• ベストアンサー

あかちゃんの名前を考えているのですが。

生まれてくるあかちゃんの名前を本などで探しているのですがあまり気にいる名前がなくて。どなたかあかちゃんの名前付けのサイトご存知の方そのアドレス教えてください

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koguro17
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.5

私はけっこう姓名判断を重視して、娘の名前をつけました。がんばっていい名前つけてくださいね。

参考URL:
http://www.emusu.net/seimei/
izu0503
質問者

お礼

本当にありがとございます!さっそく色々の名前を調べました!がんばって一生使う名前をかんがえます!

その他の回答 (4)

  • asagiri
  • ベストアンサー率30% (80/265)
回答No.4

大切なお子さんの名前、その子のアイデンティティの中でも最大のものである名前です。 最近の子の名前、特に女の子の名前は、音・読み方を先に決めたような名前が目立ちますが、いかがなものかと思います。ふりがなをつけても読めないような名前=他人から正しく呼んで(読んで)もらえない名前・理由を後から付けたような名前は、その子が大きくなってからがかわいそうです。 ぜひご夫婦でじっくり考えて、意味や由来のしっかりとした素晴らしい名前を付けてあげてください。

izu0503
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね!色んな本を見すぎて本来の意味を忘れていました。がんばります!

回答No.3

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nazuke/  これはどうですか?

izu0503
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になりました!がんばります!

回答No.2

本やサイトも良いですけれど、自分の気に入っている名前をつけたらどうですか?

izu0503
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ気になっている名前があるのですが、今息子がいるのですが息子の名前の一文字を使いたいという希望がありさがしてます!

  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.1

では、私のお気に入りから、どうぞ。

参考URL:
http://www.willcode.co.jp/kirakira/index.html
izu0503
質問者

お礼

ありがとうございました。すごい参考になりました!

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの名前

    11がつ5日に赤ちゃんを産みました。名前を考えてるのですが、考えすぎてわからなくなってしまいました。姓名判断はあるのですが、苗字にあった名前を考えてるのですが、サイトがみつかりません。知ってる方がいたら教えてください。

  • 赤ちゃんの名前で

    こんにちは 来年の3月に双子が(初子です)生まれるんですがそろそろ名前を考えようかなと思っています。本屋で色々な”赤ちゃんの名前”といった部類の本を物色したのですが何がいいか決め手がありません。 画数とか風水とか様々あるのですがご経験者の方、何かお薦めの本とか御座いますでしょうか?双子なので関連性のある名前を命名したいと思います。宜しくお願い致します。

  • 赤ちゃんの名前が決められない!

    子どもが産まれました。 妻が産まれる前にネットの画数診断で7つほど名前をピックアップして、赤ちゃんの顔を見て決めました。  しかし先ほど決めた名前で他のサイトの画数診断するとほぼ全てのサイトで晩年最悪と出ました。  駄目です。決めたのに、どうしようか悩み始めています。  決めた名前は、正直私は気に入っています。でも私の考えより、子どもの幸せです。でもサイトの情報より、私の考えの方が大切な気がします。  入院している妻にメールすると私の心変わりに激怒しています。  あ~、どうすればいいですか。10代の恋じゃあるまいし、こんな相談して情けないです。

  • 赤ちゃんの名前

    姓名判断に詳しい方にお聞きします。赤ちゃんの名前を考えており名前は「くれは」にしたいと思っています。苗字は7画5画(ex;赤石、足立、杉本・・・)です。ネットや本で調べてもなかなかうまい字画になりません。字画もしらべて名前を考えているのでどうか良きアドバイスをお願いします。

  • 赤ちゃんの名前

    先日赤ちゃんが産まれて今名前を考えています。 女の子で「まどか」と言う名前にしようかと思っているのですが可愛い漢字が無くて困っています。苗字の画数が多いので名前は漢字一文字が良いのですが、円・団が一般的のようです(^-^; 先日他のサイトをのぞいていた時に「望」でまどかとつけている方がいたようですがこれって当て字でしょうか?家に漢和辞典が無いので分からないのですがご存知の方がいらしたら教えてください。宜しくお願いします。また望以外でまどかと言う字が有りましたら教えてください。m(_ _)m ちなみに出生届の提出期限は明日です(汗)

  • 赤ちゃんの名前

    こんばんは。 妊娠6ヶ月の妊婦です。 赤ちゃんの名前が、中々決まらず困ってます。 主人と2人で話してはいるのですが、2人ともこだわりが強く、使いたい漢字や文字数などを参考に考えて、幾つか候補は出るのですが、中々2人が「これだ!」と思うものに辿りつかず、時間だけが過ぎてしまい、迷走中です。 webや本なども、参考にしてみてるのですが、あまりパッとしなくて・・・。 皆さん、お子様がいらっしゃる方は、どのように名前を決めたのか、教えて頂ければありがたいです!

  • 赤ちゃんの名前について

    現在、妊娠5ヶ月です。 お腹の赤ちゃんの性別は、まだわかっていないのですがそろそろ名前を考えはじめようと思います。 そこで、名付けをする際に参考にした本・サイトなど教えていただきたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの名前をつけるので、こまってます。

    もうすこしで、赤ちゃんが生まれます。 赤ちゃんの名前がなかなか、決まりません・・・。 もし、こういうのどう?って言うのがあれば、教えてね。

  • 赤ちゃんの名前。

    先月女の赤ちゃんを出産しました。 名前なんですが… 碧(あお) にしようと思っています。 青のような緑のような綺麗な色を表す漢字で、自然なイメージで素敵な漢字だなと思いました。 読みはミドリやアオイはよくある読みなので、あえて中性的なアオにしようかなと考えています。 呼びやすく、漢字も気に入りほぼ決まりそうなのですが、インターネットで調べたところ馬の名前(家畜馬に付ける名前)に多い名前だそうで辞めた方がいいとの声が多かったです。 夫は特に競馬好きではないので、馬の名前でも別に気にしなくて良いんじゃない??との事でした。 私も特に競馬に興味が無いので関係ないかなと思うのですが、皆さんはどぉ思いますか?? とても気に入っていた名前なので変えたくないのですが、馬の名前であまりにも有名だったら辞めた方がいいのかなと。 出生届けの期限が迫っていてどぉしようか困っています。 他に実はこんな意味があるなど、特別何か変な意味などないでしょうか??

  • 赤ちゃんの名前が決まりません

    来月男の子を出産予定なのですが、まだ名前が決まらなくて悩んでいます。 陽太(ようた)、光陽(こうよう)という名前を候補で考えていたのですが、「名前に付けないほうがいい漢字」とかなんとかいう本を立ち読みしていたら、「陽」も「太」も「光」もその中に入っていて、やめたほうがいいのかなと思ってしまいました‥。 姓名判断とか使わないほうがいい漢字とかいろいろ考えていたら、一体どんな名前ならいいのか訳が分からなくなってしまいます(>_<) 気にしなければいいことだけど、どうしても気になってしまって‥。 あとは候補として、快晴(かいせい)、海晴(かいせい)、湊都(みなと)などを考えているのですが、今まで挙げさせてもらった名前の印象ってどうですか?? できるだけ多くの方のご意見が聞きたいです!

専門家に質問してみよう