• 締切済み

会話について

自分は友達と話てる時会話で、良く意味のない会話をしてしまいます。 例えると、だからなに?って感じの会話をしてしまいます。 友人同士だから別にいいと思うのですが、 みんさんは友人同士の会話でどんな事を話ますか? 自分は会話が続いてる時は弾むのですが、 会話がない時は、だからなに?という意味ない会話をしてしまう事が 多くそれが悩みです。。。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.1

「他愛のない話」をするのは良いと思いますが、「今までしていた話の流れを無視して全く関係ない話」を始めるのは良くないですよ。 それは「友達の話を無視する」ということですし、「友達の気持ちを考えない(傷つけても構わない)」「自分のことしか見ていない(私が満足さえできれば)」、ということですから。 話題として「だからなに?」って感じなのは全然かまわないです。 人はいつも意味のある会話をしているわけじゃないから。