• 締切済み

運転中のファッションとして適した帽子のタイプは…。

運転中のファッションとして適した帽子のタイプは…。 男ですが、現在ヘアネットを1日中被らなければいけない工場に勤めています。 髪質が硬いのもあって仕事が終われば髪全体がぺしゃっとつぶれたような髪型になり、家に帰ってお風呂に入るまでは直りません。 車通勤をしており、日勤なら帰りが夜なのでいいのですが、夜勤のときもあり、夜勤のときは帰りが昼前ぐらいになりますので運転中や駐車場から家までの間に通行人に見られることが多く、髪型について結構気にしてしまいます。 帽子を被れば解決するのではと思っていますが、普段ファッションとして帽子を被ることがなく、どちらかといえばファッションの知識も疎い方なので帽子選びの段階で悩んでしまい先に進めない状態です。 運転中に帽子を被ってる方をあまり見かけたことがないのですが、自分が意識して見てないだけで意識して見れば結構いらっしゃるのかもしれません。 仕事の運転手さん以外で一般のドライバーが帽子を被るのは変でしょうか。 もし変ではないとしたらファッションとしてどのようなタイプの帽子が運転中に適しているのでしょうか。

みんなの回答

• lyk
回答No.2

野球選手がかぶっているようなキャップでいいんじゃないですか? どの年齢の方もかぶってらっしゃるし、通勤とかならラフな恰好だと想像して回答させて頂きました! バッチリ決めるつもりでなかったら、自分の好きな色や柄で決められていいと思いますよ。

• roborofu
回答No.1

正直頭から下のファッションによるんで何ともいえませんよw 通勤時に貴方が何処まで服装に力を入れてるかわかりませんし 当然帰宅時もコンビニに寄ったり買い物したりしますよね 僕も同じような体験ありましたが、帰宅時に更衣室で霧吹きで髪をかるく濡らして タオルでサッと拭くだけで元通りまではいきませんがだいぶよくなります