• 締切済み

バンドについて

中1です。 私はバンドでギターをやりたいと思っています。 私の学校はバンドを組んでいいし、高1からなら軽音楽部にも入れます。(中高一貫校です。) でも女子校で、大人しい感じの子が多く、バンドに誘っても断られてしまいます。 友達は他のバンドのボーカルに誘われました。私もそのバンドに入りたいと思ったのですが、パートが全部決まってしまっていて入れませんでした…。 ギターはこれから始たばかりだから周りの人にギターのことを話していないから、誘われるはずもありません。 今から1人で練習して、大学に入ってからバンドを組むことはできますか? また、ギターをやっている事を自己紹介の時などに公言すればバンドに誘ってもらえると思いますか? 変な質問になってしまいごめんなさい。 お時間がある時にご回答頂ければ幸いです。

みんなの回答

• k_kota
回答No.3

バンドメンバーの募集掲示板はライブハウスや楽器屋にあります。 また、ネットでも募集サイトとかSNSとかであったりします。 友達と楽しく、と言うのがメインであれば違いますが、 音楽をやりたいと言うのが強いのであればそちらの方が良い場合もあります。 どっちにしろやる気とか目的をある程度揃えないと続かないです。

• juIia1107
回答No.2

はじめまして。 友人と大学祭など行かれてはいかがですか? もちろんお誘いもあるかも知れませんよ!

• k_kota
回答No.1

>今から1人で練習して、大学に入ってからバンドを組むことはできますか? 別に学校内にこだわらなければ今からでも組めます、組めない理由がなければ組めます、相手がいればですが。 >また、ギターをやっている事を自己紹介の時などに公言すればバンドに誘ってもらえると思いますか? 誘ってもらえるかもしれません。 もちろん自分から積極的に行かないと難しいです。 結構バンドを組むのは難しいのですが、やりたいならいろいろもがいてやってみればいいと思います。 大事なのはギターができることと、メンバーとうまくやることです。 相手の意見も尊重しつつ、自分のやりたいこともやれるように、というとこですね。

skybird17
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 学校外、とは具体的にどこででしょうか? 地元の友達、あんまりいないんです…泣 かといって東京の友達は学校にしかいませんし…汗