これって脈なし?セフレなのかな…

このQ&Aのポイント
  • 私(21)には好きな人(25)がいます。彼と出会った当初はよく2人でご飯を食べに行ったり、彼の家で飲んで、そのまま一夜を過ごしたりと頻繁に連絡をとっていました。
  • しかし、お互い彼氏彼女が出来、一時期は全く連絡をとっていなかったのですが、彼の方から彼女とうまくいってない、会いたいなど連絡が来るようになりました。私は当時、彼氏一筋だったので軽く流す程度で連絡もろくに返していませんでした。暫くその状態が続き、私が彼氏と別れた後、彼も彼女と別れたと連絡が来ました。それから、また2人で会うようになり(身体の関係あり)お互いの寂しさを埋めている感じでした。
  • 私は次第に彼の人間性に惹かれ、好きになってしまいました。最近、2人で居酒屋で飲んで、彼はそのまま帰ろうとしたのですが、私が帰りたくないと我儘を言って結局彼の家に泊まりました。もう元カレはいいの?とか、私といると楽しいとか言ってくれますが、身体の関係をもっているのに、好きや付き合おうと言われないことを考えると、都合のいい女なのかなと思ってしまいます。彼は今までの元カレとは正反対で優しく大人で結婚するならこういう人だろうなって感じの人です。私が追うようになってから、なんだか冷たくなったような…。私はちゃんと付き合いたいと思っています。私なりにアプローチはしているのですが、いまいち効果はありません。同じような経験のある方、何かアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって脈なし?セフレなのかな…

簡潔に話すので、分かりづらい点があると思いますが、聞いて下さい(>_<) 私(21)には好きな人(25)がいます。彼と出会った当初はよく2人でご飯を食べに行ったり、彼の家で飲んで、そのまま一夜を過ごしたりと頻繁に連絡をとっていました。しかし、お互い彼氏彼女が出来、一時期は全く連絡をとっていなかったのですが、彼の方から彼女とうまくいってない、会いたいなど連絡が来るようになりました。私は当時、彼氏一筋だったので軽く流す程度で連絡もろくに返していませんでした。暫くその状態が続き、私が彼氏と別れた後、彼も彼女と別れたと連絡が来ました。それから、また2人で会うようになり(身体の関係あり)お互いの寂しさを埋めている感じでした。私は次第に彼の人間性に惹かれ、好きになってしまいました。最近、2人で居酒屋で飲んで、彼はそのまま帰ろうとしたのですが、私が帰りたくないと我儘を言って結局彼の家に泊まりました。もう元カレはいいの?とか、私といると楽しいとか言ってくれますが、身体の関係をもっているのに、好きや付き合おうと言われないことを考えると、都合のいい女なのかなと思ってしまいます。彼は今までの元カレとは正反対で優しく大人で結婚するならこういう人だろうなって感じの人です。私が追うようになってから、なんだか冷たくなったような…。私はちゃんと付き合いたいと思っています。私なりにアプローチはしているのですが、いまいち効果はありません。同じような経験のある方、何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.4

簡潔に回答すると、「付き合おう」って言葉も無しに、ヤッてりゃ、そりゃセフレでしょう。 >>私はちゃんと付き合いたいと思っています。 ただ、セフレがいい悪いの話でも、その関係がイヤだどうだとかって話でもなく、 結果的に付き合えるかどうか。ってのが重点のようですが。。。 >>これって脈なし?セフレなのかな… 現状セフレである以上、別に、もう関係を進めなくても。。。と思う可能性はあるかと。 「付き合う」目的の中のひとつに、体の関係ってのは確実に挙がる項目ですからね。 それが達成できている以上、正直、これ以上関係を進めなくても、適度に仲良しにして、適度にセックスもできるんだし。。。(セフレも、ある程度仲がいいから関係続くわけだから、「女の子と楽しい時間を過ごす」って、「付き合う」目的の中のひとつは達成できるんだし。 一歩引くか、あきらめるか、彼に結婚に対する危機感が出るまで我慢して待つか。。。 まぁ、危機感なんぞ出ない可能性もありますがね。出ても、来年か5年後か10年後か。。。 わかりませんし。 まぁ、正直あまり希望は持たず、アプローチかけてダメなら、他の方見つけるのが賢明かも?まだ21だし、しばらくずるずる続けるのもいいかもしれないけど。

その他の回答 (6)

• nik670
回答No.7

彼の気持ちよりもairishotaさんの気持ちを 優先した方が良いですよ。 1)そういう彼ではイヤだからエッチはしない 2)そういう彼でも好きだからエッチする をairishotaさんが決めれば良いんです。 で、好きだからエッチするんですよね。 だったらそれでいいのではないですか? だって好きな男性に抱かれて気持ちいいですよ ね?だったら今のままでいいのでは。 そりゃー付き合ってエッチした方がいいのは 解りますけど、アプローチはしているけど いまいち効果がないんでしょ(><) だったら 1)か2)をairishotaさんが選ぶしか方法 ないですよ。 で、俺が彼ならとりあえず付き合いながら他 探して、見つかればairishotaさんと別れま す(;^_^A ねーーー、けっきょく彼の本心なんて彼しか わからないんですよ。 だから彼の気持ちでは無くairishotaさんの 気持ちを大切にした方がいいですよ。

noname#175876
noname#175876
回答No.6

お互い都合のよい関係なだけ。 あなたは彼のこと好きじゃないと思います。 セフレ同士のままがよい。

• nneko
回答No.5

そもそもそんな関係を築くような人でいいのですか。 そんないい加減な身体の関係などを持てるひとは、信用できません。 それはあなたにも同じことがいえると思いますよ。 男の人は案外、そういう割り切った関係をつくる女性を彼女にしたとは思わないのではないでしょうか。 自分はいいけど彼女はダメとかいう人も少なくないと思いますよ。

noname#178467
noname#178467
回答No.3

貴女は彼の人間性に惹かれて好きになった とありますがそれは勘違いです。  残念だけど恋愛本能については男女で差が あるようで、女はHする相手をますます好きに なります。貴女を見てもそうですね。けれど 男は初Hが相手を好きと感じるピークで後は どんどん低下、つまり飽きてしまう。Hは快感 があるけれど元々、男の恋愛欲求は性交目的だ から貴女という人間への関心がなくても体には 興味があるし、他の新鮮な女性がみつかれば遠 ざかるけれど振られればまたさせてくれる貴女 の所にやってくる。本当に申し訳無いけれど、 彼は貴女の心にはもう関心はない。体を与えても 彼の心を戻すことはできない。試しにしばらくは Hを拒否してみれば分かる。それでも貴女と一緒 にいてくれる彼なら信用していい。多分離れて行く だろうけど。  ちなみに男はHするためならどんな事でも言うので 言葉は信用できない。

airishota
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんだか本心を見透かされてるみたいです。 私も心の奥底では、最初に身体を許してしまったこと後悔しています。 分かってはいるのですが、諦めきれなくて… 踏ん切りをつける為にも、こっぴどくフラれて来ようと思ってます! その方が前に進めると思うので… 厳しいお言葉感謝します。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

女性からアプローチして幸せになることはありません。 大抵浮気されます。 男性からアプローチされるのを待つしかありません。

airishota
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですかね… 待ってても何も変わらないと思うので 私はアクション起こしたい派です! やらないで後悔するより、やって後悔した方がいいので。

• tnoo
回答No.1

愛称の良いお二人なのですね! あなた達は上手くいくでしょう! 彼が冷たいと思うのは、あなたが惚れた証拠! 彼は分かっていて、じらしているように思えます。 焦らず、自然に付き合っていれば、自然にあなたの希望になると思いますよ・・・

airishota
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そう思いたいですけどね…(>_<) なんだかもう諦めモードです…