• 締切済み

サングラス

海外で紫外線予防も兼ねてサングラスを購入しました。 次の日、それをつけて大学へ行ったのはいいのですが 友人(日本人)たちに変ではではないけど・・・って言う反応をされました。 多分苦笑い。 それって結局は、買ったサングラスが自分に合ってなかったってことなのでしょうか? (店の人には合っているといわれたのですが) 今のままでは、周りの視線が気になって仕方ないです。 どうか、回答宜しくお願いします。

• pop8
  • お礼率9% (1/11)

みんなの回答

noname#177887
noname#177887
回答No.4

紫外線予防なら、普通のメガネでも、クリアレンズでも変わりませんから。 似合ってないというか、見慣れてないというか、そんなとこでしょう。 日本では、あまり習慣ないし。 周囲は、「あ~、海外に行って、浮かれてるな~。ちょっと勘違い入ってない?w。」くらいに思ってるんでしょう。

pop8
質問者

お礼

詳しく載せて頂きありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.3

タレックスの偏光グラスぐらいがちょうどいい

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 海外の物はもしかするとサイズが大きいのかもしれないですね 体格も違いますので 国内メーカーの物を購入された方がいいですよ それとサングラスは見慣れるとなんでもなくなりますけどね

noname#174784
noname#174784
回答No.1

サングラスなんてただのカッコつけです。 やめましょう。