• ベストアンサー

大学生 男

大学1年男です。自分は高校の時から強面と言われてきました。自分ではそんなに意識してないのですが・・・、髪も黒だしひげも綺麗に剃ってるしピアスも空けてません。それでも大学で年上っぽいと思われます。そしてなにより女子が話しかけてくれません。あまり会話するほうではないので、できれば向こうから話かけてくれるほうがうれしいのですが。なので彼女ができたことないです。自分でもほしいと思うのですが、やはり強面だと怖がられてさけられるでしょうか?話すと話しやすいと男の友達には言われます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

話し掛けないのが 原因みたいね. 相手からは来ないから 貴方から行く事. 頑張れ☆

その他の回答 (1)

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.2

話しかけないから、話しかけられないのです。 話しかけないから、話しやすい雰囲気になれないのです。 話しかけないと、損でしょ。 はじめだけです。1ヶ月はたとえ嫌われても無視しましょう。我慢できたら大丈夫です。 大丈夫です。好かれるようになります。

関連するQ&A

  • 大学生、男です。

    大学生、男です。 電車での出来事について。 電車でじーっと見つめてくる女性の心理について教えてください。 結構なペースでガン見してくる女の人がいます(十秒とか)。 相手は同じ大学ですが知らない人で、いつも特定の人ではありません(もちろんそんなにたくさんはいません)。 自意識過剰かなぁとも思ったのですが、確実に見られています。 そういうのって、女性側のほうは声をかけてくるのを待っているんでしょうか? 自分は奥手なため、見られているのがわかってもチラ見しかできなくて、すぐ目をそらしてしまいます。 頑張って声をかけようかなぁとも思ったのですが、それで声をかけたらナンパな感じになるし、もしそれで勘違いとかだったら恥ずかしいなんてもんじゃありません(笑)。 皆さんにはこのような経験がありますか? ちなみにじーっと見てくる人は年上で(大学生)、一人で電車に乗っているパターンが多いです。だから声は比較的かけやすいのですが・・・ 一番怖いのが、相手側も同じことを考えていたらという場合です(つまり自分がガン見したがために向こうも気になってガン見してきたとか) 真剣に悩んでいます。 みなさんよろしくお願いします。

  • 女友達の作り方

    来年から大学生の男ですが、今が男子校なので女子とあまり話したことがありません。大学では女子の多い学部に行くのですが、正直初対面でなんて声をかけていいのか分かりません。また自分は強面と友達から言われるので、避けられないか心配です。どうしたら女子と会話できますか、教えてください!!

  • 大学生 男

    大学1年男です。自分は男子校出身なので、女子と話すのが苦手です。一応女友達はいるのですが、いまいち私と会話してて楽しいのかなと思ってしまいます。その点共学出身者たちは、わりかしすぐ仲良くなっています。それを見て、私は出遅れてしまってると感じちゃいます。このままでは彼女もすら作れなくなります、来期からでもまだまだチャンスはありますか?一応彼女は欲しいのですが、女子が軍団になっていると話しかけづらいです。

  • 恋愛の仕方

    大学2年の男です。自分は生まれてから彼女いたことなく、女子とも2人きりで遊んだことが無いです、正直口もそんなに上手くないので、ナンパもできず、相手を喜ばせるような会話ができているのか分からないです・・・ こんな自分でも彼女ができるでしょうか?一応貌はフツメンだと思います。しかし、いまどきの大学生という感じではないです、周りからは強面と言われ、同学年と思われたことはあまり無いです・・・。怖がられないように笑顔を多く見せるようにしています。ヒゲもしっかり剃って、服装も今時な感じでコーディネートしています。最近周りよりも大人っぽく見られる、そのせいで恋愛が上手く行かないんだと劣等感わ持つようになってきました。どうすれば自分に自身を持つことができるでしょうか?

  • 女子高生にまつわる夏の珍事

    夏の高校野球長野県予選で、試合終了後、勝利した高校の女子高生と、一般客の30代後半で、決してイケメンでない男のお客さんとが、スタンドで握手交わしたこと自体は珍しくないですが、もう一人の別の女子高生が、、「私とも(握手)してくださーい」と、その男に握手おねだりした、極めて珍しい姿を見ました。 また、列車に乗車した時、10人くらいの女子高生の集団も乗車し、車内は彼女らの歓声でにぎやかになりました。 しばらくして近くの席にいた、これまた30~40歳くらいのサングラスかけた、こわもて男の乗客が、彼女らと、「どこいくの?」「高校何年生?」「部活は何部?」「高校はどこ?」などと軽く会話していました。会話の内容を聞くと、どうやら女子高生集団は部活仲間で、海に出かけるとのことでした。 その後、こわもて男は、女子高生集団の一部に「どうぞ海水浴を楽しんできて下さい。」と優しく声をかけて、途中駅で下車し、列車が発車するまでホームでたたずんでいました。数分間停車後、列車が発車する直前に、列車内の女子高生集団のうちの一人が、ホームにいたこわもてサングラス男に手を振りだしました。するとホームにいたこわもてサングラス男も喜んで手を振りました。更に、ほかの女子高生3人も、こわもて男に応える形で手を振り返しました。どうやらこわもて男も大喜びしたようで、ホームから車内の女子高生に頭も下げてお辞儀していました。 なんともまあ、ほほえましい光景ともいえるし、珍しい光景だと思いました。 OLの私が女子高生のころは、私より年上の男の人とくにおじさんたちにはは恐れ多くて、畏敬の念があり、とても手をふることなど、大変失礼だと思いできませんでしたよ。。「大人の年上の男に対して手を振るとは無礼者!」と怒鳴られそうだったから。信頼できて打ち解けた人でなければ、話しかけたりできませんでした。会話もままなりませんでした。 今の女子高生は、彼女らから見ればおじさんに当たる男諸氏に対しても恐れることなく、堂々と手を振ることができるのはなぜでしょうか。野球場で、高校野球の試合で自分の高校が勝利した瞬間、他の女子高生と握手した30代後半の男へ、「私とも(握手)してくださーい!」と、おねだりする変わった女子高生もいるのですね。 自分らから見ればおじさんに当たる30代後半~40代の男諸氏に対し、女子高生が握手おねだりしたり、手を振ったりすることが出来たのはなぜでしょうか?彼女たちが怖いもの知らずで勇気があるからですか?自分の高校が勝利した喜び、うれしさを見知らぬ30代後半の男とも分かち合いたかったからでしょうか?他の女子高生たちがその30代男と握手交わしているのを見て、それにつられたからなのか、それともただ単にうらやましかったから自分も握手してほしかったからなのか? 40代のこわもて男に手を振ったのは、楽しい海水浴の前で気分がワクワクして大いにウキウキして、怖いもの知らずだったからでしょうか? 言葉悪く言えば、女子高生たちが世間知らずの礼儀知らずということも、あるのでしょうか? 中には、大人の男諸氏が近付いたり、目があっただけで脱兎のごとく逃げたり、声かけられただけで警察沙汰になる事案もあるのに・・・・ もちろん、逃げる女子高生は大いに失礼ですし、それに比べれば、自分から見ておじさんに当たる男に握手おねだりしたり手を振ったりする行為は、フレンドリーで大変いいことですが。 30~40代は決して老いる年齢ではないですが、女子高生から見ればおじさんに当たる世代の男の人に、しかも決してイケメンでもない男に、どうして女子高生は握手おねだりしたり、気軽に手を振ったりしたのでしょうか?頭下げてお辞儀するのなら理解できますが、女子高生が、アイドルでも芸能人でも歌手でもスポーツ選手でもない平凡な一般人の男に、なおかつイケメンでも色男でもない、若くもない、まして同世代でも年下でもない男に手を振る姿は初めて見たし、他の女子高生と握手を交わした姿を見たとはいえ、「私とも(握手)してくださーい」と握手をおねだりする女子高生も初めて見たので、どうして女子高生が大人の男へ握手ねだったり手を振ったりできるのか、私と同じ女子とくに女子大生や女子中高生の方々、どうか教えてください。

  • 通信高校からの大学受験

    通信高校に通う高校2年生です。 いま派手髪ピアスなんですが大学への受験の時には 髪もさっぱりピアスも閉じなければいけないのでしょうか?

  • なぜ大学は男が多い?

    いつも回答ありがとうございます。 今日の質問は男女の人数関係です。大学のパンフレットなどを見ると女よりずっと男の人数が多いですよね。世の中男の方が多いのですか? 高校時代、学校は女が多かったのですが、私は理系であり男の方が多かく一般受験している人も他のクラスより多かったです。 で、男は家計を背負わなければいけない=大学 みたいになっていますがこれはなぜですか? また浪人女子も少ないということは、大学に女のほうが少ないからですか? 教えてください。

  • 大学生

    大学生男です。自分はひげが濃く、のど仏周りくらいまで生えています。いつも綺麗に剃っているのですが、やはり剃り残る部分があります、大学生の女性の方はひげが濃い男は嫌いですか?

  • 大学生男です。

    大学生男です。 今度部活つながりで、後輩の大学生と高校生の3人でご飯を食べに行きます。二人とも女子です。 どこに連れていけばいいでしょうか? 居酒屋はダメですよね。今思いつくのはお好み焼きです。

  • キモ男から女性に声をかけることについて

    女子大学生の方に質問です。見た目がキモい見知らぬ男が急に声をかけてきたらひきますか?今まで彼女がいなくて、恋愛をしたいと思うのですが、女性に声をかけたら見た目でひかれないか、不快な気持ちになられないかとても心配です。見た目はキモいですが、髪は短くしているし、髭も毎日剃っているし体も清潔にしているつもりです。綺麗事はいいので、本心でどう思うかを書いてください。