• ベストアンサー

空(カラ)の境界と空(クウ)の境界って関係あるの?

疑問に思ったのですが奈須きのこが描いた「空(から)の境界」と河北麻友子さんが出演されている「空(くう)の境界」は同じ作品なんですか? たまたま題名が被っただけなんでしょうか(漢字の読み方は異なりますが)…? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

調べたのですが、あまりわからなかったので憶測ですが失礼します。 空(から)の境界は俗に言うアニメ映画です。内容は結構グロありですがとても深い作品になってます。 拝見したことはないですが 空(くう)の境界の方は河北麻友子さんが主演なされている映画のようですね。最初は実写かなにかかと思ったのですが、別物のようなので恐らくですが、偶然似たような題になっただけではないでしょうか? 極端な話 インディージョンズという有名映画を真似てB級映画がパクりインリンジョーンズなんて作ってるくらいですから名前被りやパクりなんて珍しいことじゃないと思いますよ! この場合はパクりとかじゃなく偶然だど自分は思います。

solitude001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり偶然なんですね…(^_^;) 両方のホムペを見た際に作風があきらかに違うような気はしていたんですが確信がなく質問させて頂きました。ご親切にわかりやすく教えて下さり大変、助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aiki-kun
回答No.2

全く関係ありません おそらく、音感を気に入ってタイトル付けたら 小説に同名タイトルがあったので(くう)と読むようにしただけかと ドラマのタイトルで ゲームや漫画と同じだけど内容は全く関係ない作品はいくつかあります 堂本剛主演でto Heartとかあったけどゲームと関係なかったし