• ベストアンサー

飲みに行けるような女友達とどう違うんでしょう・・??

今のバイト先にすごく仲のいい男の子が二人います。(私は女です。) 自分で言うのも変なのはわかってますが、 ホントに異性同士の友達とは思えないくらい仲が良いと思います。 二人ともホントかどうかは別にして「バイト先の女の子の 中では一番だよ」って頻繁に言ってくれたりもします。 他の人たちから見るとつき合ってるように見えるらしいです。 (両方とも) ただ、向こう二人も私もお互い恋愛感情は全くないです。 (相手は片方はうまくいってないとはいえ彼女持ちだし、もう片方は完全に彼女をつくる気がないみたい) でも、完全にバイト先だけでの関係で、普段飲みに行ったり とかっていうのが 全くないんです。 私は個人的にはすごく行きたいのですが、両方とも完全に 口だけという感じです。 片方は○○行こうか?と誘ってくれますが、いざメールで 今日遊ぼうみたいな内容を入れるとそういう内容の時のみ 返事が返ってこなかったり、 もう一人は行く気が最初から全くないのに誘ってきたりして 純粋に喜んで「いいよ」って返事した自分がなんかすごくばかみたいで、悲しかったりします。 ホントに、タイトル通りの悩みなんですが、 飲みに行ったりする女友達とはどう違うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • antoi
回答No.3

はじめまして 私も女性ですが、恋愛感情抜きで仲の良い男友達はたくさんいます。 しかし私も友達としてはよくても恋愛感情に結びつくことはあまりないです。 バイト先にもとても仲良しの男の子はいますが それ以外の時に遊びたいと思わないです。 一緒に仕事をしていてやりやすいと思うだけだからでしょうか。 プライベートな関係で仲良くはなりたくないと思ってしまいます。 好かれるのが怖いからです。 仕事をするにはいい人でもそれ以外の関係は持ちたくないんです。 どうしてもその人には好かれたくないってことありますよね。 私はバイトの男友達はそうなんです。 だからプライベートで遊ぼうと思いません。ずるいかもしれないけど それが私の考えです。 もしくは、あなたから好かれ もしどちらかと恋愛関係になってしまうとこの友情関係が壊れてしまうのでは・・・という不安。 もしくは二人ともあなたを意識しているから うらみっこなしでバイト外の関係を持たないのかもしれないですね。 もう少し様子をうかがってみることが必要かもしれないですね。 なんで飲みに行こうよ!っってちょっと強引に誘うのもありだと思いますよ。

nenshoukei
質問者

お礼

どうしても飲みに行きたい! とかってわけじゃもちろんないんですけど、 片方はバイト先の他の人とは行ってたりするんですよ・・・ (女の子と二人きり) でもなんとなくantoiさんの気持ちと 今の相手の二人の気持ちがかぶってるんだろうなぁ・・ってふと思いました。^^; 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

気にしない方がいいのではないでしょうか?あなたも、恋愛感情が無いといっておきながら、このように気にするのは、やはり同性のように付き合う事とは違うと感じているからではないでしょうか?相手の誘いは、社交辞令的なものかもしれません。もしそれが嫌なら、あなたの方から誘ってみたらいかがですか?そしてたぶん、相手の方たちは、あなたの事を彼女にしたいとは思っていない事と思います。私も、行く気も無いのに誘うなんて、恋愛感情のあるなしに関わらず、返ってあなたに失礼だと思いますので、もしそれが嫌なら、バイトに支障をきたさないのであれば、ハッキリと言った方がいいのかもしれません。

nenshoukei
質問者

お礼

気にしているのは 下にも書いたんですが、 他の子とはいくんです。^^;なんか裏ですっごい 嫌われてるんじゃないかと思って、そっちが不安に なったというか・・ 後はたまたまタイミングが悪くてバイト先自体の飲み会に 未だ参加したことがないということも加わって、 不安が大きかったりしました。。 でも気にしないようにします。^^; また今日も同じ事があったので はっきり言いました。^^; ありがとうございました。

• nyannmage
回答No.4

バイトに限らず 社会人になれば当たり前に同じ同僚と飲みに行くってありますよ でも大概勤務後そのままごはん行くか~~って感じかそれ以外に日にちを決めて行く場合は、二人きりってないですね(数人でわいわいと) っていうか二人きりはしない方がいいですよ 自分が相手と付き合いたいなら別ですが 変な噂を立てられても相手にも悪いし自分も嫌だし だから自分から誘うなら○○ちゃんと一緒に三人で行こうか?とかって誘わないと相手も警戒するでしょう もしかしたら気があるのかな?勘違いされても困るなとか色々・・・・ これからは、少し相手の立場になっても考えてみましょ がんばれ!

nenshoukei
質問者

お礼

下にも書きましたが、確かに相手に勘違いされてる 可能性があるなと思いました。^^; だって他のことは普通に飲み会に行ってるんですもんね・・^^; 二人きりで飲み会に行くのは意外と普通にみんなやってる バイト先なんで、勘違いされる可能性はほぼないと 思いますが・・(周りの人も仲がいいだけって最近では 認識してくれてるし) もっと考えて行動します。ありがとうございました。

回答No.2

私が昔働いていたバイト先では、男女の仲といった雰囲気がなかったからこそ(?)頻繁にバイト仲間での飲み会(コンパ)をやってましたよ。旅行なんかもシーズンごとに行ってたし。 逆に言うと、nenshoukeiさんのバイト仲間は異性として意識しているということなんじゃないでしょうか?本当に何とも思ってないなら何でもできちゃうのが普通だと思います。飲みや遊びの誘いを曖昧にして断るのは意識しているからこそだと思います。

nenshoukei
質問者

お礼

私のバイト先もかなり仲がよくて、私の勤務時間は深夜 なのですが、朝、昼の人たちはホントに毎日といって良いほど 飲み会にいってますね・・・ 意識されてる事はないと思うのですが・・・^^; 意見参考になりました。 ありがとうございました。

• aiaisama
回答No.1

社交辞令って珍しくないから、気にしない方が・・・ 大人しい人が集まってる現場なんじゃないですか?

nenshoukei
質問者

お礼

特におとなしい人が集まってる仕事先でもないですね・・ 飲み会はしょっちゅうです・・