• ベストアンサー

赤ちゃん服の名前って・・

赤ちゃんの服の名前って色々あって、何がどれか良くわかりません。 ・ロンパース ・グレコ ・カバーオール ・ボディスーツ あと、色々あると思うのですが、どういう違いがあるのですか??

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuwako24
回答No.1

赤ちゃんが出来るまで馴染みが無くて、わかりにくいですよねー。 こちらにとても詳しく書いてありましたよ。

参考URL:
http://www.baby-baby-baby.net/yomimono/hadagi-syurui.html
otookachan
質問者

お礼

なるほど。とても分かりやすいですね! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんわ 呼び方の違いはありますが 共通しているのは上下がつながった つなぎの服です。 ロンパースは下着です。股のところでスナップ止めするタイプです。 グレコも似た様なものですが どちらかというと Tシャツとショートパンツが つなぎになった感じのが多いです。外出着でも通用します カバーオール は 足がズボン型に分かれたウエア。足の動きが活発になる2ヶ月くらいからおすすめです ボディースーツは 下着で、ロンパースと同じですが、長袖のものが多いです。 私も良く分かってませんが、経験上から このような感じになりました。