• ベストアンサー

飲みに行けるような女友達とどう違うんでしょう・・??

今のバイト先にすごく仲のいい男の子が二人います。(私は女です。) 自分で言うのも変なのはわかってますが、 ホントに異性同士の友達とは思えないくらい仲が良いと思います。 二人ともホントかどうかは別にして「バイト先の女の子の 中では一番だよ」って頻繁に言ってくれたりもします。 他の人たちから見るとつき合ってるように見えるらしいです。 (両方とも) ただ、向こう二人も私もお互い恋愛感情は全くないです。 (相手は片方はうまくいってないとはいえ彼女持ちだし、もう片方は完全に彼女をつくる気がないみたい) でも、完全にバイト先だけでの関係で、普段飲みに行ったり とかっていうのが 全くないんです。 私は個人的にはすごく行きたいのですが、両方とも完全に 口だけという感じです。 片方は○○行こうか?と誘ってくれますが、いざメールで 今日遊ぼうみたいな内容を入れるとそういう内容の時のみ 返事が返ってこなかったり、 もう一人は行く気が最初から全くないのに誘ってきたりして 純粋に喜んで「いいよ」って返事した自分がなんかすごくばかみたいで、悲しかったりします。 ホントに、タイトル通りの悩みなんですが、 飲みに行ったりする女友達とはどう違うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • antoi
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

はじめまして 私も女性ですが、恋愛感情抜きで仲の良い男友達はたくさんいます。 しかし私も友達としてはよくても恋愛感情に結びつくことはあまりないです。 バイト先にもとても仲良しの男の子はいますが それ以外の時に遊びたいと思わないです。 一緒に仕事をしていてやりやすいと思うだけだからでしょうか。 プライベートな関係で仲良くはなりたくないと思ってしまいます。 好かれるのが怖いからです。 仕事をするにはいい人でもそれ以外の関係は持ちたくないんです。 どうしてもその人には好かれたくないってことありますよね。 私はバイトの男友達はそうなんです。 だからプライベートで遊ぼうと思いません。ずるいかもしれないけど それが私の考えです。 もしくは、あなたから好かれ もしどちらかと恋愛関係になってしまうとこの友情関係が壊れてしまうのでは・・・という不安。 もしくは二人ともあなたを意識しているから うらみっこなしでバイト外の関係を持たないのかもしれないですね。 もう少し様子をうかがってみることが必要かもしれないですね。 なんで飲みに行こうよ!っってちょっと強引に誘うのもありだと思いますよ。

nenshoukei
質問者

お礼

どうしても飲みに行きたい! とかってわけじゃもちろんないんですけど、 片方はバイト先の他の人とは行ってたりするんですよ・・・ (女の子と二人きり) でもなんとなくantoiさんの気持ちと 今の相手の二人の気持ちがかぶってるんだろうなぁ・・ってふと思いました。^^; 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

気にしない方がいいのではないでしょうか?あなたも、恋愛感情が無いといっておきながら、このように気にするのは、やはり同性のように付き合う事とは違うと感じているからではないでしょうか?相手の誘いは、社交辞令的なものかもしれません。もしそれが嫌なら、あなたの方から誘ってみたらいかがですか?そしてたぶん、相手の方たちは、あなたの事を彼女にしたいとは思っていない事と思います。私も、行く気も無いのに誘うなんて、恋愛感情のあるなしに関わらず、返ってあなたに失礼だと思いますので、もしそれが嫌なら、バイトに支障をきたさないのであれば、ハッキリと言った方がいいのかもしれません。

nenshoukei
質問者

お礼

気にしているのは 下にも書いたんですが、 他の子とはいくんです。^^;なんか裏ですっごい 嫌われてるんじゃないかと思って、そっちが不安に なったというか・・ 後はたまたまタイミングが悪くてバイト先自体の飲み会に 未だ参加したことがないということも加わって、 不安が大きかったりしました。。 でも気にしないようにします。^^; また今日も同じ事があったので はっきり言いました。^^; ありがとうございました。

  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.4

バイトに限らず 社会人になれば当たり前に同じ同僚と飲みに行くってありますよ でも大概勤務後そのままごはん行くか~~って感じかそれ以外に日にちを決めて行く場合は、二人きりってないですね(数人でわいわいと) っていうか二人きりはしない方がいいですよ 自分が相手と付き合いたいなら別ですが 変な噂を立てられても相手にも悪いし自分も嫌だし だから自分から誘うなら○○ちゃんと一緒に三人で行こうか?とかって誘わないと相手も警戒するでしょう もしかしたら気があるのかな?勘違いされても困るなとか色々・・・・ これからは、少し相手の立場になっても考えてみましょ がんばれ!

nenshoukei
質問者

お礼

下にも書きましたが、確かに相手に勘違いされてる 可能性があるなと思いました。^^; だって他のことは普通に飲み会に行ってるんですもんね・・^^; 二人きりで飲み会に行くのは意外と普通にみんなやってる バイト先なんで、勘違いされる可能性はほぼないと 思いますが・・(周りの人も仲がいいだけって最近では 認識してくれてるし) もっと考えて行動します。ありがとうございました。

回答No.2

私が昔働いていたバイト先では、男女の仲といった雰囲気がなかったからこそ(?)頻繁にバイト仲間での飲み会(コンパ)をやってましたよ。旅行なんかもシーズンごとに行ってたし。 逆に言うと、nenshoukeiさんのバイト仲間は異性として意識しているということなんじゃないでしょうか?本当に何とも思ってないなら何でもできちゃうのが普通だと思います。飲みや遊びの誘いを曖昧にして断るのは意識しているからこそだと思います。

nenshoukei
質問者

お礼

私のバイト先もかなり仲がよくて、私の勤務時間は深夜 なのですが、朝、昼の人たちはホントに毎日といって良いほど 飲み会にいってますね・・・ 意識されてる事はないと思うのですが・・・^^; 意見参考になりました。 ありがとうございました。

  • aiaisama
  • ベストアンサー率4% (13/261)
回答No.1

社交辞令って珍しくないから、気にしない方が・・・ 大人しい人が集まってる現場なんじゃないですか?

nenshoukei
質問者

お礼

特におとなしい人が集まってる仕事先でもないですね・・ 飲み会はしょっちゅうです・・

関連するQ&A

  • 女友達の家に遊びに行って

    男性ですが、仲のいい女友達がいて、全くこちらを異性として見ていないと言っていて、自分も女性としてというよりは同性の友達と同じように見ていたのですが、女友達の家に遊びに行ったときに、急にこちらを異性として見ているようなことを言ったり、体を触ってきたりしました。 その時は少し体に触れてきただけで何もなかったのですが、次からは1人では行かないようにしようと思います。 女友達は、こちらを警戒させないように家に呼ぶために異性として見ていないと言っていて、本当は自分を異性として見ていたのでしょうか? それとも、部屋で2人きりになって、急に異性として意識するようになったのでしょうか?

  • 女友達についての質問です。

    女友達についての質問です。 自分は大学生の男です。 バイト先に同じ歳の女の子がいます。その子とは仲がよく、二人でバイト終わりや飲み会の後に、ファミレスなどでご飯を食べに行ったりすることが多いです。 なんとなく、異性として見られているのかなぁと思う瞬間もあるのですが、その子のタイプ(男らしい人?)が自分とは正反対で、やっぱり友達止まりなのかな。と思ったりもしてしまいます。 そこで皆さんからアドバイスをいただきたいのですが、 (1)現在の状態で、異性として見られることはあると思いますか? (2)今後どのようにすれば、異性として見られるでしょうか?(こういうことは自分で考えないととは思ってはいるのですが、経験がないもので…) よろしくお願いします

  • 女友達を好きになってしまいました。

    こんにちは。僕は今大学生で、同学年の女友達がいます。その子とは仲がよく、たまに二人で遊んだりもします。その子といると本当に楽しく、接しているうちにいつのまにか好きになっていました。その子は僕のことをいいやつで親友だといってくれています。できるものなら彼女に想いをつたえたいのですが、失敗したときのことなどを考えてしまいなかなか告白にふみだせません。ちなみにその子とはバイト先も一緒で、もしふられてしまっても今まで通りに接してくれるのかも心配です。 みなさんならどうしますか?仲のよい女友達に告白することはできますか?

  • 気になる人にはとても仲の良い女友達がいます

    気になる人がいるのですが、彼にはとても仲の良い女友達がいます。 私には異性の友達がいないので、それがどういう感覚なのか今一つ分からないのですが、 2人はよく電話をしたり、2人きりでごはんを食べに行ったりと大抵一緒にいます。 私は彼のことが気になるのですが、もしその友達と彼が友達異常恋人未満な関係なら傷つかないうちに諦めたいなぁと思っているのですが、そういう異性の友達っていつかは恋人の関係になってしまうものなのでしょうか? 自分が傷つくのも嫌なのですが、もし今2人がいい感じなのに私の出現によってどちらかが告白のタイミングを逃すことになっても悪いしなぁと思うと躊躇してしまって、あまり行動にうつせません。 仲の良い異性の友人のいる方からのアドバイスお待ちしてます。

  • 彼の女友達とのメール

    昨日、彼の携帯のメールを隠れて見てしまいました。 悪い事は100も承知で質問しますが・・ 彼に、まーまー仲のいい女友達がいるのです。(4歳年下) その子は彼女(すなわち私)の存在も知ってるし、二人だけで会う事もないし 彼氏もいるようなんですが。 メールの内容は別にどうでもいい内容で、しょうもない会話だったんですけど 最後にハートマークをつけて送ってきてるんです(-_-メ) 別にlove loveメールってわけじゃないけど、 朝早く、メールしてるんです! そんな朝メールするんだったら、自分の彼氏にメールすればいいじゃ ないですか!! 彼も、馬鹿みたいに返事してるし。。なんか、不安とかじゃなくって 冷めたっていうか、バッカみたい! 私にも男友達もいるし、メールもするけど、ハートマークなんか つけません。 みなさんはただの異性の友達にハートマークとかつけますか? 付き合ってない異性の友達って居心地がいいっていうじゃないですか? 束縛もされないし、しないし。 自分でも何が質問したいのか分からなくなってきましたが、 こうゆうメールって普通ですか?? 気にならない人は平気でハートマークとかつけちゃうのかな。。 愚痴みたいな質問ですみません。。

  • 女友達の接し方(女性の回答を望んでます)

    特に異性として見ていない仲の良い女友達が居ます。ただ少し気になりましたので女性の方に伺いたいです。 自分としては、その女友達はあくまで「友達」なので、男友達と同じ感覚で接しています。 彼女にしたいと思わない女性でも、レディファーストとかやって上げた方が良いんですか?それなりに気遣った方が良いんでしょうか? 自分は(恐らく向こうも)全く異性として意識していないので、食事などは当然割り勘です。 それほど深い仲でない異性にはそれなりにレディファーストで接する様に心掛けては居ますけど、仲が深い女友達にもこういう事はして上げた方が良いんでしょうか?回答お願いします。 足りない部分は、随時補足します。

  • ホワイトデーに女友達を優先

    付き合って2年の彼氏がいます。 私は28歳、彼氏は29歳です。 喧嘩もほとんどなく、普段から二人で旅行に行ったりと仲は良いのですが、最近気になることがあります。 それは彼の10年来の女友達です。 その彼の女友達が今度出張で来るらしく、二人で遊びにいくとのことです。 普段ならもちろん少し嫌な気持ちもするのですが、仲のいい友達と言うことは知っているので、気にしません。いってらっしゃい、と送り出します。 しかし、女友達が来る日と言うのがホワイトデーだったのです。 思わず彼に「その日ホワイトデーだよね?」と確認してしまいました。彼は私とは毎日会えるけど、女友達とは半年に一回くらいしか会えないからそちらを優先したいと言っています。 これが同性だったらあまり気にならないのですが、異性の友人となるとどうしても、彼が女友達に恋愛感情があるのではと思ってしまいます。 そもそも男は仲が良ければ女友達と一対一で遊びにいくものでしょうか。 最近なんだかわからなくなってきました。。

  • 彼氏の女友達について。

    私には、付き合ってまだ2ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏は、まともに連絡を取り合う女友達が2人しかいないのですが、その分その二人とはとても仲の良い状態です。 二人共、私にも紹介をしてくれ、内一人はとても仲良くなったのですが、問題はもう一人の方です。 その人は、いつもいつも私の彼氏に、自分の彼氏の愚痴や相談の連絡をします。(電話が多い。) そのせいで、友達想いの彼は私とのskypeでの通話を中断させてそっちへと行ってしまい、30分以上も話しているなど、ほったらかしにされることが多いです。 彼にその件で話すと、友達だから悩みとかは聞いてやりたい、でも向こうの問題だからあまり深くは関わろうとは思わない、としているので我慢をしています。 しかし、その女友達からの連絡はやまず、私がほったらかしにされることが多々あります。 その人とは、一回会ったりmixiの内容を見る限り、彼に気があるとかはないと思いますし、彼も浮気は絶対にしないと言っており、彼女に関しては全否定です。(彼の性格上、浮気はしないと信じています。) しかし、それでも私の彼氏にばかり相談をするのが何か良い気がしません。 他に友達がいるのに、何故私の彼氏ばかりなのかと思ってしまいます。 私は、自分がされると嫌なので、異性の友達には相談などの連絡をしたり、わざわざ時間を作って会う様なことはしません。(同性も混ざった多数での飲み会等は除く。) 取り分け、彼女のいる異性の友達には彼女に悪いと思って余計なことはしないようにしています。 なので、私はその彼氏の女友達がどうしても良く思うことができません。 でも、これってわがままや束縛でしょうか? ご意見をお願いします。

  • 彼が女友達と泊まるのは・・・??

    初めて質問させていただきます。 私20代前半、彼20代後半、付き合って2年ほどになります。 彼が女友達と泊まりに行くことが理解できません。 彼には私と付き合う前から、飲みに行ったり遊んだりする女友達がいます。 ただ集まる時は、少人数ではないそうです。 飲みに行く時に女友達がいることは最初は知りませんでしたが、友達から聞き知ることになりました。 そのことについては納得しましたが、女友達と泊まりに行くことは納得できません。 先日そのことについてケンカになりました。 彼はなにもないし、気にすることじゃない。 あたしがまだ若いから気にしてるだけだ。と言われました。 お互い別れる気はありません。 なので、私が理解できるまでそういう泊りには参加しないと約束してくれました。 みなさんは彼・彼女が異性と泊まりに行くことを理解できますか?? また、理解するにはどういった心持でいれば良いのでしょうか?? 最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。 回答よろしくお願いいたします。

  • 女友達が気になるようになりました

    男性ですが、女性として意識してなかった女友達のことが最近気になるようになりました。 その女友達との待ち合わせで急に後ろからおどかされたり、隣に座ってたら急にくすぐってきたり、今までいないタイプの女性なので惹かれるようになりました。 あと、自分が他の女性と話しているのをよく見ているようで、にこにこして仲良く話してたでしょと、後から怒ったような顔で言うので、嫉妬されているのかなと思います。 仲のよい友達なら、そのぐらいはありそうなので、異性として見られているのかは疑問です。 女友達のこのような態度から見ると、少しは異性として見てくれているのでしょうか?