• ベストアンサー

高校生の女と大学生の女

高校生の女と大学生の女って何が違うんですかね?自分は男子校だったんで学校での女子高生を知りません、そして来年から大学生なのですが、高校生の女と大学生の女の違いを教えてください。化粧とか、話し方とか人付き合いなど、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitty415
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

まずは気軽にしゃべりかけて 自己紹介みたいなことをしてー 次に高校生の時よりは絶対に化粧はしてます!! だからその化粧のことをほめたりしてー!! そんで男子校だったならその事を話せばいいですよー♪

unionbig
質問者

お礼

分かりました。やはり化粧はするんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学生からみた高校生

    僕は今高校3年生で男子校に通ってます。 僕には好きな人がいるんですがその人は今大学1年なんです。 先日告白したところ「あたしも好きなんだけど。。。でも大学のこととか相談したくても○○(俺の名前)は大学とか経験してないし相談できないっていうか。。。楽しいだけの付き合いじゃなくて真面目な話もいっかりしたい」と言われ結局どっちつかずで終わってしまいました。 やっぱり大学生からみたら高校生ってまだまだ子供で付き合うとかの対象にはみれないんでしょうか? 真面目な相談とかはできないんですかね? この言葉を言われて僕は何も言い返せませんでした。

  • 女の人より男の人に好かれます(高校生♀)

    お世話になります。 小学校から高校まで、一度も女子校に通ったことはありません。 小学校と中学校は公立で、高校は私立ですが男子が女子の2倍いるところに通っています(元男子校のなごり)。 私自身、境遇のせいか、男の人と話すことにまったく抵抗はなく、むしろさばさばした会話を楽しむくらいです。なので、学校で話すときは男の子との方が多く、会話も弾みます。(実際にすぐ仲良くなれて、抱きついてくる人もいます…) しかし、女の子のとの会話はなぜかテンポが悪く、話題に迷ってしまいます。 決して女の子の友達がいないわけではありません。クラスの女の子全員と気軽に話せます。 私は将来フライトアテンダントになりたいと思っているのですが、女の子とよりも男の子と話しやすい性格というのは、女だらけの世界では向いていないのではないかと思ってしまいます。 女の子と仲良く話すコツはないでしょうか? ちなみに、性格はよく天然と言われます。 自分では、おっちょこちょいで抜けているところが多いかなと…。 お願いします。

  • 大学生

    自分は彼女が出来たことない20歳の大学生です。彼女は欲しいと思っているのですが、最近恋愛において億劫になっています。大学生になってからいいな~よ思う女子とメールしたり積極的に話したりしたのですが、どれもデートにまで発展させられませんでした。それは自分の恋愛経験の無さで、上手く女子をリードできなかったからだと思うのですが、今さらどうやって経験をつめばいいのかもわかりません。高校が男子校だったのも原因だと思います・・。もうすぐ3年生になるのですが、やはり女子達は恋愛経験豊富な男のほうが好きになるのでしょうか?私は不器用なので、女子が悩んでいるしぐさや化粧、機嫌の見分け方などに鈍感です、1つ1つ細かなところで変化があれば似合ってる、かわいいなどと言ってあげるくらいのことをした方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 大学生にもなって女友達が0人・・・・・

    今年3回生になる二十歳の♂です。 彼女ももちろん出来たことありません。。確か女友達いたの小学校の時くらいかな。 今はもう疎遠です、小学校4年生くらいからなぜか急に異性を意識しだすようになって中学高校と女の子と全然絡まなかったからだと思います(ノ∀`) 大学では同じ部活の会ったら話すくらいの女子の知り合い程度が数人いるくらいで友達とまではいきません。。 男の友達はなんでも話せる仲の奴が10人くらいいるんですが、女の子を前にすると基本シャイなんでそれが原因なんでしょうね(´・ω・`) 3年からなんか新しいサークルでも入って出会い探したほうがいいんでしょうか? それと大学卒業して、もし女友達0だったら社会人になってできることってほぼないですか? 女友達いる人が羨ましいです(T_T)

  • クールな女はモテませんか?

    私はまだ中学生のガキんちょです。 そんなガキにも関わらずすごくさめてるんです。 他人には無関心で、人との付き合いも苦手です。 だから人とは自分から距離を置いてるんですけど何故かすごくピンク系の女子に好かれます。 だいたいは無表情でどっちかと言うと無口なので女友達からはよく「クールだね。」って言われます。 男からは「かわいくねぇな。」とか「もっと素直になったらかわいいのに」など言われます。 このまま高校生、大学生、大人になっていいのかなって思います。 今から、演技ででも明るく女の子っぽくした方がいいのでしょうか。 こういう女は異性は好きませんよね。 もっとキャピキャピした方がモテますよね? このままでいいかどうか教えてください。

  • 高校卒業後、大学に進学する人

    高校卒業後、大学に進学する人は、男子か女子どっちの方が多いんですか?

  • 神戸女学院大学と近畿大学

    近畿大学と神戸女学院大学 この2つで、両方受かったとき どっちにしようか迷っています。 自分的に思うこと ・近畿大学 大規模 共学 楽しそう ・神戸女学院 お嬢様学校 小規模 神戸にあり環境が良い 世間的にはどう違いがあるのでしょうか? 神戸女学院のほうが、企業受けが良かったりするのでしょうか? 小規模なら濃い付き合いができそうですが 世間が狭くなるのでしょうか? 大規模なら交遊関係が広くなるのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • <大学生>~恋愛事情~

    こんにちは! 10代後半♂です(^^) いま、気になっている人がいます(><) その人は、一つ上の大学1年生(頭いい大学です)で、 清楚(可愛くもあり、キレイでもあり)なかんじで、お化粧はそんなにしていません。 大学では高校みたいに、男女仲良しだそうです。 高校では男子より女子の方が多かったそうです。 大学で運動部(そんなにハードじゃない)に入ってます。 そこで、質問があります。 やはり、男女仲良しだし、清楚な感じだし、可愛くもあり、綺麗でもあるので、 その人に彼氏がいる可能性は高いですよね??? もし仮に今いなかったとしても、こっちが大学に入るころ(来年の春)にはいますよね??? 仮に来年の春まで彼氏がいなくても、好きな人はいますよね…(><)??? 大学入ってからその人にメルアドを聞くことから始まるんですが、 年下の男は、年上や同い年の男より、恋愛対象として見られにくいですよね??? 質問が多くてごめんなさい(><) 補足があればしますので、よろしくお願いします!!

  • 女友達の作り方

    来年から大学生の男ですが、今が男子校なので女子とあまり話したことがありません。大学では女子の多い学部に行くのですが、正直初対面でなんて声をかけていいのか分かりません。また自分は強面と友達から言われるので、避けられないか心配です。どうしたら女子と会話できますか、教えてください!!

  • 大学 入学 ぼっち 女

    長文になります 今年大学に入学した女ですが ぼっちになりました…。 私は人付き合いがあまり得意ではなく 中学高校もぼっちぎみだったので、 大学では積極的になって友達を作ろうと思っていたのですが、 ガイダンスも入学式も隣の席が男の人で話しかけられませんでした…。 今日大学に行ったら、既に女子のグループが出来ており、女で1人は私ぐらいでした…。とてもショックを受けました。帰りの電車でいい年して泣いてしまいました…。 まだ、大学の人と一言も言葉を交わしていません…。 とても不安で辛いです。 1人ぼっちは耐えられないので、何かサークルや部活にでも入ろうかなと考えています。 でも、ぼっちな人間が入ってきたら先輩方は迷惑ですか?引きますか? サークルや部活に馴染めなかったらと考えると、とても怖いです。 やっぱり、入学式やガイダンスで誰とも喋れなかった人はずっとぼっちですか? 私のような経験した人がいたら、話を聞きたいです。 不安で不安で仕方が無いです。 意味不明なこと書いていたらごめんなさい