• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:落ち着いている女性はどんな女性でしょうか?)

落ち着いてる女性ってどんな女性?

このQ&Aのポイント
  • 落ち着いている女性は、誉め言葉でも、そうでもない場合にも使えます。
  • 落ち着いている女性は真面目でおしとやかな雰囲気があります。
  • 落ち着いている女性は若く見える年齢よりも落ち着いている印象を与えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.1

>もっといろんな場所へ 友達と出掛けたり全体的に弾け足りないのかなと 思いますが、 そういう部分もあるかな? また >真面目 おしとやか >服装は、黒やベージュなどが多いです というところから、おしゃれに関しても冒険したりしない方なのかな?と思いました。 「おしゃれじゃない」というわけではないですよ? ただ、若いからこそ華やかな色の服を楽しんだり、いろいろなおしゃれを試してみたり、ということもできる、といえます。 何についても言えますが、「安定」にのっかっちゃうと、いろいろな「可能性」はどんどん狭まります。「現状維持」ではありません。 若い頃、というのはその「伸びしろ」を増やす時期なので、そこで止まってしまうのが「もったいない」と思う気持ちから「落ち着いていたらだめだよ」という言葉だったのではないでしょうか? つまり、あなたにはいろいろな「可能性」があり、「もっともっと魅力的な素敵な女性になれる素養がある」と感じているのではないかと思います。 自分の可能性をどんどん試してみましょう♪

swan-rose20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、 やっぱりそういう意味もありますよね! もう少し私生活も新しいことに チャレンジしてみますっ。 はい、ファッションはそこまで 冒険しないです(>_<) いつも同じ色になるので、 もう少し明るい色にもチャレンジしてみます! もったいないと思ってくれてるのでしょうか? そのように、自分の成長(?)を応援してくれるって ありがたいですし嬉しいです。 まだまだ若いんだと思って、素敵な女性に なれるように頑張ります☆ とても勇気の出るご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.4

他の方もおっしゃっていますが、この場合は「若いんだから、もっとアクティブに!」って意味だと思います。友達と遊んだり、たくさん恋をしたり、いろんな所へ出掛けたり、新しい事にチャレンジしたりした方がいいよっていう、物事に対する「姿勢」に対して言ったのではないですかね。 若いのに、なんとなくいつも及び腰だったり、消極的だったり、保守的だったり、新しい事を楽しもうという姿勢が少ない人に対して「落ち着いてたらだめですよー。」って言いたくなる感じ。 あ、あと多分ですが、外見とか服装のことまでは含まれていない気がしますよ。 「落ち着きがあっていいですね」の場合は、外見も含めて褒めている場合が多い気がします。

swan-rose20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、 やっぱりそういう意味ですよね! 仕事に対しては、チャレンジできていると 思うので、私生活も 無理のない程度にチャレンジしてみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201242
noname#201242
回答No.3

私も20代の頃はそんな感じでしたけど、落ち着いていることを駄目ですよ~みたいに言われたことはなかったですし、言われたら内心で「大きなお世話だ」と思ったことでしょう(笑) 若くて落ち着いているって、年上の人(男女とも)にウケがいいみたいですよ。受けようとしてやっていたわけじゃないけど。 きっとその男性は、「若い女の子は元気でなくちゃ」という基準の人なのかもしれません。 または、もっと活動的になったほうがいいんじゃないかな、と感じたのかもしれない。 元気がない、大人しいなど。 そう感じる人と、落ち着いた女子が相性が合うのかどうか、、、って気もしますが。 それはそれとして、 たまには明るい色の服を着るのも精神衛生上悪くはありません。 『斎藤一人15分間ハッピーラッキー』(舛岡はなえ・著、王様文庫、三笠書房)という本があります。 明るいメイクや服を身に着けるのは、周りを明るくするためでもある・・・という考え方はいいな、と思いました。 ちょっとスピ系でして、考え方や好みがあるから無理にとは言いませんけど、もし興味が向いたらば、文庫本で出ていて手軽なので読んでみるのもいいかもしれません。

swan-rose20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も、落ち着いたらダメですよと 言われたのは、初めてですf(^^汗 ウケいいんですか?!☆ 私もねらってませんが、 ランチした日は、仕事で疲れていて、 オフになってたので、余計に おとなしく見えたかもしれません、、。 また新しい仕事が始まったので、 新しい生活に刺激をうけて もう少し元気になりたいです。笑 いいなとは思いますが 相性がいいかは、まだわからないです。。 ご紹介くださった書籍、いいですね!! 本屋に行ったとき、チェックしてみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.2

社交的にそういう発言をするかもしれませんが、年下の子が落ち着いて いる事自体は好意的に受け取りますけどね。 しかし、あなたが自然体でいて落ち着いてる雰囲気ならそれがあなたの 長所ですからそのままにもっと自分の良さを再認識して伸ばす努力をす るほうが無理にハッチャけるよりも断然に効果的でしょう。 元々持ってる人間的な魅力は人それぞれ。 短所を克服するよりも長所を伸ばすほうが結果的に彼を惹きつけることに なるような気もしますね。 それはなぜなら付け焼刃ではないあなたの内側から溢れ出る魅力なので。 すいません、質問に対しての直接的な回答になってなくて。

swan-rose20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 本当ですか?? それは嬉しいです、 ありがとうございます! 最近少し思ったのですが、 ランチ行ったときは、 仕事で疲れていて、余計 おとなしかったかもしれません。。 落ち着いているのか、 元気のある方なのか、 その日によるかもしれないので、 次にランチに行けたら、 自然体で元気でいれるように、 疲れをためないようにしていきたいです。 それで、長所をしっかり伸ばしていきます☆ 元気の出るご回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二次会の服装(女性)

    会社のお世話になった先輩の二次会に呼ばれて、行く事になったんですが、どのような服装がいいんでしょうか? ほかの先輩に聞いても同じく経験がなくわかりません。 年齢は21歳です。 二次会の場所はビヤホールで、同じ会社の方がたくさん来ます。 服装としては黒のワンピースorベージュのワンピース、黒のパンプス、ベージュのストールで行こうと思ってます。 新しく買うにもお金もなく横幅が広いのでサイズもなく、困ってます。  黒のワンピはこんな感じ(http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0165/0165_30404.asp?book=0165&cat=cate001&bu=5331&thum=cate001_017_001_005-01)です。ベージュのワンピは、黒のワンピとデザインが一緒で、色は http://www.cecile.co.jp/detail/1/LDFR2C000003/です。 ベージュのワンピがクリーム色なので、花嫁さんと同じ色ような色にならないか心配です。 こういう場合はどんな服装をしていったらいいんでしょうか?

  • 素朴な感じの女性とは?

    先日ある男性(40代)から 「素朴な感じがして凄い良いね、もちろん褒め言葉だよ」 みたいな事を言われました、他にも 「大人しそう」 とか・・・ 実際は全く大人しくなくて、酒もガンガン飲むし タバコも吸うし、男性のいう感じとはかなり違うのですが・・・ 一番気になるのが、素朴な女性って何でしょうか? イメージがわかなくて、純粋な感じがするとかそういう事ですか? その男性は、私の中身をかなり勘違いしてるようなのですが 素朴な女性とは、有名人に例えるとどんな感じでしょうか? それと、素朴といわれて「私も芋っぽいとでも!?」と 少しむかついたのですが、私は化粧はかなり薄いですが 服装とかおしゃれには気をつかってます くだらない質問ですが気になってしょうがないです よろしくお願いします。

  • 女性の服装について男性に質問です。

    私(20代前半)は、どんな服を着たらいいか分からなくて、 困ってます。 私の外見を簡単に説明いたしますと、黒のボブヘアーに前髪を横に流し、 職業柄から、大人っぽくしています。(美容部員です。) できるだけナチュラルメイク(あまり塗りたくるの好きじゃなくて)、身長162です。雰囲気は実年齢より落ち着いていると言われます。 顔は優香や仲里依紗ににてると言われます。自分では分かりませんが… 出勤の時は、黒のパンツスーツです。 会社の制服ですが、男性からみるとかなりきつめで、色気のない感じかと思います。 男性から見て黒のパンツスーツの女性は気が強そうに見えますか? 私服はデニムのタイトパンツに白Tシャツなどの、カジュアルな動きやすい服装です。 ヒールを履くと、身長が170センチ位になりますが、 私は高いヒールの靴が好きなので必ず履きます。 全体的にピチっとしていて、ボディーラインがはっきりでます。 この服装は男性からしたら、ありですか? ジーンズなどの、カジュアルな服は男性からしたら、良くないかなと思い、 デートの際はいつも困ります。 よければ、ご意見お願いいたします。 お読みいただきありがとうございました。

  • 職場に華やかな女性の先輩がいたらどう思いますか?

    職場に一見して華やかなオーラのある女性の先輩がいます。超美形というよりは全体的に華やかな女性らしい雰囲気です。おそらく自分でも綺麗なことは自覚しているようで、自分がより引き立つ服装やヘアスタイル、お化粧、身のこなしをしています。服や靴やバッグ、小物、もっているものも、すべて抜かりないというか、どれもこれも素敵すぎてたぶん高価だろうなという感じ(わかりやすいブランドをとってつけたように持たずに、あまりみかけないものを持っているのも抜かりないというか…)。人当たりもよくにこやかなのですが、何となく窮屈な感じもします…。 ただ、綺麗な人なので、職場の男性たちはみなその先輩にとても優しいです。本人もそういう自覚はあるようで男性とは楽しそうにしていますし、男性の喜ぶような会話もうまいです。何というか、女性の武器を最大限に使っている感じです。 本当は女性として色々見習わなければいけないような存在なのですが、私も含め女性陣は、何となくその先輩を心から好きにはなれないです…。妬みとはわかってるのですが。とても先輩のようになれないし、先輩も自分がどうみられているかきっとわかっているところも、少し女性の反感を買います。 私のこの気持ちはいいものでないことは重々承知なのですが、もしみなさんの周りにもこういう人がいたら私と同じように思われますか?そういう気持ち、どうやって抑えて付き合っていかれますか?

  • 女性の方!レストランでの服装の境界線は?

    女性の方!レストランでの服装の境界線は? 20代後半男です。 そこそこの値段(2500円)のイタリアンのランチを食べに行きます。 ディナーで利用するとしたらある程度フォーマルな服装でなければ浮いてしまう感じのお店です。 よく「イタリアンは普通の格好で大丈夫」とは言いますし、そのとおりと思うのですが こういう微妙な価格帯のお店は、未だに自信を持って「カジュアルな服装でもここまでは大丈夫!」 とは私は言えないでいます。靴には気を使っていますが…。 そこで、こういったお店にデート(ランチ)で行く場合、女性の方が彼氏にして来て欲しい服装って どういうものになりますか? こういったお店でもランチならかなりラフな格好でも大丈夫なのでしょうか? こういう格好なら大丈夫、こういう格好だとギリギリ駄目など、境界線を教えてください。 女性にとって恥ずかしくなく、TPOに合った服装は、女性の意見を聴くのが一番と思いますので、是非教えていただけると助かります。 (彼氏と行かれたときの実体験でも結構です) キッチリしていくのであればもちろんスーツを着るのもありですが 今回はそうではなく、できるだけカジュアルな服装での境界線を教えていただきたいと思います。 女性の方の力を貸していただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女性は実年齢で選ばれているのですか?

    男性は本当に女性を30歳までとか年齢枠で決めているのでしょうか? 私の周りでは、30代前半はまだ若い感じです。 実際に30女子が女じゃないなんて話は全く聞きません。 今の30女子は若いしキレイです。男性側も同じです。 当然20代後半はまだ若者だと私は思っています(職場でも若者扱い)。 でも女は25まで?30まで?若者は25歳までとか… 稀にこの手の質問を見ます。それだけ不安を覚える女が多いのですね。 やはり実際はどうなのでしょうか…? 例えば35歳男性から見て、 美人の32歳と顔も性格もブスの22歳。 やはり若いってだけで22歳を選ぶのでしょうか? (25歳位の男性なら歳が近い22歳を選ぶこともあるかもしれないが)。 実年齢より見た目年齢や性格で選ぶのが普通だと思うのですが… 確かに年収で選ぶ女性にも問題がありますが。 私は26歳になるのですが、25歳以下じゃないからダメだという人がいたらガッカリです。それに性格でフラれるならまだしも年齢は直しようがありませんし。

  • 「派手な男性&地味な女性」vs「地味な男性&派手な女性」・・・どっちのカップルがうまく行きそう?

    A.性格も服装も派手な男性と性格も服装も地味な女性のカップル B.性格も服装も地味な男性と性格も服装も派手な女性のカップル どっちのカップルが、うまく行きそうですか? Aは女性が見えないところで尽くしそうだし、Bは男性がマメマメしく動きそうだし・・・ どうでしょうか? (そんなカップルは成立しない、ということはとりあえず置いておきます)

  • 女性にお聞きします。

    今,付き合い始めている女性がいます。 自分は,どうしてなのか,その女性の容姿や性格を思ったとおりに, 褒めてしまいます。 「本当に綺麗だ。」とか,「今日の服は素敵だね。」とか, 「本当に素直で綺麗な心をしているね。」とか, 「とっても優しいね。」とか。 男性は,あまり自分の気持ちを言わないものでしょうか。 女性は,自分のような気持ちをストレートに言う男性は, かえって敬遠してしまうのでしょうか。 やはり,男性からは,あまりこういうほめ言葉や思ったことは口にしないほうがいいのでしょうか。 教えてください。

  • 彼はどんな女性が好みでしょうか?

    同じ職場の人なんですが、殿様タイプのみんなが強いと思う男性って、どんな感じの女性をこのむのでしょうか? 性格面とか外見とか。彼は29歳なんですが、その年齢の男性ってやはり性格も結構重視するかとおもいますが、しっかりした女性よりも、一人にさせておけないというような優しくて弱げな女性なんかを求めたりするのでしょうか?

  • カッコイイ系の女性に魅かれますか?

    男性は、やっぱり女性的女性を好むものですか? 髪は長く、服装もヒラヒラ・フリル系の女性が好きなものですか? ショートカット・パンツがよく似合う(パンツしかはかない) 男性的女性<性格が荒いとかではありません>に魅かれますか? もともと男性的女性なんだけど、(1)男性の目を気にして女性的な髪形や服装をする女性 と、 (2)似合う(男性的な)格好をしている女性 どちらが魅かれますか? 自分が男性的女性なら、女性的女性に近付くよう頑張りますか? 素のままでいますか? 貴方は、男性的男性ですか?       女性的男性ですか? ※できればあなたの年代と性別も教えて下さい。