• 締切済み

脈ありか、なしか

脈アリか、なしか 26歳女です。 最近知り合った人と今月頭から毎週末1回ずつデートしています。 どれも居酒屋で飲んだだけですが、 趣味の話(スポーツ観戦等)も食の趣味も合うし、 いいなと思って結構気になり出しています。 ただ、2回目と3回目の時に結構お互い飲んでいたのもあって私の家で飲み直しました。 その時に、ああこの人もそういう目的かと思ったのですがキス止まりでそれ以上は全くでした。 その後も連絡はとって3回目も飲みに行ったのですが、 今度は普通に昼に遊びたいと言われました。 ラインの返信も早いですし、 3回目のデートの時にはお盆時に行った海外旅行のお土産も貰いました。 3回とも食事代は全て彼持ちです。 正直今まで会ってきた男性と全く違う行動パターンの人なので彼が何を考えているのかさっぱり分かりません。 (正直私は前の彼氏と一年前に別れてから遊んでました。そんなに多くもないですがその時に出会った人達は酔ってキスとかしたらそれ以降は、、という感じの人ばかりだったので。それ以上のことは身の危険もあるのでしませんが...。それ以降は身体目当てだったのか連絡もほぼありません。) 私もお酒を飲んだら調子に乗ってしまうとこがあるので悪いのですが...。本当に治そうと思って反省してます。 この様な経験がある方、男性の方、 どなたかアドバイスを下さい! お願い致します。

みんなの回答

回答No.5

男から言わせれば、お酒を飲んでその気も無いくせに男を家に招き入れるなよ、です。 女性から言わせると、何でそういう思考?となるかと思いますが、これはどちらが良い悪いではなく、男女の基本的な思考の違いとして理解して欲しいところです。 あなたは彼の事をどう思っていますか? 彼も気持ちなんて、まだまだ表面に出ていませんよね? 少なくとも、先に言った通り、肩すかしな女と思われている事は間違いありません。 これからも彼とお付き合いをしたいと言うのでしたら、俗に言う男が体を求めてきそうな環境で二人だけにならない事です。 彼が離れていくことは確実ですから。 どんなにスマートぶっている男でも、あなたを魅力的だと思うのだったら、無条件に体を求めますよ。 それも、一つの愛情表現でもあると理解してください。 もう一度言います、あなたが魅力的であればあるほど、男は隙あらば体を求める生き物です。 それは、特別なことではなく、本能的なものですから、今の彼を特別と思わないでくださいね。 彼があなたに魅力を感じている間は、彼の期待にも応える様に考えないと、きっと彼は去って行きますよ。

• ta_kuchan
回答No.4

質問者様はどう想ってるの? >いいなと思って結構気になり出しています と書いてて >ああこの人もそういう目的かと思ったのです >がキス止まりでそれ以上は全くでした。 残念そうにも取れるし、ホっとしたようにも取れる。 相手がどう思ってるか・・・じゃなく質問者様がどう思うか・・・ が大事だと思うけど。 相手の好意が確認取れないと行動に移さないの? 基本的には何回も会う=好意的だと思うけど。。。 相手もまだ質問者様がどう思ってるのか不安なんじゃない? 好きだから即行動に移せる男性もいれば 好きだからこそ 中々行動に移せない男性だっているんだよね。 全ての男性が肉食系?とは限らないよ。 質問者様が彼に対して好意的であるのであれば 質問者様から彼に想いを伝えるのも良いんじゃないかな。

回答No.3

>>2回目と3回目の時に結構お互い飲んでいたのもあって私の家で飲み直しました。 その時に、ああこの人もそういう目的かと思ったのですがキス止まりでそれ以上は全くでした。 大事にしているか、度胸がないか。 その男性は好きだと思います!脈ありです! しかし、その男性に好きな人が何人いるかわかりませんが・・・ 前に進みましょう!!

• blazin
回答No.2

セックスまで求めなかったのは意図的。 意図とは・・・ キス以上の領域を侵そうとしたら、 その時点での気持ち(どう思っているの?) それを貴方に問われてしまうから。 踏み絵を要求されるから。 付き合う気があるから手を出すのか? あるなら、先に付き合いたいと言ってくれ。 付き合おうと決めてくれ。 交際すると決めた同士なら・・・ 別に手を伸ばされてもそれは「彼氏」からの手。 だから安心して受け入れられる。 でも、 (まだ)付き合ってもいないのに、 その相手に安く自分を売りたくは無い。 私は付き合いたいけれど、 貴方(彼)はどう思っているの?? 付き合う気あるの? もし手を出したら、 貴方から寸止めされてそう聞かれてしまう。 だから彼は手を出さないんだよ。 意図的。 出さない理由は、 今の時点で急いで付き合う付き合わないを決める意味、 それを余り感じていないから。 興奮を理性で抑えられてしまう、 まだレベルで向き合っているとも言える。 付き合うと決めても良いから、 貴方を得たい(一つになりたい)! そういう気持ちは現時点ではまだ無い彼。 現時点で彼は、 新参の貴方とは適度な距離感で絡みたい(遊びたい) そう考えている。 今後の交流には前向き。 でも、 交際ありき(付き合う事をゴールにして会う) そういう感覚は特に持っていない。 もし付き合いたいと思ったら・・・ その時はその時で改めて考えればいいや、位。 貴方は違う。 既に目線は逆算(付き合えるかどうか?脈ありか?) 付き合える事を善として、 付き合う事に繋がる会い方を求めている。 その違いだ、という事。 彼が何故、 貴方に対して告白を急いでいないのか? その理由は分からないよ。 ここまでの交流の中で、 まだ彼女に足る決定打を見出していないのか? それとも、 彼自身が交際(彼氏彼女)を得る事、 それに伴う負荷や関係性の縛り。 それに対してやや消極的なのか? それは分からないけれど。 分からない部分は、 今後貴方自身が会う中で確かめていくしかない。 お酒の勢いを借りても尚、 まだ告白もされず、セックスにも辿り着いていない。 趣味や食の部分では結構分かち合いやすい。 その感覚が、 そのまま異性的ステージに上がっていくのか? 現時点ではまだ、 分かちやすい部分があるという事実と、 貴方に対する異性的な触手は一体化していない。 それも看過出来ない部分。 貴方は、 異性としての何を武器に彼に向き合うのか? ただ会い続けるだけで、 自動的に告白されてステージアップ。 それはそれで理想だけれど。 そうならない可能性だって十分ある。 であれば、 貴方なりに売り込んでいく必要がある。 もっと魅力ポイントを明確にして、 それを彼に対してしっかり示していく必要がある。 その自覚も忘れずに。 まだ最近出会ったばかり。 彼自身急いでいないのは事実。 だからこそ、 貴方ももう少し肩の力を抜いて、 セルフプロデュースの観点からも、 改めて自分自身を見直していく事。 脈を生み出したいなら、 とても大事な目線なんだと思うからね☆

• mindy73
回答No.1

多分、彼は真剣にあなたの事考えてるんだと思いますよ。 もしやるだけなら飲んだ時できたはず、でもしなかった。そして昼間に会おうという事は普通の付き合いがしたいと言う事です。ましてお土産までくれて。 脈アリだと思いますよ。