• ベストアンサー

女友達の作り方

来年から大学生の男ですが、今が男子校なので女子とあまり話したことがありません。大学では女子の多い学部に行くのですが、正直初対面でなんて声をかけていいのか分かりません。また自分は強面と友達から言われるので、避けられないか心配です。どうしたら女子と会話できますか、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性との会話が仕事の執事喫茶でバイトをしていたものです。 参考になるか分かりませんが、私の経験からお答え致します。 「強面と友達から言われるので、避けられないか心配です」 →強面がコンプレックスでしたら、普段から英語の入った刺繍の服はなどは避け、清潔感ある大人の服装でカバーしてみてはいかがでしょうか? 人は見た目で9割決まるというのは有名ですが、第一印象が女性にとって大事です。 「どうしたら女子と会話できますか」 →まずは可愛い子でなくていいので話しやすい女の子と友達になることをお勧めします。 明るく話しやすい子は友達も多いので、そこから可愛い女の子の友達も増えることにつながります 逆に、いきなり可愛い女の子にばかり話しかけたりすると男性からも女性からも批判の目でみられるので絶対におススメしません。 お姫様を取るにはまず馬から、つまり馬を大事にする人は自然にお姫様からも愛されます。 まずは、この2つだけを心がけてみてください。 その変のチャラ男より間違いなく清楚な女の子達の評判は良くなります。

unionbig
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 男友達との付き合い方。

    男友達との付き合い方。 初めまして、大学一年生女子です。 私は女子なのですが、どちらかというと女子同士の付き合いが苦手で、男友達が多くできるタイプです。 最近サークルに入り、そこで同じ学部の男子と仲良くなり、その友達とも仲良くなり、またその友達とも……といった感じで、男友達が数名できました。 男子が四人の中に私一人混ざって行動したりすることもあります。 ですが私は高校生の頃から付き合っている方がいるので、大学の男友達と恋愛したいとは思っていません。(彼氏とは違う大学です。私が男友達がよくできる人間だということは高校生の頃から知ってくれています。) 純粋に男友達として仲良くしていたいのですが、高校生の頃男友達に好意を持たれて告白され、断ったことでしばらくギクシャクしたことがありました。 あんな思いはもうしたくありません。 男友達と純粋に友達として長く付き合っていくにはどのようにすればいいでしょうか? ちなみに私は、見た目や口調はほぼ男子です。 大学生になり私服になってからはことある事に男子と間違えられたり、性別を聞かれたりします。 男友達にも「〇〇は男子だからー」と言われたりもします。 男友達に異性として好意を持たれるようなこともしていないつもりです。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 女友達が欲しい。

    大学生です。うちの女子は人数6000人くらいで男子より少し多いんですけど、全く女の子と出会いありません。 サークル無所属なのが原因だと思います。学部もマスプロで男子ばっかで、女子とも授業での交流は大教室の講義で出会いないです。 今日もさっき大学のコンビニのロビーに行ったらサークルの人たちがたくさんいて男5人、女8人とかそんな感じの人がたくさんいて楽しそうにしてました。おれは一人で勉強してましたが、ものすごく浮いて5分足らずで退出しました。一人の男子がおれの方を見て、馬鹿にしたような目をしてました。上京しているので大学には高校の友達もおらず、大学でもサークルに入ってないためにほとんどいつも一人です。 休学してたため、同じ学科の人とも交流が希薄になってしまいました。 もう大学では出会いは無理なのかなと思っています。 入る大学は確実に間違えたのかなと思っています。 女の子はいっぱいいますが、みんな文学部とか語学関係のとこにいるので、サークルに入らなかったおれには出会いを期待できません。 大学で友達がほとんどできなかったので、友達に女の子を紹介してもらうなんてないです。 高校は男子校だったので、大学に行きたくてしょうがなかったのです。大学生は男女仲良く大学で話して、恋愛もして、面白いことがたくさんあると夢見ていたのですが、結局はいつも一人で授業の合間は図書館で勉強して授業終わったら帰る、っていう生活しかありませんでした。 人間的にも全く成長してないように思います。 もう早くいい仕事についてお金を稼げるようになるまで待つべきなんでしょうか。何がなんだか分からなくなっています。

  • 女友達が好きになりました

    大学2年の男子です 女友達を好きになってしまいました 彼女とは高校の時、3年間同じクラスで仲がいい女友達です 今でも、夏休みや冬休みに皆で集まって遊んだりします この前まで、特に意識することもなく、男友達と同じように変わりなく接していました でも、去年の6月に女友達が彼氏と別れて、話を聞いてる内に心配になってきて、自分が守ってあげたいと思うようになり好きになってしまいました 女友達は僕のことを男友達としか見てないし、まだ元彼のことを引きずってるみたいです 自分は好きだけど、告白して振られて気まずくるなら、黙ったまま今まで通り友達でいようか迷ってます 自分と似たような経験がある人は、どうしましたか? アドバイスをお願いします

  • 私(中3)は女ですが、男友達しかいません…

    私(中3)は女ですが、男友達しかいません… 中学に入ってから、男友達(4人)ができて中3の今までずっと一緒に遊んできました。 私は声も女性に比べたら低いし、スポーツが好きで男子みたいに生きてきました。 話すにも女子より男子の方が気軽に話せて楽なんです。 今日もその男友達の家で遊んできました。 それで質問の内容は、去年からその男友達の一人を好きになってしまったんです。 でもその好きになった人は、私を女としても見ていないだろうし多分違う女子が好きなんだと思います。 私を友達としか見ていないみたいな事を言われるとショックでたまりません。 その好きになった人に、私を意識させるにはどうすればいいのでしょうか。 まとまりがなくて、わかりにくい文章ですいません。 どなたか知恵をかしてください。。

  • 女友達の作り方

    来年から大学生の男です。自分は女友達が少ないので、大学に入って作りたいと思っているので、女友達の作り方教えてください!!

  • 大学生 男

    大学1年男です。自分は高校の時から強面と言われてきました。自分ではそんなに意識してないのですが・・・、髪も黒だしひげも綺麗に剃ってるしピアスも空けてません。それでも大学で年上っぽいと思われます。そしてなにより女子が話しかけてくれません。あまり会話するほうではないので、できれば向こうから話かけてくれるほうがうれしいのですが。なので彼女ができたことないです。自分でもほしいと思うのですが、やはり強面だと怖がられてさけられるでしょうか?話すと話しやすいと男の友達には言われます。

  • 女友達の作り方について教えてください。

    女友達の作り方について教えてください。 私は女子の大学生、自宅生です。 夏休みに入って久しいこの頃、大学に通わない日が続くと、自分に女子の友人がいないことに気づかざるを得なくなります。それというのも遊びや飲みは頻繁にありますが悉く男子にしか誘われないからです。私自身はこれで構わないのですが、友人関係は同性間でのみ成り立つと信じる家族にこれを批判されます。面倒なので女友達もいるということにしていますが、正直疑われているので秋からは女友達の一人でも作って家に呼んで、身内からの友達いないバッシングをなくしたいと思います。 そこで皆さんには、具体的な策を一緒に考えて頂きたく思います。 コースやゼミは既に決まっており秋からの新しい出会いには期待できません。コースの数少ない女性陣とは可も不可もない知り合いの立場を築いていると信じていますが、半端に専門が被る分、学術方面において尊敬できる要素がないのであまり接近したくありません。狙い目は他学部もしくは他コースの知人、すれ違えば挨拶世間話くらいはする関係の女子です。 そのような子たちと親しくなるきっかけになりそうな話題、打ち解けるテク等あれば教えてください。 ちなみに、これまでにも女子の会話においては、とりあえず共感を示すこと、必要以上別意見を言わないこと、否定しないこと、よく笑うことを心掛けています。ドラマやジャニーズなどの話題選びは、疎い上に苦痛なので今のところ考えていません。

  • 友達としては好きだけど彼女としては....

    高校2年女子です 先日彼氏にふられました 付き合ってすぐはずっと気になっていたといってくれましたがやはり友達としては好きだけど彼女としては...とのことでした 今までありがとう、友達でいようといって別れ、今は未練はありません 小学生の頃もお互いに一番仲良しだった子を私は好きになりましたがその人は他の癒し系の子が好きなようでした 私は人と話すのが好きで明るいタイプですが癒し系ではありません 女子との会話では引っ張っていくタイプですが男子との会話では聞くタイプです 男子からは話しかけやすいといわれ、男友達は多い方です 男っぽいか男子に聞くとそんなことないと全否定されます 男女ともよくオシャレと言われ、女子力高いともいわれます しかし男子と仲良しになるのは得意だけど、肝心の好きな人にはいつも好きなことすら気づかれず仲良しで終わってしまいます 逆に後輩や全く興味のなかった人に好かれます でも私の好きなタイプは尊敬でき紳士で真の通った人です また一番仲良しの子をすきになってしまいます 友達になるような男子は基本的に異性としてとらえているので、男友達+いい人→好きな人となりがちです あまり男友達と好きな人の区別がつけられません どうしても好きなタイプは変えられず自分が変わる必要を感じました 男っぽいとは言われませんが、いつも仲良しの友達で終わってしまう高2女子にアドバイスいただけたら嬉しいです

  • 友達としては好きだけど彼女としては....

    高校2年女子です 先日彼氏にふられました 付き合ってすぐはずっと気になっていたといってくれましたがやはり友達としては好きだけど彼女としては...とのことでした 今までありがとう、友達でいようといって別れ、今は未練はありません 小学生の頃もお互いに一番仲良しだった子を私は好きになりましたがその人は他の癒し系の子が好きなようでした やはり引っ張っていくタイプの男らしい人は癒し系がすきなのでしょうか 私は人と話すのが好きで明るいタイプですが癒し系ではありません 女子との会話では引っ張っていくタイプですが男子との会話では聞くタイプです 男子からは話しかけやすいといわれ、男友達は多い方です 男っぽいか男子に聞くとそんなことないと全否定されます 男女ともよくオシャレと言われ、女子力高いともいわれます しかし男子と仲良しになるのは得意だけど、肝心の好きな人にはいつも好きなことすら気づかれず仲良しで終わってしまいます 逆に後輩や全く興味のなかった人に好かれます でも私の好きなタイプは尊敬でき紳士で真の通った人です また一番仲良しの子をすきになってしまいます 友達になるような男子は基本的に異性としてとらえているので、男友達+いい人→好きな人となりがちです 女友達と彼女の違いはなんでしょうか 男の人はそんなに女友達と彼女を区別するのでしょうか あまり男友達と好きな人の区別がつけられません どうしても好きなタイプは変えられず自分が変わる必要を感じました 男っぽいとは言われませんが、いつも仲良しの友達で終わってしまう高2女子にアドバイスいただけたら嬉しいです

  • 男友達と女友達との旅行

    大学生、女です。 今、女友達数名と夏休みの旅行の計画を立てています。 その旅行に、普段仲が良い男友達(一人)も参加したいと言ってきました。 そのことについて、皆様のご意見を頂けたらと思っています。 彼は、普段から女子とよく一緒にいます(講義中や移動など) どちらかというと女子と一緒にいるほうが居心地が良いのかな、という感じです。 私自身は男性と接することが少し苦手なのですが、彼とは楽しく会話が出来ます。 なので一緒に泊りの旅行に行ってもいいかなと思うのですが、資金の面から同室で寝泊りになりそうです。 私は別室が良いと思うのですが、男子が彼一人なので、(女子は4~5人)、隔離みたいになるのは可哀想かも…と思います。 それに友達だし、複数で寝泊りなんだから同室でいいじゃない、とも一方では思います。 意識し過ぎ&考えすぎでしょうか。 アドバイスお願いします。