• 締切済み

脈ありか、なしか

脈アリか、なしか 26歳女です。 最近知り合った人と今月頭から毎週末1回ずつデートしています。 どれも居酒屋で飲んだだけですが、 趣味の話(スポーツ観戦等)も食の趣味も合うし、 いいなと思って結構気になり出しています。 ただ、2回目と3回目の時に結構お互い飲んでいたのもあって私の家で飲み直しました。 その時に、ああこの人もそういう目的かと思ったのですがキス止まりでそれ以上は全くでした。 その後も連絡はとって3回目も飲みに行ったのですが、 今度は普通に昼に遊びたいと言われました。 ラインの返信も早いですし、 3回目のデートの時にはお盆時に行った海外旅行のお土産も貰いました。 3回とも食事代は全て彼持ちです。 正直今まで会ってきた男性と全く違う行動パターンの人なので彼が何を考えているのかさっぱり分かりません。 (正直私は前の彼氏と一年前に別れてから遊んでました。そんなに多くもないですがその時に出会った人達は酔ってキスとかしたらそれ以降は、、という感じの人ばかりだったので。それ以上のことは身の危険もあるのでしませんが...。それ以降は身体目当てだったのか連絡もほぼありません。) 私もお酒を飲んだら調子に乗ってしまうとこがあるので悪いのですが...。本当に治そうと思って反省してます。 この様な経験がある方、男性の方、 どなたかアドバイスを下さい! お願い致します。

みんなの回答

回答No.5

男から言わせれば、お酒を飲んでその気も無いくせに男を家に招き入れるなよ、です。 女性から言わせると、何でそういう思考?となるかと思いますが、これはどちらが良い悪いではなく、男女の基本的な思考の違いとして理解して欲しいところです。 あなたは彼の事をどう思っていますか? 彼も気持ちなんて、まだまだ表面に出ていませんよね? 少なくとも、先に言った通り、肩すかしな女と思われている事は間違いありません。 これからも彼とお付き合いをしたいと言うのでしたら、俗に言う男が体を求めてきそうな環境で二人だけにならない事です。 彼が離れていくことは確実ですから。 どんなにスマートぶっている男でも、あなたを魅力的だと思うのだったら、無条件に体を求めますよ。 それも、一つの愛情表現でもあると理解してください。 もう一度言います、あなたが魅力的であればあるほど、男は隙あらば体を求める生き物です。 それは、特別なことではなく、本能的なものですから、今の彼を特別と思わないでくださいね。 彼があなたに魅力を感じている間は、彼の期待にも応える様に考えないと、きっと彼は去って行きますよ。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

質問者様はどう想ってるの? >いいなと思って結構気になり出しています と書いてて >ああこの人もそういう目的かと思ったのです >がキス止まりでそれ以上は全くでした。 残念そうにも取れるし、ホっとしたようにも取れる。 相手がどう思ってるか・・・じゃなく質問者様がどう思うか・・・ が大事だと思うけど。 相手の好意が確認取れないと行動に移さないの? 基本的には何回も会う=好意的だと思うけど。。。 相手もまだ質問者様がどう思ってるのか不安なんじゃない? 好きだから即行動に移せる男性もいれば 好きだからこそ 中々行動に移せない男性だっているんだよね。 全ての男性が肉食系?とは限らないよ。 質問者様が彼に対して好意的であるのであれば 質問者様から彼に想いを伝えるのも良いんじゃないかな。

回答No.3

>>2回目と3回目の時に結構お互い飲んでいたのもあって私の家で飲み直しました。 その時に、ああこの人もそういう目的かと思ったのですがキス止まりでそれ以上は全くでした。 大事にしているか、度胸がないか。 その男性は好きだと思います!脈ありです! しかし、その男性に好きな人が何人いるかわかりませんが・・・ 前に進みましょう!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

セックスまで求めなかったのは意図的。 意図とは・・・ キス以上の領域を侵そうとしたら、 その時点での気持ち(どう思っているの?) それを貴方に問われてしまうから。 踏み絵を要求されるから。 付き合う気があるから手を出すのか? あるなら、先に付き合いたいと言ってくれ。 付き合おうと決めてくれ。 交際すると決めた同士なら・・・ 別に手を伸ばされてもそれは「彼氏」からの手。 だから安心して受け入れられる。 でも、 (まだ)付き合ってもいないのに、 その相手に安く自分を売りたくは無い。 私は付き合いたいけれど、 貴方(彼)はどう思っているの?? 付き合う気あるの? もし手を出したら、 貴方から寸止めされてそう聞かれてしまう。 だから彼は手を出さないんだよ。 意図的。 出さない理由は、 今の時点で急いで付き合う付き合わないを決める意味、 それを余り感じていないから。 興奮を理性で抑えられてしまう、 まだレベルで向き合っているとも言える。 付き合うと決めても良いから、 貴方を得たい(一つになりたい)! そういう気持ちは現時点ではまだ無い彼。 現時点で彼は、 新参の貴方とは適度な距離感で絡みたい(遊びたい) そう考えている。 今後の交流には前向き。 でも、 交際ありき(付き合う事をゴールにして会う) そういう感覚は特に持っていない。 もし付き合いたいと思ったら・・・ その時はその時で改めて考えればいいや、位。 貴方は違う。 既に目線は逆算(付き合えるかどうか?脈ありか?) 付き合える事を善として、 付き合う事に繋がる会い方を求めている。 その違いだ、という事。 彼が何故、 貴方に対して告白を急いでいないのか? その理由は分からないよ。 ここまでの交流の中で、 まだ彼女に足る決定打を見出していないのか? それとも、 彼自身が交際(彼氏彼女)を得る事、 それに伴う負荷や関係性の縛り。 それに対してやや消極的なのか? それは分からないけれど。 分からない部分は、 今後貴方自身が会う中で確かめていくしかない。 お酒の勢いを借りても尚、 まだ告白もされず、セックスにも辿り着いていない。 趣味や食の部分では結構分かち合いやすい。 その感覚が、 そのまま異性的ステージに上がっていくのか? 現時点ではまだ、 分かちやすい部分があるという事実と、 貴方に対する異性的な触手は一体化していない。 それも看過出来ない部分。 貴方は、 異性としての何を武器に彼に向き合うのか? ただ会い続けるだけで、 自動的に告白されてステージアップ。 それはそれで理想だけれど。 そうならない可能性だって十分ある。 であれば、 貴方なりに売り込んでいく必要がある。 もっと魅力ポイントを明確にして、 それを彼に対してしっかり示していく必要がある。 その自覚も忘れずに。 まだ最近出会ったばかり。 彼自身急いでいないのは事実。 だからこそ、 貴方ももう少し肩の力を抜いて、 セルフプロデュースの観点からも、 改めて自分自身を見直していく事。 脈を生み出したいなら、 とても大事な目線なんだと思うからね☆

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

多分、彼は真剣にあなたの事考えてるんだと思いますよ。 もしやるだけなら飲んだ時できたはず、でもしなかった。そして昼間に会おうという事は普通の付き合いがしたいと言う事です。ましてお土産までくれて。 脈アリだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 脈ありか、なしか・・・

    向こう(男性)から連絡がくることはあまりありません・・・ が、私からラインをすると返事は早くて、例えば私が 元気? と送ったら、 元気だよ!次いつ会えるの? と誘ってきます。 今まで9回デートをしています。 9回目のデート以降連絡とっていなくてもう2週間になります。 また私からラインをしたら返事はくれるとは思うんですが、どう思いますか?

  • 遊んでる彼、脈ありか脈なしか

    30代女です。一ヶ月ほど前に合コンで知り合った年下の男性と何度かデートしています。 女の扱いが慣れているので、けっこう遊んでいると思います。 デートの誘いはいつもわたしから・・・ 会ってる時やメールではいつも、次はここ行きたいね!とかまたデートしてね!とか言ってくるのですが具体的な日程がないので、わたしからこの日空いてる?と調整をしています。メールはそこそこ即レスです。 4回目のデートの時に彼の家に遊びに行ったらキスをされたんですが(ディープではないです)これは相当な遊び人ですよね・・・? デート中は常に手をつないできます。 これって脈はあるんでしょうか?ないのでしょうか?また、ないとしたら今後脈ありになるにはどういった行動をしたら良いでしょうか? 話も合うし、久々に良いなと思える男性だったので頑張りたいです!

  • 脈ありかどうか

    こんにちは。男性の客観的なご意見をお願い致します。 私(女性)から食事に誘った男性について下記のような場合、脈ありでしょうか? 1 本人は飲めないのにOKしてくれた。 2 誘ったのは私なのに、セッティングはすべて彼がしてくれた。 3 初デートでキスをしてきた。(それ以上はありません) 4 初デート後の私からのお礼のメールに「また行きましょう」的なことをいれてなかったら、彼の方から「よかったらまた行こう」と返ってきた。 5 初デートで帰るのが遅くなったので、翌朝すぐに体調を気遣うメールが来た。 6 あるイベントに私が参加するか確認してきて、彼も参加することになった。 7 きれい・かわいいとかよくある褒め言葉は全く使わず、具体的に褒めてくれる。 8 次のデートの約束はしてこない。 男性から見て、彼の気持ちはどうでしょうか? 年齢はお互い30代後半です。 よろしくお願い致します。

  • これはもう、脈なしですか?

    合コンで出会った男性と5回ほど、ご飯やデートに行っています。 最初に声をかけてくれたのは向こうですが、最近のデートでは彼のテンションが低いように思います。 一番最近のデートはナイター観戦で、野球のチケットもらったから行こうよとだいぶ前に誘われていました。 私は昼間に別の用事があったので、行きたいけど時間的に間に合わないかも…と答えていました。 誘われてからナイター当日までに、一度ご飯を食べに行ったのですが、その話題にはなりませんでした。 むしろ「3連休だから旅行にいきたい」などと彼は発言し、ナイターが連休中だったのもあって、もう私と行く気はないのかな?と感じていました。 ナイター前日になっても連絡はなく、夜こちらから電話しましたがつながらず、コールバックもなし。 当日の昼になって、電話くれた?とメールが来ました。 今日の野球はどうしますか?と聞くと、「18時開始ですよ」との返信でした。 よく分からないので電話をかけ直したのですが、めんどくさいから今日はもう止めましょうと言われてしまいました。 結局なんやかんやでナイターには行ったのですが、めんどくさいとか、もう脈なしですよね…? 観戦のあとは、電車が混んでいるからとの理由で、近くのカフェでゆっくりし、彼の仕事の悩みなど話してくれました。 ちなみにこれまで、手すらつないでいません。 皆さんの冷静なご意見いただけませんか??

  • 脈なしでしょうか

    彼からアプローチで数回デートし、半年以上友達期間をへてお付き合いしかけました。 しかし、仕事掛け持ち状態の彼と付き合う限り、彼のベースにあわせていかなければならず、また自由人な彼がどこまで私を好きか推し量り、彼を拒絶してしまいました。数ヵ月後、彼から連絡がきて忘れられない私は返事を返し、デートしました。彼は口で私を激しく責めつつも、我慢できずにスキンシップを求めて、やはり優しくキスしてきました。 その日は生理だったので、ただ無理よと断ったら、連絡がこなくなりました。今回は好きなことを謝罪とともに伝えると電話がきて、優しく連絡しなかったことをわびてくれました。そして忙しいのでまた会いたくなったら連絡するからといいました。これって、さよならってことでしょうか。それともキープ扱いされるってことでしょうか。

  • 脈あり?脈なし?

    こんにちは。現在自営業を手伝っている20代の女性です。 私には現在気になっている31歳の男性がいます。彼とは趣味の領域で出会いました。 そのことで相談にのってください。 【良い点】 ・共通の趣味をいくつか持っている。 ・会ったときは、時間を忘れるぐらい話が弾んでいる。 ・2回会い、3回目に会おうと言ってくれている。(但し日にちはまだ決めていない)。 ・今、彼女はいない。 【不安な点】 ・メール(携帯)が週に1,2回と少なく、私からが多い。 ・彼の仕事が忙しい。 出会って2ヶ月が経ち2度会って食事をし、お互いのこと(仕事、趣味など)をたくさん話して、個人的にはいい感じだと思っています。 身体の関係はありません。 ただ、昨年末も同様に趣味が同じで知り合った別の人がいました。 その人とも会った時は凄くいい感じで、お互い 「楽しいね。また会いたいね」 なんて言いながら、私の誕生日を一緒に過ごしてくれました。 自分の今までの経験から 「これはイケるかも!?」 と思っていたのですが、誕生日以来連絡がほとんどなく、勇気を出して連絡をしたのですが、結局曖昧なまま連絡が途絶えました。 だから、今回はそのトラウマ?のようなものがあり、自分に自信がなく、なかなか積極的にアプローチできません。 前回は私自身も焦ってしまった点があったので、今回はじっくりいこうと思っているのですが、出会ってから2ヶ月になります。 恋愛には、個人差があると分かってはいるのですが、つい彼のことが気になってしまいます。 とりあえず、3回目のデートをしようと思うのですが、そこでも進展がない場合が考えられます。 今回の恋愛は成就させたいなぁと思っているのですが、自分から告白する勇気がなかなか出ません。 ご意見・ご感想・アドバイスなど、よろしくお願いします。

  • 脈ありか脈なし 恋愛相談

    私は29歳男性です。女性とは会社で知り合い 8ヶ月が経ちます。女性とは半年前に彼氏と別れた時に電話がきて会って落ち込んでいるところを励ましたことがあります。 何度かメールをしているうちに遊びにいくことになりました。初めは友達も連れてくると言われ皆でドライブをしました。その後はあまり連絡はありませんでしたが、そろそろ前の彼氏のことも忘れてきたかなと思い、映画をみたり食事をしたりスポーツを一緒にしたりしてます。 一緒にいてあっという間に時間が過ぎて話は途切れず、ずっと笑顔でいてくれて居心地が良いのでそろそろ告白したいのですが1つ悩みがあります。それは会ったあとにまた遊ぼうと言われず、今日も楽しかったありがとうと言われるとこです。ほぼデートはこっちから誘っているのとメールもこっちからなので凄く不安です。勿論デートもしてくれるしメールの返信もくれます。 ただたまーに電話がきたりすると2時間位話します。ただの友達だからあまり向こうから連絡しないのか、もともとそういう人なのか、自分から誘わなくても私から誘われると思っているのかよくわからず不安で相談しています。脈ありか冷静に教えて下さい。お願いします、

  • 脈ありか脈なしか 相手の気持ち

    私は29歳男性です。女性とは会社で知り合い 8ヶ月が経ちます。女性とは半年前に彼氏と別れた時に電話がきて会って落ち込んでいるところを励ましたことがあります。 何度かメールをしているうちに遊びにいくことになりました。初めは友達も連れてくると言われ皆でドライブをしました。その後はあまり連絡はありませんでしたが、そろそろ前の彼氏のことも忘れてきたかなと思い、映画をみたり食事をしたりスポーツを一緒にしたりしてます。 一緒にいてあっという間に時間が過ぎて話は途切れず、ずっと笑顔でいてくれて居心地が良いのでそろそろ告白したいのですが1つ悩みがあります。それは会ったあとにまた遊ぼうと言われず、今日も楽しかったありがとうと言われるとこです。ほぼデートはこっちから誘っているのとメールもこっちからなので凄く不安です。勿論デートもしてくれるしメールの返信もくれます。 ただたまーに電話がきたりすると2時間位話します。ただの友達だからあまり向こうから連絡しないのか、もともとそういう人なのか、自分から誘わなくても私から誘われると思っているのかよくわからず不安で相談しています。脈ありか冷静に教えて下さい。お願いします。 ちなみに脈なしポイントは4ヶ月前に女の子を紹介してあげると言われています。 仲良くなってからは言われてません。

  • 脈なし?

    質問失礼します。大学一回生女です。先日インスタで小、中の同級生からデートに誘われ、一緒に夜ご飯を食べにいきました。デートの最後には手も繋いで、絶対に脈アリだと確信していたのですが、2回目の誘いがありません。あれはただの思わせぶりで、本当は脈なしだったのでしょうか?男性は普通、好きな女性を2回目に誘いますよね?ご回答していただけると嬉しいです。

  • 脈ありか?!

    26歳女です。 つい最近、何年も連絡とってなかった1つ上の男性と友人を介して連絡を取り合えるようになりました。 実は学生時代に付き合ったことのある男性です。そのときはお互い未熟だったこともあり、結局深い付き合いもないまま短期間で別れてしまいましたが、私にとてそれ以前も以降も憧れの人で、現在まで心の奥にしまっておいた思い出の人でした。 現在彼の居ない私は彼と連絡取れるようになって期待せずにはいられないのが本心ですが、彼の方は彼女が居るみたいなんです。 以前電話で話したときは彼女と上手くいってないとか、彼女とは結婚はできないかも。。とか悩んでるようでした(深くは聞いてませんが)。 今度遊ぼう!と誘われているんですが、これって進展があると思って期待していいんでしょうか?? ちなみに、彼は友人や後輩からもすごく慕われてる人で、遊び人とかそうゆう軽い付き合いをするような人ではないです。 どうゆう心理で誘ってきてくれてるんでしょうか??