• ベストアンサー

ショートオール・カバーオール・ロンパース・サロペットの違いを教えてください。

子供服の仕事に就きました。ショートオール・カバーオール・ロンパース・サロペットの違いがわかりにくいので誰か詳しい方を教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も妊娠発覚後、子供服をチラシなどで見る時 混乱してました(^^ゞ   たまに、メーカーや店で扱いが微妙なので だいたい、私が認識してるレベルです。 勘違いもあると思うので参考程度で(^^ゞ ◎カバーオール :いわゆる「ベビードレス」と一般的に言われる、全身を包む服。足の所が「ズボン状」「ドレス状」に変形可能のモノなどもあり「ツーウェイオール」などと言う事もある。 ◎ショートオール :すみません(^^ゞあまり聞いた事なくて^^; カバーオールの半袖や半ズボンタイプとかでしょうかね? ◎ロンパース :上下がつながった服。上がランニング型や半袖型、下が半ズボン型やブルマ型なモノが多い。主にハイハイ期の子が着るため、胸にはボタンなどないモノが主流。 ◎サロペット :つりズボン。乳幼児はお腹ぽっこり体型が一般的で、ウエストなどがキツイものは辛いので、つりズボン型などが重宝される。 ・・・「赤すぐ」(赤ちゃんのためにすぐ使う本) という雑誌はメーカー品ベビー服の宝庫です。 購入して熟読されたら、勉強になると思いますよ^^; (更に混乱用語が出るかもですが^^;「ボディスーツ」とか「Tオール」とか今だに私は混乱するものが多いです^^;)