• 締切済み

運転中のファッションとして適した帽子のタイプは…。

運転中のファッションとして適した帽子のタイプは…。 男ですが、現在ヘアネットを1日中被らなければいけない工場に勤めています。 髪質が硬いのもあって仕事が終われば髪全体がぺしゃっとつぶれたような髪型になり、家に帰ってお風呂に入るまでは直りません。 車通勤をしており、日勤なら帰りが夜なのでいいのですが、夜勤のときもあり、夜勤のときは帰りが昼前ぐらいになりますので運転中や駐車場から家までの間に通行人に見られることが多く、髪型について結構気にしてしまいます。 帽子を被れば解決するのではと思っていますが、普段ファッションとして帽子を被ることがなく、どちらかといえばファッションの知識も疎い方なので帽子選びの段階で悩んでしまい先に進めない状態です。 運転中に帽子を被ってる方をあまり見かけたことがないのですが、自分が意識して見てないだけで意識して見れば結構いらっしゃるのかもしれません。 仕事の運転手さん以外で一般のドライバーが帽子を被るのは変でしょうか。 もし変ではないとしたらファッションとしてどのようなタイプの帽子が運転中に適しているのでしょうか。

みんなの回答

  • lyk
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.2

野球選手がかぶっているようなキャップでいいんじゃないですか? どの年齢の方もかぶってらっしゃるし、通勤とかならラフな恰好だと想像して回答させて頂きました! バッチリ決めるつもりでなかったら、自分の好きな色や柄で決められていいと思いますよ。

  • roborofu
  • ベストアンサー率23% (34/143)
回答No.1

正直頭から下のファッションによるんで何ともいえませんよw 通勤時に貴方が何処まで服装に力を入れてるかわかりませんし 当然帰宅時もコンビニに寄ったり買い物したりしますよね 僕も同じような体験ありましたが、帰宅時に更衣室で霧吹きで髪をかるく濡らして タオルでサッと拭くだけで元通りまではいきませんがだいぶよくなります

関連するQ&A

  • 帽子をとった時の髪型…

    この時期、日焼け防止やファッションで帽子をかぶりたくなりますよね。 ですが帽子をとった時、前髪がオールバック状態にぺったりしていたり、変なあとがついていたりするのが嫌で、なかなかかぶっていけません。 皆様は帽子をかぶっていて人前でとる時、髪型をどうされているのでしょうか。 ヘアーバンドなどでごまかす…? それとも都合の良い髪型ってあるんでしょうか。 是非参考にさせていただきたいので、アドバイス下さい! ちなみに私は前髪は目にかかるくらい、後ろ髪はセミロングです。

  • 帽子が似合う髪形

    ヘアケアの方でも同じ様な質問をしたのですが、一応ファッションなのでこちらでも質問させていただきます。 私は今ショートヘアなんですが、全然キャップ帽が似合わないんです。 横が短いかくてちょっと男子っぽくなってるからなのかなぁと思うのですが、ショートよりロングの方が似合いますかね? よく帽子をかぶって外出する方、どういう髪型にしてますか?よろしくおねがいします。

  • 帽子をかぶる時の髪型

    こんにちは。ファッションのカテと悩んだのですが髪型なのでこちらで質問させていただきます。 30半ば女性です。今まではあまり帽子をかぶることはなかったのですが、子供の散歩で日焼け帽子のためにかぶるようになりました。もともと帽子をかぶらなかったのは帽子を脱いだときに髪型が潰れて変になってしまうからでした。今も散歩だけならいいのですが、サークルなどに出かけるときは室内なので帽子を脱ぐことになります。 私は太くて固くて量も多いので髪型自体も結構苦労します。昔はダウンスタイルでしたが、今は一つに結んでバレッタで止めています。かなりすいているので後れ毛が多く、顔立ちからただの疲れたおばさんぽくなってしまうのでピンでとめてハードなムースなどできっちり固めています。そのため帽子を脱ぐと固めていたのがぱらぱらとなってしまいぼさぼさになってしまうんです。また、帽子をかぶるために下の方で結んでいるので野暮ったくなってしまいます。(髪が少ないとちょっと結ぶだけでもおしゃれなんですがあまりにも多くて散切り頭なんです)若ければ後ろで二つに分けて三つ編みもありかと思うのですが、もう若くないので・・・。 今は皆さん帽子をよくかぶっておられるので、どんな髪型にしたりどういう工夫をされたりしていますか? アドバイスをお願いします!

  • 帽子によるぺったんこ頭を予防するには!!?

    帽子を仕事場に行く間、仕事中の移動間、帰りに帽子をかぶりたいと思っています。 しかし、帽子を脱ぐとぺちゃんこになります。 最初にワックスを付けてから、帽子を被って、脱いだあと整えようと試したのですが、逆効果で、頭がボサボサになってしまいました。 どうしても帽子をかぶりたいので、アドバイスお願いします! 僕が今考えているのは、 1)帽子をかぶる前にワックスか、ウェーブ用やソフトなムースを使う。 2)帽子をかぶる前にヘアスプレーのみを使う。 3)帽子をかぶる前にスタイリング+ヘアスプレーを使う。 4)帽子を脱いだあとにワックスかムースを使う。 5)帽子を脱いだあとにヘアトリートメントスタイリングを髪になじませるだけ。 1)は確認済みで、失敗。 2)ヘアスプレーは使ったことがないです。 3)髪の毛をセット&キープしても無理ですか? 4)手を洗う環境がないので難しい!?ぺったんこの髪を一から補正できるのかな? 5)乳液のようなスタイリング効果のあるトリートメントというものを使うのはどうですか? どんな些細な回答でも良いですし、オススメの商品名でもいいですし、とにかく教えてください! 下に記したものは、ロレアルが使いたいという希望なので、ロレアルを使っていない人でも是非とも回答お願いします! 使用したいスタイリング剤は以下の商品です。 ~ムース~ ロレアル バランス3スタイリングムース ハード or ノーマル or ウェービーモイスト ~トリートメント~ ロレアル テクスチャー エクスパート ボディーグロー ロレアル テクスチャーエクスパート スムーズウルティム ~ヘアスプレー~ ロレアル ヘアスプレー エルネット サテン ロレアル テクスチャーエクスパート エアフィニッシュ

  • ファッションボウズ

     丸刈り(スキンヘッド)をやめて3ヶ月が経ち、だいぶ髪も伸びてきました。 その間、一度だけ理髪店で揃える程度にカットしてもらっただけで、基本的に伸ばしっぱなしです。  僕の髪は少し癖があり、猫毛で細くやわらかいため一晩ですぐにペタンと寝てしまいます。  髪密度もそんなに多いほうではなく、禿げてるまではいきませんが頭頂部は幾分薄くはなってきています。  (そういうのが嫌なので、スキンや1mm以下の坊主にしてました)  ただ、やっぱり上記のような髪質のため伸ばすと格好がつかなくなるので、短いヘアースタイルで行こうと思うのですが、また丸刈りにするのはどうかと思うので、一見坊主っぽく見えるけどファッション性もあるみたいな髪型にしたいと思います。  理髪店に行ったとき、どのようにお願いしたらうまく伝わって、カットしてもらえるでしょうか。  僕の歳とはだいぶ離れちゃいますが、歌手の清水翔太や西武時代に松坂投手がしていたような髪型もいいかなと思ってます。

  • ファッションの教育されてますか?

     私も兄も髪型や服装をどうしたらいいか解らず、思春期悩みまくってました。  「オレの格好変じゃないかな!」と自意識過剰と、カッコイイファッションの人に対する劣等感を勝手に感じていました。    そう考えるとファッションの教育って今や大事じゃないかなって考えてしまいます。  皆さんのお宅ではファションに対する教育ってされてましたか?

  • 運転手のダンナ様&ダンナ様が運転手の奥様に質問

    ずばり月にどれくらい、お金使ってますか?(小遣い?) 主人は大型トラックの運転手です。 今は定期便を走っていますので、日勤、夜勤のローテーション制なんですが、帰って来ない日もあります。 食事、飲み物、タバコ、etc・・・すべて合わせると、 月に8万くらいは使っていると思います。 お金がなくなったら渡す。って感じです。 会社の中でお仕事されている方とは、やはり違いがあるのは、分かっているんですが、これは使いすぎ?なんでしょうか? 運転の職業は何かあった時お金がないと困る。と主人は言います。 たしかにそうなんですが・・・う~ん。 家計はかなり苦しいです。携帯代も4万前後です。 (携帯代は生活費で支払ってます) こんなもんなのか、おかしいのか知りたいです。 削れるなら、削りたい!! 回答、アドバイスお願いします。

  • ビジネス服の男性が帽子をかぶらなくなったのはいつごろ? 現代ビジネスマンにお勧めの帽子は?

    お世話になります。 昔のニュース映像や昔の映画などを見ていると、ビジネススタイル(スーツにネクタイで仕事に向かう)の男性はたいてい帽子をかぶっています。 (例、英国のチャーチル首相、吉田茂首相、映画”アンタッチャブル”の面々)  最近、ああいうファッションをしている男性は見ません。あるとすればアニメ「サザエさん」の波平さんの出勤スタイルぐらいです。  いつごろからビジネススタイルの男性は帽子をかぶらなくなったのでしょう。理由は何でしょう?  頭髪の薄い方などは夏の暑い盛りは帽子をかぶったほうが健康面でもよいと思うのですが、帽子スタイルの人が減った今、変な帽子を選ぶと嘲笑の的になりそうです。現代のビジネススタイルにぴったりの夏の暑さよけの帽子はどんなものがありますか? よろしくお願いします。

  • 日勤のみで入寮できる?

    変な質問ですが、答えてもらえれば幸いです。実は気になっているのですが、勤務地が遠く、寮とかに入らないと無理な場合日勤のみでも入寮することってできますか?普通は夜勤ありのところだとあたりまえですが日勤のみではどうなのかなと思ったのです。請負とかだと日勤のみか 夜勤もありか選べるところもあるので聞いてみました。自分今仕事探しているのですが、請負か派遣かアルバイト・パートくらいしか受けれそうなところがないので・・・。

  • 夜勤専属はやっぱりしんどいですか?

    今勤めている所が来月から夜勤専属勤務が始まるのですが、私は今日勤で夜勤に移るか悩んでいます。(夜勤に移るか日勤のままかは選べます) もともと仕事を始める前に家でゴロゴロしてた頃は朝4時、5時に寝て昼の12時頃に起きる生活をしていたので夜勤の方が合っているかと思ったのですが、やっぱり家にいるのと働くのとでは違うのでしょうか? 詳しいことをいえば日勤が5勤2休で8時半から5時までの8時間と、残業が2時間半で夜勤もこれと同じ条件で5勤2休で夜の8時半から朝の5時までの8時間で2時間半残業です。 交代制勤務ではなく夜勤専属で、5勤2休はきついんでしょうか? 給料はやっぱり夜勤の方が良いのですが、体の調子が悪くなるようだったら日勤のままで居ようかと思っています。 しばらく夜勤をして無理そうだったら日勤に戻るというのもできるかもしれないので試しにやってみても良いかなと思っているのですが、夜勤されてる方のご意見お聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう