• 締切済み

社内恋愛とか社内結婚する人

女性の多い職場で働いております 会社の中での自分は仮の自分で本性は誰にも見せておりません 仕事中は気を張っていますが、本当に普段は気の抜けたビール状態です。 質問なんですが 同僚の何人かは社内恋愛中の人もおれば結婚した上司も先輩もおられます。 もちろん人それぞれですので勝手なんですが、 毎日仕事中に職場で嫌というほど顔をあわせ、その上でONの仮の姿の自分をさらけ出した上で 休日まで職場で一緒の女性と会うなど自分にはあり得ないですがその点はどう切り替えなさってますか? 職場の階は離れていますが同じ社内の女性に気にいられ返事はマダしていませんが付き合う事になるかもしれません。 職場恋愛の良さとか難儀な事とか教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nagaineko
回答No.2

良さは、 やはり、普段の相手の様子がわかった上で、お付き合いできることでは ないでしょうかね。 難儀は、 隠さないといけないことと、 別れた時が、難儀かと。 >どう切り替えなさってますか? そもそも、切り替えてないような気がします。 もちろん、結婚して、家庭に入れば、気の抜けたビールかも しれませんが、そこまで、ギャップが大きくないのかもしれません。 あなたの場合は、会社での自分を作りすぎてるので、 そのように思うのかもしれませんね。

kotogakoto
質問者

お礼

なるほど・・・ 要するに仕事を舐めてますな。 腹が立つ。

• netenjin
回答No.1

30代・男です。 ■職場恋愛の良さ 1、相手の生活サイクルを把握しやすい   (デート・旅行等の約束が容易) 2、仕事での悩みを共有できる ■難儀な事 1、バレない様にするのが面倒   (隠してる場合) 2、仕事への考えに違いがあるとケンカが多い 3、別れた後ギクシャクする 細かい事を言ったらもっとあるでしょうが、上記が主な所 だと思います。 >どう切り替えなさってますか? 私もそうですが、社内恋愛ができる人と言うのは、そもそも ONとかOFFというのを意識していないと思います。それは別に 仕事を適当にやってるという意味ではありません。仕事は仕事で きちんとするけど、「仮の自分」とは思っていないって話です。 ONだろうがOFFだろうが、自分は自分ですから。 つまり、「切り替えてる意識は無い」です。

kotogakoto
質問者

お礼

ONとOFFが同じなんて仕事を舐めている証拠だな