疎遠になった友人との関係を考える

このQ&Aのポイント
  • 新しい携帯を買い、番号とアドレスが変わったことで友人との関係が疎遠になってしまった。友人に知らせるか迷っているが、以前から疎遠になりつつあった経緯もあり、今更連絡しても返事がもらえるか不安だ。
  • 友人との関係が疎遠になり、相手との連絡も取っていない状況が続いている。一昨年にアドレスを変えた際、1人の友人は了解のメールが来たが、もう1人は返事がなかった。さらに昨年もアドレスを変えたが、知らせることはしなかった。
  • 友人との関係が疎遠になったことに対して、メールや連絡をするか迷っている。一方で、すでに疎遠になっている状況であるため、メールしても返事がもらえない可能性もある。しかし、完全に縁を切ることも寂しい気がしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

疎遠になった友人

携帯を新規で買って、番号もアドレスも変わりました。 疎遠になった友人に知らせるか迷ってます。 2人いるのですが、2人共バイト先で知り合い、 現在はお互いバイトを辞めてます。 最初の頃はメールしたり、飲みに行ったりしてて だんだんと疎遠になってきました。 一昨年メアドを変えたとき、1人は了解メール来ました。 もう1人は返事がありませんでした…。 その後も一切メールも連絡もお互いしてません。 昨年もメアドが変わったのですが、その時は 2人に知らせませんでした…。 知らせないまま半年経過しましたが、たぶん向こうは、 メアドが変わったことすら気づいてないと思います。 これほど疎遠になった友人に今更メールしても 返事すらもらえないでしょうか? 疎遠になり気まずい気持ちもありますが、 完全に縁が切れてしまうのも寂しい気もします。 1人は時々街で見かけるのですが 声を掛けづらくて、向こうも声を掛けてきません…。 相手は私に対して何怒ってる気もします…。 私も相手に何かが理由で怒ってた事もあります。 理由は思い出せません…。 お互い持病があるのですが、今までの人生で 私を理解してくれてたのはこの子だけでした…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

町で時々見かける人にだけメールをしましょう。 その後にどうするのかは、その人の判断に委ねましょう。 もう一人の人は、この際完全に切っちゃって良いと思いますよ。 もしも返信が来ないのであれば、知人が二人減っただけの事ですので、新しく3人の知人を作れば済む問題です。 「どうしよう」と思った時は、「取りあえずやってみる」の精神で望めば、意外と楽ですよ。

rila-_-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思い切ってメールしてみようと思います。 それでダメだったら、そのまま疎遠でいようと思います。