• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:頭をポンポンと)

元カノとの思わぬエピソードについて

このQ&Aのポイント
  • 元カノとの飲み会で突然二人だけになり、思わず頭をポンポンしてしまった経験について。彼女の心境や女性としての感想について知りたい。
  • 別れた後も友達の関係で付き合っている元カノとの飲み会で、二人だけになった瞬間、つい頭をポンポンしてしまったことについて。彼女の反応や自分自身の反省についても触れる。
  • 飲み会の最中、元カノと二人でエレベーター待ちをしている時、思わず頭をポンポンしてしまった経験について。その後の彼女の反応や自己反省についても考える。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179044
noname#179044
回答No.1

男性紙やネットの「モテの秘策」を調べたんだろうな~。と思ってると思います。 なので、あなたが「自分に好意をまだ抱いてる」と知った事になると思いますね。 アピールされたと思ってると思いますが。 悪い気分じゃないと思いますよ。 あなたがまだ自分に好意を持っている、と思ったこと画じゃなくて モテを感じる事が出来てるので。 でも、帰ってきたメールとあなたが彼女をどう思うのか、どうしたいのかによりますけど。 今彼がいるのに、元彼にアピールしてきたのなら、 したたかな女ですね、って感じです。

northstarplanet
質問者

お礼

やはり好意を抱いていると感じるんですね。 その後のメールがなければ私も悩む事はなかったのですが… ちょっと様子を見つつ何も無ければ謝ろうと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

友人関係として破綻してなくてまあよかった、と 思っているのではないでしょうか。 偶然とはいえ、二人っきりになったので、内心は不安だったでしょうから。

northstarplanet
質問者

お礼

そう思ってくれていると良いです。 別れてから彼女が複雑な心境であるのは間違いなかったので私も普通に接することができてよかったです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノに

    元カノには今彼がいますが、サークルの飲み会で会うことがあるため、別れた後も仲の良い友達の関係で付き合っています。 先日の飲み会は私が幹事だったので元カノが先に帰る時に私が見送りに行きました。 エレベーターを待つ間…別れ話をされてから初めて二人だけになった時間でした。 思わず付き合っていた頃のように背の低い彼女の頭をポンポンしてしまいました。 無意識ではありますがしてしまったことにちょっと反省しましたが… そんな彼女と談笑しながらエレベーターを待ち、珍しく帰ってから私にメールをくれたりしました。 そんな元彼である私に頭をポンポンとされた彼女の心境を知りたいですし、女性としてなにか感じることとかありますかね??

  • 元カノに頭をポンポンと

    元カノには今彼がいますが、サークルの飲み会で会うことがあるため、別れた後も良い友達の関係で付き合っています。 先日の飲み会は私が幹事だったので元カノが先に帰る時に私が見送りに行きました。 エレベーターを待つ間…別れ話をされてから初めて二人だけになった時間でした。 なんだか愛おしくなってしまって思わず付き合っていた頃のように背の低い彼女の頭をポンポンしてしまいました。 そんな彼女は微笑んでくれて、珍しく帰ってから私にメールをくれたりしました。 そんな元彼である私に頭をポンポンとされた彼女の心境を知りたいですし、女性としてなにか感じることとかありますかね??

  • 元彼と同じサークル、今後の態度

    半年ほどお付き合いしたサークルの先輩とお別れして一ヶ月ほど経ちました。 お互い付き合うのがほぼ初めてで、不器用なりに頑張りましたがすれ違いや合わないことが多く、最後は私が振られるかたちで終わりました。 辛いこともたくさんありましたが彼のことが大好きだったので、別れた時は食欲が無くなったり不眠になったりととても落ち込みました。 でもこれからも同じサークルで顔を合わせるわけだし(元彼は幹事をやっています)、彼とのことは良い思い出にして前向きになろうと思った矢先、元彼がもう次の女の子(Aとします)に目をつけていて、私がいない飲み会でその子にべったりという情報を聞いてしまいました。 この情報は私が聞いてもいないのに、男子の先輩が冷やかしで言ってきました。 私はサークルで明るくてひょうきんなキャラクターなので、本気で苦しめようというよりは私がどんな反応をするのか面白がってるのだと思います。 実際その後のサークル活動を見ても、彼とAは急接近したようでした。 Aは私と同期で、背が小さい・胸が大きい・遊び慣れているという私とは正反対のタイプでした。彼と私のことも知っていて、今の状況を楽しんでいるというかんじです。(これは私だけが感じているのではなく、周りの人達も言っています) 前向きになろうとした矢先のことで、まだ吹っ切れていなかった私はとても取り乱し、「私との半年はなんだったのよ!」とサークル員に愚痴ってしまいました。 当然、彼の耳にも届いたようで、裏で「二度と俺から私に話しかけることはない」とまで言われているようです…。 この軽率な行動は本当に反省しています。もう私の彼氏じゃないのに、馬鹿みたいに取り乱して、周りから見たらとても惨めな姿だったでしょう。 仲の良い先輩や同期がたくさんいるので(人脈は元彼やAより多い自信があります)、サークルは大好きですし続けていきたいと思っていますが、2人のことが嫌でも目に入ると辛くてどうしようもないです。頭では理解しているのに、心が悲鳴を上げているかんじです。 大人数のサークルなので面白がっている人がいるのも事実です。 私には母がいないので、母代わりのような存在の人に相談すると「十代や二十代は恋愛のことを割り切るのは難しいだろうから、その環境に留まるのはやめて世界を広げた方がいい」と言われました。 でも2人のせいでサークルに行きづらくなるのは負けたような気がして悔しいです。これに関しても、勝ち負けじゃないし、幸せは相対的なものじゃなくて絶対的なものだというのも分かっているのですが…。 長くなってしまいましたが、サークルを続けるとしたら今後どんな態度を取ったらいいのでしょうか。 また、新しいことを始めるとしたらどんなことがいいのでしょうか。 自分でも今とても迷走しているのが分かります。 振られて、私だけこんなに引き摺っていて、自分に自信がなくなってしまいました。 何かに縋りたい気持ちでここに質問させていただきました。 客観的なアドバイス、なんでも構いませんので回答よろしくお願いします。

  • 元彼がくる飲み会

    社会人テニスサークルに入っています。 男性10人女性6人いて、テニス経験が長い彼と3ヶ月程お付き合いをしていました。(他のメンバーには内緒でした) しかし彼はお付き合いをしていても、テニスの理論や練習方法など、他にも理屈が多く、疲れてこちらから別れ話をしました。 それから1年、少し距離を置いてますが、自然に振舞ってきたつもりです。 そして最近になって、サークル内の女性だけで飲み会をしよう、という事になり場所などを決めていたところ、幹事の方から聞いたのか、その彼も参加したいと連絡がありました。 女性だけなのになぜ男性の彼一人だけが来るの??と思いましたが、幹事の方もOKされたそうです。 女性だけの楽しい話ができると思ったのに、元彼がくるということでガッカリしました。 この飲み会の話をしたのは私なので、とても断りにくいんです。 こんな飲み会皆さんは行きますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 頭をなでるのは?

    男性上司に片思いして一年以上になります。 前日飲み会で彼が幹事だったのですが、予定外のことが続き、とても大変そうに見えました。 しかし、彼はとてもモテる方で常に女性社員に囲まれており、私は見守ることしかできませんでした。 二人きりになったとき、「大丈夫ですか」と聞くと、「ちょっと大変」と。何か手伝えないかなと考えながら彼を見つめていると、すごく優しく頭をなでられました。 そのあとも、座っている私が彼を見上げたとき、彼と目が合い、また頭をなでられました。 以前から彼からの好意を感じることは多々ありました。 しかし仕事中は上司と部下であり、むしろ素っ気なく感じることが多いです。彼狙いの女性社員が多く、もうだめなのかなと感じていました。 しかし、今回でまた期待してしまいます。 男性が女性の頭をなでるのはどのような心理なのですか。

  • 彼の元カノを考えすぎてしまう

    1年付き合ってる彼氏がいます。 私は学生、彼は社会人です。 その人には4年付き合った元カノがいるのですが、私も知ってる人です。 可愛くて明るくて、彼氏はその人とは仲良しカップルで、大好きだったみたいです。 彼に「髪型こうしなよ」とか「こういう人が好きなんだよね」とかいわれる時、それって全部モトカノにあてはまってたり; 連絡も取ってるみたいで、大きな飲み会などで居合わせると、とても仲良さそうにじゃれています。 そういうのが辛すぎて1度別れ話もした事があります。 「未練あるの?」と聞きすぎた時期があって、彼にうとまれたりもしました。 だからもう言わないようにしていたのですが、別れ話になった時に「まだ前の彼女が大事?」ときいたら 「そういうんじゃないよ」と言って、私の他の質問には(私とのつきあいに関する)答えてくれなかったりします。 さんざん元カノを気にしてると言ってきたのに何も変わりません。 そして、私はあまりにも考えすぎてしまって、彼の事を考える時に元カノと一緒にいるところを想像してしまいます。 今浮気しているというよりは、昔仲良かったところを想像して、自分と比べてしまったりします。 電車の中とか、お風呂の中とか、授業中とか、場所に構わず涙が出る程です。 彼を思い出すとセットで出てきたり、名前がぽーんと浮かんだり、朝起きた瞬間にその人を考えたりするんです。 もう病気のいきなくらい私はモトカノにコンプレックスがあるみたいです。。。 モトカノと同じような服を買っちゃって後悔したりとかします。 どうしたらいいんでしょうか。。本当に今も涙が止まりません。

  • 彼女の気持ちと今後について

    飲みサークルで出会い付き合った彼女がいましたが、彼女から元彼と復縁したいと話があって別れる事になりました。 元彼に別の女ができて振られた身であるのに…っと最初は理解できませんでしたが(・・;) 彼女は私と付き合い、元彼を忘れる事ができると思っていましたが、元彼とは会社の同僚であるため、存在を消す事の難しさや色々と接しているうちに元彼に再び惹かれたみたいです。 彼女から私に「優しくてかっこよくて申し分がないから嫌いになる理由は本当に見当たらないけど、私が元彼と一緒の職場にいてそんな気持ちを抱いてしまった以上、このまま付き合う事は申し訳ないから」と言われました。 なので私は彼女とは絶縁しようかと悩みましたが、サークルからの付き合いって事もあり、共通の友達が多く、周りに気を使わせたり雰囲気を悪くしたくなかったため、こちらが大人になって話し合いをして彼女とは友達の関係に戻して付き合っていく事にしました。 (サークル仲間にはどちらに非があったなど、周りには理由が分からないように) そして現在…最近になって元彼も浮気して付き合った彼女と別れ、浮気したことを私の元カノに謝罪し、私生活や仕事においても気持ちを改める決意をしたらしく二人は復縁したみたいです。 そんなところで何点か質問させてください。 1.復縁したのにも関わらず飲み会に参加(元彼の私と会う)する彼女の心境は?そして参加することは常識として許されますか? 2.そんな彼女であっても私の好きな気持ちは完全には消えていません。   このまま彼女に執着するつもりはないのですが、彼女が飲み会に参加し、会う機会があるのなら男として見返してあげたい気持ちは湧いてきます。 可能性は少ないとしても今後どのように接していけば彼女の気持ちが揺らぐでしょうか? 3.ちなみに元サヤに戻った彼女は長続きすると思いますか? その他、どんなご意見でも頂戴したいのと答えれる範囲でご回答をお願い致します。

  • 元彼の行動

    以前、幼なじみの元後輩を 紹介されて 付き合う事になりました。 二人は何でも言いあえる 仲で、すごく仲良いです。 元彼は今までも 幼なじみに恋愛相談を よくしていて、私の相談も していたいみたいなのですが あまりに幼なじみに相談するので 二人の仲に嫉妬するようになりました。 彼とは別れる事になったのですが、 別れる時も幼なじみの家に行き 相談していたみたいです。 元彼の元カノも二人の仲に 嫉妬し、会わないでと言われ、 二人でこっそり会いに行ってたみたいです。 この二人は、できている訳では 無いのですが元彼が女の子の 気持ちがわからず、幼なじみに 相談して、その通りに行動してます。 二人の仲に嫉妬する私と元カノが おかしいと言われましたが 皆さんどう思われますか?

  • 彼の友だち・元カノ。聞き分けのいい女を演じるべき?

    私24歳、彼26歳で、付き合って4年のカップルです。 彼とは、色々ありましたが今は仲良くやっています。 彼の友だち付き合いのことについて、相談させていただきたいです。 私たちは、元カノ・元カレの来る集まりには行かない。というふうに 今まで付き合ってきています。 私も彼もそれをしっかり守って今まで付き合ってきました。 彼には高校~大学時代に長く付き合った元カノがいます。 なので、彼と元カノさんの間には共通の友だちも多くいて、 飲み会や同窓会、そういうものにはどうしても元カノさんが参加してしまい、 彼は断る、というのがずっと続いています。(もちろん私も同じなのですが) しかし、今になって私の友人伝いで知ってしまいました。 元カノさんや、彼の友だちは、当然彼にも飲み会に来てほしいので そういうことがあると元カノさんに彼に連絡してもらい説得をしていたみたいです。 彼は、彼女(私)が嫌がるから、とずっと断ってくれているみたいですが それでも集まりがある度に、 幹事の方が彼に連絡→彼がメンバーを聞く→元カノさんがいる →元カノさんから説得の電話がくる。 ということが続いているみたいです。 私は、彼から高校の同級生の集まりがある、というのは今までで ほとんど聞いたことがありません。 なので、彼は私に特に参加していいか、などを聞くこともなく、 私が嫌な思いをする、と断ってくれていました。 (元カノさんと連絡をとっていることがバレたくないのもあるようですが) 複雑なんです。 私は彼の元カノさんに対しては特になんの感情もありません。 たまたま写真を見てしまったことはありましたが、 優しそうでかわいらしい方だな、と思ったくらいでした。 彼が、私の元カレの居る飲み会や、連絡をとったりなど嫌だ、と私言ったので 私はそうしていますし、 私としては、私に行かせないなら、あなたも行かないでね、という形でした。 ですが、きっと彼の友人のなかでは、私は嫉妬深い女でしょう。 たまにしかない、みんなでの集まりに来させないなんて、 どんな彼女だと思われているかもしれません。 だから、元カノさんに説得の電話をかけさせているんだと思います。 正直、その彼の友人の方たちもどうかと思ってしまいました。 彼女が嫌がるから、と断っている彼に、元カノさんを使って説得させていたなんて。 私も、元カレの来る飲み会は彼がダメと言うから、と断っていますが、 それでもしつこく誘って来たり、元カレを使って私に連絡をしてきたりなどありません。 仕方ないね、またメンバーを改めて、という形でみんな分かってくれます。 これが普通ではないんでしょうか? 私はどうしたらいいでしょう。 本音を言うと、今までは行かないでくれていたので、 多少嫌な気持ちはありますが・・・。 この事実を知ってしまったことを彼に話して、次は行っておいでと言うべきでしょうか。 それとも、今まで通り私は普通にしているべきでしょうか。 特に彼に何も言わなくていいでしょうか。 多分、性格の悪い彼女だと周りの思われたくない、 という自分を守る気持ちもあるんだと思います。 みなさんの意見が聞きたいです。つたない文章で申し訳ありません。

  • 元彼の言葉が頭から離れません。

    元彼の言葉が頭から離れません。 こんにちは。元彼の言葉を消し去るにはどうすればいいでしょうか。 私には現在付き合っている人(A)がいます。しかし、Aと付き合う直前まで元彼(B)と付き合っており、Bと付き合っている最中に私がAに告白してしまったために、別れたあとでネチネチと悪口を言われました。この件に関しては私が一方的に悪いことをしたという自覚があるので、悪口を言われるのは仕方のないことだと思っています。反省もしています。 ただ、Aと付き合うことに関して「Aは今まで彼女ができたことが無いから浮かれているだけで、お前のことは好きではない」と言われたことが心にずっと残っています。今もAとは付き合っており8ヶ月経ちますが、本当に私のことが…最低なことをした私のことが好きなのか自信がつきません。最初は時間が経てば忘れられると思ったのですが、なかなかそうもいかないようです。 Aと一緒にいるときは本当に幸せで、Aから愛されているという実感はあるのですが、一人になると不安が押し寄せてきます。同じような経験をされた方や不安感を克服をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスを下さい。 *ちなみにですが、私・A・Bは同じサークルの一員でした。Bと別れてから、私とAはBと関わりづらかったのですが、現在、AとBは会話をする程度には仲を修復しています。私とBは気まずくて話をすることができていません。なにより、私がBに対して恐怖の感情しか抱かないので近づきたくもないです。