• 締切済み

会話について

どの様な会話でもいいのですが、自分が意図した事を歪曲する人がいます。相手にとっていい意味で、話をしたのに、「感じが悪い。」と言われます。今は、無視をしていますが、いい返事の切り返し方を教えて下さい。

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.5

あら、そうですか? とすっとぼけてみては。

• manmanmann
回答No.4

もうめっちゃ煽るなら「あ、そういう卑屈な受け取り方する人もいるんですね~(笑)気をつけますw」 でもスルーが一番いいとおもいます。

回答No.3

そうですか、そうですね、はい、いいえ、ぐらいで返答すればいいのでは。 そういう人はひねくれてるので何を言ってもうがった解釈をしたいのでしょう。

回答No.2

返事の切り返し例 1=>「何が?このヤロー?」 2=>「感じが悪い?いやいや、最悪って言ってもらわないと」 3=>「あ、やっぱり?そういうつもりで言いましたから」 おすすめは2ですね。

回答No.1

>いい返事の切り返し方 それはケースバイケースです 画一的な切り返しをするから「感じが悪い。」と言われるのです