ゲイ(ホモ)がオッサン好きと言われるのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • ゲイ(ホモ)がオッサン好きと言われる理由や傾向について
  • なぜゲイ(ホモ)がオッサン好きというイメージが流布されるのか
  • 男も女も、若くて綺麗に越した事はないと思われるがなぜゲイ(ホモ)にはオッサン好きが多いのか
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲイ(ホモ)がオッサン好きと言われるのはなぜ?

事実なのか、嘘なのかは知りませんけど、そういう描写をよく目にしますし、先日2chのVIPで立てられたスレでこの疑問を書いている人がいたので、うーん確かに言われてみればそういうイメージが流布されているなと感じた事があります。 勿論、事実だったとしても全員が全員そういう趣向ではないと思いますが、そういう「傾向」にはあるものなのでしょうか? もしくは、全くそんな傾向は無く、嘘だとしたら、なぜそういうイメージが流布される様になっているのでしょうか? ちなみに、俺は俺であんまり女に興味が無く、そして更に若干男に関心がありますけど、オッサンは好きじゃないです。 やっぱ若いに越した事はないと感じますし、実際そっちの方が肌も綺麗だし、毛深くならないし、いいと思います。 10代の男の子って、一番いいなと思いますし、憧れます。 オッサンになったら肌も荒れるし、腹もたるむし、毛深くなるしで、肉体面に関していうと良い事があまり思い当たりません。 あというと、ポケモンにせよモンハンにせよ、MMORPGにせよ、性別選択できるゲームで、異性選んだ事が全然ないです。 ポケモンの主人公男の子とかは、いっつも可愛いし、かっこいいし、よいキャラだと思いますし、毎度ついついコス衣装を作る事にしています。 先月ぐらいに、それでポケモンセンターで記念撮影する事に成功しましたが、すごくいい想い出になりました。 ポケモンセンターで、チャームなども売っていますけど、女の子のキャラクターのチャームよりは、そういう男の子のついたチャームの方が、買うなら欲しいですね。 で、同じ男でも、毛深くてぽっちゃりしたオッサンよりは、可愛いけど凛々しい少年の方が、色々な意味で俺は好きです。 自分もそうなれたらいいのに、歳取らなきゃいいのに、なんで、そんな事を悶々と考える事もあります。 そんな訳で、女性でも、オッサンでもなくて、俺が一番関心があるのは、10代~20代ぐらいの少年かなーと感じますが、ゲイ(ホモ)はオッサン好きというイメージがよく流布されています。 それはなぜでしょうか? 部分的にでもそういう傾向であるならば、なぜそういう傾向にあるのか、全くウソであるのであれば、なぜそういうイメージが流布されるのか気になります。 やっぱ、男も女も、若くて綺麗に越した事はないと思うのに、なぜでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

>男も女も、若くて綺麗に越した事はないと思うのに それは質問者いち個人の価値観でしかありません。 世の中にはいろいろな好みの人間がいます。 質問者様のお嫌いな >肌も荒れるし、腹もたるむし、毛深くなるし そういうものに魅力を感じる人間もいる、というごくごく単純な事実があります。 私は部外者なので詳細は忘れましたが、男性同性愛雑誌は、若い小奇麗な男の子を嗜好する読者向け、ビルダータイプの筋肉質を好む読者向け、重役タイプや労務者タイプなど様々な年配の男性を嗜好する読者向け、等それぞれの層に合わせて複数誌が発行されていたはずです。 おそらく、同性愛者向けのエロサイトでもユーザーのニーズに沿った様々なタイプがあるのではないかと思います。 ※ヘテロセクシャルにだって巨乳より貧乳とかスレンダーよりデブ、ピチピチの娘より熟れてたるんだ肉体の中年女性が好きという嗜好を持つ人々がいるのと同様です。なかにはあきらかに老婆と言うべき年齢・容姿を好む人だっているのです。 そして、外野にはそうした性的嗜好を揶揄する声もあるわけです。 >ゲイ(ホモ)はオッサン好きというイメージがよく流布されています >それはなぜでしょうか? それを質問者様が気にするからそう感じる部分があるでしよう。 ご自身の嗜好にあったイメージの流布については当然だと感じているから勘定にいれていないのです。 また、部外者にとっては「おっさん好き」の方が二重のインパクトがあるのでその部分を印象深く受け止め喧伝することもあるかもしれません。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • このオッサンは私を脅迫したのか?

    なぜ、このオッサンは私を脅したのか? また、私に対して何をしたかったのか? 現在、三十歳の独身男です。 当時、25歳の私は 上司からのパワハラにあい、 連日叱責されまくり疲れきっていた。そのオッサンは私の弱みに付け込んで宗教の勧誘?まがいな事をしてきた。 当時、50代の派遣社員でばつ4のオッサン。 言葉巧みに誘ってきた。 会社帰りに、街に出ておでんのあるラーメン屋に行こうと言い出した。 嫌だと行ったら、モノを投げ付けてきた。 「貴様、俺をナメとるんか!今度うそついたらぶっ殺すと脅された。」 しかし、その場は逃げた。 動揺して、怯えました。 恐かった。 後日、仏法の本をプレゼントされたが、返却した。

  • オッサン扱いされるのが凹みます、対処法教えて下さい

    ネット上やTwitterなどで、エゴサーチを行った場合に、当方の事を「オッサン」扱いしている人がよく目に付きます。 また、Facebookで某知り合いが事ある毎に「おっさんになったね」とか言うので、本当は地味に凹んでいます。 さて、オッサン扱いされずに済む方法、オッサン化しない方法って何があるでしょうか? 当方が既に気をつけている事、今後もっと気をつけた方が良いと思っている事を箇条書きにしていきますが、その中で特に気をつけるべき事や、ここにない事で気をつけた方が良い事って何があると思いますか? ●既に気をつけている事 ・喫煙をしない -喫煙は大量のビタミンCを破壊し、毛細血管を萎縮させるので肌の老化を早める結果になる。また、身体に毒素が溜まることで吹き出物が増えたり、そもそも自分が知る限り周囲で「オッサン」と思う人は大概タバコ臭い事が多いので、その意味でもタバコを吸わない ・飲酒を減らす -過剰な飲酒は肝臓への負担を増やし、身体の毒素分解能力を減少させる為、ひいては体全体の老化に繋がるため。 ・電車の中等でシートに脚をどーんと広げて座らない -ただでも乗車人数の目減りに繋がり、他の乗客に迷惑なばかりか、大抵これをやるのはオッサンが多いため、真似をしない。 ・異性に対してへらへらしない -これはエロオヤジの代名詞の様な物。もっとも、自分はAセクシャル的な所が強いためかあまり異性に関心がないので、元々やる気質でもない。 ・服や靴などにはこだわりを持つ -仕事着や公的な用事で人と会う、ドレスコードのある場所に行くなど、どうしても必要な時以外は、思い切って自分の好きな格好をし、格好に拘らない様な人生勿体ないことはしない様にする。知る限りオッサンは往々にここが無頓着なので ・むだ毛、ヒゲは綺麗にしておく -ヒゲが伸びると同じ年齢でもグッと老けて見えるので、ヒゲやむだ毛の脱毛は気がついた時に必ずしておく ●より気をつけておくべきこと ・現在より10kg以上はなるべく痩せる -現在体脂肪、中性脂肪、LDLなどがやや多いため、減らす必要がある。中年太りと間違われない様に注意を要するべき。勿論それ以外にも健康を損ねる原因にもなり、ひいては肉体の老化を早める事になる。行きつけの内科医にも薦められている ・生活リズムをもっと正す -オンラインゲームに熱中しているため、やや生活リズムに乱れがあるため、肉体の健康を上げる為にはほどほどにするべき ・もう少し運動をする -基礎代謝の上昇や、筋肉量の増大を計ると肥満も解決しやすくなるし、肉体の健康を上げ老化を抑える事になる さて、自分が思いつく「オッサン化を避ける方法」「オッサン扱いされないちょっとした行動」はこのぐらいです。 他になにかアイディアはあるでしょうか? また、自分が挙げた中で最重要だと思われるのはどういう所でしょうか? もっと色々教えて頂けると有り難いです。 一応今でも、自分で言うのも何ですが、同窓会に行った時に他の子たちと肌の状態を比べると、自分の肌の状態はキメも細かく、より良好だったと思います。 これは自分も驚いた事ですが、同窓生の男の子たちは殆どが喫煙者でした。 その中、僕だけはタバコを吸いません。 この部分だけでも、自分は一歩勝っていると思いました。 他、祖父が80歳だった頃、祖父の髪の毛は半分ぐらい黒いものがまだまだ混じっていましたし、禿げたりしてはいなかったので、老けやすい家系とは言えないと思います。 今でこそ96歳で認知症になっていますが、まだ生きていますし、足も不自由ですが寝たきりではなく、家族一丸となり車椅子にての生活を行っています。 そういう意味で我が家系は老けやすい体質ではないと思います。 とは言え、オッサン扱いされてしまっているので、まだまだ僕には努力が足りないんだと思います。 本当に、どこに努力をすればいいのでしょうか? なんとかしたいものです。

  • 彼がゲイかもしれない

    私も彼も20代で彼が2歳年上の24歳です。 私達の出会いは六本木のCLUBで彼にナンパされたのがきっかけでした。 彼の見た目は歌舞伎町でキャッチをしているようなイカツイ感じのワイルドな見た目です。 なのでチャラそうだし女好きなんだろうなと思いました。 付き合ってから彼の事も色々分かり、見た目と違いとても人前ではとても温厚で優しいというのが分かりました。 彼がゲイかバイかわからないですが発覚したのはTwitterでした。 初めは私の男友達のTwitterを見つけフォローしようと思い見ていたら彼氏がどうのこうのとかタイプは年上で筋肉質な人とか色々書いてあり、その男友達がゲイと発覚したのが初めでした。興味本位でフォローなどを見ていたら私の彼に似ている人がいました。プロフィールのところになぜか身長体重年齢が書いてあり私の彼と全く同じで、Twitterのアカウント名も彼の名前でした。なぜ二人は知り合いなんだろうと思いTwitterを見ていると彼が男友達との飲み会があるから今日は帰れないと言っていた日のツイートが二丁目のCLUBで飲んでる内容のツイートと写メが添付されていました。 見るのが怖くなってしまい。私は見るのを辞め、彼がゲイなはずがないと思い、確かな確信もないのでただ新宿二丁目に友達と行っただけだろうと思うようにしました。 けれでも少し気になり私は友達とディズニー行くから家に帰るのが遅くなると嘘をついて彼を一日つけてみました。私が朝家を出て、ずっと隠れて彼が家から出てくるのを待っていました。するとお昼くらいに彼が出てきたので後をつけて行くと家の近くの駅で10代の子と合流していました。その後二人はファミレスに行き、カラオケに行き夕方くらいに家に入って行きました。 彼に10代の友達なんてあまりいないし、おかしいと思いいてもたってもいられなくなりました。私と彼の住んでいるマンションの裏にもマンションがあり私はそこから彼とその10代の男の子の監視をしようと思い非常階段の所にいました。するとTV?DVD?を見ているのか分からないけど話しながらTVを見ていて、ふざけてじゃれあっている姿も見えました。8時くらいに彼がカーテンを閉めいきなり電気を消しました。その後もずっと見ていたら1時間後くらいに電気がつきすぐに彼と10代の男の子のがマンションからでてきて駅に行き別れていました。 私はその後カフェに行き1時間くらい悩みマンションへ帰りました。 その後もTwitterなどをチェックするようにしました。 確定的な証拠がないけれども私は彼がゲイではないのかという心配と悲しさでいっぱいです。 ゲイの方やバイセクシャルの方に偏見があるわけではないですが、私と付き合っていながらもそのような事を隠している事やゲイであるのなら私と付き合っているのはなぜなのかという疑問や悲しさ、裏切りに私はもうどうしていいかわからないのです。 なので同じような経験された方や同性愛者の方バイセクシャルの方に聞きたいのですが、私の彼はゲイなのでしょうか? 彼氏について ・見た目はイカツイ感じでワイルド風 ・チャラそうで怖そうに見えるが実際はとても優しい ・スポーツジムに行っている ・新宿二丁目に行っていた ・私の知らない年下の男の子とあっていた ・Twitterで私のゲイの男友達と繋がっている 文章のまとめ方が下手で長々となってしまいましたがごめんなさい。これがいま現在の全て知っている事なのでできれば意見をもらえるとたすかります。

  • 男っぽい女性ってどんな男性がタイプなんでしょうか?

    男っぽい女性がいます。 ポケモンが大好きで、少年漫画見て、ゲームをして、言葉使いも“てめ~”とか言ってます。 芸能人で言ったら、SKE48の松井じゅりなに似ています。 心も狭くなく、普通に少年と話しているみたいです。 このような女性ってどんな男性を好む傾向があるのでしょうか? 一度も、男性を好きになったことないとか言ってます。

  • ショタコンとゲイの意味について。

    ある掲示板でショタコンに対しての意見をいただきました。 事情があって、そちらの掲示板では質問が出来なくなってしまったので、こちらでお伺いさせて下さい。 私は20代の女なのですが、ある映画を観てから今まで全然興味がなかった小学生の男の子に胸キュンをしてしまいました。 誤解されぬよう先に申し上げますが、現実で好きになるのは、100%成人男性だということは確信しています(現在好きな人も年上です) でも、アニメといえど胸キュンしてしまうのは、自分にショタコン気質があるということに気付きました。 それがぶっちゃけショックだったので、相談をするような書き込みをある掲示板でしたところ、ある男性から「女が少年といえど、異性なんだからまだいい。俺は男なのに(同性の)少年を好きになっちゃったんだぞ!」と言われました。 それで、「確かに・・」と思ったのですが、私は主人公の少年とそのライバル?のような少年がカップルになったらいいのにっ!と思っていて、それに胸キュンしているから、どっちみちノーマルではないな・・ということを伝えようとして、「あなたは同性愛という点で悩まれているようですが、私は少年同士のカップルに胸キュンしているんで、個人を好きなあなたよりも重病かも」と返事をしたら、他のかたから「ショタとゲイを一緒にしないでくれ!」と言われてしまいました・・・。 その掲示板では、言葉足らずだったこともあったようで誤解を招いてしまったのですが、結局解決しないまま終わってしまったので、すごく心に引っ掛かっています。 ショタコンというのは、少年愛を指すのは分かるのですが、男性がショタコンになると「同性愛のショタコン」という表現は間違いとなるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ゲイ・ホモ

    1.ゲイとホモの違いってなんですか? 2.彼らの性向って、どのような役割分担で、何をどのようにするのですか?

  • ゲイ ホモ

    ゲイの小中学生(学生)と出会える、仲良くなれるサイトはないですか?

  • ホモとゲイ

    ホモとゲイの違いって何ですか?

  • 「子供が嫌い、いらない」「男または女じゃないと絶対嫌」という人でも自分の子はかわいいといいますが本当にそう?

    「子供が嫌い」という人や「絶対どちらかの異性じゃないと嫌」という人でも、いざ自分の子供だとかわいいといいますよね。 それって本当ですか? 自分が男だからか、小さい男の子に対して「かわいい」とか思う心境が全く理解できません。「女の子」の方が「かわいい」に決まってます。「男の子」は 「生意気」とか「乱暴」「うるさい」というイメージがあります。 自分の事がもの凄く嫌いなので、「男の子」だと自分の分身のような気がしてものすごく嫌です。また妻の 愛情が子供に向くでしょうが、男だと嫉妬してしまいそうです。 とにかく「女の子」が欲しいのです。妻も「女の子」が欲しいとの事ですが、産み分けまでするつもりは ないので「男の子」が生まれる可能性もあります。 そうなった場合、妻はかわいがる自信があると言って ますが、自分は「かわいい」と思う事ができるのかと いう不安がものすごくあります。 なぜこうなったのか自分なりに考えた結果、思い当たるのがいわゆる青春時代、周りのみんなのように女性と交際したり女性と触れ合う機会が極端に少なかったため女性をものすごく美化して考えてしまう傾向があります。その反面、男に対して悪いイメージしか持てない傾向があります。 支離滅裂な文面ですが、理解していただける方回答おねがいします。

  • ポケモンの男主人公は不人気ですか?僕は好きです。

    先に断っておきますが、他質問サイトのマルチポスト済みません。 先方にて、しばらく回答が無いためこちらでも皆様のご意見を伺おうと思いました。 ポケモンの男主人公は、女主人公に比べて不人気でしょうか? 僕は、ポケモンは歴代男主人公が大好きなんですけど、それってマイナーですか?  基本的にゲームの主人公は、女の子か男の子かというと、やっぱり男の子の方が僕の中では定番です。 特にポケモンは、ルビー・サファイア以降の作品は、女の子も男の子も選べますけど、やっぱり冒険して、ポケモンをゲットしたりバトルさせたり、って事を考えると、男の子の方が似合うと思いますし、僕はずっと男の子しか選んでいません。 更には男の子主人公のコスプレ衣装を作って、公の場所でなんか大きくポケモンに関わる時、例えば家族以外の人とポケモンを対面で交換しに行きたい時とか、ポケモンセンター(店舗)に行きたい時、ポケモンの新作が発売された時、特定の場所にポケモン配信を受け取りに行く時、劇場版ポケモンを見に行く時(そして配信も受け取る)なんかは、やっぱりポケモン(の世界観や主人公)にいっぱい感情移入したいし、色々な意味でリアルさが主観的にも客観的にも高まるので、それを着て行く事がよくあります。 タイトル毎にいちいち作っていて、原則一番新しいのを着て行きます(勿論古いのも残してます)。 基本帽子付きキャラになるのですが、やっぱ自意識が強いせいか、ついつい帽子のつばを指ですっと触る癖があります。 僕はそれぐらい、ポケモンの男主人公が大好きです。 女主人公が嫌いという訳じゃないですけど、僕の中では眼中に無いキャラです。 男の子主人公はかっこいいです! そして可愛いです! ところが、ツイッターのポケモンキャラについてのつぶやきにせよ、2chにせよ、どっかのブログにせよ、イラストにせよ、どこもここも女の子主人公ばっかりが大人気です。 可愛いだの天使だの言ってる人も多いし、概ね他のトレーナー達も女の子の方が断然人気です。 男の子主人公にせよ、他の男の子トレーナーにせよが好きっていう人は殆ど見かけませんし、話題にすら上がってるのを見ません。 男の子主人公は不人気でしょうか? 男の子主人公が好きだというのはマイナーでしょうか? ちなみに僕は男です。