• ベストアンサー

あかちゃんの名前を考えているのですが。

生まれてくるあかちゃんの名前を本などで探しているのですがあまり気にいる名前がなくて。どなたかあかちゃんの名前付けのサイトご存知の方そのアドレス教えてください

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koguro17
回答No.5

私はけっこう姓名判断を重視して、娘の名前をつけました。がんばっていい名前つけてくださいね。

参考URL:
http://www.emusu.net/seimei/
izu0503
質問者

お礼

本当にありがとございます!さっそく色々の名前を調べました!がんばって一生使う名前をかんがえます!

その他の回答 (4)

• asagiri
回答No.4

大切なお子さんの名前、その子のアイデンティティの中でも最大のものである名前です。 最近の子の名前、特に女の子の名前は、音・読み方を先に決めたような名前が目立ちますが、いかがなものかと思います。ふりがなをつけても読めないような名前=他人から正しく呼んで(読んで)もらえない名前・理由を後から付けたような名前は、その子が大きくなってからがかわいそうです。 ぜひご夫婦でじっくり考えて、意味や由来のしっかりとした素晴らしい名前を付けてあげてください。

izu0503
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね!色んな本を見すぎて本来の意味を忘れていました。がんばります!

回答No.3

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nazuke/  これはどうですか?

izu0503
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になりました!がんばります!

回答No.2

本やサイトも良いですけれど、自分の気に入っている名前をつけたらどうですか?

izu0503
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ気になっている名前があるのですが、今息子がいるのですが息子の名前の一文字を使いたいという希望がありさがしてます!

• paje
回答No.1

では、私のお気に入りから、どうぞ。

参考URL:
http://www.willcode.co.jp/kirakira/index.html
izu0503
質問者

お礼

ありがとうございました。すごい参考になりました!