• ベストアンサー

ド忘れしました。赤ちゃんのつなぎ服(?)の名前

赤ちゃんの服の名前をど忘れしてしましました。 カバーオールみたいに上から下まで一枚の布なんですが タイツのように足先まである服です。 ご存知の方がいらっしゃったらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.2

足つきロンパースだったと思います。

yumydn
質問者

お礼

yu_chanpeさんありがとうございます。 検索しましたら出てきました。 スッキリしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#150729
noname#150729
回答No.1

ロンパースです。

yumydn
質問者

お礼

wai55さんありがとうございます。 そんな名前だった気がします。 思い出してきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃん服の名前って・・

    赤ちゃんの服の名前って色々あって、何がどれか良くわかりません。 ・ロンパース ・グレコ ・カバーオール ・ボディスーツ あと、色々あると思うのですが、どういう違いがあるのですか??

  • 赤ちゃんの服のサイズについて教えて下さい。

    生後3ヶ月、5kg前後の標準の赤ちゃんには、 サイズは70くらいが、ふさわしいと思うのですが、 布オムツ育児なので、 70だとお尻がもっこもこで、きついかな?と感じます。 布オムツ育児の方は、みなさん少し大きめのカバーオールを着せているんでしょうか? 80でもいいのかな? そうなると、こんどは、だぶだぶになってしまわないか心配です。 ユニクロで、カバーオールを買おうと思っていたのですが、 70、80のどちらがいいかな?? 教えて下さい。

  • 夏の赤ちゃんの服装

    5月に出産予定のまたままです 7~8月には赤ちゃんは2、3ヵ月になりますが 真夏の場合赤ちゃんに着せる服は肌着の上は半袖と薄い長袖どちらのカバーオールを着せたほうが良いのでしょうか?

  • 3ヶ月の赤ちゃんの服装について

    3ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。 これからの季節に向け、着重ね方やコーディネイトがよく分からないので、 どうぞ教えて下さい。 1)2WAYオールやカバーオールの下に着る肌着は?   寒そうな気がしますが、短肌着でいいのでしょうか?   コンビ肌着だと、なんだかもたつきそうなので・・・。  まだ首がしっかりとすわってないので、ボディオールは厳しそうです。 2)ボディオールを下着ではなく、洋服として着るのは変でしょうか?  下にはモンキーパンツを履かせたいと思っているのですが・・・。 3)パジャマは特別に必要なのでしょうか?   2WAYオールなどを着させようと思ってるのですが・・・。   現在はコンビ肌着1枚で寝ています。 4)男の子ですが、タイツって変ですか? 基本的なことばかりかもしれませんが、初めての子供で分からないことだらけです。 どうぞアドバイスをお願い致します!  

  • 4ヶ月の赤ちゃんの下着

    赤ちゃんって、カバーオールの下に何を着ているのですか? 私の赤ちゃんは新生児のときからのコンビ肌着の上にカバーオールを着ています。 太ももが少し隠れて、おむつの下で留められるのでよい感じです。 短肌着は上がってきてしまうし、長肌着は足を開けないので着せていません。 しかし、それでは数が少ないし、サイズも小さくなってきたので買い足そうと思っています。 そこで感じたのですが、4ヶ月になっても新生児のときのような下着を着るのでしょうか? 先日ベビーザらスで見てみたのですが、わかりませんでした。 ひもで留めたりするよりも着やすい物があるように思ったり、 Tシャツだとまだ着せにくいし…。 太ももが隠れないものだと、足が寒いようにも見えるし… どんなものを着せたらいいでしょうか?

  • 赤ちゃんの服装

    こんにちは。今年の7月に男の子を出産した新米ママです。質問ですが、最近急に寒くなってきて赤ちゃんの服をどの様に着せたら良いか毎日とっても悩んでいます。とりあえず、寝る時は短肌着(出産時に買った50,60)の上にコンビ肌着(50~70)を着せているのですが、足を良く動かして上がって来るので上から70センチのレギンスを胸の辺りまで上げて着せています。外出の時は短肌着+カバーオール(70センチ)を着せているのですが、まだ大きくて袖口と足元を折って履かせています。足の先がすぐに冷たくなるのでその時は靴下を履かせています。でも、頭はよく汗をかいているんです。今、ちょうど60センチの服がぴったりなのですがこれから冬に掛けては小さくなってしまうだろうし、出産祝いで頂いた服は80,90センチのものばかりでどうしたらいいか困ってしまっています。70センチのカバーオールを何枚か買ったんですが、寒くなく且つ着苦しくない上手に着せてあげるコツを教えて下さい!お願いします。

  • あかちゃんの名前を考えているのですが。

    生まれてくるあかちゃんの名前を本などで探しているのですがあまり気にいる名前がなくて。どなたかあかちゃんの名前付けのサイトご存知の方そのアドレス教えてください

  • カバーオール 洋服の着せ方について

    回答お願いします  今7ヶ月の赤ちゃんがいます。 たまにですが上下別れた服を着せるのですが赤ちゃん自体小さめで上下別の服を着せても着せられてるかんがあります。 これから寒くなるし来年もカバーオールをメインにきさせようと考えいるのですがトレーナー生地とモコモコふわふわしたカバーオールを何枚かもっています その上に着る上着はみなさんどんなものを着せていましたか?  上の子と生まれた季節が違うのでわからないです。 モコモコしたジャンプスーツ?が二枚あるのですがカバーオールの上にきたらおかしいのでしょうか?

  • 何枚必要?赤ちゃんズボン(生後約6ヶ月)

    こんにちは。 今まで赤ちゃんにはカバーオール、ショートオールなどのつなぎタイプの服を着せていました。 そろそろ6ヶ月を迎えるので、上下の服もきせようと思っています。 さて、トップスはもらいもので結構あるのですが ボトムスがぜんぜんありません。 (1)これからそろえるにあたって何枚くらい必要でしょうか? (2)またスパッツ風タイプの方がいいでしょうか? (3)その他アドバイスお願いします。

  • 生後3ヵ月の赤ちゃんに着せすぎている?

    初めまして。生後3ヵ月の男の子がいます。 2月現在の息子の服装ですが、短肌着と長肌着、カバーオール(赤ちゃんの服の名前は曖昧です(^^;))の3枚を着させています。 時々このカバーオールを冬用の少し厚手の物に変えたりもしています。(肌着は2枚のまま) 先日息子の首、肘、膝が赤くグジュグジュしてしまい、病院で診て貰ったところ着せ過ぎではないかと言われました。 上記の組み合わせは息子の月齢と季節を考えてみても着せ過ぎなのでしょうか? 最近は厚手のカバーオールと肌着2枚では汗ばんでいる様子なので、素材も考慮して組み合わせた方が良いのでしょうか? ちなみに室温は20度くらいですが、夜中は暖房を消しているため13度くらいになります。 布団は掛け布団とブランケットと毛布をかけています。 寒いのも可哀想ですし、かといって暑いのも可哀想… 何がちょうどいいのか手探り状態で困っています(・_・;) よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう