性作者のものは意味もなく主人公を好きになったり、 主人公を好きなキャラがいっぱいでてきたり、 むやみにエロ要素がないから好きです。 自分はニャンコイや宙のまにまにやとなりの田村くんなどを読みました。 なにかおすすめマンガがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おもしろいマンガを探しています

    おもしろいマンガを探しています 何かお勧めのマンガがあったら教えてください。 出来れば以下の条件でお願いします。 ☆作者が女性 ☆ファンタジー、SF以外 ☆(説明しにくいのですが)アニメっぽい絵柄でない よろしくお願いします。

  • このホラー漫画の作者を教えて下さい

    10年程前の「ホラーM」「サスペリア」などのホラー漫画雑誌で見掛けた作品です。 作品名というか、作者さんのお名前が知りたいので、 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 主人公は少年。 蝶の展示会(?)で青年に話し掛けられて彼の家に招かれます。 青年の家には甲虫の標本がたくさん飾ってある。 青年は、粉を撒き散らす蝶よりも艶のある甲虫の方が好き。 この青年は連続誘拐犯で、誘拐した少年たちを標本にしてガラスケースの中に飾っていた。 色々あって(この辺うろ覚えです)ガラスケースを壊す少年。 標本にされている少年たちに傷がついて青年激怒。 主人公が襲われるけど、お兄さん(探偵?)に助けられる。 ちなみに女性は一人も出てこなくて、登場している少年は全員美少年。 (と言っても、主人公以外の少年は標本にされているのですが) 耽美的な絵柄で、視覚的な恐怖はほとんど感じませんでした。 ストーリー的にもあまり怖さを感じなかったのですが; 犬木加奈子先生や御茶漬海苔先生などの「いかにもホラー」という感じではありません。 むしろ「これってホラー?」と首を傾げたくなる感じで…。 他の漫画を見ながら「この作者さんだけ毛色が違うなぁ…」と、幼心に思ってたような…。 分かり難い説明で申し訳ありません。 随分昔の記憶なので、微妙に間違っている箇所があるかもしれませんが、 どうぞ宜しくお願いします。

  • 漫画家 ストーリーの勉強

    16Pの漫画を描こうとしているのですがページ数が少ないので、話が長すぎてしまったり、伏線が入れられなかったりして描けません。そこで、ストーリーの勉強のため面白い短編の漫画(できれば16P)や小説、映画などを教えてください!ジャンルはSF、ファンタジー、アクション、哲学何でも良いのですが、恋愛ものや推理ものはあまり描きません。

  • 10~15年前の不思議漫画(大きめのサイズ)

    とてもあやふやな質問になってしまいますが、 どうかよろしくお願いします。 10~15年前の漫画のタイトル、作者を捜しています。 A4サイズ(もしくはそれ以上)の短編集で、 1 頭が球体のガラスで、その中に入っている魚を少女が取りだす。 2 片眼を猫の船長(?)と交換する少女 の話があったと思います。薄めの大きな本でした。 少女漫画とも少年漫画とも違うような気がします。 ストーリーはますむらひろしさんのような不思議な雰囲気でした。 お心当たりのある方はどうかお知らせくださいませ。

  • 藤子・F・不二雄氏の漫画のタイトルを教えてください

    はじめまして 藤子・F・不二雄氏の漫画のタイトルを教えてください。 SF短編集にあったもので、人類最後に残った男女二人のうち一人が食料になるというストーリーです。 よろしくお願いします。

  • 昭和時代のある少女漫画のタイトルと作者を教えて下さい。

    30年くらい前に友達から借りて読んだ少女漫画のタイトルと作者を思い出せません。 内容は、古びた日本人形を手にした人は幸せになる。。。という内容です。でも、幸せになった人は必ず人形を手放してしまう、という結果でオムニバス形式だったように記憶しています。 短編が収録されていて、そちらのストーリーは男の子が実は両性具有で女性への転換手術をしないといけない状態であり、その後転校していきました。 数年経って、女の子になった元男の子が戻ってきて何も知らない同級生達と再び友人関係になり、昔好きだった女の子に彼氏ができたり親友だった男の子と淡い恋愛感情のようなものが芽生えたり。。。という話でした。 あまりメジャーな作家ではなかったようです。 もう一度読みたいと最近になって思い出し、いろいろ検索しましたが、まったく見つかりません。 ご存じの方がいらっしゃるといいのですが。。。 よろしくお願いします。

  • 「ストーカー」(うろ覚え)という漫画の出版社・作者を知りたい

    以前にまんが喫茶で読んだ漫画の続きを読みたいのですが、タイトルもうろ覚えで出版社・作者もわかりません。 漫画のタイトルは「レイプ」だったかもしれません。 “不動産屋に勤務し鍵のスペアを使って女性の部屋に忍び込みレイプを重ねる男”に狙われた女性が主人公のストーリーだった気がします。よく覚えていないくせに続きが気になってしまいまして。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 少年漫画、SF系 のタイトルと作者を教えてほしい。

    少年漫画、SF系 のタイトルと作者を教えてほしい。 70年代か80年代の、(たぶん)少年向け、漫画雑誌に載った作品です。 何かの賞を取った(新人賞とかかもしれません)作品です。 ストーリーは、 今で言うスペースシャトルみたいな宇宙船が、地球へ帰還しました。 しかし、誰もでてきません。 不審に思った主人公が宇宙船の中をのぞくと乗員達が宇宙船の中で船体にくっついていた。 そして、金属と体が融合してしまう現象は、宇宙船から外の人々にも移り、 (時計をみたら時計が腕にくっついていたシーンが記憶にあります) 主人公は息子に何か言うためにおじいさんか親戚かわかりませんけど、 原っぱみたいなところにいっていた(なぜいっていたとかは覚えていません) 息子のところへ向かいます。 途中で自動車やらいろいろとくっついてビルの高さくらいになった主人公と息子が 川を挟んで対面し、息子が川を渡って近づこうとするのを制止して何か言ってから もう眠るみたいなことを言って町へ戻っていく。 といったところです。 読みきりで1回だったか2、3回の連載だったかだと思います。 (漫画本1冊になるような量より少なかったような気がします) 残念ながら、タイトルも作者も覚えていません。 作者、タイトル、あと、掲載されている本等ご存知でしたら教えてください。

  • マンガのタイトル教えてください。

    少女マンガだったと思うのですが、たしか蛇女?蛇姫みたいなタイトルで、ストーリーが、美しい女性がいるんですが、美しさを保つために男性だったか人間を食べて美しさを保っていた・・・というマンガって教えてください。絵のタッチは最近じゃないんですが、ガラスの仮面のようなタッチだったと。実際見たことないんですが、何かのマンガの後ろに乗っていて気になったので覚えていたのですが・・・ひょっとしたら蛇は関係ないかも知れませんが。ぜひ教えてください。