• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忙しい男性にとって彼女の存在とは?)

忙しい男性にとって彼女の存在とは?

このQ&Aのポイント
  • 忙しい男性の彼女の存在とは?彼の忙しさによって、二人の関係がどのように変わるのでしょうか?
  • 忙しい男性との関係において、彼女が感じる寂しさや不安について考えてみましょう。
  • 彼女は彼からのアプローチを待つべきでしょうか?それとも自ら積極的に彼に会いに行くべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.1

 正直に言いますね。彼はただ忙しく なったからではなくて貴女との恋愛に 慣れてきて安心しているのです。 「釣った魚にエサは要らない」のです。  つまり、貴女という女性を獲得する までは全力を尽くすけれど、一度手に はいれば貴女の存在は彼の中では優先 順位がぐんと下がるのです。ここで、 男の行動は3タイプあります。 (1) すぐに別の女性を狙う (2) 自分の仕事や趣味を優先する (3) 薄れないように恋人を大事に扱う 多分、彼は(2)タイプですよね。 大人しく待っていてはますます貴女の存在 は薄くなります。かといってうるさくしても 嫌がられますけどね。でも「会いたい」など 何々したいという貴女の気持ちははっきり、 伝えること。言っておきますがここで控えめ にしていれば彼は貴女のことはちっとも考え ませんよ。男はそういうものです。

noname#174836
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すっごく納得してしまいました。なるほどです!! 自分の気持ちはしっかり伝えつつうまくやっていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#175876
noname#175876
回答No.4

そういう男性は沢山います。 それが理解できないなら別れなさい。 そういう男は結婚しても変わりませんよ。

noname#174836
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 理解できるかどうか、しばらく様子を見たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>こういう男性もいるんでしょうか?  いないとしたら アナタの彼氏は空想の彼氏になりますが・・・ >「会いたい」とか言わずに、 >彼から来てくれるのを黙って待つべきでしょうか?  それは、他人が決める事でしょうか? アナタのしたいようにするべきだと思いますよ  それで、彼との関係がダメになるようなら 「縁」が無いという事です。 >しかし、私なら忙しくてやっと休みが取れたら、 >彼に真っ先に会いに行くのでやっぱり寂しいです。  たぶん、アナタと彼は、 価値観 違うのでしょうね  だから、行動、考え方も違ってきます。

noname#174836
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 価値観が違う人と一緒になるのは大変ですが、価値観が全く同じ人なんていないと思うので、価値観が違っても好きと思える彼に出会えて良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xenoarcs
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

男性として回答します。 どれぐらいの期間そうなのかにもよりますが、ボードは時期限定なので優先度が高く、フットサルもがっつりやっているのであれば優先度が高いと思います。 ただ疑問なのは、ボードに一緒に行ったり、フットサルに観戦しにきてもらったりしないのかな? ということです。 あと、ボードは丸一日潰れますが、フットサルなら朝か夜かどっか空いてるのでは? 気持ちが冷めていないにしても熱くはないのかなという印象です。

noname#174836
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フットサルは数ヶ月前始めたばかりで、すっごくハマっているのが分かります。 ボードとフットサルの優先順位が高くなるのは仕方ないのですね。 彼は友達付き合いに彼女を連れて行くと周りに気を遣わせるため、あまり好きではないようです。 フットサル自体はお昼にやっていますが、そのまま友達と1日中遊んでいるみたいです。 忙しくない時は途中で切り上げて私の家に来てくれることもありました。 気持ち、熱くないですよね。やっぱり…でも最初からこんな感じなので最初から熱くないのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 休みの日の過ごし方

    平日出勤で土日祝日休みの通常勤務形態の場合、休みは次のうちどのように過ごしたら身体的にもメンタル的にもしんどくならないようにできますか? 1.「休日」と書いて「休む日」なので、とことん遊びまくったり夜更かししてストレス発散する。ある程度深夜になっても起きてて平気 2.疲れているのでとことん寝る。限界まで寝る 3.平日と同じように過ごす。朝6時に起きて出かけて8時に帰って11時に寝る よろしくお願いいたします。

  • 趣味にはまっている男性についてご意見を!

    気になる彼は激務(平日)をこなしていますが、休日はしっかり趣味のスノボに出掛けていると耳にしました。 メールをしたいんですが、疲れているだろうし‥激務が落ち着いてから送ろうと思っていました。 この大変な時期にプッシュしてもいいのでしょうか?? ちなみにスノボはストレス発散と言ってました。

  • 3日間の休み。

    来月初旬の平日に三連休を取れることになりました。 20代の女です。仕事柄、3連休を取れることは滅多に無いのですが、急遽取れることになったので、何をしようかまだ決まっていないので、何かオススメの休日の過ごし方などあったら教えてください。 どこか旅行と言っても、急の平日休みなので、休みが合う人もいませんし、パスポートは持っていないので、行けるとしたら一人旅国内ってな位です。 別に遠出はしなくてもいいのですが、現在、私は仕事のストレスがかなり溜まっています・・・ ストレスから、肩凝り、頭痛、目の疲れなどで、普段の休みの日はスーパー銭湯やマッサージに行ったりすることが多い最近です。 なので、おもいっきりストレスを発散できることがしたいのです・・・ 本当は彼氏に会いたいというのが本音なのですが、忙しく仕事をしているので、仕事が終わって疲れている彼氏に会うのも悪いかなと思ってしまって。 今回の休みは一人で充実させたいなと思っています。 以上、読みづらい文章を読んでいただきありがとうございました。 こんな状況の私ですが、オススメの連休の過ごし方や、ストレス発散方法などあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 妻 食生活 1食ポテチ

    妻(20代)の食事面のことなのですが 心配ですので質問します 仕事は週に2日休みなのですが 休みの日は10時頃にパンやスナック菓子 15時頃にポテチ1袋(120g程)、チョコ、アイスです 平日の朝はご飯(茶碗1杯)と作ったおかず 昼はコンビニ飯 晩はご飯(茶碗1杯)と作ったおかず 晩ごはんを食べ終わってすぐに冷蔵庫に甘いものがあったらそれもつまんでる 平日はちゃんとした食事をとるのですが 休日の食事が乱れすぎてて 体が大丈夫かと心配になります 自分がガミガミ言ったところで妻はストレス溜まるのであえて言いませんが... なにかいいアドバイスありますか? 妻の体型は細いです 160cmで50kgないです

  • フットサルのレッスンについて

    私は埼玉(東京より)に住んでいるのですが、最近フットサルを始めたく(今までに経験全くなし)でまずは、フットサルのレッスンみたいなのがないのかな?と思い質問させていただきました。会社の帰りとか、休日など、ふだん体を動かさないので心も体もリフレッシュしたいんです。 知ってる方教えて下さい!!

  • 脱臼癖持ちでも出来るチームスポーツ。

    はじめまして。22歳、大学生の者です。 脱臼癖持ちでも出来るチームスポーツについてご意見いただきたいです。 私は高校までサッカーをしていてその時に両肩に脱臼癖が付きました。 今でも激しい接触をしたり思いっきり腕を振ったりすると肩を脱臼してしまいます。 ですが、 スポーツが大好きなので、週1.2位でチームスポーツをやりたいなと思っています。 候補としては、男女混合のゆるーいフットサル、ランニング、ゴルフは選択肢としてあるのかなと思ってます。 でも、出来るならば全力で本気でやりたい思いがあるので、ゆるいフットサルは最終手段だなと考えています。ランニングに関しては、すごくストレス発散にもなりフルマラソンに来月出場予定ですが、チームスポーツがしたいなぁ!という思いです。ゴルフに関しては、体をあまり動かせないし金もかかるし微妙といった感じです。 何か良いスポーツなどあるでしょうか。 みなさん宜しくお願いいたします。

  • バイト終わりでストレス消法

    バイト(お店)で接客が多いため、物凄くくストレスがたまります。どうも甘い物を体が要求し、太る傾向にありので。以前はpm6に終わってジムで汗かいて発散していたのですが、今月からは帰りがpm9以降になってしまいジムも行けなくなってしまったのですが、何かストレス解消法を教えて下さい。

  • 休日の偏頭痛で困っています。

    休みの日に朝寝坊すると、激しい頭痛に悩まされます。せっかくの休日が無気力になって、何もしないで終わってしまうことがあります。最近は、頭痛がこないように平日と同じ時間に起きています。この時は頭痛がきません。 ストレスと関係あるのでしょうか?

  • 彼氏の職業が医者だと・・・

    世間知らずなのでご相談させて下さい。 私の医者に対するイメージ ・遊んでる(女性が寄ってくる) 本人(彼氏)の日常 ・忙しい(仕事のストレス大)  →休日は遊びで発散(スポーツや飲み)男女友達も多い   &ひたすら寝る(平日の睡眠時間4時間程) 私も平日は仕事があるので、会えなくても気になりませんが、休日は好きな人と一緒に(ずっとじゃなくても)いたいと思います。(優先順位が彼) プラス連絡もマメではない彼(本人も言うとおり)。 こちらが押せ押せになっても逃げたくなるのではないかと思い、休日なのに誘えませんでした・・・ (電話しても出ないので、仕事か遊んでるか寝てるか分かりません) 職業に対する偏見でしょうか・・・ うまく自分を出す事が出来ません

  • 大学生 自炊 炊飯器

    こんにちはお世話になります。 私は平日の朝と夜にごはんが出る寮に住んでいます。 最近自炊にハマっていまして、寮のごはんが出ない休日は色々自分で作ってます。 米はレトルトのものを使っているのですが、長期休みのことを考えると、炊飯器を買って自分で炊いた方が安いのではないかと思いました。 そこで質問なのですが、長期休みのためだけに炊飯器を買うのはアリでしょうか?