• ベストアンサー

帽子を被ったまま運転

帽子を被ったまま車を運転すると、なんとなく疲れます。 あなたの場合は、いかがでしょう。 特に変わりありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiba555
回答No.2

疲れませんが。NO1さんのいうとおり視界が悪くなるので。運転に自信がなければ・・ですね。

noname#181154
質問者

お礼

視界が狭くなるのは、運転の技量でカバーできますか? 神経が張り、疲れそうな気も。。 ありがとうございます。

質問者

補足

きっと、質問者に同意しちゃ負けなんでしょうね。

その他の回答 (5)

回答No.6

バス運転士です。 疲れるといいますか蒸れます。小さい帽子だとアタマが締まって苦しくなります。 観光バスの仕事では高速に乗ってしまえば脱いでしまっていました。 ただ制帽で仕事のオン、オフをしている気がしないでもないですね。 なんというか慣れてしまうと脱帽はだらしないという気もします。 

質問者

お礼

バスの運転手さん! 私、他にもバスの運転手さんに聞きたい事あるんですよ! ここの回答者さんとして貴重ですね。 ありがとうございました。

• kotaro-h
回答No.5

わりと冠ったまま運転する方です。 1つはファッション性、 あとはオープンカーは今所有していませんが、これだけ日射しがきついと、 春から秋は頭頂部をやられます。 ふだんの外歩き時は、必ず冠る方なので。 帽子は安い物は、飾りにもならないので、まあまあの物を勧めます。 夏はストロー系、パナマ系、ニットの涼しいヤツ。 冬はウール地、外国製のソフトハット、完全毛糸のスキー帽ふう。 疲れそうな時は、無意識に外します。 理由は体調と目の疲れでしょう。 車が古いので寒いのと、私は年中窓の上辺を3センチくらい開けて 運転するので、気流と髪の押さえに冠っているようです。 夕陽が直視しそうなときのバイザー効果は、少しだけです。 着座位置と天井との距離でなんとか逃げています。(古いクーペなので) あと、キャップは一切冠らない主義なので、すべてハットスタイルです。

質問者

お礼

素敵な良いご趣味ですね。 オープンカーとバイクは真冬と真夏の深夜も楽しいですよね。 ありがとうございました。

• arukie
回答No.4

帽子をかぶらないで運転することの方が少ないです。 サンバイザー代わりになりますから、 不用意な太陽光線を簡単に防げますので。 少し首を動かせば、信号や標識も問題なく確認できますので・・・ 標識は走行中に真正面で見えているので問題無いでしょう。

質問者

お礼

あまり深く被らなけれは問題ないかもしれませんね。 私は今だとニット帽をよく持ち歩きます。 ありがとうございます。

• rpm243
回答No.3

鬱陶しいとは思いますけど 雇用主の指示ならば仕方ないですね

質問者

お礼

ありがとうございます。 仕方ない世界もあるのですね。

• charinka-
回答No.1

つば付きだと、 信号や、 上の方の標識が見えにくくなります。 それを見るため多少視界不良になると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 首を動かす範囲が広くなりそうですね。 結局、疲れそうな気が。