• ベストアンサー

ホワイトデーのお返し

中三です。バレンタインの日に彼女から本命チョコを貰ったのですが、お返しは何がいいと思いますか? やっぱり手作りがいいですか? できれば女性の方の意見が聞きたいです。 教えてください。

noname#175860
noname#175860

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

女性ですが、私自身の意見です。 男性からの手作りの品は、よほどの信頼関係やあなたが職人でない限り、あまり嬉しくないです。 やっぱりホワイトデーは何かしらのお返しを期待しているし、何が欲しいかって案外決まってたりします。 なので、先にも言われているように、本人にリサーチすることですね。 何気ない会話の中でキーワードをキャッチしてください。 まぁ年頃なんで、ストラップやアクセなど身に持っていられるものかなと思いますけど。 ちなみに、大人になったら花束とアクセはテッパンです。

その他の回答 (3)

回答No.3

男性です、スミマセンw 手作りって難しいですよね。気持ちの問題なので市販品で良いかと思います。 俺の場合、プレゼントは約1ヶ月前から探りを入れます。 どういう事かというと、プレゼントを渡す1ヶ月前から相手との会話の中から キーワードを探すんです。 話しをしていると、欲しいものや興味のあるものには「食いつき」が違います。 それを逃さずキャッチして・・・あとはネットショップでもなんでも利用して 手に入れればOKです。 「私の話しを聞いててくれたんだぁ」ってある意味手作りより喜ばれますよ。

noname#175860
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の意見も嬉しいです。 参考にさしていただきます

回答No.2

彼女とは付き合っているんですよね。 手作りで美味しく作れる自信があるなら良いと思いますが そうでないのなら無理をせずに、 市販でも気持ちが伴っていれば彼女はおおいに喜ぶと思います。 逆に頑張りすぎても向こうにとっては重いと思われてしまう事がありますから... 手紙やちょっとしたメッセージを付けたりするだけで女の子は喜ぶものだとおもいますよ。

noname#175860
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさしていただきます。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返しについて質問です

    私は、バレンタインデーに好きな人に手作りのお菓子をあげました。(あまり本命という雰囲気は出していません) その人とはメールをするんですが、料理が好きな様なのでお返しを手作りで返してくれるらしいんです。 バレンタインには手作りチョコくれると嬉しい、脈ありかも、とかってあるじゃないですか。 じゃあ逆に男子から手作りのお返しはどうなんだろう?と疑問に思いました。 節約のため、只単に料理が好きなだけ...色々理由があると思うんです。 できるだけプラス思考でいきたいのでこれは脈有りととってもいいのかな...?とも思うんですが... 特に男性の皆さん、意見などくれると嬉しいです

  • バレンタインデーのお返し

    中3♂です。 バレンタインデーに女の子から手作りチョコをもらいました。 ちなみに本命ではなく友チョコです。 何かお返しをしようと思うのですが、何をあげればよいのでしょうか? 普通に買ったクッキーかなんかでかえせばいいのでしょうか? それもとハンカチとかずっと使えるもの? 女性の方、もらってうれしいと思ったもの教えてください。 お願いします。

  • ホワイトデーにお返しをしない彼

    はじめまして。 高校2年の女子です。 先月のバレンタインデーに手作りのお菓子をあげました。 しかし、彼はお返しをする気がないみたいなのです。 実は去年もお返しが貰えませんでした。 (ただし、義理チョコ。) 本命だった今年は、 「俺が返すわけないの、知ってるだろ?」 と当然のような顔をします。 別に、お返しのためにあげたわけではないのですが すこし悲しい気がします。 他の部分は、気配りができる優しい人だけに とても残念です。 多分、記念日とかに執着しない人なだけだとは思いますが どうしても、彼から何かしらもらいたいです。 せっかくのホワイトデーはやっぱり甘く過ごしたいです。 何かいい方法はありませんか?

  • 彼女にホワイトデーのお返しで悩んでます。

    こんばんは 彼女にホワイトデーにどんなお返しが良いのか悩んでいます。女性の方から意見やアドバイス頂けたら嬉しいです。 (1)バレンタインに手作りのチョコケーキを貰ったので自分も手作りでお菓子を作ってみる。作ろう(作れそう)と思っているのはチョコケーキかパウンドケーキなのですが同じチョコケーキですと嫌味な感じでしょうか?(そんなつもりはさらさらなく相手がチョコ好きなので)、パウンドケーキだと簡単なのでプレゼントとしては不向きでしょうか.. (2)少し高めなお菓子。以前に自分じゃ買えそうな日持ちがするお菓子って貰ったとき嬉しいかのようなことを言っていたので。 予算は\3,000辺りで有名なクッキーなど東京でありますでしょうか?

  • 女性に質問です!ホワイトデーお返しを本命の子へ

    こんにちは。 今付き合って3ヶ月になる彼女(23)がいます。バレンタインデーに手作りのチョコをもらったので、そのお返しをと考えております。 そこで女性にお聞きしたいのですが、本命の付き合ってる異性からどんなものを貰ったら嬉しいでしょうか? あと、サプライズ的なことをされたり、面白いシュチュエーションでもらった経験などもお聞かせいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ホワイトデー

    男性にお聞きしたいのですがバレンタインに自分にアタックしてるように感じる相手から本命と分かってる手作りチョコをもらったとします。(男性の方はくれた相手のことをそんなに気にしてないとします) その場合ホワイトデーにお返しはしますか? ↑の男性、女性は10代とします。

  • ホワイトデーにお返し

    僕には付き合ったばかりの彼女がいるんですが、バレンタインのお返しに何をあげようか迷っています。彼女からは手作りのチョコを貰いました。 お菓子とかわいいストラップがあったので、それらをあげようかなぁ~と思っていたのですが、そんな物で喜んでもらえますかね?? それともやっぱりアクセサリーとかをあげた方がいいんでしょうか?僕的には、クリスマスや誕生日などでプレゼントが続いていたので、アクセサリーとかだと重いかなぁとも思ったのですが・・・(-_-;)ただ、当分プレゼントをあげる機会が無さそうだなぁとも思うんですよね(^_^;) 皆さんの意見を聞きたいです!ちなみに2人とも大学生です。 贈る物で迷っていますが、彼女のことは本当に大好きです!! アドバイスよろしくお願いします!!

  • ホワイトデーのお返し

    僕は大学2年です。今同じ2年の女子と付き合っています。 この子からバレンタインデーに手作りチョコをもらいました。そのお返しをしたいのですが全く思いつきません… 何か良いものありますか…? ちなみに2月に僕は誕生日でした。そのとき貰った誕プレはまさかのぬいぐるみでした… なんか中学生って感じですよね…(T_T) 一応バレンタインデーのお返しはしたいのですが何がいいですかね?

  • ホワイトデーのお返し

    現在高校2年の女です。 バレンタインデーに本命チョコをあげたんですが、ホワイトデーにお返しは貰えると思いますか? 相手とは結構仲良くて、二人で会ったりしてた仲です。 お互い好意は持ってるのですが付き合うには至ってません。 チョコをあげた夜にはお礼のメールも貰いました。 ホワイトデーが近いのに連絡が来ないってことはお返しの期待はしないほうがいいのでしょうか?

  • ホワイトデーのお返し

    30代男性です。 付き合ってはじめてのバレンタインで、彼女ががんばって、 手作りチョコ、手作り料理、プレゼントとメッセージカードをもらいました。 ホワイトデーにお返しをしたいんだけど、何がいいかアドバイスよろしくお願いします。