• ベストアンサー

ホワイトデーのお返し

中三です。バレンタインの日に彼女から本命チョコを貰ったのですが、お返しは何がいいと思いますか? やっぱり手作りがいいですか? できれば女性の方の意見が聞きたいです。 教えてください。

noname#175860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

女性ですが、私自身の意見です。 男性からの手作りの品は、よほどの信頼関係やあなたが職人でない限り、あまり嬉しくないです。 やっぱりホワイトデーは何かしらのお返しを期待しているし、何が欲しいかって案外決まってたりします。 なので、先にも言われているように、本人にリサーチすることですね。 何気ない会話の中でキーワードをキャッチしてください。 まぁ年頃なんで、ストラップやアクセなど身に持っていられるものかなと思いますけど。 ちなみに、大人になったら花束とアクセはテッパンです。

その他の回答 (3)

回答No.3

男性です、スミマセンw 手作りって難しいですよね。気持ちの問題なので市販品で良いかと思います。 俺の場合、プレゼントは約1ヶ月前から探りを入れます。 どういう事かというと、プレゼントを渡す1ヶ月前から相手との会話の中から キーワードを探すんです。 話しをしていると、欲しいものや興味のあるものには「食いつき」が違います。 それを逃さずキャッチして・・・あとはネットショップでもなんでも利用して 手に入れればOKです。 「私の話しを聞いててくれたんだぁ」ってある意味手作りより喜ばれますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の意見も嬉しいです。 参考にさしていただきます

回答No.2

彼女とは付き合っているんですよね。 手作りで美味しく作れる自信があるなら良いと思いますが そうでないのなら無理をせずに、 市販でも気持ちが伴っていれば彼女はおおいに喜ぶと思います。 逆に頑張りすぎても向こうにとっては重いと思われてしまう事がありますから... 手紙やちょっとしたメッセージを付けたりするだけで女の子は喜ぶものだとおもいますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさしていただきます。