• 締切済み

古い友人との決裂

taipei9の回答

• taipei9
回答No.2

五十代は私の父親と同じですが、だいぶ短気になったなと思います。 身内に絶対怒ったところを見せないし、怒らない人でしたが こないだ母親と姉に対して思いっきりブチ切れて 「何なんだよ!あいつら!ハッキリしろってんだよ!」と言い放って 自分の部屋に行ってしまいました。 初めて見たのでビックリして言葉を失いました。 しかも怒った内容もたいした事ないです。。 更年期障害で、怒りっぽくなってたりしてませんか? ちょっとした事で不機嫌な顔や態度をしたり。 自分では分かって欲しくてやった、ちょっとした事が 周りを離れさせる原因になりかねます。 (私の母は父を嫌がり始めました) 同級生ですと、皆そういった状況でぶつかり合ってると思うので 時間が経って、数年後とかに会った時、すんなり「久しぶり!」と言えればいいと思います。 そこでまだ怒っている様でしたら、それまでかなと。 やっぱり友達暦が長いとしばらく疎遠なんて多々ある気がします。 それでも繋がっていれば、どこかで心機一転。会えるんじゃないでしょうか?? と、思っていたいです。