• ベストアンサー

女友達の作り方

来年から大学生の男ですが、今が男子校なので女子とあまり話したことがありません。大学では女子の多い学部に行くのですが、正直初対面でなんて声をかけていいのか分かりません。また自分は強面と友達から言われるので、避けられないか心配です。どうしたら女子と会話できますか、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性との会話が仕事の執事喫茶でバイトをしていたものです。 参考になるか分かりませんが、私の経験からお答え致します。 「強面と友達から言われるので、避けられないか心配です」 →強面がコンプレックスでしたら、普段から英語の入った刺繍の服はなどは避け、清潔感ある大人の服装でカバーしてみてはいかがでしょうか? 人は見た目で9割決まるというのは有名ですが、第一印象が女性にとって大事です。 「どうしたら女子と会話できますか」 →まずは可愛い子でなくていいので話しやすい女の子と友達になることをお勧めします。 明るく話しやすい子は友達も多いので、そこから可愛い女の子の友達も増えることにつながります 逆に、いきなり可愛い女の子にばかり話しかけたりすると男性からも女性からも批判の目でみられるので絶対におススメしません。 お姫様を取るにはまず馬から、つまり馬を大事にする人は自然にお姫様からも愛されます。 まずは、この2つだけを心がけてみてください。 その変のチャラ男より間違いなく清楚な女の子達の評判は良くなります。

unionbig
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます^^