• ベストアンサー

加熱後の卵の賞味期限(オムレツ)

21日に作成したオムレツがあります。 ずっと冷蔵保存していたのですが、今日食べても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176869
noname#176869
回答No.2

卵は生の状態では卵白に殺菌効果があるので比較的日持ちします。 ただ、加熱すると卵白が変性しその効果も失われます。7日経っているのであればとても大丈夫とは言えない状態でしょう。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

だめです 卵は加熱すると期限短いですから 危険ですよ