• ベストアンサー

教えて!!!冒険的な仕事!!

僕は将来、冒険的な仕事に就きたいと思っております。。。 今のとこ、 自衛隊で候補生を経て、フランス外人部隊に入隊して、、、、~~??後わからんです。傭兵? 他にも海外青年協力隊というのも、海外で働けて、かつ冒険的な仕事かと思い、働いてみたいと思ってます! ビジネスはちょっと興味ないです。 フランス外人部隊や海外青年協力隊など海外で活動でき公的な援助があり、やりがいがありそうなこのような類の仕事、知ってたら教えて下さい! 別に公的な仕事じゃなくてもいいです^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhonxx
回答No.8

危険な仕事はいろいろとあります。兵士、警察官、消防士、トンネル工事、高速道路での作業、高所作業、福島原発での作業など・・・・・・・  しかし、冒険と仕事は相容れないものです。冒険は未知の危険を対象としますが、仕事は、危険をコントロールすることで成り立つからです。冒険的なことを仕事にした途端に冒険でなくなる。戦争は、義勇兵のようなものであれば、冒険的な要素がありますが、職業軍人の場合は、戦争を冒険にしないことが求められるでしょう。登山家は、自分や仲間と登る場合には冒険ができますが、山岳ガイドとして働く場合は冒険はできません。    仮に、冒険を仕事にできたとしても、その冒険はつまらないものになります。  冒険は、本来、仕事以外のところですべきものでしょう。    

その他の回答 (7)

• sunsowl
回答No.7

>公的な仕事じゃなくてもいい では、ヤの字でしょう。 それはそれはエキサイティングでやりがいがあると思いますよ。 常に命がけですし。

250taki
質問者

お礼

ヤよりはギャのほうがいいです~^^

回答No.6

#5の者です。 >土方として行きたいなと考えてますよ 先にも述べたように、原則として協力隊は技術移転=指導者と して派遣されるので、自分で体を使ってやりたいのであれば、 民間のボランティア団体、オイスカやJVCなどに参加するのが 良いでしょう。 彼らは、派遣先でもボランティアをやっています。

250taki
質問者

お礼

お金もらえないなら、ちょっと、って感じです^^

回答No.5

>知識が無いし、学ぶ気もないのでダメそうっす 協力隊が「ボランティア」なのは、参加者が現地手当て程度で ボランティアで参加するからであって、派遣されてやるのは 技術移転=相手国の公的機関に所属して自分の専門技術を 指導するものです。 上記の記述を拝見する限り、無理です。

250taki
質問者

お礼

いや~一応 自衛隊の施設科入って、国際協力では土方として行きたいなと考えてますよ。 学ぶ気がないのは海底探査の話ですねええ

回答No.4

まあそういう冒険的な仕事ができるかどうか、まずはインドで一ヶ月くらい生活してみては。 インドでの生活は大変ですよ~。あるいはバングラデシュとか、スリランカとか。一ヶ月楽しく生活できれば、他の冒険的な仕事ができるでしょうね。

250taki
質問者

お礼

ニュージーランドでホームステイの食事に苦労している程度の僕ですから、インドならもう、ないてしまいそうです^^

• ponta1971
回答No.3

写真家 被写体は自分で選べるので、ジャングル奥地の生物とか、秘境の風景などを専門にすると冒険ができると思いますよ。 登山家 思いっきり冒険ですね。 スポンサー探しが大変そうです。 ペット産業で新たな種の発掘 例えば、熱帯魚の場合、珍しい種類の魚を見つけるためにアマゾンの奥地に分け入って魚を捕ったりする部署があるようですよ。

250taki
質問者

お礼

おお!写真家はいいですね!!これなら、一般の人が行かないようなとこに、入っていって、写真を取ればお金ゲットですかね!?これは向いてるかもしれない! 登山家、、、いつか制覇したいですね~ アマゾンにいって新種発見ですか?そんな部署があるとは素晴らしいですね ワクワクして来ましたーーーーー! ありがとうございます!

• borg121
回答No.2

陸軍中野学校に入ればいいと思います。  アメリカ海兵隊もいいと思います。  CIA、MI-6、KGBはどうでしょう。  ナポレオン・ソロみたいになってもいいと思います。  ジム・フェルプス(おはよう、フェルプス君…。なお、このテープは自動的に消滅する。成功を祈る。)の一味に入るのもいいと思います。  とりあえず、テレンス・リーに相談したらいいでしょう。  命がけですから頑張って下さい。

250taki
質問者

お礼

なれないでしょおおおおお グリーンカードに応募してみます^^

• seble
回答No.1

外人部隊は人を殺すのが商売です。 ナイフでどこをどう刺せば致命傷になるかとか、声をたてさせないとか、拷問の仕方とか。 協力隊は、医師など有効な資格などを持っていなければ単なる土方です。 冒険的がどのようなものを考えているかはっきりしませんが、海洋調査とか地質調査などは? 要するに、深海艇のオペレーターになるとか、石油鉱床を探して砂漠を放浪するとか (今どきは衛星探査か、、)

250taki
質問者

お礼

知識が無いし、学ぶ気もないのでダメそうっす^^