• 締切済み

元カノに頭をポンポンと

元カノには今彼がいますが、サークルの飲み会で会うことがあるため、別れた後も良い友達の関係で付き合っています。 先日の飲み会は私が幹事だったので元カノが先に帰る時に私が見送りに行きました。 エレベーターを待つ間…別れ話をされてから初めて二人だけになった時間でした。 なんだか愛おしくなってしまって思わず付き合っていた頃のように背の低い彼女の頭をポンポンしてしまいました。 そんな彼女は微笑んでくれて、珍しく帰ってから私にメールをくれたりしました。 そんな元彼である私に頭をポンポンとされた彼女の心境を知りたいですし、女性としてなにか感じることとかありますかね??

みんなの回答

noname#175584
noname#175584
回答No.2

私だったら顔は微笑んでいても、内心はちょっと引いてるかもしれません。 今彼の顔が頭をよぎります。

回答No.1

うーん。私は新しい彼がいるのなら正直いやかもです。。 あくまで私は、ですが彼女の彼の立場だったらもっといやです。 元カノの心境より今彼の立場や気持ちを考えられる大人な男になって欲しいです。 自分が人にされていやな事を人にしない、そういう男がいいですよね。

northstarplanet
質問者

お礼

相手の気持ちになって以後、気をつけて接していきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノに

    元カノには今彼がいますが、サークルの飲み会で会うことがあるため、別れた後も仲の良い友達の関係で付き合っています。 先日の飲み会は私が幹事だったので元カノが先に帰る時に私が見送りに行きました。 エレベーターを待つ間…別れ話をされてから初めて二人だけになった時間でした。 思わず付き合っていた頃のように背の低い彼女の頭をポンポンしてしまいました。 無意識ではありますがしてしまったことにちょっと反省しましたが… そんな彼女と談笑しながらエレベーターを待ち、珍しく帰ってから私にメールをくれたりしました。 そんな元彼である私に頭をポンポンとされた彼女の心境を知りたいですし、女性としてなにか感じることとかありますかね??

  • 頭をポンポンと

    元カノには今彼がいますが、サークルの飲み会で会うことがあるため、別れた後も仲の良い友達の関係で付き合っています。 先日の飲み会は私が幹事だったので元カノが先に帰る時に私が見送りに行きました。 エレベーターを待つ間…別れ話をされてから初めて二人だけになった時間でした。 思わず付き合っていた頃のように背の低い彼女の頭をポンポンしてしまいました。 してしまったことにちょっと反省しましたが… そんな彼女と談笑しながらエレベーターを待ち、珍しく帰ってから私にメールをくれたりしました。 そんな元彼である私に頭をポンポンとされた彼女の心境を知りたいですし、女性としてなにか感じることとかありますかね??

  • 彼の友だち・元カノ。聞き分けのいい女を演じるべき?

    私24歳、彼26歳で、付き合って4年のカップルです。 彼とは、色々ありましたが今は仲良くやっています。 彼の友だち付き合いのことについて、相談させていただきたいです。 私たちは、元カノ・元カレの来る集まりには行かない。というふうに 今まで付き合ってきています。 私も彼もそれをしっかり守って今まで付き合ってきました。 彼には高校~大学時代に長く付き合った元カノがいます。 なので、彼と元カノさんの間には共通の友だちも多くいて、 飲み会や同窓会、そういうものにはどうしても元カノさんが参加してしまい、 彼は断る、というのがずっと続いています。(もちろん私も同じなのですが) しかし、今になって私の友人伝いで知ってしまいました。 元カノさんや、彼の友だちは、当然彼にも飲み会に来てほしいので そういうことがあると元カノさんに彼に連絡してもらい説得をしていたみたいです。 彼は、彼女(私)が嫌がるから、とずっと断ってくれているみたいですが それでも集まりがある度に、 幹事の方が彼に連絡→彼がメンバーを聞く→元カノさんがいる →元カノさんから説得の電話がくる。 ということが続いているみたいです。 私は、彼から高校の同級生の集まりがある、というのは今までで ほとんど聞いたことがありません。 なので、彼は私に特に参加していいか、などを聞くこともなく、 私が嫌な思いをする、と断ってくれていました。 (元カノさんと連絡をとっていることがバレたくないのもあるようですが) 複雑なんです。 私は彼の元カノさんに対しては特になんの感情もありません。 たまたま写真を見てしまったことはありましたが、 優しそうでかわいらしい方だな、と思ったくらいでした。 彼が、私の元カレの居る飲み会や、連絡をとったりなど嫌だ、と私言ったので 私はそうしていますし、 私としては、私に行かせないなら、あなたも行かないでね、という形でした。 ですが、きっと彼の友人のなかでは、私は嫉妬深い女でしょう。 たまにしかない、みんなでの集まりに来させないなんて、 どんな彼女だと思われているかもしれません。 だから、元カノさんに説得の電話をかけさせているんだと思います。 正直、その彼の友人の方たちもどうかと思ってしまいました。 彼女が嫌がるから、と断っている彼に、元カノさんを使って説得させていたなんて。 私も、元カレの来る飲み会は彼がダメと言うから、と断っていますが、 それでもしつこく誘って来たり、元カレを使って私に連絡をしてきたりなどありません。 仕方ないね、またメンバーを改めて、という形でみんな分かってくれます。 これが普通ではないんでしょうか? 私はどうしたらいいでしょう。 本音を言うと、今までは行かないでくれていたので、 多少嫌な気持ちはありますが・・・。 この事実を知ってしまったことを彼に話して、次は行っておいでと言うべきでしょうか。 それとも、今まで通り私は普通にしているべきでしょうか。 特に彼に何も言わなくていいでしょうか。 多分、性格の悪い彼女だと周りの思われたくない、 という自分を守る気持ちもあるんだと思います。 みなさんの意見が聞きたいです。つたない文章で申し訳ありません。

  • 友達の元カノと付き合えますか?

    こんにちは、私は女子大生です。 約2ヶ月前に好きな人が出来たという理由で彼氏と別れました。その好きな人というのは元彼氏の友達です…。(元彼、私、好きな人はみんな同じサークル) 元彼の傲慢な性格が嫌になり、正反対で優しくて謙虚な人を好きになってしまいました。 その好きな人とはクリスマスイブを一緒に過ごすことが出来て、2人で夜景を見に行ったりしました。プレゼントをくれたり、いい雰囲気だったと思います。来年に入ってからもデートの予定があります。 ここでひとつ質問なのですが、友達の元カノとは付き合えるものですか? 因みにですが元彼が私の新しい好きな人に、元彼と付き合っていた間に何処まで進んだかなど話していたみたいです…。 (新しい好きな人は彼女が出来たことがないので彼女欲しいなといつも言ってます)

  • 元カノの考え

    27歳会社員(♂)です。 先日、8ヶ月ぶりに別れた彼女とメールをしました。何度がやりとりをしているうちに会いたい気持ちがこみあげてきたので、思い切って会いたいという旨を伝えたところ、元カレとは2人では会えないと言われてしまいました。ただ、第三者を含めた複数でなら良いということです。 これはなぜなのでしょうか?同じ男でも友達なら2人でも良いらしいです。元カノが就職して、精神的に余裕がなくなったのをきっかけに別れを言い渡されたのですが、自分の気持ちは付き合っていた頃と全く変わりません。ですので、元カレと友達を区別されるのがとても寂しいです。 元カレと友達というのはそんなに違うものなのでしょうか? どなたかよきアドバイスを下さい。

  • 彼の元カノを考えすぎてしまう

    1年付き合ってる彼氏がいます。 私は学生、彼は社会人です。 その人には4年付き合った元カノがいるのですが、私も知ってる人です。 可愛くて明るくて、彼氏はその人とは仲良しカップルで、大好きだったみたいです。 彼に「髪型こうしなよ」とか「こういう人が好きなんだよね」とかいわれる時、それって全部モトカノにあてはまってたり; 連絡も取ってるみたいで、大きな飲み会などで居合わせると、とても仲良さそうにじゃれています。 そういうのが辛すぎて1度別れ話もした事があります。 「未練あるの?」と聞きすぎた時期があって、彼にうとまれたりもしました。 だからもう言わないようにしていたのですが、別れ話になった時に「まだ前の彼女が大事?」ときいたら 「そういうんじゃないよ」と言って、私の他の質問には(私とのつきあいに関する)答えてくれなかったりします。 さんざん元カノを気にしてると言ってきたのに何も変わりません。 そして、私はあまりにも考えすぎてしまって、彼の事を考える時に元カノと一緒にいるところを想像してしまいます。 今浮気しているというよりは、昔仲良かったところを想像して、自分と比べてしまったりします。 電車の中とか、お風呂の中とか、授業中とか、場所に構わず涙が出る程です。 彼を思い出すとセットで出てきたり、名前がぽーんと浮かんだり、朝起きた瞬間にその人を考えたりするんです。 もう病気のいきなくらい私はモトカノにコンプレックスがあるみたいです。。。 モトカノと同じような服を買っちゃって後悔したりとかします。 どうしたらいいんでしょうか。。本当に今も涙が止まりません。

  • 元カノ、元カレと連絡とってる人、いますか???

    元カノ、元カレと連絡とってる人、いますか??? 一週間前に一年つきあった彼女にフラれました。 彼女のこと、すごい好きやったんやけど、 二度ほど別れ話が出た末の、三度目の別れ話だったので、 僕ももうあきらめました。 もうよりを戻したいとは思っていません。 別れてからも連絡はたまにとっています。 向こうも人間的には僕のことを信頼してくれているようで、 友達としてはお付き合いを続けていきたいと言っています。 僕も友達としては、つきあいを続けていきたい。 一つ、苦しんでいることがあります。 電話するほどに、もう付き合っていたころのような距離感では、 お互いにいられないんだということが身にしみるんです。 なんとなく会話がちぐはぐだったり, 変な間があいたり…… 一ヶ月ほど、連絡とりあわない方がいいのかなとも思うのですが、 さみしくて、なんか声が聞きたくなる。 よりを戻したいとは思わないけど、自分の愛情を、すぐに割り切ることもできない…… スパッと男らしく割り切れない、情けない話です。 良い友達になりたい。 アドバイスをいただけたら、嬉しいです。

  • 彼女がいる男性が元カノへ抱く気持ち

    半年ほど付き合った元彼とは友達に戻ろうという流れで別れ、その後元彼には新しい彼女ができました。正確には、その彼女と付き合いたいから私と別れたのかもしれませんが、そこを今責めるつもりはありません。 2人が付き合いだした頃も、3カ月ほど経った今も、元彼は変わらず私にほぼ毎日LINEしてくるし、最近では隙あらば会おうとしてくるようになりました。 彼女と付き合い始めた頃は、もう会えないから、と言っていたのに、1カ月ほど経つと借りてたものを返すと言い訳で、1度だけ短時間会いました。 その時彼は「今の彼女は素敵な女性だけど何か世界が違うって感じる」と漏らしていました。 でも彼女の顔写真を私に見せてきたり、彼女の職業や生い立ちなど聞いてもいないことを無関係な私にいろいろ話してきました。 (1)彼は私のことを私は何でも話せる同性の友達のように思っているのでしょうか?? 挙げ句、最近では会いたいと言ってくるようになりました。 (2)単に私をセフレにしたいと思っているのでしょうか?? 彼女のことが嫌になったとか別れたいとかそういう話は一切聞きません。 でも私には彼女のことをいろいろ話してきて会おうともする。 普通女性に話さないようなことも何でも話してきます。 反対に彼女は、元カノである私と彼が連絡を取り合っていることは知らない。 また、私は彼に「彼女とはどんなデートしたの?」と聞くことがあるのですが。 最初は話してくれていたのに最近は「その話はしないで。彼女にことは言わないで」 と言うようになりました。 (3)どういう心境に変化があったのでしょうか。 私も新しい恋を探しているのでどうでも良いと言えばどうでも良いのですが私はどう思われているのか気になりました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノとツイッター等で絡んでいます。

    付き合って半年になる彼氏がいます。 彼とは現在遠距離ですが、あと半年後には彼の所へ行き一緒に暮らす話になっています。 落ち着いたら結婚しようとも言ってくれています。 すごく優しくて、一緒にいて落ち着く人です。 会っていると大事に思ってくれてるんだと感じる事もできます。 ですが、最近彼がツイッターで元カノのツイートに頻繁に返信している事を知りました。 他の人よりも元カノに返信している事が多いように見えました。 そもそも、元カノとは私と付き合う1年程前に別れているんですが、大学時代同じサークルで今もそのサークル内の飲み会などで飲んだりする仲です。 彼が転勤になっているので今現在はそんなに多くはないですが・・・ 私と知り合ったのもそのサークルで共通の友人がいたので、付き合う5年前からそのサークルに参加させてもらっていて、よく飲んだりしていました。 なので、元カノの事もよく知っていますし、彼と付き合ってた当時も目の前で見ていました(当時は彼の事友達としか見ていませんでした。) 二人が別れた理由ははっきりは知りませんが、彼が振られたようです。 別れた後もすぐ普通に飲み会したりしていました。 なので、サークルの仲間として飲み会などで一緒に飲む程度だったらまだよかったのですが、その他のツイッターや元カノと他数名しかやっていないフェイスブックなどに登録していたりするのを見てすごく悲しくなりました。 そうじゃなくても、付き合っていたお互いの発言を今思い出してもやもやしていて、それは頑張って前の事だと割り切ろうと思っていたのに・・・ 現在進行形で知らないところで仲良くしているように見えて仕方がありません。 彼に以前元カノの話を聞いた時は「今は大事な友達の一人」と言っていましたが、気になってどうしていいのかわかりません。 彼に今の気持ちを言っていいのか・・・ 言って拒絶されるんじゃないかと思うと怖いです。 気にしすぎでしょうか・・・ 長文でまとまりのない分ですいません。 アドバイスお願いします。

  • 彼の彼の元カノについて。

    彼の彼の元カノについて。 私(27)、彼(32)付き合って2年半です。 『近いうち元カノを交えて飲みに行く』と彼に聞かされました。 そのメンバーには、私も知っている男友達もいるそうです。 元カノさんは高校のとき~大学の途中までの 2~3年ほど付き合っていたらしく、今は結婚して子供さんがいらっしゃいます。 『地元に戻ってきたからみんなで飲みに行こう』と言われたらしく、 『地元に戻ってきたってなんかあった(離婚したとか)のかな?』と聞くと、 『悪くて詳しくは聞けなかったんだけど…』と、彼は言っていました。 離婚していたとしたら、なぜ元彼である彼に連絡をしてくるのでしょう? 気になっているのが、最近私たちは別れるか別れないかのケンカをし、 彼の中では、恐らくまだしこりがある状態です。 なので、信じていないわけではないのですがなんだか不安に思ってしまいます。 私も男友達が多い事からよく男女交えた飲み会をしたりしますので、 彼に『行かないで』と言うつもりもないです。 ただ私は安心させてほしく、 彼に『今の状況からして元カノさんと会うのは不安なので、 帰ったらちゃんと連絡してほしい』とお願いしても問題ないでしょうか? ちなみに彼は、いつも飲み会から帰るとちゃんと連絡してくれます。 ご回答いただけると嬉しいです。