• 締切済み

「空の境界」(漫画版)は紙媒体では出版されない?

原作/奈須きのこ 画/天空すふいあ 星海社コミックス 「空の境界」  はもう紙媒体では出版されないのでしょうか? (3巻までは持っています)

みんなの回答

  • srxmk3pro
  • ベストアンサー率53% (527/980)
回答No.1

元々、年1冊のペースで刊行されている本です。(3巻=2013/7月 2巻=2012/7月・・・) また、現時点で既刊分もアマゾンでみる限り電子書籍化されていないようですが・・・・ そうすこし気長に待ってみてはどうでしょう?

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん。それならいいんですけどねー。もう1年すぎたことだし、発行されるのなら予告・予約ぐらいでてもいい頃だと思うのですが。 その一方、こんなものが出ていたりするので、もうこっちでしかやらないのかなーと思ったのです。 http://sai-zen-sen.jp/comics/karanokyoukai/ 紙媒体が好きなので、とりあえずはもうすこし気長に待ってみることにします。

関連するQ&A

  • 空(カラ)の境界と空(クウ)の境界って関係あるの?

    疑問に思ったのですが奈須きのこが描いた「空(から)の境界」と河北麻友子さんが出演されている「空(くう)の境界」は同じ作品なんですか? たまたま題名が被っただけなんでしょうか(漢字の読み方は異なりますが)…? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください!!

  • 空の境界と月姫

    奈須きのこさんの空の境界を読みたいと思うのですが、読んでしまうと月姫のネタバレになってしまうのでしょうか? 実は月姫はゲームではなく佐々木少年さんの漫画の方で読んでいて(ゲームは手に入らないみたいなので(^^; )、できるだけネタバレは避けたいんです。 やはり月姫を読んだ後の方が良いですか?

  • 奈須きのこ著『空の境界』の英訳版について、2つ質問です。

    奈須きのこ著『空の境界』の英訳版について、2つ質問です。 Amazonさんで『Gardens Of Sinner-Andy by andy』という洋書版を見つけたのですが、レビューも内容説明も載っていませんでした。 これは原版『空の境界』の何章までが載せられているのでしょうか? また、日本語でも一回読んだだけでは分かりづらい、奈須きのこさん独特の文章です。英語版だとかなり難解なのではないでしょうか?(私は高3で、英語力は英検2級、TOEICは今年の一回目が初めてで、パウロ・コエーリョさんの原版を読んで所々詰まってしまう程度です) ご回答、よろしくお願い致します。

  • 空の境界について

    空の境界について この作品に興味があるのですが、少し迷っています。 これは普通にDVDレンタルして観るだけでよいのでしょうか? 本屋とかで売ってるDVDとか入ってるチョイ厚メのやつとか色々ありますが、レンタル版と内容変わりますか? できたら、【空の境界】の作品を楽しむにはどのようにすればよいかアドバイス下さい。 原作は小説で完結してるのかな?例えば、原作を読んでからじゃないと話にならん!とかetc・・・ よろしくお願いします。

  • 空の境界について

    作品に興味はあるのですが、原作未プレイで完全初見です。 現在アニメが放送されていますが初見はどれから入ったらいいですか? 勿論原作を先にプレイするに越したことは無いと思いますが、映像で楽しみたいです。 現在放送中のTVアニメ版(13話構成)もあれば、過去に放映された劇場版 「空の境界」(全7章)もありますし今月13日からは「俯瞰風景3D」というのも放映されます。 秋には新作として「未来福音」というのも公開になるみたいですが・・・ 何が何なのかさっぱり分かりません。 ・劇場版 空の境界 ・TV版 空の境界 ・劇場版 俯瞰風景3D ・劇場版 未来福音 沢山ありますが、これは全部別の話になってるんですか?

  • FateStayNightよりZeroの面白い件

    Fate Stay Night より Fate Zero の方がストーリーがよく出来ているし、普通に面白いですが、 よくよく調べてみたら、この2作は原作者が違うとのこと。 奈須きのこ氏の作品は、空の境界のアニメを見たとき「意味がわからない」「どこが面白いのかわからない」というのが率直な感想で、原作は面白いのかなぁと思ったら、もっと酷かった記憶があります。 その割にはFateZeroはけっこう面白かったなぁと思っていて、アニメスタッフが良かったのかなぁと思ったら違う方が書いたスピンオフ物だと知りました。 ということは、原作もやはりFateZeroの方がよくできているでしょうか? 読めばいいのですが、ちょっと読む暇がないのでお願いします。

  • ライトノベルと一般文庫の明確な違い

    ライトノベルと一般文学小説との明確な違いというものは何だと思いますか? ラノベといいますと、もちろん出版社とか、イラストがある、といった特徴があるのだとは思いますが、文章としての明確な違いというものがよくわかりません。 例えば、講談社による、奈須きのこさんの「空の境界」が、ラノベか否か、ということがいろいろ論議されているように、その区別が曖昧な作品もあるのだと思います。ちなみに私は、彼の作品は一般としても全然通じるレベルだとは思っています。かなりクセは強いとは思いますが。あの発想力は天才が為せる業だと思っているので。 どんどん、意見をお願いします!

  • Fate/stay nightについて

    Fate/stay nightっていうゲームをやりたいと思うのですが、皆さんはFateについてどう思われますか? 私は昔、月姫をやり、その後に出たFateもいつかやりたいなぁと思ってたのですが、どうでしょう? 実はTYPE-MOONの奈須きのこさんと知り合いの友人がいるのですが、彼がいうには、奈須さんの作品については素晴らしいとしか言いようがないとか。 確か「空の境界」って小説もありますよね? 一応、買いましたがまだ読んでいません。 それでは意見を宜しくお願いします。

  • 漫画出版社の漫画に対する権利について

    参考サイトなどお教えくださると幸いですが…。 例えば、少年ジャンプなどに連載されている漫画が、 アニメ化や映画化されるとします。 当然、その原作の漫画を描いている漫画家に著作権が あるわけでしょうが、その漫画が世に出るため(著名になるため)には、少年ジャンプに掲載されているという前提があるわけですよね。 今回、「北斗の拳」がアニメ化されるようですが、 こういう場合、原作の掲載されていた雑誌を出版している出版社(この場合は集英社)の権利はどうなるのでしょうか? それとも漫画家ごと、あるいは作品ごとに漫画家と出版社が個別契約を結んでいるのでしょうか? また、集英社と小学館(おなじ一ツ橋グループではありますが…)、秋田書店などで違いはありますか? お詳しい方がおられましたら、レクチャーお願いいたします。

  • 漫画「ぼのぼの」の、文庫サイズ版

    いがらしみきおさんが書かれているマンガの 「ぼのぼの」についての質問です。 竹書房文庫版では10巻まで、出版されているようなのですが、文庫版の10巻までの内容は、バンブーコミックスとして出版されている内容の何巻目までのエピソードが収録されているのでしょうか?? 私は、文庫版は持っているのですが、新しい内容の 「ぼのぼの」も読みたいので、ダブらないように コミックを買いたいのです。 是非、教えてくださいよろしくお願いします。