• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初カレ!)

初カレ!初デートの感動と初めての恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 初めて彼氏ができた高1の私。初デートで手を繋ぎ、ますます彼に惹かれていく中で恋愛の辛さも知ることになった。いつから下の名前で呼ぶべきか悩んでいる私にアドバイスを求めたい。さらに初キスはいつ、どこでするべきかについても他の高校生の経験を知りたい。
  • 高1の私が初めて彼氏となり、初デートで手を繋ぐ喜びを感じた。しかし、恋愛は楽しいだけではなく辛い一面もあることを知った。いつから下の名前で呼び合うべきかに悩む私にアドバイスをお願いしたい。また、他の高校生の初キスの経験についても知りたい。
  • 初めて彼氏ができた私、高1。初デートで手を繋いだ瞬間私たちの関係は深まり、恋愛の辛さも知ることになった。いつから下の名前で呼び合うべきかに迷いがある私にアドバイスをお願いしたい。また、高校生の初キスのタイミングについても知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

よかったですね。 そうなんです、片思いとは違い、お付き合いするようになれば、好きという気持ちが大きければ大きいほど辛くなるんです。 会ってる時はすごく幸せいっぱい、でも離れたら、相手は何してるんだろう?とかすごく気になりますよね。 反動がすごいです。 そのときは次会ったらこんな事してみよとか、いろいろな事計画してたら少しは楽にならないかな。 旅行の計画がすごく楽しいように。 お互いの名前ですが、付き合いはじめなら今がチャンスです。 後になればなるほど、余計に恥ずかしくなりますよ。 2人で話して、名前で呼び合わない? ってね。 ちょっと恥ずかしいだけです。でも最初だけ!! がんばれ!! キスやエッチも人それぞれ。 他の人がしたから自分たちも。。ではなく、自然なながれにまかせましょう。 ただ、そんな気持ちがあるなら避妊具はもってたほうがいいですね。 初キス初エッチ、、、僕たちの時代(40歳前の男です)では高校生では少数だったかな?田舎だからかも。僕は高校2年生でしたが。 ホテルとかはいる勇気はないので、エッチはお互いの家(家族がいない時間みて) でした。 とにかく、恋愛していっぱい楽しんでください。 とてもいいことだと思います。 がんばれ!!

totoxoxo
質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうなんですね(>_<) 本当にその通りです!告白される前は友達以上恋人未満みたいな感じでどちらかと言うと好き、って感じだったのですが、付き合い始めてからもう好きすぎてたまりません。 いいですね、たまには私が計画するっていうのも有りですね。 そんな軽い感じに話し合ったら意外といけるかも!恥ずかしいのは最初だけですもんね。後で苦労するより今ささっと変えてしまったほうが楽かもしれませんね。 もう少しゆっくりと焦らずにちゃんと考えてからにしようと思います。 やはり後悔はしたくないので...。 はい、いっぱい楽しみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • moco111
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

やったね(^∪^) そうそう、両想いの方が苦しいんですよねー。 なんだか私も昔の恋愛を思い出しました(笑) 彼とメールはしてますか? もし直接言いにくいようならメールで「名前で呼んでもいいかな?」と聞いてみるのも良いかと思います。 メールで慣らしてからの方がお互いに呼びやすいかも! キスやエッチは周りに流されず、2人のタイミングでした方が良いですよ。 私は高1の時に周りもしちゃったし…って焦りからしてしまいましたが、今は後悔しています。 早ければ良いなんてもんじゃ無いからね。間違えないで。 あと他の方も書かれてますが、もしそうなった時はちゃんと避妊して下さいね。 今はコンビニでも買えますから。 私の時はお財布に入れておくと金運が上がるなんて噂もありましたよ(笑) これから2人の楽しい思い出をたくさん作っていってね♪ 24歳のママからでした。

totoxoxo
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんです!元々私はどちらかと言えば好きだけどあまり恋愛感情とかはなかったのですが、告白されて付き合うようになって、どんどん好きになって...すごく変な感じです。 メール、いいですね! 確かにそれだと呼びやすいかも! そうですね、ゆっくり焦らずに私達のペースに合わせて、ちゃんと考えてからしたいと思います。 はい、きちんと避妊はしようと思っています。 そんな噂あったんですか(笑)面白いですね。 ありがとうございます(^-^)/ 良いお母さんみたいで、旦那さんもお子さんもラッキーですね☆ moco111さんも、ご家族とステキな思い出を沢山作ってください! 偉い口をきいたような感じになっちゃいますが、育児は長いようで短いのでまだお子さんがついてきてくれる時に色々な所に連れて行って楽しい思い出を作ってください。 お子さんが元気に育つことを祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

名前 私の場合は(会社員だった)、あだなで呼ばれました。 下の名前を呼ぶのか恥ずかしかったら、あだ名もありかも。 「りんご」 → りんごの頬っぺのように赤かったかららしいです 初キス 3~4ヶ月は待ってほしいな (どうなるともわからんし、そもそも、あなたを安売りはしてほしくない) 初H まだ知識も不十分なので、責任取れるようにしてからしてください。 具体的には、早くても彼が18になってあなたを養っていけるように なってから。 女性は16で結婚出来ますが、あなたの今の仕事はHをすることでなく 将来のための勉学ですから、本職を忘れないように。 一番言いたいのは興味本位ではしないでください。 先日も嘘かホントか13の孫が妊娠した、とOkwaveで投稿がありました。 こんなことになったら最悪でしょう?。あなただけではなく、あなたと彼の 家庭を両方を巻き込んでの大騒動となりますので、お願いします、 お願いする理由は先にも書いた「安売りをしないでください」 あなたはいずれ誰かと結ばれるでしょうが、この人となら添い遂げられる 人と結ばれてください。   これだけは切にお願いします。

totoxoxo
質問者

お礼

可愛らしいあだ名ですね^^ そうですね...やはり焦ってもいけませんね! 自分の体は大切にしようと思います。 13歳でですか?!信じられません。 最近若いときに妊娠して後悔する子が増えている、とニュースで何回か聞きましたが...。 やはり自分の将来をめちゃくちゃにしたくはないので、きちんと自立して結婚する覚悟ができてからにしようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

おめでとう。 初々しいですね(笑 >>恥ずかしくてなかなか言えない私に、何かアドバイスなどありますか? 何か、特別な日?にでも、それをきっかけにして呼んでみる。とか。 何か、お祭りごとがあった時に一緒にデート行って、帰りに別れる際に一言。とか、 誕生日とかでお祝いのプレゼントくれたりしたときに、ありがとう+名前。とか、 まぁ、あまり遠すぎる日だとあれなので、数ヵ月後ぐらいにありそうな イベントごとの際にでも-w- アドバイス。。。がんばれ。以外は特に(笑 >>周りはもうHなどしてるようですが、高校生でやるのは普通ですか? 「周り」とか、「普通」とかに惑わされないように。 セックスする=妊娠の可能性が発生する。 行為です。 お互いにちゃんとした知識を持った上で行為に及ばない限りは、 後悔する結果になりかねません。 たまに、「彼氏に嫌われたくないから」とかを理由に行為をする子もいるようですが、 正直、後悔するかもしれないのは自分。です。 もしも妊娠したとしても、絶対に育てられないでしょ。 彼氏が、そういう、横暴なやつ。だったら、ちゃんと断ることも、自分の身を守るための行動ですよ。 まぁ、もちろん(?) お互いに、そこらへんの意識をちゃんと持っていて、 学生出産して、それをお互いの親も了承していて、支援もしてくれて、 卒業したらどうやって生活していくかとかの意識をちゃんとあわせてあるのならば、 何も気にすることなく行為をするのもいいかもしれませんが、 そんなにしっかり考えてる高校生とか、いまいないよね-w- セックスは、基本的に子孫繁栄~のための行為であることを自覚した上で、 それを望まないのならば、「避妊」について、お互いにちゃんとした知識を持った上で 行為に望むのならば、まぁ、いつでもいいと思いますよ。 。。。ちゅーても、身体目的で付き合うわけじゃないでしょうから、 すぐにすぐって話にはならないでしょうし、何ヶ月。。。相手によっては、1年ぐらいは先になっても なんら不思議じゃないかと。 まぁ、自覚と知識はちゃんとしておきましょう。

totoxoxo
質問者

お礼

ありがとうございます♪ イベント...一番近いのは5月にお祭りがあるので、勇気を出して言ってみようかと思います。 そうですね、周りがどうとか気にしないようにします。 やはり自分が後悔しないためにはしっかり考えて、リスクも考えたいと思います。 焦らずに、ゆっくりと彼のペースにも合わせていきたいと思います! ありがとうございました(^-^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初・・・のタイミング。

    皆様こんばんは。いつもお世話になっております。 先日、初めての彼女と3回目のデートしてきました。 デート自体は僕の家を中心に進みましたが、それなりに仲よくなれました。 (キスもたくさんしたし、たくさん。イチャつきました、もちろん部屋の中とかですよ(^^; いい感じになりましたが、その日はそれでデート終了しました。 僕は彼女の事がすごく好きになり、彼女も僕の事が好きだって言ってくれてすごく嬉しいです。 で、お聞きしたいのですが・・・。 恋人との初Hはつき合い初めてどれ位の期間でするのがいいんでしょうか? 人それぞれと言われればそこまでなんですが・・。 僕自身は彼女がすごく好きなんで早めに・・・と思うのですが、あまりにも早く求めてしまうと女の子にしてみたら「体目的?」って思われてしまうのでしょうか? また、(Hに)誘う時、どう言えばいいのでしょうか? (お互いが実家な為、多分ですがホテルになると思いますが) 「Hしていい?」って聞くのも何かおかしいなと思うし・・・。(汗) 男性・女性どちらの方でも構いません、よきアドバイスお願いします。 PS 彼女とは正式につき合って約2週間、若干遠距離な為、1、2週間に一回位しか会えません。 また、彼女も僕もお互いが初めての恋人なんです。

  • 彼女との初H

    彼女との初Hの事で質問があります 現在僕は20歳学生で、一つ下で学生の彼女がいます。 しりあって一年、お互い両思いの状態で先月付き合い、昨夜初めてキスをしました。僕も彼女も初めてでとても幸せでした。 やはり付き合ったらHもしますよね?僕個人では時間がかかっても、好きだからこそしてみたいです。 ここで質問なのですが 1 お互い実家住みの場合、どこでするのでしょうか?ラブホテルなどは少し抵抗あります… 2 みなさんは付き合ってどのくらいでHしましたか?ちなみに僕は童貞、彼女は処女です。 またその他言いたいことがあればよろしくお願いします>_<

  • クリスマス人生初デート

    高1の女子です! 先日16日に告白をして彼氏ができました(´ω`) ちなみにお互い初カレ初カノですっ… それで25日にデートするのですが お互い人生初デートがクリスマスデートに なってしまったのでなんだか不安でいっぱいです。 クラスが同じなのですがお互いシャイで 教室でもほとんど話せていません。 20日から冬休みに入ってしまったので会ってないし 教室で話したといってもマンガの貸し借りのときに ほんのちょっとだけです(´;ω;`) 教室だと周りの友達の目が気になって話せないということも あるのですが、電話も1度2分しただけです。 だからデートのときに沈黙が続いたらどうしよう ってすごい不安でしょうがないです。 ちなみに午後から行って「のだめ」の映画を見て夕飯食べて帰るって感じです。 初めてのことなのでかなり戸惑っています。 沈黙が続かないコツとか、お互いが楽しめるようなアドバイスありましたら回答お願いします!

  • 初キスなど

    高1男子です。僕は初キスの一歩が踏み出せません。したことがないので仕方などでいろいろ不安があるからです。みなさんというかほかの人たちはそのようなことを気にせずに初キスなどをするのですか?こういうことは友達にも聞きにくいので。

  • 初デートで初キスのタイミングって…(汗)

    前の彼女、その前の彼女が長かった所為か(合計10年くらい…=つまり、私もいい歳に…汗)すっかり、恋愛の仕方を忘れてしまって…。 とあるサイトで知り合った年下の女性に恋をしてしまい…今度逢う日を決めたのは良いのですが、付き合い始めの頃の感覚…どうやって、キスにもっていったかとか…忘れてしまって…(汗) 女性の方(特に20代半ばの方がいいなぁ…)にお聞きします。初デートで初キスってどう思います? もし、初キスOKなら、してほしいタイミング(どんな状況で…)とか教えてくださぃ…m(__)m ### もちろん、脈がないわけではないと思うのですが… メチャメチャ俺の勘違いの可能性もあるわけで…(汗)初キスをやらなければいけないって言うのではないんだけど、チャンスがあるなら決めちゃいたいなぁ…って思ってます(>_<) ダメそうなら、初デートでキスするのはあきらめます。決して無理やりやろうって言うのではないので…(汗)

  • 彼女が処女。初体験は時間をかけたほうが良いか?

    私は27歳の男です。 最近、彼女ができました。その彼女は歳が23で、今まで男性とお付き合いをしたことがない(処女)とのことです。 そんな彼女とは告白の日にキスもしました。 私としては、今度のデートの時にHをしようと考えていますが、周りに相談してみると、処女なのだから大事に扱うべき(もう少し時間をかけてから初Hでも良いのでは)だといわれました。 今まで何人かとお付き合いをしてきて、初めてお付き合いをした彼女(お互いに処女と童貞でした)とは初Hまでは半年近くかかりましたが、それも学生の頃の話ですし、お互い良い年頃の男女ですからそこまで時間をかけなくても良いのではと思っています。 勿論、彼女は処女ということですし、大切にしていきたいと思っていますし、自分も良い歳なので、結婚も考えて大切にお付き合いをしようと考えています。 皆さんのご意見を聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 初彼との体の関係について

    こんにちは。初めて質問をさせていただきます。 私の相談は、付き合って間もない彼との体の関係についてです。 恋愛か、性についてのカテで質問するかで迷ったのですが、心理的な面での回答が欲しいのでこちらでさせていただきました。 私は19歳の女性です。向こうは20歳です。付き合って1ヶ月とちょっと。私も向こうも初めての彼氏彼女です。彼は優しくて、強引というよりは、私の意見を聴いてくれつつ、適度に引っ張ってくれる人です。 唇を当てるだけの初キスをしました。違う日には、ぎゅっと抱き合い、ディープキスも初めてしました。格好的にはHみたいでしたが、場所はホテルではなかったので、胸をちょこっと触って終わりになりました。 いつも彼から、キスしても良い?とか聞いてきてくれるのですが、私も抱き合うのが気持ち良いです。でも、まだ初体験はしたくはありません。ホテル代は高いし、一応まだ未成年なので、万が一のことを考えると怖くて嫌です。でも、抱き合いたい、キスをしたいとは考えてしまいます。 Hはせずに、中途半端なままの関係を続けても、男の人は耐えられますか??あと、付き合ってまだ1ヶ月で、胸まで触らせるのは、軽い女だと彼に思われてしまいますか?また、そういうことを会うたびしていると、お互い体目当てになって、気持ちが離れてしまわないかが心配です。 上手くまとまっていませんが、皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 初お泊り…

    いつもお世話になっております。 先日彼女との初Hについて質問した23歳の童貞男子です。 こちらのサイトで初キスの次のデートで雰囲気が良くなればSEXしたいと質問し、それはまだ早いと忠告を受け、我慢しようと決めていたのですが、彼女から電話で、次のデートの日に家に泊まりに行きたいと言われました。 もちろん彼女は僕が一人暮らしで、ベッドも一つしかない事を知っていますし、聞くと同じベッドいいよと言ってくれました。 これって・・・彼女のOKサインって事でしょうか? それとも、『彼女が泊りに来る=SEXする』 っていう考え自体が間違いなのでしょうか? 正直言って、彼女と一緒のベッドに寝て我慢できる自信はありません!! 本当に情けないのですが、皆さまの意見を聞かせてください。

  • 初めて会う人と初デート

    相手の男の人とは1週間ちょっと前からメールするようになりました。 その人と今度の日曜日に初めて会う人と初デートすることになりました。 私は、経験がなくって何もわかりません。 そこで、みなさんに聞きたいことがあります。 まだ、一度も会ったことがないにも関わらずメールで付き合いたいなぁとつぶやかれたのですが この時は話をスルーしました。 もし、初デートの日に付き合って下さいと言われたらどうしたらいいのか分かりません。 その人とはメールでしか交流したことがないです。 また、キスがしたいと言われました。初めて会う人とキスしてもいいのですか? その人は、かなりの変態なので私的にはちょっとキスには抵抗があります。 こうゆう時は、断ってもいいと思いますか? 初デートの時、私が彼を迎えに行きます。 まだ、何時に集まるか・どこに行くかは決まってないのですが だいたい初デートの時は何時間がベストですか? 彼的には1日デートしたみたいのですが、私は初めて会う人と丸1日デートはありですか? 私は、初めて会う人なので短時間で終わらせたいのですがどうしたらいいですか。 教えて下さい(:_;) たくさん質問してすいません

  • 彼女との初デートの方法

    高1昨日告白をして初彼女ができました。 そして月曜日に初デートとなり映画を見に行くことになりました。 ですが、映画料金はおごったほうがいいのでしょうか? 友達には初めからおごるのはよくない的なことをいわれました。 小、中、高とおなじで仲もよく家もほぼ隣にあるので 人間性は知っているので・・・ よろしくお願い致します。