• ベストアンサー

40代からおばさんたちはどうして車を運転してる時に帽子を被るの?車には

40代からおばさんたちはどうして車を運転してる時に帽子を被るの?車には屋根が有るから意味がないでしょ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

屋根があっても日差しが差し込むからではないですか? 残念ながら私は高齢者ではありません。

その他の回答 (6)

• morino-kon
回答No.6

帽子をとると、跡がついて髪がペタンとなるので、みっともないからではないかと思います。 女性の帽子は、ヘアスタイルの一部として考えている人もいて、公の場でも帽子をかぶっている事が許されていますからね。 たとえば、男性が運転時にカツラをとらないのと同じ位、帽子を頭の飾り物と思っている人がいるのでは? ちなみに、私は40代から車を乗り始めたオバサンですが、運転時に帽子はかぶりません。 夫は登山後に帽子をかぶったまま運転するので、私が「危ない!」と、取り上げています。 髪にクセがつくからといやがります。

bnz
質問者

お礼

そうなんですよね?女性で深々と被っている女性は信号や標識が見えずらい様でよく無視をしてます、警官から聞きましたが捕まった時には警官には帽子のせいだ!て言われてる様です、

noname#118753
noname#118753
回答No.5

何かやらかした時に、素顔晒してたらすぐバレちゃうじゃない(笑) 帽子かぶってサングラスしてたら、どこの誰かわかんないでしょwwwww 隠蔽工作よ、いんぺーこーさくwwwww

bnz
質問者

お礼

なるほどね?だから帽子を被ってるおばさんに運転の上手な人がいないんだ!当て逃げも上手いもんね?だけどナンバーで直ぐに分かり捕まってるよね?悪あがきなんだよね?素直に謝れば良いが謝らないし屁理屈が多いもんね。男性が一つ言うと4つ位は屁理屈をいうね。

noname#128488
noname#128488
回答No.4

(1)座高が低くてサンバイザーが役に立たない (2)日焼け対策(気分的な) (3)乗ってすぐにまた降りるから 以上のいずれかでは? 紫外線がどのように地表に到達するか、少しお勉強されたほうがいいかもしれませんね。

bnz
質問者

お礼

そうだね、結構、あの帽子って横の安全確認が見ずらくて危険な行為だと知り合いのおばちゃんが言ってた、そのおばちゃんも運転中に帽子を被ったおばさんがわき道から出てきて避けきれずに事故を起こし同じ女性でも言い訳ばかりして謝りもしなかった!て怒ってた。

回答No.3

100、お肌を気にしてるね。 同年代だから奴らの生き様、ある程度予測できちゃうんだけどさ、いまさら何慌ててんだよ、だよね。お肌の曲がり角は20歳なんだから、ね。 そういうのに限って30過ぎるまで雑にお肌の手入れしてたんだろうね。10代20代の頃から無駄にファンデーション塗りたくって眉毛太っとく書いてまっピンクのチークとアイシャドー入れてた、的な?チョイと前のギャルメイクと色が違うだけでやってる事一緒と思えばピンとくるっすかね?ただ若いからって油断しちゃダメ。基礎化粧は若いうちからやっとかないと40過ぎてから泣きを見るんっすよ。 女性に化粧しちゃダメっつってんじゃねえんっすよ。化粧は身だしなみなんだから。ただ、雑にやるんじゃねえよ、と言いたいんっすわ。 と女性に対して苦言を呈するメイキャップアーティスト的な話はさておき、ハッキリ言ってあれ、気持ちワリイよね。コパトーンの焼けないバージョンをマイケル・ジャクソン並に塗りたくってたほうがまだマシっすよ。 何よりね、今まで散々肝心な事やらないで来たツケを今取り戻そうとする、その姑息な根性が気持ちワリイよね。20年前からヘチマ水で良いから基礎化粧やってれば少なくとも桃井かおりや岡田奈々みたいな肌をキープできたのに。。。桃井かおりと岡田奈々が分からなければ、お父さんお母さんに聞いてね。大人なのに往生際、悪いっすよね。 UVカットガラスでカットされてる&屋根で影になってるんだからそれで充分なんだけど、それでも信じられないっつー疑心暗鬼な所も気持ちワリイっすね。それ以前にお前やるべき事、あったんじゃねえの?とツッコミ所、満載っすわ。 俺はね、そういう往生際の悪さより倍賞美津子とかみたいな皺も受け入れる的な生き様のほうがよっぽど女性としてカッコいいと思うんっすけど、ね。

• honjin
回答No.2

日焼け防止と考えてるとは予想しますが、今の車の窓って、大概はUVカットなんじゃないですかね。 意味無いと思います。 因に私は、車内や室内で帽子被る気が知れません。 ファッションでって人も居るのでしょうが、見苦しいです。

bnz
質問者

お礼

そうなんだよね?大体、その手の女性て新車に乗ってるからガラスにコウティングがされて居るから紫外線は入らないはず、だったら車内や室内は帽子を取れ!て言いたい、あんな女性は室内でも帽子を被るんだろうか?室内はないが車内だけは可笑しいよね。

• spooky0
回答No.1

窓からの日光が暑いのと日焼け防止でしょうね。 個人的にはオバチャンに限らず、つば付きの帽子は視界が狭くなって危険だと思いますが。