• ベストアンサー

ズボン付きロンパース・・スナップがすぐ外れちゃう

赤ちゃん用のロンパース(グレコとかボディスーツとかカバーオールとかも言う)って、ズボン型のやつだと(パンツ型のは違う)、座ったりする時に、すその部分から引っ張られて、すぐにスナップがプチプチっと外れちゃうんですが、それはうちだけでしょうか? 良かったら、皆さんの体験談を教えてください・・・ 今日買ったロンパース・・サイズは80センチで、うちの子供は75センチなんです。 試着した時は余裕があったんですが・・・。あはは・・・(涙) もう返品もできないっす。

noname#13594
noname#13594
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14429
noname#14429
回答No.1

うちの子も同じでした!!たぶん、サイズが小さいのであります。これからの猛暑に備え、風通しをよくするために何でもゆったりめを用意したほうがよいですね☆とにかくベビーは汗っかきですから(~o~)

noname#13594
質問者

お礼

やっぱサイズが小さかったんでしょうね~。 失敗☆ うちの子はアトピーで腹をボーリボリ引っ掻く癖があるんで、Tシャツとズボンの組み合わせだとどうしても腹が出ちゃって(冷えの心配もあるし)ガリガリの引っ掻き傷作っちゃうんですよ~。 今回のロンパースは何か他の時に利用したりするようにして、また新しく大きめの服を買いに行きます・・。 とりあえず今、寝ている時はそんなに動きが激しくないのでスナップは外れなくて済んでいます。という事は寝巻き専門になるかな?この服は・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hkgirl
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.4

別人ですが…。 ベルメゾンのシャツクリップではないでしょうか。

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=555522&orderKbn=8&
noname#13594
質問者

お礼

おお・・・。救いの手をありがとうございます。 今サイト見てきました。詳しくそちらのホームページを調べてみます。 ありがとうございました。

  • 515sr
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

こんばんは。 スナップが外れてしまうのは、ジャストサイズより少し小さめかもしれませんね。私の子の胸当てズボンも股部分のスナップがよく外れてました。サイズが 小さいと、座ったときにやはり外れてしまいます。何回も外れるので、縫ってしまいました。  赤ちゃんは成長が早いですから、大きめがいいですよ。現在75なら、これから暑くなって一日何回も着替えるでしょうから上下別々の服で80サイズなどを買ったらどうでしょうか。おなかが出るのが気になるようでしたら、トップス前後を股の下でとめるバンドなどの便利グッズもベビー用品店に売ってるので一度 見てみてはいかがですか?おすすめです!

noname#13594
質問者

お礼

>トップス前後を股の下でとめるバンドなどの便利グッズ え!そんな素敵なモノあるんですか? できれば詳しく教えていただきたいんですが・・・・!もし宜しかったらまたお返事ください。 やっぱサイズが小さかったのと、私がよく確かめなかったのが悪いんでしょうね~(汗) ぬう事も考えたのですが、オムツ替えが多いんで、無理そうです・・。 ありがとうございました。

回答No.2

今まで1着だけそういう物がありました。 しかもそれはアウトレットで買った物なので、そのせいかと思って諦め、ショートオールに作り変えてしまいました。 それ以来、2度とアウトレットでは買うもんか!と決心しましたが、そのブランド自体買わなくなり、後にも先にもそれ1着だけでしたね。 ちなみにミ○○ウスの物でした。

noname#13594
質問者

お礼

うちはアウトレットじゃなくて、普通の売り場にあったやつなんですよ・・なんだかなぁ(笑) 作り変えるのは素晴らしいアイディアですね! 参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 赤ちゃん服の名前って・・

    赤ちゃんの服の名前って色々あって、何がどれか良くわかりません。 ・ロンパース ・グレコ ・カバーオール ・ボディスーツ あと、色々あると思うのですが、どういう違いがあるのですか??

  • カバーオールなど股下スナップの服はいつまで?

    知り合いの6ヶ月のお子さんが、普通のトレーナーにパンツを着ていました。「お座りするようになると、つなぎの服より上下別の洋服の方が便利。ウエストの所からズボンをめくってオムツを確認したりできるし。」と言っていました。 現在5ヶ月のウチの子は、まだ70cmがブカブカなので、1歳過ぎても80cm、もしかして70cmも着られそうな気がします。だけど、70cmや80cmの服はボディオール、カバーオールなどの股下スナップの服がほとんどですよね。 これから買う服に悩んでしまいました。 ボディオールなど肌着類も含め、股下スナップの赤ちゃん服は、皆さんいつまで着せていますか?

  • ロンパースとボディスーツを着た時

    こんにちわ。ロンパースやボディスーツって 可愛いですよね。 私も着せたいのですが、夏はそれだけでも いいと思うんですが、これから秋になった時、 その上にはどのようにしてコーディネートして おられますか? ロンパースとかの上にトレーナーや ズボンとか履かせるんですか? ちなみに秋頃には3ヶ月位です。

  • 半袖ロンパース(ボディスーツ)の作り方

    赤ちゃん用の半袖ロンパース(ボディスーツ)の作り方がわかりやすく載っている本を教えてください。 いろいろ探したのですが、みつかりません。

  • ベビー肌着またはロンパースの無地を探しています。

    ベビー肌着のロンパース(ボディスーツ)で無地の物を探しています。 色柄物はよく見かけるのですが、無地の物が少なくてなかなか探せません。 欲しいのはベビー80サイズのロンパース肌着です。 無地(ワンポイント可)で、何色かあると嬉しいですが、 特に欲しい色は、グレー、ピンク、ブラウンです。 価格は1枚1000円以下くらいで。 カバーオールタイプの物(足のところが短パンみたくなっているもの)は見つけたのですが、 ロンパースタイプ(足のところがパンツみたいなもの)を探しています。 種類の名称がよくわからないので、わかりずらくてすみません。 ネット購入できるショップを知っている方がいましたら教えて下さい。 楽天で探しでみましたが、いまいち理想のものがみつかりませんでした。 私が見つけたのは、カーターズ、プチバトー、プチシュクレ、ラビットスキンス、 レモールです。 それ以外に知っている方がいましたら教えて下さい。

  • ベビー服の種類を教えてください

    ベビー服をネット購入しようと思って、いろいろ見ているうちにわからなくなりました。 ロンパースとカバーオールの差は何なのでしょう? どういうものを「ロンパース」と言って、 どういうものを「カバーオール」と言うのでしょう? あと、今日の新聞広告にグレコと言うものが載っていたのですが 「グレコ」とはどういうものを言うのでしょう?

  • ベビー服の種類に戸惑い。

    いつも大変お世話になります。 また、アドバイスをお願い致します。 現在3ヶ月半の男児です。体重は6100グラム 身長58センチ です。 夏の昼間は、「前ボタンラップアップ半袖肌着」1枚 夏の夜間は、「短肌着」1枚  でした。 これから、秋冬になり、ベビー服を新調をしようと思いましたが、 服の呼び方、種類、着せ方がよくわかりません。 例えば、「ツーウェイドレス」 と 「カバーオール」の違いは? どちらも、直接着せずに、夏に来ていた短肌着を着せた上に着る のでしょうか?  直接はNG? 短肌着だとお腹でまるまってしまうので、コンビ肌着がいいので しょうか? ロンパースとボディスーツの違いもわかりません。 ロンパースを直接着て、出掛ける時にカバーオールですか? 秋は、ボディスーツにパンツを穿かせて、肌寒い時はカーデか ベスト。 それとも、ロンパースだけでもOK? 何を購入して、どのように着せればいいのか、わかりません。 たびたびの質問で申し訳ございません。 どうぞ、アドバイスお願い申し上げます。

  • 9ヶ月の夏服 おなかでちゃいません?

    現在9ヶ月です。今までは、ボディースーツの上にTシャツと、ズボンを履いていましたが、 このところ暑くて、肌着を着せるべきなのでしょうが、2枚着ると大汗状態です。 部屋ではボディースーツのみですが、外出時にボディースーツにズボンだけではおなかのゴムが見えて変ですし、ボディースーツを着ないで、 Tシャツとズボンだけではおなか出てしまって心配です。(ロンパースも便利ですが、女の子なのでおしゃれもしたいし。。) 下に肌着を着たときも、最初は裾をズボンに入れていても、抱っこしてるうちにすぐにおなかが出てしまいます。 皆さんどんな服を着せてます?

  • ズボンのゴム

    こんにちわ。8カ月の息子がいます。 暑くなってきて、子供の服装もTシャツとズボンという格好がほとんどです。 そこで質問なんですが、Tシャツとズボンの下にボディスーツやロンパースなどを着せた方がいいのでしょうか? 着せないとズボンのゴムがお腹に直接あたって、かゆそうな痛そうな…。それに、おむつもズボンと一緒に下がってきてしまいます。 でも、子供は大人より一枚少な目っていうぐらい暑がりだから、ボディスーツなんて着たら暑そうだし… (Tシャツとズボンだけでも、ものすごく汗かいてるのに…) Tシャツをズボンの中に入れるのが一番いいのですが、何かかっこ悪いような着もするし…(家に居るときはいいけど) みなさんは夏の着こなしはどうしてますか? ちなみに私の住んでるところは、夏はそんなに暑くなることがなく、28度くらいになることが4、5回ある程度で、部屋にエアコンはついてません。

  • 8ヶ月の赤ちゃんのロンパース、ポロシャツ等の着せ方

    お世話になります。 現在8ヶ月、もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。 女の子なのでおしゃれさせたいのですが、私自身センスがいまいちなうえ、今の肌寒い時期どのようにコーディネートしてよいのかわかりません。 (1)夏の間はお祝いでいただいたブランドのかわいい半袖ロンパースなどを着ていました。 足が丸出しになるので、もう着れないのでしょうか? すごくお気に入りでもったいないので、こないだ、長袖Tシャツの上に重ね着してレッグウォーマーを履かせたのですが、さすがに今からもそれでは、太ももが数センチ出てしまうので寒いでしょうか? また、ロンパース(前ボタンなので)をブラウスっぽく、ボトムにズボンやスカッツを履かせるのは、シャツインみたいで変でしょうか? 同じように、ショートオールはどうしたらいいですか? 膝上くらいの丈なので、下にレギンスやレッグウォーマーはさらにおかしいでしょうか? (2)似たような質問ですが、お下がりでオーバーオールのようなロンパースをもらったのですが、やはり足が丸出しで、レッグウォーマーを履かせて今の時期に着るのはどうでしょうか? 他の質問を見ると、タイツやレギンスと合わせるとありましたが、それは股のスナップを留めた上に履くんですか?それとも下ですか? また、前開きロンパースの上に着せるのは変ですか? シンプルな長袖Tシャツとかの方がいいですか? (3)お祝いでラルフローレンの長袖ポロシャツをいただきました。 白地に、ピンクのマークがついています。 胸の下に切替があり裾が広がっていたのでてっきりワンピースだと思い、嬉々としてレギンスを買って合わせてみたら…おしり丸出しのつんつるてんでした^^; 裾広がりなのですっきりとしたズボンがいいのかと思い一応西松屋の店員さんに相談してみたら、スカッツを勧められました。 デニム素材ですが、ピンクのお花の刺繍があり、マークと同じ色だからいいんじゃないかと…その店員さんもあまり自信なさそうでしたが…。 でも結局、旦那がいいと言ったモノトーンのちょっと上品な感じのスカッツにしました。 ラルフローレンだから少し上品めがいいと…。 でもやはりボトムだけ安っぽいように見えて、こういう場合はやはりボトムも同じラルフにした方がいいんですかね? あと、裾広がりの下にさらにスカートの裾が広がっているのは、おかしくはないですか? シャツインはやっぱりおかしいですよね? 質問ばかりで申し訳ありません。 どうかセンスのない私にご教示ください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう