-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2013-02-26 19:00:14
  • 質問No.7965878
解決
済み

windows7のスリープモードについて

  • 閲覧数364
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
donguri-11

お礼率 34% (1/3)

スリープモードへ移行しても数秒で電源ランプの点滅が止まり、電源が入り、いわばディスプレイの電源オフ+ロックに近いような状態になってしまうことが多々あります(たまに電源ランプが点滅したままの状態になりスリープモードに入ることもありますが)
スリープ解除のタイマーも無効にしてありますし、イベントビューアで確認してもスリープ解除の原因は不明と表示されるだけです
USBドライバに挿入されているものはマウスだけですし、そのマウスを抜いても状況に変化はありませんでした
特に実害が出ているというわけではありませんがあまり気分が良いものでもないですので、対処法がお分かりになる方がおられましたらよろしくお願いしたします
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2013-02-26 19:48:04
    • 回答No.3
    noname#178551

    デバイスマネージャを開き

    マウス キーボード ネットワーク それぞれの3つのプロパティの電源管理で

    「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」

    を チェック外して無効化し 試してみてください。

    あとは
    休止やスリープを サポートしない ドライバやパーツが無いか?
    お礼コメント
    donguri-11

    お礼率 34% (1/3)

    ネットワークの電源管理を変更し、5回スリープモードを試行した結果全5回で臨んでいた結果となりました。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2013-02-26 20:02:04
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2013-02-26 19:04:13
    • 回答No.1
    Taiyonoshizuku レベル12

    ベストアンサー率 38% (183/489)

    http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/715wol/wol.html これが関連したりしないかな?
    http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/715wol/wol.html

    これが関連したりしないかな?
    • ありがとう数0
    • 2013-02-26 19:29:00
    • 回答No.2
    kteds レベル14

    ベストアンサー率 45% (1084/2429)

    > ・・・電源ランプが点滅したままの状態になりスリープモードに入ることもありますが・・・

    その状態はスリープではなくて「休止状態」ですね。
    win7やwin8のスリープモード(ハイブリッド スリープ)では電源は完全に切れます。(電源ユニットの電源も切れる)

    win7の電源管理に不適応な装置があることが考えられます。
    最も考えられるのはグラフィック ドライバのドライバです。
    もしもメーカー提供の最新のドライバがあるならばインストールしてください。

    ところでPC機種名、グラフィックカードの機種名を明記して質問するほうがベターです。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ