515srのプロフィール

@515sr 515sr
ありがとう数40
質問数5
回答数11
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
64%

  • 登録日2005/06/01
  • 妊娠5週でピンク色の出血・・・大丈夫でしょうか?

    今5週2日目なんですが、昨日トイレに行った時に、 トイレットペーパーが薄ーくピンク色になりました。 慌ててもう一回拭いたのですが、何も付かず・・・ お腹は特に痛くないのですが、ちょっと張っている という状況だったのですが、心配ですぐ病院に行きました。 病院で内診してもらいました。 その時点では出血はなかったようですが、 切迫流産の可能性もあるということで、 子宮の張りを和らげる薬と、女性ホルモンの働きを良くする薬をもらいました。 そして今日仕事に行ったのですが、 トイレでは(3回とも)何も付かなかったのですが、 夕方、下着に薄ーい茶色(?)というかピンクの物が乾いたような色が少し付いていました。 今日もお腹の痛みは特にありません。 今はオリモノシートを着けていますが、 今のところ何も付いていません。 鮮血が出ると危険と聞いたことがありますが、 ピンクや茶色の出血(オリモノ?)も同じように危険なのでしょうか? 明日は仕事は休みますが、心配で心配で仕方ありません。 私の赤ちゃんは大丈夫でしょうか(><)

  • マリクレールのマタニティ服が欲しい!

    横浜に住んでいるのですが、近くにマリクレールのマタニティ服を売っているお店は無いでしょうか? 県内であれば足を運んで購入しようと思っているのですが、なかなか探し当てることが出来ません。 どなたかマリクレールのマタニティ服を売っているお店を教えてください。

  • 妊娠初期 内診後に出血

    妊娠初期(6週目)。本日初めてエコーで赤ちゃんの影(具体的に何という状態なのかドクターは言ってくれなかった)を見ることができ、喜んでおりました。ただ、ここのところ1日おきくらいに茶色いオリモノがあるので、止血と血管を強くする薬が出されました。 ところが!病院から帰って食事をし、薬を服用した直後に、今までの茶オリモノの3倍くらいの量の、しかも鮮血が出たんです!うろたえました。 ・・けれどその後は出血は全く無いし、落ち着いて考えるともしかしたらエコーの装置を膣に挿入したことが原因で一時的に出血したのかな?という気もします。 皆さんの中で、同様に内診後に出血したことのある方はいませんか? また次回の診察は6日後なのですが、それまで様子を見ればよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#14210
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 妊娠21週目、胸が全く大きくならない

    もともと小柄で、かなりの貧乳です。”妊娠したら、少しの間巨乳になるね”なんて冗談を旦那と言っていたけど、そんなことは全く起きず、いまは真剣に心配になってきてます。 妊娠前着けてたブラがまだ着けられます。(一応バックホックの位置が奥から手前にはなった) 初期の頃、むず痒さや、張りみたいのは感じましたがほんの一瞬でした。(ちなみに妊娠前、生理の前、胸が張ったって言う記憶もほとんど無いです) お腹は、そんなに大きいほうではないけど、それでも6ヶ月に入り、少しづつだけど、目立ち始めました。 胸、見かけがどうこうより、乳腺が発達してなくて、出産後お乳が出ないのでは・・・と心配でなりません。

    • ベストアンサー
    • cns036
    • 妊娠
    • 回答数4
  • ズボン付きロンパース・・スナップがすぐ外れちゃう

    赤ちゃん用のロンパース(グレコとかボディスーツとかカバーオールとかも言う)って、ズボン型のやつだと(パンツ型のは違う)、座ったりする時に、すその部分から引っ張られて、すぐにスナップがプチプチっと外れちゃうんですが、それはうちだけでしょうか? 良かったら、皆さんの体験談を教えてください・・・ 今日買ったロンパース・・サイズは80センチで、うちの子供は75センチなんです。 試着した時は余裕があったんですが・・・。あはは・・・(涙) もう返品もできないっす。

    • ベストアンサー
    • noname#13594
    • 妊娠
    • 回答数4